自分への説教 

2006年02月24日(金) 21時54分
今の自分は何をしているんだろう…。
よく、思う。
したい事も見つからず、やろうと思っても動き出さず、ずっと立ち止まったまま…ただ、空だけを眺めてる。

鳥になりたい。
空を、飛びたい。

ただ願うだけで、そこから動こうともしない私に、飛べる自由な空は存在しない。


でも、少しでも近付ける…?
少しでも、付いて行ける…?

付いて行きたいと願うなら…。

口先だけじゃ駄目なんだ。
行動しなきゃ、駄目なんだ。
他人を偉そうに批評できる人は、自分は何も動いていない事が多いから。

他人を否定するのは簡単だ。
けれど、自分はどうなの?って。
他人より頑張って生きているかい?
胸張っているかい?

いつでも問うていたい。


過去に何があったって、今の自分がどんな状態だって、そんなのは言い訳でしかない。
前に進まなきゃ。
足を踏み出さなきゃ。
やって出来ない事はないのだから。
それが出来るだけの力を、自分は持っているのだから。
自信がない、自分は駄目だ、なんていつまで思っているの?

思っていて、何が得られるの。
もっともっと輝く自分になるために、必要なのは今、勇気を振り絞る事で。
自分が苦手として逃げていた事実を、まっすぐに受け止める事で。

出来ないなんて思いたくないよ。
絶対出来るんだって、信じていたいよ。
自分が信じないでどうするの?
誰も信じてくれなくても、自分一人が強く信じているのなら。
絶対に、叶う。
絶対に、手が届く。


大空の中、輝くその先へと羽ばたいているあの人と。
いつか同じ空を飛べるだろうか…。
後ろに付いていく、何万羽の中の一匹でいい。
それでも、がむしゃらに。
それでも、精いっぱいに。
後悔、しないように。

シアワセって? 

2006年02月10日(金) 23時59分
ハヤテブログの方で『人を笑わせる事が出来る人は、人に幸せを運んでいるんだと思う』って書いたんですよ。

だって、他人を笑わせる事ができますか?
心の底にある、その人の笑顔を引き出す事が出来ますか?
しかも、全く見ず知らずの赤の他人を。
それが出来る人はすごいなって思ったの。

私は自分が元々、作り笑いが日常茶飯事で、あまり本気で笑うって事が少なくなっているんですが。
芸人サンの面白い話を聞いて笑ってるときは、素ですね。
後は…ハヤテと接してるときと、好きな人を見ている時。

そういう、自分が笑顔になれるモノが周りにある事も、シアワセだなぁって思いマス。


また、女性にとって恋も幸せの一つで、恋をすると女は磨かれるし、自分を磨こうと思うね。

恋している自分は、昔から好きだった。
強がりだし、意地っぱりだし、全然可愛くない!!と自分でも思う自分が、なんか可愛くなってる気がするから。

ただ、言葉にするとかなり照れ臭いっていうか、ガラじゃないっていうか。
恥ずかしいんだけど!!
でも、いいじゃん!!
年齢どうこうよりも、今自分がどうしたいか!!だもの。

何歳でもいい。
40歳でも、50歳でもイイよ。
恋をしたい時に、恋をしたい。

だって、せっかく女に生まれたんだものね?


イイ男に、イイ恋をしたいデス。

新たにブログを作成してみました。 

2006年02月07日(火) 12時49分
別に今まで通りハヤテブログに一緒に書けばいいんだろうけど、『ママとしての自分』と『一人のオンナとしての自分』って、やっぱり違うんだよね。

だから、別々にしてみました。

ここにはほっとんどハヤテネタは無いですから、ハヤテネタを読みに来た方は読まないだろうし。
「あーなんか言ってる」くらいに思って頂ければ、いいんじゃないかと思いマス。



で!!ショッパナから日記を書いていたら、ものすごーくダークなんだよね…。
何故?!って自分でも思うくらい。
それで楽しいのか!?
日々、そんなモンでいいのか?!って自問自答してしまうくらい。

否、そんなの楽しくなーい!!
愚痴るための日記じゃ、楽しくなーい。


後で自分で読み返す事もあるのに、日記全部がネガティブってどうなの。
読んでて『あー自分、不幸だなー』って再確認するだけじゃん。
そんなの楽しいの?


というわけで、日々小さなシアワセっていうやつを、探してみようかと思いマス。
小さなシアワセ日記。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amethyst02
読者になる
Yapme!一覧
読者になる