三日月アタック終了 

March 24 [Tue], 2015, 14:47


と、いうことで無事に三日月出てきたのでまとめ。
検非違使とはほとんど戦えてないのでもう少し出来てから…。

今回まわしていたのは黄金レシピ(550/660/760/550)より資材の消費が少ない350/510/350/350のエコレシピ。
ちょうどTwitterでこのレシピを50回以上回してみろというのを見てせっかくだからどれくらいで出るのか追いかけてみようと思い立って三日月アタック開始。
たくさんまわさないといけないことになるのはわかっているので無理はせずにいつものデイリー分だけで挑戦。
たまに4回以上建造した日もあったけど、その場合は三日月アタックのレシピはなし。
薙刀だったりALL100だったり。
岩融と平野藤四郎は早く出てきなさい。

84回目で三日月宗近降臨!(満を持して)
正直100回まわして出てこなかったらこれは不向きレシピとして結果をまとめてしまうところだったので100回以内でよかった…。
やってる感触だとほぼ3hでたまに1h30mという感じだったんだけど。
実際には打刀65%で結構高確率。
太刀35%のうちの20%がレア太刀(小狐丸は入れず)というのは高いのかどうかわからないけども。
最終日の3回(獅子王→清光→三日月)の流れが個人的にすごく盛り上がった(笑)。
また獅子王か、というガックリから実はあまり来ない大本命清光でちょっとテンションあがって、最後の挑戦で4h!
これで3本目の小狐丸きたらどうしよう…!という心配をしつつお手伝い札を使って三日月お出迎え。
スクショを取る指が震えてしまったのはいうまでもなく…。
ひとまず今回のレシピは終わったけど、また固定レシピアタックします!
もうちょっと資源がたまったら…。

全記録は以下の通り。
秘書刀はすべて加州清光。
レベルはマチマチだけど80以上の本丸の中で1番のレベルということはゆるぎなし。
興味がある方だけ続きへどうぞ。

三日月アタック 

March 14 [Sat], 2015, 2:33
毎日同じレシピを回して結果をメモって三日月が出るまでやっている最中。
まだ結果出てないから詳細は終わってから。
ホントに来ない…。

でも2日連続で鶴丸来たり、2本目の小狐丸来たりしているからきっとこのままやっていけばいつか…。
案外三日月よりも岩融と平野のが来ないかもしれない予感がしてる…

5-4終了 

February 24 [Tue], 2015, 0:58
キャプ取り損ねたんだけど、一応5-4までクリア。
ボス前のさいころ固定編成はレベルが間に合わなくて連れていかず。

打刀(清光/75)
太刀(燭台切/57)
太刀(江雪/55)
太刀(同田貫/53)
大太刀(太郎/62)
大太刀(蛍丸/26)

といういつもの安心安全メンバーでダメもとで行ったらクリアしちゃったw
数字はレベル。
蛍丸は25だったかも。
同田貫小破でクリアできたし、敵自体はそれほどじゃなかった気がする。

最後までいったけどあと3本集まってない…。
虎徹増えるまえに来てほしいけどだめかな…(´・ω・`)

出撃について 

February 18 [Wed], 2015, 22:52
*これも個人的なやり方。

陣形選択は3-1以降からほぼ固定でそれより前(2-4まで)とは趣向を変えて。



索敵に成功すると敵陣形とそれに対して自陣の有利不利が↑のように表示されるわけで。

2-4までならこの有利不利に則って有利陣形、3-1以降なら横隊陣で固定。
3-1以降で遠戦(弓、投石、銃)が入ってくるので兵装がなるべく溶けないように横隊陣というだけだけど。
方陣でもいいらしいけど、実感としては方陣だと結構溶けた感じがするから横隊陣一択。



こうなった時、前はそれでも横隊陣だったけど、やっぱり溶けやすい気がするのでこの時だけは方陣。



索敵に失敗した時はステージに関係なく横隊陣。
これで不利になったらもうしょうがない。

基本的に神様(とサイコロ)に祈るゲームだから気にしてもしょうがないくらいの気持ちでやらないとね。

個人的なやり方 

February 18 [Wed], 2015, 0:00
*片手間に提督もやってるので用語が混じります。

秘書刀は始めた時から1度もはずさずに加州清光。



鍛刀とか兵装作るのに秘書刀が影響しない限りは外すことはないかな。
ちゃんとレア太刀も連れてきてくれるイイコ。
よっぽど好みの声優且ついい感じのキャラじゃないと清光安定。
ずっと好きな声聞いてるから鍛刀で望んだものが来なくても割とすぐに持ち直せるのが利点。

任務(デイリー)
*回数については記憶で書いているので違うかも。
●遠征×3+遠征×10
前日ログアウトする時に3つ遠征出しておくのでログインした時に即クリア。
第4部隊まで開いていない時はすぐに帰ってこれる遠征に出して遠征×10を達成させる。
部隊が全部開いてからは10回遠征なしでレベリング。
●刀装×3
資材が少ないうちはALL50。
結構金色出る。
●鍛刀×3
資材が少ないうちはALL50。
黄金とか薙刀とかのレシピは資材に余裕が出てから。
●刀解×2
序盤は無理にこなさなくていい任務。
ドロップと鍛刀で嫌でもダブってくるからそれまではスルー。
●錬結×2
特の刀剣がいなければやらなくていい任務。
ランクアップ前にやると特になったときにリセットされるので無駄な投資になってしまう。
●手入れ×5
わざわざ怪我させてまでやる意味はないのでほぼスルー任務
傷ついた刀剣を手入れしていって5本になったらラッキー。
●演習×3+演習×5
本丸レベルが低いうちは結構楽しいけど、だんだん相手が薙刀大太刀大太刀太刀太刀太刀という偏りまくった編成ばかりになって面白みに欠ける+勝てなくてストレスたまるので十中八九やらない
単騎放置があったりするのでたまに覗くくらい。

出陣系はやってるうちに勝手にクリアしてるから割愛。
出陣は1から4まで順番に出してメンバーの入れ替えをせずに気が済むまでレベリング。
連戦にならないから疲労マークもつかないし、入れ替える手間も省ける。
遠征に出して少しの資材+報酬を得るよりもレベルを上げて部隊に組み込める方が個人的には嬉しいだけなんだけどね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あさひ
読者になる
刀剣乱舞とかゲームの備忘録にしたい。
気が向いたとき用。
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる