ブログお引越しします

May 20 [Sun], 2012, 22:15

 ブログを移動します。新ブログはGoogleのBloggerになります。URL画像が直接貼れて楽チン〜!

 画像も大きいものが入るので見やすいと思います。勉強中なので、ちょこちょこレイアウトが変更するかも?
 
 新ブログではアメリカの風景とかも貼ろうと思っていますので、これからもよろしくお願いします。



 

頭の中は犬だらけ

May 14 [Mon], 2012, 21:22

ブログのお引越しを予定しています。今週中に移動させようと水面下でゴソゴソ

動いています。もうちょっとお待ちください〜!



あと2週間で子供達の夏休みが始まります。最終日翌日にさっそくヒルトンヘッドでのビーチバケーション
に行きます。その後2週間で日本里帰り。親子共にワクワクしています。

日本から帰ってきたら本格的に我が家に子犬を迎える予定。長年首を長くして待っていた子供達、
いよいよ念願かなうという感じです。

今週末、候補の1つである犬種ゴールデンドゥードルのブリーダー宅へお邪魔してきました。
同じ町だったのですが、湖畔のレイクハウスでお家がステキ♪ 犬以外にも色々見せてもらっちゃいました。







次なる候補はスタンダード・シュナウザー。ミニチュアが人気ですが、私達は中犬希望
なのであえてスタンダードで。子供が居なかったら私とダンナ君は迷わずジャイアントだな。


シュナウザーの子犬ちゃん

下の画像はペットショップで撮った物ですが、子犬は信頼できるブリーダーさんから購入します。



Sticks (スティックス) という家具

April 19 [Thu], 2012, 4:45

 旅行先にはステキなアート&ファニチャーストアがありました。Sticksというブランドの家具たち。

 一つ一つ木彫りでハンドペイントで仕上げてあるものでとても風合いがあり、どのアイテムも見ていて

 とても和めるものです。1つ1ついろんなメッセージが込められています。ダンナ君にもこの夢がある

 家具たちに惹かれたようで「何か1つ思い出に買いたいね」といっていたのですが、小さなカレンダー

 や時計だけでも10万円相当。ちょっと考えてしまいました。ウェブサイトもあるようなのでまた今度

 にしようと出てきましたが、画像を見ているだけでもニヤニヤしてしまいます。

 ただこんなカラフルなアイテムが部屋に1つあるのもすこし場違いになってしまいそう。難しいかな。










にほんブログ村 ファッションブログ 雑誌系へ
にほんブログ村

アッシュビル ノースカロライナ旅行

April 17 [Tue], 2012, 22:13

遅めのランチだったのでディナーを食べる食欲・気力もなく何気なくYelpで好評だった

クレープレストランへ行きました。サンドウィッチ系クレープもあったけど迷わずデザート系。


私はCassie's Lady bugというイチゴ、キャラメル、ヌテラ、ホワイトチョコ味。美味しすぎー。


子供達はReese's Cupというチョコ・ピーナッツバター味のもの。こちらも美味しかったよう。
美味しすぎて翌日も行ってしまった。


ロンドンバスのカフェも人気のお店。コーヒーやデザートが美味しいです。








お目当てのアンティークショップにも足を運びました。アンティークとアート系のお店に
いけるだけで私は幸せ。特にこのお店は面白くてステキな商品が沢山ありました。






にほんブログ村 ファッションブログ 雑誌系へ
にほんブログ村

アッシュビルのレストラン1

April 16 [Mon], 2012, 11:20

小さな観光町アッシュヴィルには美味しいレストランが意外と沢山ありました。


最初に行ったのは地元で有名なBBQリブの店12 bones 午後3時ごろでしたがかなりの行列。




外のテラスで食べたのですが、待っている間に嵐のような豪雨に。
慌てていて肝心なお料理の写真がなくてゴメンナサイ。


オバマさんもここの常連のようです。隣の観光客は気がついているのかしら?


お腹がいっぱいになったらお次はデザート。ダウンタウンの有名なチョコレート専門店へ。


チョコレート大好きですが、正直1粒$5のものと$2の差が分かりません

まだまだ写真があるのでまた続きは後ほど

にほんブログ村 ファッションブログ 雑誌系へ
にほんブログ村

アッシュビル ノースカロライナ の旅

April 11 [Wed], 2012, 6:35

 先週の春休みに行った Asheville(アッシュビル) というノースカロライナの観光地へ。

 初めての場所だったのと、ビルトモアと呼ばれるアメリカで一番大きな邸宅(正確には別荘)
 
 を前から見てみたかったのでとても楽しみにしていました。


 今回泊まったホテルはログハウスチックで可愛かったです。




 
  ビルトモアもすごさは写真では絶対に伝わりません。横長すぎて写真に入りきらず。

 そして室内は一切カメラ禁止。

 100年以上前に建てられたというこのお家、地下には従業員用の部屋やプール、

 ボーリング場などなど。それでも一般公開している部屋はたった一部であるそうです。





 来週から始まるというフラワーフェスティバル直前だったのでお庭も素晴らしかった。


 植物園もあります。




 2階のベランダからの景色。ここだけは撮影OK。素晴らしい眺めですね〜

 

 いったんアップします〜、次回は食べ物とお土産編

 にほんブログ村 ファッションブログ 雑誌系へ
にほんブログ村

ディズニーオンアイス

April 10 [Tue], 2012, 2:37
またまた更新がご無沙汰してしまいました。家にいることがないので

なかなかPCに向かえません。6月の日本帰国までに少しはダイエット

と思ってズンバ以外に家でエクササイズビデオもやっています。

有名なジリアン・マイケルのもの。40分めちゃキツイプログラムです

先週は子供たちの春休みでした。ノースカロライナ州に小旅行しました。

いつもビーチへ行く我が家が珍しく山へ。新鮮でとても楽しくいい思い出

ができました。写真いっぱい撮ってきたので次回アップしま〜す。

2ピーターパン、Tangled がやや長めでしたが、その他もプリンセスほとんど全員

でてきたり内容はかなり濃くてビッチリ2時間もあるショーなので悪くないですね。

週間前ですが、ディズニーオンアイスを見てきました。毎年行っていますが

去年は祖父母に子供達をお願いしたので私達は久しぶりのショー。

毎年まぁテーマを変えてやるものだなと関心します。今年は不思議の国のアリス、

ディズニー気分が少し味えました。







にほんブログ村 ファッションブログ 雑誌系へ
にほんブログ村

ズンバパーティー

March 28 [Wed], 2012, 5:03
週末ズンバパーティーに行って来ました。夜のズンバパーティーは初めて。

ジムのズンバインストラクターたちが自分達のナンバーを披露して皆で3時間

踊ろう!というイベントでした。


先生(右)とズンバ仲間と記念撮影


こちらも先生です。


ウォームアップのダンス


にほんブログ村 ファッションブログ 雑誌系へ
にほんブログ村

お姉ちゃんの仲間入り

March 26 [Mon], 2012, 9:37

まだ無理だろうと思ったけど、この週末に試したらすんなり1日で補助輪が取れました。

私が子供のころは5日位かかったような気がします。チェルも早かったけど

シャナの方が簡単だった。ダンスも歌も上手いのは次女だし、意外と運動神経も次女

の方が上なのかな?8月からは晴れてキンダー入学、どんどん成長しちゃって寂しい母。



にほんブログ村 ファッションブログ 雑誌系へ
にほんブログ村

春・桜満開

March 24 [Sat], 2012, 6:37
我が家の桜の木が満開になりました。5歳のソメイヨシノ。毎年グングン

大きくなっていて可愛いな。前庭に桜の木というのがこの家を買う要因の

1つだったかも?アトランタは街中に桜の木が沢山。日本の春を満喫できるのが

嬉しい所です。






桜とアメリカ国旗


少し遅れましたが、雛人形も飾っていました。シャナの迎え雛。


チェルの雛人形。


私の雛人形、上段のみ両親が大切に持ってきてくれたもの


にほんブログ村 ファッションブログ 雑誌系へ
にほんブログ村
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MIHO
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・fashion
    ・zumba
    ・ショッピング
読者になる
95年に渡米、OLを経て妊娠出産。現在2人の娘たちに囲まれてのほほんとアメリカ生活を楽しんでいます。

子供達の画像を中心に、ファッション、コスメ、ダンス、エクササイズ、グルメ、音楽、クッキング等など。常にアンテナ張っていたいなと勝手に頑張ってる(ふりしてる)ママです。
最新コメント
アイコン画像LOUIS VUITTON ルイヴィト
» ピッカピカのキンダー&さようなら日系幼稚園 (2014年01月30日)
アイコン画像Grosir Tas Termurah Kw 3
» アッシュビル ノースカロライナ の旅 (2013年11月11日)
アイコン画像MIHO
» 頭の中は犬だらけ (2012年05月20日)
アイコン画像daisy
» 頭の中は犬だらけ (2012年05月19日)
アイコン画像MIHO
» アッシュビル ノースカロライナ旅行 (2012年05月02日)
アイコン画像Kanako
» アッシュビル ノースカロライナ旅行 (2012年04月19日)
アイコン画像MIHO
» アッシュビル ノースカロライナ の旅 (2012年04月16日)
アイコン画像Kanako
» アッシュビル ノースカロライナ の旅 (2012年04月13日)
アイコン画像MIHO
» ズンバパーティー (2012年04月05日)
アイコン画像lahilahi
» ズンバパーティー (2012年03月31日)
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/ametaste/index1_0.rdf