昨日と今日は 

2006年05月17日(水) 22時57分
学校が体育祭だったので、休みでした〜。
と言っても特に何もしていないですが(-_-;)
五月病が徐々に悪化しているので、気分転換(?)に初めて献血に行ってきました。
400mlをする為に体重は少し上方修正(笑)本当に少しなんですけど。

嘘もばれることなく無事終了〜。
お姉さんがとても優しかったです。抜いている間すこし雑談しました。
そして私の血液型がA型だと判明。
今までずっとO型だといってきたのに・・・・!
ってまぁ親がAとOだからAの方が出やすいんですが。

献血は至れり尽くせりで楽しかったのでまた4ヵ月後に行きたいです。
なにせビラ配りの人に「ありがとうございました」を言われたいが為にビラをとる人間です(笑
小さい人間です(-_-;)

よく「ごめんなさい」と言う言葉を使うのですが、それが心から出てきている言葉なのか
それとも、先に謝る事で相手とうまくやりたいだけなのかよくわからない今日この頃

お久しぶりです 

2006年05月15日(月) 0時17分
毎回毎回お久しぶりになって、もし見てくれている人がいたら申し訳ないです(-_-;)
いや、いないのならいないで独り言ってるのでスルーしてやってください。

最近良いんだか悪いんだか、またこのサイトを更新する気持ちが少し上がってきたので、せめてBBSとリンク確認くらいはしたいなぁと思います。
と言うか、今週一週間の目標です。
弱メンタルな日記と詩と絵のサイトにしたいなぁという気持ち”だけ”はあります。
実行できるか謎ですが・・・。
まぁこのサイトはのんびりやれたら良いと思っているので。
ここが一番自分の感情が素直に出せることだけは、開いた当初と変わらないと思います。
・・・成長してないのか(笑)自分。

ようするに、また鬱がぶり返していると言うか
波が来ているのです。
事故に巻き込まれて死ねないかなぁと考える日々が続いています。
自分で死のうとは思わないけど。
偶然、即死できるならそれが一番良いなぁ。
自傷はなるべくやめよう。

愛される事を諦める事を
頭では分かっているけれど
どこかで愛を求めてしまう自分がいます
誰かにギュっとしてもらいたい。
頭を撫でてもらいたい。
そんな風に思う気持ちがいつか溢れ出して
誰か、友達とかを傷つけてしまうのが怖いです。
いや、ただ自分が傷つくのが怖いだけです。

お前もうどんだけ筆不精だよ 

2006年04月01日(土) 21時40分
サイトも改装したいなぁ。
と言うかまあほぼ分かっていた事ですが、鬱ですよ鬱・・・(何か変なテンション)
あれです明日は入学式とか言うヤツです。
もうぶっちゃけヤです。金払ってもらっている身でいうのもあれですが・・・。
本当にやっていけるのかと言う不安でいっぱいで、いっぱいいっぱいです。
とりあえず自傷が復活しそうだったので、カッターを「封筒開け用」の紙一枚分しか切れないカッターにして見ました。
これでもし衝動に駆られても傷は浅いよ自分・・・。
まぁ深く切れないと自分の中では意味のないことですが、やっぱり折角綺麗になってきた足なので少しは大事にしたいという気持ちが芽生えました。
銭湯入るときとかあったら困るし。

3月の中頃に卒業式があって、そのあとはニートというか引きこもりと言うか、そんな生活をしていました。
風邪を引いて一週間くらい寝込んでいる間に月日はあっという間に過ぎていく。
それで今週の日月に一泊二日で大阪に卒業旅行。
大阪初めて言ったぜ大阪・・・。
USJのまん前のホテルに泊まった(TDLのホテルにも泊まったことないのに!!)
USJは安全装置働いて2トップ(ジョーズ・ジュラシック)が止まっていたけど、しばらくしたら復旧して乗れたから良かった。
超濡れたけど!!絶叫はいつまでたっても慣れません。
USJは本当火力の強い遊園地(?)だと思いました。
あと広告凄い。さすが大阪と思った(偏見?)

二日目は道頓堀商店街でお買い物。

とにかく色々あって楽しかった。
良い思い出になった。

旅行から帰ってきて、水曜日はテニスの王子様のミュージカルのライブ観に行った(オタク!)
これで2代目メインメンバーが卒業だったので悲しかった。嗚呼。
みんなが羽ばたいていけるといい。

正直4月に入ってからの自分の楽しみが新刊の漫画と新しいアニメと言う時点でもう・・・orz
そしてカトゥーンのメンバーの名前を全部言える自分にも凹。
流石にアニオタとジャニオタの2重苦は・・・(笑
折角大学生になるので、春が欲しいですー。
片思いで良いんで、本当お願いします自分。

最近自分はこれから先だれかに「」をしたりするのかどうかが不安です。
このままだれも愛さない人生は寂しすぎる。

初対面7秒 

2006年02月26日(日) 23時22分
この前塾の生徒さんに「先生って、意外と面白いですね!」と言われた(アルバイト→塾講師研修)
おもしろいって言われるのは本当に嬉しい。
おもしろいと言われたいが為に生きていると言っても過言ではないくらいだ。
まぁそれは過言だとしても、彼のこの言葉「意外」の部分。

私はかなり人見知りが激しい方なので(だったら塾講師やんなよ!って感じですが)
はっきりいって第一印象は悪いと思います。
そしてこの第一印象と言うのは、あって7秒で決まると言われてます(本当かよ!?)。
でも実はこの第一印象が悪い方が後々有利なんじゃないのか!?
と思ったんですよ。
だって、最初悪い方が「意外に○○」と良い方に上方修正されやすくないですか?
逆に変に良かったりすると「意外に○○」と下方修正されたり。
以外=ギャップて言うのは大切なんだなぁと改めて思ったりした。

ようするに第一印象って大して関係ないのかなぁ。
まぁ7秒よりも、その後の数十時間の方が大切なんていうのは当たり前といえば当たり前。

どちらにしろ私は第一印象って殆どの相手に持たないんですけどね(-_-;)
なんでみんな初対面の人のこと(顔も含む)を覚えてられるんだろう・・・!




あー明日は、明日こそは皮膚科に行くぞ・・・!
病院苦手だ・・。

 

2006年02月26日(日) 0時17分
初投稿だー。
このblogは、交換日記・趣味日記・ミクシィに続いて4つ目なのですが(笑)
此処では知人に知られてないことを良い事に、ネガティブな事とかその他色々知人がいないからこそかける事が書けたら良いなぁと思い作成。
いや、悪口の事じゃないですよ・・・。

どうも自分は一人の相手に対して全てを見せると言う事が、かなり苦手なようで
ここは、今までの日記の残りの自分が前面にでてなんか変なことかいていくと思いますが
以後よろしくお願いします。

今日は眠いのでここまで・・・!(短
P R
■プロフィール■
■お名前■ 雨降みちる(あめふりみちる)
■趣味■ 読書(漫画含む/笑)・自転車でブラブラする
■性格■ チキン
■誕生日■ 1988/03/04 魚座
■一言■ えーと周囲からはよく「変」とか「面白い」とか言われます(過大評価だよ・・)落ち込みやすいくせに、変なところでポジティブです。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像けろけろ
» 昨日と今日は (2006年05月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ametamari-mizu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる