一級建築士 

2010年12月16日(木) 22時32分
ようやく・・・やっと・・・合格しました

もう、ありがとうのオンパレード

嬉しいというより、まずはほっとしました。

1年と10ヶ月前に亡くなった父と一級を取ると約束をして・・・やっと約束が果たせて本当によかった

知り合いは天にも昇る気持でしょと言われますが・・・

今やっと建築に携わってスタートラインに立ったような感じなのです

今は本当に合格できてよかったです

やっぱりショック・・・ 

2007年11月06日(火) 22時56分
今日定期的に通っている皮膚科より紹介で内科の呼吸器科に行ったんだ

最近、咳がコンコン始まると中々止まらなくなるんですって先生に言っちゃたもんだから
やってしまった・・・

なんとなくもしかしたらと思っていただけにはっきり聞くのはやはり恐い

軽い喘息ですね・・・

やっぱり・・・実際お医者さんに言われるとショックだよ

これから悪くならないように上手に付き合っていきましょうね
って簡単に言われましたが・・・毎日吸引薬吸っていかなくてはいけないなんて
なんか健常者ではないのかと正直、心がチクリと痛いんだ・・・

せめて早く吸引薬から卒業できるように頑張って体が丈夫になるように
運動がんばろうと思った日でした。

久しぶりに・・・ 

2007年09月23日(日) 20時51分
かなり久しぶりに深層水に行って来たよ

いつもは結構込んでいたけど今回は富山に新しい新名所が誕生したせいか
タラ○ピアは少人数でゆったり入ることが出来ました

そのおかげで水圧でお腹や背中廻りの脂肪に刺激出来る所を何回も
入ることが出来て気持ち体良かったよ

帰り際体重チェックしてみたら思った以上に減ってたのでとてもラッキーな
一日でした

あと同じ建物の外に海を展望しながら深層水で足湯できる所が
出来たと前にニュースで聞いていたのでついでに行ってみたら
冷たい所と温かい所が交互に並んでいて足を交互に入れて
血行を良くしてのんびりと海を眺めながらリラックス出きる所でした

また人があまりこまない時に行けるといいな〜

すごい偶然・・・ 

2007年09月22日(土) 16時55分
大分前にニュースなどで知っていた人生銀行(貯金箱)を
ついにあるお店で発見したよ

噂になった当初はどこに行っても見つけることが出来なかったけど
面白そうと兄と欲しいねって話していたものだっただけに
見つけて即効ゲットしたよ

そしたら偶然にも兄も同じ日に購入していたことが判明

買ってすぐにどちらか電話していれば・・・

でも、一緒に住んでないからお互いそれぞれで楽しむことになり
まずは簡単なレベル1から私は始めることにしたよ

目標は今年中に1万円貯めようと設定してみたよ〜

どんな感じで貯金箱の中の生活が変わっていくかがとても楽しみなこの頃です

久しぶりの遠出! 

2007年09月16日(日) 21時17分
今日は珍しく朝早く家を出て高速バスにて金沢へ

初めてのお茶会へ行って来ました

回数券にて往復1500円で金沢の中心街(金沢駅前〜香林坊〜兼六園下他)へ
電車より断然安いのでは・・・
車内も意外と快適で最近の高速バスはクッションもでとてもワクワクしたよ

下車して早速道に迷ってしまって会場探しにお菓子屋さんで聞いてみたら
逆方面に向かってたみたい・・・

まだ9時前なのに日差しがかなり強くなっていたよ
到着前から汗がたらりでどうなることやらと思ったけど
何とかお茶会に参加できお菓子・お茶ととてもおいしく頂きました。

お茶会ということで緊張していましたが、かしこまったお茶席ではなく
大広間にて1回30人ほどの茶会で逆に気軽な感じでくつろげました。
ただお茶をたてられる様子を良く見ることが出来ず残念でした。
今回は初めて男の人の手前だったのでちゃんと見てみたかったな・・・

お茶会後セミナーということでお茶の歴史などを説明して頂いたのだけど
ずっと正座のままだったので足が痛くて痛くて話も難しくて何がなんだか
解らないまま何とかお茶会が終わり近くの喫茶店にて皆でお昼を食べて
お土産も買わずに帰りのバスに乗って富山へ帰ってきたよ

今度はお茶会ではなく買物しに金沢へ行ってみたいと思った一日でした。
もちろん、お茶の歴史なども勉強してまたお茶会に着てみたいとも思った一日でした

インフルエンザ 

2007年02月10日(土) 20時47分
生まれて初めてインフルエンザにかかってしばらくくったりしていました

去年富山に戻ってきて早三ヶ月ちょっと・・・引越ししてきて次の日から父が緊急入院して
入退院の繰り返しで未だに私の荷物はダンボールの中で眠っているよ〜

毎日が病院と家との往復と看病などで疲れがどっと溜まっていたところに
病魔は入り込んできたよ〜

あっという間に39度以上の高熱にうなされたと思ったらインフルエンザが私の体に密かに
しのびこんでいたよ〜(きっと病院でうつって来たんだ・・・)

最近新型インフルエンザもニュースで騒がれているみたいなので、うがい手洗いは厳重に
外出時にはマスクしばらく離さないようにしよう〜
もうしんどい思いをするのはもう懲り懲りなので・・・

今年は地球も温暖化になって雪もほとんど降ってないし、
もしかして地球もインフルエンザなのかも・・・
二酸化炭素削減ごみの分別など環境にも気をつけていかなくてわ
今年の夏はもしかしてすごい猛暑かな
これから先どうなるか正直こわいそんな今日この頃・・・

無事に通知来たよ! 

2006年12月11日(月) 22時42分
今年の夏約二ヶ月ほど頑張って製図に取り組んでいた
結果が先週末届きました

二級建築士合格の通知が・・・

今では郵便で届く前に先にネットにて結果がわかるのだけれど
やっぱり画面で見てるだけではピントこないけど実際に通知を見て倍嬉しかったよ〜

来年は一級せめて学科だけでも通過したいよと思う今日この頃かな・・・
もうそろそろ始めておかなきゃいけないな〜

初バトン! 

2006年10月03日(火) 22時15分
キャサさんよりバトン受け取りました

やらなきゃいけないと思いつつ・・・でも今日チャレンジしてみます(緊張する〜

【複数回答不可!貴方の1番好きな…チョメチョメは…?】バトン 
                        

1.動物は?

子犬

 
2.お菓子は?

おせんべい

3.料理は?

パスタ


4.缶ジュースは?

つぶつぶグレープフルーツ


5.インスタント食品

カップヌードルのしお

6.寿司ネタは?

トロ


7.パンは?

クロワッサン

8.ドンブリは?

まぐろ丼


9.お酒は?

基本的に飲まないけど、カクテル系


10.TV番組は?

オーラの泉


12.洋楽は?

カーペンターズ

13.芸能人は?

篠原涼子 なぜか憎めないところがいいかな!?

14.歴史上の人物は?

ベートーベン 伝記を読んで感動した

15.作家は?

夏目 漱石


16.言葉は?

ありがとう〜


17.雑誌は?

最近読まなくなったので・・・特に無いかな!?

18.マンガは?

北条 司のエンジェルハート

19.映画は?

シービスケット

20.お店は?

地元の麺処・・・名前はヒ・ミ・ツ

21.洋服は?

ワンピース 締め付けないところがいい

22.靴は?

スニーカー


23.香水は?

あまり好きじゃないので・・・無香料


24.アウトドアスポーツ

マラソン!?


25.インドアスポーツ

バドミントン


26.装飾品・貴金属品

髪留め

27.季節は?




28.落ち着く場所は?



29.旅行先は?

行った事ないけど・・・沖縄・・・行ってみたい

30.インターネットサイトは?

ミクシィ


必ず名指しで6人に回して下さい!!

う〜ん思い当たらないのと回せる相手がいないので
ここでバトンを置きます。
覘いた方で興味があればチャレンジしてみてください〜

恥ずかしながら何とか無事に終了しました
素の私が出てしまったけど、こんな子ですがこれからもヨロシクね

今日はちょっとウキウキ気分 

2006年09月16日(土) 16時28分
前々からプリンターのカートリッジが少なくなりました
表示が出ていたのですが、とうとう今日なくなりましたに変わった・・・

これ以上すると故障の原因になるとまで表示されたので
ようやく今日買いに行こうと出かけたの・・・

始めはなくなったものと少なくなりました表示のものだけ
買う予定だったのだけれど、お店にいいって見ると
お買い得用でセットになっているのを発見

少し悩み結局いずれは他のインクもいつかは同じようになくなることを
考えてお買い得をチョイスでレジへ

お買い得とはいえ値段は6000円以上の出費会計で諭吉さんとサヨウナラ・・・

そのときレジの会計表示でピコンと音と共に当たり!の表示が・・・

次の瞬間カランカランと定員さんが鐘を鳴らして皆さんで「おめでとうございます

何のことか分からずポカンと放心状態のまま当たりが出ましたので

全金額お返ししますで、諭吉さんが帰って来たよ〜

ようやく把握した私・・・「こちらこそありがとうございます」なんてちょっとテレながら
その場から離れてなんとなく帰りの道のりはウキウキで帰宅しました

この調子で試験もすんなりいきます様に・・・

無事に通知来ました! 

2006年09月06日(水) 22時18分
昨日、二級の学科発表がありネットにて受験番号が
あったと担当者の人から連絡もらったよ〜

すっかり忘れていた私・・・そして今日・・・
葉書にて合格通知受け取りました

確実に受かっていたことが分かってホッと一安心

試験まであと20日弱いかに早くプランを完成させられるか
そして図面を描き上げられるか時間との勝負頑張ろう〜
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» やっぱりショック・・・ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» やっぱりショック・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» やっぱりショック・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» やっぱりショック・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» やっぱりショック・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» やっぱりショック・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» やっぱりショック・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» やっぱりショック・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» やっぱりショック・・・ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» やっぱりショック・・・ (2008年09月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amesyou-haru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる