マーダラー 

2008年10月23日(木) 13時16分
あれだな。

しかしひどいな。

いや、テレビ見てたんだけど、

飼いきれなくなったペットが、

回収されていく様子。

回収って言い方も変だけど、

何考えてんだろうね、あの人たち。(回収してる人たちじゃないよ)




今まで名前まで付けて家族として可愛がっていたのに、

飼いきれないって・・・

だったら子供も育てきれなかったら棄てるんかい。

殖え過ぎちゃってって・・・

ばかやろう、殖えすぎたのはてめえのせいだろう。




しかも、回収された後にペットがどうなるかもちゃんと知ってるんだよな、

あいつら。

で、インタビューでへらへら笑ってる。




いいか、

今日から不要ペットの回収は、

1匹につき、500万円だ。

現金で俺んとこもってこい。

それと、

全員ボーズだ。

5厘刈り!

男も女も関係ねーよ。




ボーズにした上で、

500万円支払えば回収してやる。

わかったな、屑ども。





スミマセン、今日は乱暴で。

歩く人 

2008年10月22日(水) 16時29分
あれだな。

今日も彼を見かけた。

最近は毎日のように見かける。

始めて彼を見たのはもう10数年も前のこと。

その時も彼は歩いていた。





彼にはいったい何の目的があるのだろう。

おそらく毎日、

おそらく一日中、

おそらく同じルートを、

ただひたすら、

歩く。

歩きながら、

何かをしゃべっている。

聞き取れないが、

何かをしゃべっている。

何かを訴えたいのだろうか。

手で大きくジェスチャーしながら、

歩いている。





10数年前も全く同じだった。

いつも同じように歩き続け、

同じように何かをアピールしているようだった。

あれから10年以上が経過した。

ここ6.7年は彼を見ていなかった。

そういえばどうしたんだろうと思っていたのだが、

今年になってまた見かけるようになった。



彼は10年前と全く変わっていない。

行動もそうだが、見た目にもあまり変わっていないように見える。



ふと思う。

自分は、

10年前の自分はどうだったんだろう。

今いる自分に、10年前の自分は予想できていたのだろうか。





彼は明日も歩くだろう。

あさっても、来年も。




自分は明日、何処を歩いているんだろう。

指三本 

2008年10月18日(土) 14時32分
あれだな。

ギター弾いてきた。

最近はギターサークルで毎週弾いてる。

今日も3時間たっぷりと・・・





スリーフィンガー、難しすぎやないですか。

アルペジオもストロークだってままならないのに。

親指が上いったり下いったり無理!

まあ、練習すれば何とかなるって言われたけど、

何とかなる気がしないし、

弾けてる自分、イメージできんもん。




それはともかく、

旅立ちの唄、練習してきました。

だんだんそれっぽくなってきた気もします。





ワタクシの人生、勘違いが多いらしいです。

スタミナ 

2008年10月17日(金) 9時18分
あれだな。

技術よりも、精神力よりも、

何が一番足りないのかって考えたら、

スタミナのようだ。

基礎体力かな?




最近は何処が悪いんだか考えるようにしながらテニスをしている。

以前はバッティングセンター感覚で、

コーチが出した玉をひっぱたいていた。

力でコーチをねじ伏せようとでも(藁)


最近やっと力の加減がわかるようになった(つもり)

でも、

最初はいいんだけど、

ラリーを続けていると

だんだん球筋がおかしくなってくる。




!?そうか。

すぐにへたっちゃうんだな、自分。

昨日のテニスで痛感した。(気づくの遅すぎ)




そんなわけで、ダイエットに加えて

スタミナ強化、肉体改造をする必要があるみたいです。

大丈夫か。

髪切った 

2008年10月15日(水) 13時20分
あれだな。

実に10年ぶりくらいにヘアスタイルを変えてみた。



美容院で思いっきり短くしてくださいって言った。

短くってどのくらいですかいい言われたから、

文句言わないから好きにやって下さいって言った。

スタイルもお任せしますって。



でも美容師さん、じゃあ長さだけでも選んでくれって、

スタイルブック渡されたので、

あ、これでいい!って一番短いのを指差した。



わかりました、本当にいいんですね・・・

いいよ。いい、いい かっつりいっちゃって!!




で、完成。

実に最大20cmは切ったぞ。(どんだけ長かったんだ)

でもなぜか正面から見てもあまり変化がないような・・・

でも変わったような・・・

うーん、50年代のロケンローラーみたいかも・・・





とにかくすっきりしましたよ。

実に気持ちがよろしい。

寒かった・・・ 

2008年10月14日(火) 13時31分
あれだな。

釣り。

いや、結構好きなんだけどね。

なかなか行き機会がなくて。

実に久しぶりに昨日行ってきました。




狙うはアイナメ。

毎年秋になると、産卵のため?漁港の岸壁にやってきます。

前日から

どこを狙おうかとか、

どんな仕掛けで釣ろうとか、

どんな料理で食べようかとか、

いろいろイメージやら妄想やらで頭がいっぱい。

クーラーボックスもいっぱいになればいいなあ。





で、朝6時から頑張ってきました。

残念! お預け!!

 

2008年10月11日(土) 9時35分
あれだな。

煙草を吸いすぎた。

のどがガラガラで口が気持ち悪い。

1時間で1箱近くも吸っていた。

やけに時間の流れがゆっくりだ。

ちょっとだけいらついているのかもしれなかった。




従姉妹が結婚するらしい。

今日は結納があるとかで、何故だか自分が引っ張り出された。



その部屋には自分を含めて3人だけがいた。

自分と、従姉妹と、そして従姉妹の婚約者・・・

従姉妹はなにやら忙しそうに動いていた。

何をしてるんだろう?

婚約者は・・・

立っていた。

おそらく着慣れないスーツを着て、

緊張しているのだろうか。

ただただ立っていた。

そして自分は、

部屋にあったソファーに寝転がって、

二人の様子を観察しているようでもあり、

このゆったりした時間が苦痛なのかもしれないし、

とにかく煙草を吸い続けていた。



従姉妹の母親、

まあ自分の叔母に当たるのだろうが、

結納に必要なんだとか言って、

隣のキッチンで玉子を茹でているらしかった。

結納に使う玉子はよく茹でなくてはいけないって、

かれこれ1時間も茹で続けている。



茹で続ける。

立ち続ける。

動き続ける。


・・・煙草を吸い続ける。




もう限界だとおもった。

そうだ。タイムリミットだ。

悪いけど帰るよとだけ言ってその場を後にした。





市民ホールの入り口には露店が出ていた。

天然素材を使ったアクセサリー類を販売しているみたいだ。

店主はいなかった。

客は結構いる。


突然背後から声をかけられた。

▲▲▲探してるんだけど、どれがいいの?

なるほど。

店主は自分って訳か。

▲▲▲って何だかわからなかったけど、

一応説明してやった。

会計は市民ホールの受付でお願いしますって言った。



そうだ。

早くいかなければ。



ホールの楽屋口に入るとすでに開演1分前だった。

どうやらここでコンサートが行われるらしい。

というか、自分が出演するようだった。

何処にも姿は見えないが、急いでくださいって声した。

とにかく急いでステージに行くと

ちょうど幕が上がっているところだった。



ステージには10人ほどの出演者?がいる。

ギタースタンドに見慣れたギターが置かれていて、

そこが自分のポジションなのかと思った。

ギターを手にすると、

見慣れないチューニングメーターが付いていて、

幕が上がっている中で

観客が注目している中で

チューニングをしてみた。



・・・全く合っていない。

なれないチューナーなのでいまいち使い方がわからない。

なかなかチューニングが合わない。

焦れば焦るほど、

どうにもならなくなってくる。

周りのメンバーを見ると、

みんな結構マイペースにやっている。

鼻歌歌ってたり、

お菓子を食べてたり、

漫画を読んでいたり・・・



観客席を見渡すと、

こっちはこっちでステージに注目している。

みんな緊張感みなぎっているまなざしだ。

10人くらいくるのかなと思っていたが、

どう考えても200人以上集まっている。

知っている顔も結構いる。

チューニングが合わない。




そして、

何よりも、

ここで自分は何をするんだか聞かされていない。



ギターを持ってチューニングをする。

煙草の吸いすぎで気持ちが悪い。


チューニングが合わなくて、

客席は静まりかえって注目している。

ステージの上がやけに騒がしい。

だいたいおまえら誰なんだ?



チューニングは合わないし、

煙草の吸いすぎで気持ちが悪い。





チューニングは、

合うんだろうか。




幕の上がった状態から、

何か進展があるんだろうか。




幕はいつか下りることがあるんだろうか。



チューニングが合わない・・・





















という感じの夢見ました。

よくわかんないけどね。

6割 

2008年10月10日(金) 13時32分
あれだな。

9月から始めたブログ、

30日のうち18日更新できた。

実に60%。

これって自分にとっては結構すごいぞ!





って思ってたら、

10月になって何も書かないまま10日も過ぎてしまったよ。






10月ですね!(遅い)

ワタクシもまたひとつ歳を重ねました。

あえて言いませんが結構な歳です。

うーん・・・ まぁいいか。





コツメカワウソってかわいいっすよね? あれ欲しいな。

ではまた。

返事はいらな〜いから〜♪ 

2008年09月30日(火) 13時29分
あれだな。

怖がらないで。

いや、

なんでもない。





ギターで何がやりたいかっていうと、

いろいろあるんだけど。

昔のフォーク?とか

ビートルズだとか

最近?のJ-POPでいうと、

隙間とか

小袋とか

結とか

巣費津とか




・・・

いろいろやってますが、

いちばん練習してるのは、

御簾散。

でも難しい。

コード多いし、

高かったり低かったり、



その中でもなんとかものに出来そうなのが2曲。

everythingと旅立ちの唄。

はやくまともに弾けるようにならないかなあ。




・・・いらないから〜♪

パスタ? 

2008年09月29日(月) 10時45分
あれだな。

昨日はまた日曜日だった。

当たり前だけど。

こうやって考えると、日曜日やってくるのって結構早い。




そうそう、料理の日だった。



かなりのパスタ好きなんです。

実は。

でも最近あまり食べてなかった。

で、

作ってみた。

目標「エビとトマトソースのスパゲッティ」。(←重要)




パスタの在庫なかったから買いに行って、

オリーブ油もなかったから買ってきた。

ついでにマッシュルームも生の売ってたから買った。

ホワイトとブラウンてのがあったけど、

ブラウンのが美味しそうだったからブラウンにした。



で、早速調理開始。

とにかくパスタを茹でてみた。

柔らかめが好きだと言うので、やや長目に茹でた。

で、その間

具?を切った。

ピーマン。

タマネギ。

マッシュルーム。

トマト。

ベーコン。

エビ、は切らないけど。



タイマーが鳴って、パスタがゆで上がり・・・

え?

まあいいや。




ゆで上がったパスタにオリーブ油をまぶして、

で、フライパンで具を炒める。

パスタ投入。

炒め炒め。

トマトピューレ投入。

炒め炒め。

あ、何だか・・・

まあいいや。



で、ちょっと味見。

ん?

しまった! 味付け全くしてなかった!

あわてて塩こしょう。

他は思いつかないからとにかく塩こしょう。

ついでにバジルも

で、もいっかい味見。

うーん。

全然変だ。

どうしよ。



・・・

ケッチャップか・・・

仕方ない。

投入!









で、無理矢理完成させました。

いつもどおり何故か出来てるサラダを運んで、

いただきまーす。





ど、どう?

なんか、茹ですぎの冷や麦みたいだ。

歯ごたえ全くないし。

しかも、麺細!

でも味はまあ食べられるけど・・・

うん、まあまあ味はいけるよ。

このナポリタン。



ナポリタンかい!


いや、どちらかというと炒め冷や麦。

なんでもいいや。自信喪失。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amesho
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・ダイエット
    ・ペット
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» マーダラー (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» マーダラー (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» マーダラー (2009年05月06日)
Yapme!一覧
読者になる