念入りに眺めても岩石に見える?

January 23 [Wed], 2013, 18:47
一週間前に友達よりゆうパックで兵庫名産の山の芋が到着しました。
友達は少し前に大好きだった愛犬を事故で失ったので、ワンちゃんの命日にと淡いピンクの花束をお供えにと送りました。
中々会えない友達はワンちゃんの命日を覚えていた事に凄く感激してくれ郷里名産の山の芋を感謝の形として配送してくれました。
急いで箱を開けると「あれれれ?」有るはずの山の芋が見当たりません!目いっぱい箱にオガクズが入れてあり其れをかき分けると内側からブツ?が現れて来ました。
「ん?岩?」って思えるほど黒くてゴツゴツした山の芋。


山かけ丼にする事しか思い浮かばない私(涙)困り果てているとオガクズの奥の方にピカッと光るOPP封筒を見つけました!それを掘り出してみると中に山の芋の小冊子が入っていて調理例がいく通りも書いてありニマニマしながら開封しました。
山の芋は、揚げても煮ても焼いても旨し!どの写真を見ても美味しそうなんです♪其れが私のヤル気に点火し山の芋料理に惚れた始まりとなりました。
料理好きの方のHPを見たり知り合いの調理師さんに聞いたり山の芋料理のバリエーションの多さに改めてタマゲました!寒いシーズンはホワイトソースにたっぷりのおろした山の芋を合わせ蒸し焼きにするとまろやかでとっても美味しいです!他には珍しく無いですが、海苔に付けて揚げてもイケますよ。
たくさんのレパートリーが増え、其れを友達に自慢する満足感を得ました。
結局シンプルな素材ほど色々と挑戦出来て独自性が出せやり甲斐がありますね!で、トドノツマリ分かった事は一番の人気メニューは簡単に焼くだけとか。


ガッカリ(涙)でも大好きな友からの贈り物のお蔭で私の趣味が一つ増え有り難い気持ちでいっぱいです。
まだ3個残っているので、今日の夕飯の献立は一番人気の陶板焼きに決定!

手で見ても黒い奇石に見えます!

January 22 [Tue], 2013, 17:11
先日友達よりゆうパックで丹波名産の立派な山の芋が配達されました。
友達はちょっと前に大好きだった愛犬を失ったので、とても愛されていた犬の命日にと大輪の百合の花をお慰めに送りました。
昔からの友達は大好きだった愛犬の命日を覚えていた事にとても感激してくれ故郷名産の山の芋を感謝の形として出荷してくれました。
急いで箱を開けると「これは何?」其処に有るはずの山の芋が行方不明です!箱キチキチに粗いオガクズが入れてあり其れを除去すると奥の方からやっこさん?が現れました。
「本当に食べ物?」って思えるほど真っ黒な皮で覆われた山の芋。


生で食べる事しか思い浮かばない私(涙)困っているとオガクズの中にピカッと光るOPP封筒を見つけました!それを掘り出してみると中に山の芋の小冊子が入っていて色々なお料理が紹介してあり速攻、開封しましたよ!山の芋は、揚げ物にしてヨシ!煮物にしてヨシ!焼き物にしててヨシ!小冊子のどの写真もウマそうなんです♪それが私の戦意?に点火し山の芋料理に凝り出した原因となりました。
ネットで調べたり友達に電話して教えて貰ったり山の芋料理のバリエーションの多さに改めて驚きました。
冬の時期はベシャメルソースにおろした山の芋をいっぱい混ぜて鉄板で焼くとまろやかで激ウマです!後平凡ですが、蓮根を刻んで入れ天ぷらにしてもイケますよ。
20種以上のレパートリーが増え、プチ料理教室を開催する満足感を得ました。
素材はシンプルなほどいっぱいアレンジ出来て特徴が出せ楽しいですね!で、トドノツマリ分かった事は一番要望の多いのは素朴な揚げ物とか。


カナシイ!でも友達からのお届け物のお蔭で私の慰めが一つ増え感謝の気持ちでいっぱいです。
後二個ほどあるので、今日のランチメニューは山の芋を何に変身させようかな♪

お店の店長が大満足した活用できる話です

January 21 [Mon], 2013, 16:19
あるお店の店長が、これは非の打ちどころがなく目玉になるというとてもユニークな製品を見つけました。
この商品自体はすごくリーズナブルなアイテムでした。
しかしながら、いくらアイテムがお手頃価格であってもいっこうに商品が売れる雰囲気がありませんでした。
ストアの責任者は品物が売れず挫折し行き悩みんでました。
思いもよらぬとこからアイテムの見せ方がパッとしないと友人から考えをもらうことができました。
店舗のマネージャーは友達からの忠告をもとに考えました。
そこで思いついたのがPPというナイロン袋でした。
袋に入れると見た感じがよくなり安い製品も質の高いアイテムにかわりました。
その後は今まで売れなかったアイテムが瞬く間に売れ、お店の店長は胸が高鳴りました。

オーナーが発見した頼りになる実話とは!?

January 17 [Thu], 2013, 18:24
近所のストアの責任者がこれは絶対目玉になるというとても自信のある製品を持っていました。
この品物自体はすごく価格の安い商品でした。
しかしながら、いくらアイテムが価格が安くてもさっぱり製品が売れる気配がありませんでした。
お店の店長は品物が売れず無力感にうちひしがれ立ち往生してました。
ある日、アイテムの見せ方がパッとしないと友人から意見を耳にすることができました。
販売店のオーナーは友達からの忠告をもとに試行錯誤しました。
そこで思いついたのがPPというビニール袋でした。
透明袋に入れると見栄えがよくなり安い商品も価値のある品物にかわりました。
それ以来、今まで売れなかった商品が勢いよく売れ、店舗のマネージャーは上機嫌となりました。

雪を期待して冬仕様車で出発です!

January 16 [Wed], 2013, 2:30
私は雪が大好きですが、大人では可笑しいですか?夜空に雪が舞うと「ウワ〜雪!」って何気に喋っていませんか?其れから「積もりますように」って望みます。
と言って私がクロスカントリーとかのハードなスポーツが上手な訳ではありません。
純粋に真っ白な雪がとても好きなんです。
テレビの週間天気予報でこの冬最高の寒波が来るとあり嬉し〜と大騒ぎ!その日を調べて雪を求めてのドライブ旅行へ行く事に決定。
既にタイヤはスタッドレスに交換!そして週末の日、夜明け前に目が覚めると外はすっかり雪景色。
テンションあげあげで大急ぎでベッドから抜け出し身支度して北へ出発しました。
一時間半ドライブしたら、夢にまで見た雪原!ナビを見ながら山道へ道なき道?を抜け秘密の場所へと。
到着するやいなや車から飛び降り、大雪原に何回もジャンプして倒れ込みました。
大笑いなのはドカ雪の上に私の替え玉?だらけ!何気なく辺りを見回すと、其処には鹿が私をガン見!鹿と言えどあのはしゃぎぶりを見られたかと穴があったらはいりたかったです。
一人遊びを始めて一時間、空腹に気づいてお開きに。
来た道を引き返すと地元のレストランを見つけハンドルを切りました。
味噌煮込みうどんを頼んで時間がかかりそうなので片隅のお土産コーナーを見て回る事に。
地味なお土産の中に光り輝く?お菓子売り場を発見!一つ一つがクリアなOPP袋に包まれとっても素敵で思わず買ってしまいました。
美味しい食事で心まで温まり帰路へと。
あー狂喜乱舞した雪まみれな一日でした!

積雪を信じて私の車でレッツGO!

January 11 [Fri], 2013, 12:20
私は雪遊びが好きですが、大人では可笑しいですか?雪が舞うと「ウワ〜雪!」って思わず叫びませんか?その後私は「やみませんように」って祈ります。
ドジな私がスキーとかのスポーツが出来る訳でもありません。
純粋に真っ白な雪が大好きなんです。
スマートフォンの天気予報で週末の所に雪だるまマークが出ていて思わず興奮!その寒波襲来の日に合わせ新雪を探し求め旅の計画をたてました。
車のタイヤは既にスタッドレス!そして当日目覚まし無しで目が覚めると窓の外はすっかり雪景色。
テンションあげあげで焦って布団から飛び出し、洋服に着替えて北へ車を走らせました。
家を出て一時間半、夢にまで見た雪原!府道から山道に入り超狭い道を抜け秘密基地へと。
その場所に着くと車から降り、大雪原に何回も後ろ向きで倒れ込みました。
大傑作なのは起き上がると雪原に私のまがいもの?だらけ!ハッと気が付き周りを見渡すと、其処には鹿が私をガン見!いくら動物でも一人はしゃいでいたのを見られ赤面でしたよ。
雪遊びを一時間堪能し、さすがに寒さと空腹で帰る事に。
国道に出てから薄暗いドライブインを見つけ入る事に。
あんかけうどんをオーダーして出来上がるまで申し訳程度のお土産売り場を散策?地味なお土産の中にひときわ目を引くパン売り場を発見!其々がOPP袋に包まれてリボンでラッピング♪自然と手が出ていました。
食事もすみ身体も心も暖まり家に帰るのみです。
本当に幸せな休暇となりました。

パンフで重宝な透明袋についての話

January 08 [Tue], 2013, 16:41
多くのOPP袋は、汚れ付着の減少のためになんとかやってみる包装のことを一般的に意味している。
平たく言うと「中身の見える袋全般」や「見栄えアップを目指した包装資材」のことである。

商品CMに利用されるOP袋についての話

January 07 [Mon], 2013, 16:26
よく言われるOPP袋とは、汚れの防止・付加価値のためにがんばってみるいわゆる包装資材を一般的に意味している。
言い換えるなら「透明袋全般」や「魅せる事を目指した透明な包装資材」を言う。