雪を期待して冬仕様車で出発です!

January 16 [Wed], 2013, 2:30
私は雪が大好きですが、大人では可笑しいですか?夜空に雪が舞うと「ウワ〜雪!」って何気に喋っていませんか?其れから「積もりますように」って望みます。
と言って私がクロスカントリーとかのハードなスポーツが上手な訳ではありません。
純粋に真っ白な雪がとても好きなんです。
テレビの週間天気予報でこの冬最高の寒波が来るとあり嬉し〜と大騒ぎ!その日を調べて雪を求めてのドライブ旅行へ行く事に決定。
既にタイヤはスタッドレスに交換!そして週末の日、夜明け前に目が覚めると外はすっかり雪景色。
テンションあげあげで大急ぎでベッドから抜け出し身支度して北へ出発しました。
一時間半ドライブしたら、夢にまで見た雪原!ナビを見ながら山道へ道なき道?を抜け秘密の場所へと。
到着するやいなや車から飛び降り、大雪原に何回もジャンプして倒れ込みました。
大笑いなのはドカ雪の上に私の替え玉?だらけ!何気なく辺りを見回すと、其処には鹿が私をガン見!鹿と言えどあのはしゃぎぶりを見られたかと穴があったらはいりたかったです。
一人遊びを始めて一時間、空腹に気づいてお開きに。
来た道を引き返すと地元のレストランを見つけハンドルを切りました。
味噌煮込みうどんを頼んで時間がかかりそうなので片隅のお土産コーナーを見て回る事に。
地味なお土産の中に光り輝く?お菓子売り場を発見!一つ一つがクリアなOPP袋に包まれとっても素敵で思わず買ってしまいました。
美味しい食事で心まで温まり帰路へと。
あー狂喜乱舞した雪まみれな一日でした!