☆お手軽うまうまレシピ☆ 

2006年12月22日(金) 8時00分
先日、Eggplant(ナス)を使った簡単うまうま料理を紹介すると言っておきながら、他のものをアップしてしまったのでここでちらりとご紹介。

米ナス、ズッキーニ、ポテト、そしてHeirloom Tomatoを1cmほどの輪切りに切り、トマト以外はオリーブオイルでソテーします。塩、こしょうふりふり。
もちろん普通のトマトでも代用できます。でも柔らかく甘い方が良いです。)



ポテト、ナス、Heirloom Tomato、ナス、ズッキーニなどと、お好きなように重ね、クリームチーズや、ゴートチーズを間に塗ります。
チーズはかなりもたれるので、塗り過ぎに注意です)


ローズマリーなんぞを飾ったら、アクセントにバルサミコ酢を振り掛けます。
(バルサミコは黒酢で代用できる事を発見。)


炒めるだけで、とっても簡単な料理ですが、見た目はオシャレなので人を招く時にも良さそうです
味も予想以上においしい事間違いなしですよん

☆小さな恋のめろでー☆ 

2006年12月20日(水) 9時00分




先日とあるアフターパーティーに行きましたら、
むか〜しちょこっとファンだった役者さんがいらっしゃいました








☆ザ・アメリカンスウィーツ☆ 

2006年12月19日(火) 8時30分
あまったる〜いスウィーツが多い中、なかなか食べれるぞ、と思ったキャンディー達。




Jolly Rancher
このスイカ味は美味いです。水色のラズベリー味とか食べるのに勇気がいるものもありますが、比較的甘過ぎず食べやすいものが多いです。
私はキャンディーはこのメーカーが一番好き

☆発見!愛しの・・・☆ 

2006年12月18日(月) 8時15分
見つけちゃった、愛しのポム君のお兄ちゃん。



どんなお姿なのかしら・・・・

☆ダイエットでもぽてち☆ 

2006年12月17日(日) 8時05分
本店ブログの方で精一杯な感じで、こちらは更新が滞っております
もっと色んなもの紹介したいのになぁ
素材はあるのにアップしないままなのも何だか寂しいので、とりあえずちょこちょこっと書き加える程度で更新していこうとます。
何かご質問でもあれば気軽に聞いてくださいませ。




私の大好物のチップス

全粒粉でできてるので素朴な味で美味しいです。GI値が低いからダイエット中でも食べられそう?
Laysみたいにしょっぱ過ぎないし、クドくもないし。
コレとチェダーチーズ味は日本人でもハマる美味しさですよん。
お土産で買っていくとかなり喜ばれるお品です。









揚げたチップスは脂っこいと言う方は、このベイクドタイプがオススメです。
ほんわり焼き上げた厚切りチップの歯ごたえがたまらない〜。プリングルスに似てるかな。

Laysだけにしょっぱいのがあれですが、美味しいですよ〜。

☆注目世界のレア食材☆最終口の後編。 

2006年11月23日(木) 10時00分




画像アップに限界があるため2回に分けました。

必ず下から見てくださーい。


☆注目世界のレア食材☆最終口の前編。 

2006年11月22日(水) 11時00分
Gee宅で見つけたおもしろ食材、たぶん最終回


抗酸化食材ベスト3にも入ると言う(Gee説)
アンチエイジング食材。




広めに撮ってみた。

アメリカのキッチンは絵になりますな。


左の方に見える食材達これすべて、



☆注目世界のレア食材☆四口め 

2006年11月21日(火) 9時00分
Gee宅で見つけたおもしろ食材、4日め。


聞いただけでオエッときちゃう様な代物。


ラズベリーペッパー



ラズベリーとレッドペッパーってどう考えても合わないのでは??と言うのが私の見解でしたが、

が、


いざGeeのスペシャル料理に使われると抜群のスパイスに変身します。

☆注目世界のレア食材☆三口め 

2006年11月19日(日) 10時00分
Gee宅で見つけたおもしろ食材編、3日目。

食材と言うか飲み物ですが、これまたこんなものがあること初めて知りました
(よくよく考えたら、杏仁豆腐があるんだから当たり前なんですけど



アーモンドミルク


ちなみにコレはDATESスムージーに使われたアーモンドミルクです。


なんとなく調理のポイントに使う様な、こってりとしたイメージがあるのですが、サラサラのゴクゴク飲めるミルクです。

豆乳とか、ココナッツミルクとか、そういうものがあるんだから、アーモンド絞り汁があってもおかしくないんですよね。
(杏仁豆腐を食べまくってて気付かない私もかなりのチンプンカンプンですね)


アーモンドのコクとほのかな甘みが非常に飲みやすく、口当たりもスッキリしています。
豆乳ほどクセのある味でもないし、万人に受けそうな感じです。
もちろん杏仁ほど強い香りはありません。

ただコレ単品で飲むにはちょっと物足りないかな。
特に濃い牛乳の味を知ってる日本人にはさっぱりし過ぎているかもしれません。

お菓子やひんやりスウィーツなんかには合いそうです。

☆注目世界のレア食材☆二口め 

2006年11月18日(土) 9時00分
Gee宅で見つけたおもしろ食材編、2日目は、日本ではレアだけど、アメリカでは誰でも知ってるポピュラーな素材。




DATES

日本名はナツメヤシと言うのを今回知ったのですが、ナツメヤシって食べれたんですね。


実は、味や舌触りがあんこに似てて苦手です。


ザラついて砂糖の味がするもの(まさにあんこですね)が好きではないので、これもあまり好きではありません。


DATESケーキなんかはよく聞きますが、GeeはDatesスムージーを作ってくれました。



ブローズンバナナとアーモンドミルク、蜂蜜、DATESをミキサーにかけただけなんですが、意外に美味しくてオドロキです。

じゃっかんDATESの甘さがクドいんですが、バナナミルク好きとしてはそちらの方が勝っちゃって、美味しく頂きました


最後にシナモンをかけて飲むと良いそうですよ


Geeなかなかやるなぁ。
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» ☆お手軽うまうまレシピ☆ (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» ☆お手軽うまうまレシピ☆ (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» ☆お手軽うまうまレシピ☆ (2009年05月06日)
アイコン画像盗賊
» ☆お手軽うまうまレシピ☆ (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» ☆お手軽うまうまレシピ☆ (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» ☆お手軽うまうまレシピ☆ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ☆お手軽うまうまレシピ☆ (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» ☆お手軽うまうまレシピ☆ (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» ☆お手軽うまうまレシピ☆ (2008年09月23日)
アイコン画像ネネ
» ☆健康ブースター☆ (2008年04月25日)
☆自己紹介☆
☆大好物☆
激辛料理
すっぱいもの
アイス
練乳

☆特徴☆
安くて美味しいものが好き
安くて良いものが好き
得する事が好き
地元色の強いものが好き
とにかくバカなものが好き
My コスメブログ
Yapme!一覧
読者になる