BBQ大会! 

August 13 [Wed], 2008, 9:28
昨日の夜はチューターさんとそlの友達でバーベキューやりました☆

たくさん写真とったのであっぷ♪
いっぱい話せて楽しかったです☆

バーガーもおいしかった!
フルーツもおいしかったーー^^


↑ Me      Maggie     Marie


↑すいかわりもした!チューターさんは初挑戦の人だらけ!みんな目回ってふらふらでしたw

Yosemite trip 

August 12 [Tue], 2008, 0:51
行ってきましたヨセミテ国立公園!!

ほんときれいでした〜〜〜

日差し強かったし暑かったケドとっても楽しめましたっっ


特に夜にみた星空には感動!!
まるで夜のピクニックみたいですね☆

では今日も写真をいくつか!



お待たせしましたw 

August 08 [Fri], 2008, 16:46
すいません毎日更新とかいいながら更新がまったくできてませんねww


ただいま午前1時くらいです〜〜


では今日は最近の一日のスケジュールを紹介☆


07:00 get up
08:00 breakfast
10:00 class starts
12:30 lunch
13:30 class
16:00 class finishes
-free-
24:00 go to bed



こんな感じです^^
こっち来てから自分でもびっくりするくらい早寝早起です♪♪


授業は、Japanでは一日2.5 hoursて言われてたのに、なんかホントは一日5時間もありますw


でもJapanese classとは違って時間すぎるのめっちゃ早いし、かなり面白い!!!!



始めは普通に先生が話して授業みたいなかんじです。

途中からgroupsにわかれてチューター一人に5人の生徒がついて、色々話し合ったり、模造紙にその結果書いたり^^


かなり話す機会も増えるしチューターかわいいし最高です☆笑






しかもそのテーマがおもしろいのばっかです!

またいくつか紹介します☆






とりあえず毎日毎日辞書には載ってないような単語(日常よく使う)を覚えるのが楽しいです!



そしてこのblog読んでわかるように、かなりみんなの会話に英語がまじり、みんな日本語をめっちゃ噛んでますwwww



こないだいったサンフランシスコとかアルカトラズとかについてはまた書きます☆

今日貴重な体験をしたのでそれも後ほど。笑




明日から一泊二日でYosemiteにいってきます^^

国立公園です。
かなりきれいな感じの!!!


最近山火事があったので心配ですが><



更新は、明日早く起きれたら朝に、無理なら明後日の夜にでも!



では最後にこんな写真でも。


すべてサンフランシスコ!

8/1 

August 03 [Sun], 2008, 16:26
どうもおひさしぶりですww
更新遅れて申し訳ないです><

いやぁ無事アメリカ着いたんですがネット環境が色々悲惨でww



まず携帯。世界対応だったはずなのについたら圏外。。。


結局色々設定いじくったら電波は入ったものの、なんか常時0本で、時々携帯たたいたら一瞬3本電波はいる。。。的なひどいかんじですww

しかも電波はいるようになった瞬間にすんごい量のいってらっしゃいメールやら、ジーマ1位報告メールが届き、じゅっ受信料が!!!ってかんじでしたw



でもほんとよかったジーマ☆

ぶっちゃけどうでもよくなってたけど、最後ラストスパートかけといてよかったです♪やっぱうれしいものですね!!




で、今度はパソコンのほう。


無線LANの設定がさっぱりわかんなくって、ずっと使えないまま。

今日、wireless networkを専攻にしてる院生にやってもらったら。。。



Yahoo!JAPAN



ヒラケターーー




院生さまさまです。感謝。


まじネット依存症のあたしにとって、2日間もネットにつなげないのはまじ地獄でしたぁ。。。






ってアメリカまで来ておいてすんごいアメリカ話をしてないってねww



よし今度こそAmerican diaryスタート☆


8/1 10:30 San Francisco国際空港到着。


がしかし、上智メンバーがどこにいるのかわからず。。。

だって。顔わっかんない。笑


どうにか合流出来車で学校まで移動。
あっ今回前半は学校の寮で生活するので。


っとその前に・・・


さむくね?


いや、さむい!!


なんか半そでじゃとうていいられないくらい寒い温度ですw

サンフランシスコ!!おぃ!!


みんな凍えながら移動。






っておい、荷物の運び方荒すぎですww
むき出しのまま車で30分くらい(?)移動。


着きました学校!!

じゃぁぁーーーん




ん?学校???

ってなるくらい学校ぽくない!!!

てかめっちゃひろいんですけど!!


みんな感激♪♪

あめりかんなかんじですね〜〜


てかサンタクララ暖かいw

あサンタクララってのは学校がある市の名前です。


サンフランシスコとはかなり気温差があります。


暑い〜〜〜〜でもよかったw

あたし半そでしか持ってないし。笑


まぁそんなこんなで着いたらピザとか果物とかいただきました。午後3時くらい。





どれもアメリカンな量ですw



てか、dinnerをカフェテリアで食べれる時間って決まってるんです。

17:00-18:00


今15時。

あの大量のピザの2時間後にはdinner!!!



まじ過酷ですww



まぁ結局果物とかしか食べれなかったですけどね。。。


そのあと大学から徒歩3分にあるスーパーへ。


色々驚きました。

まず。

@色々と安い!!

アイス好きの愛音が興奮しまくるくらいアイスがやすすぎますw

もう涙でますw

日本にたくさんもって帰りたい!て思いましたw






A一つのものの種類がおおい

一面チーズ、一面ワインは当たり前w
しかもどれもビッグサイズ。
もう参りマシタ







Bなんかジュースとかが洗剤みたい!



・・・もう写真どおりですw

といおうと思ったら写真は5枚までみたい・・・けちっ










てな感じでたかがスーパーで興奮しまくってしまいましたw



1日目はこんな感じです〜〜

2日目はまたのちほど更新☆

明日、3日目はアルカトラズ島にいってきます^^
寒いらしいです。半そでで覚悟していってきますw

初めまして☆ 

August 01 [Fri], 2008, 1:59
初めまして☆

もしくは普段のレギュラーのブログから来て下さったかたはこんにちは☆


このblogは、8/1〜31までアメリカに短期留学にいく大学三年生の女の子が【一ヶ月限定】で毎日更新を目標にやっていきたいと考えてます♪よろしくお願いします!


さてさて留学についてですが、アメリカのカルフォルニア州のサンタクララってゆう町の大学で学んできます☆

土日はフリーなんで仲間で観光行ったりしてきます♪

絶対行こうと思ってるのがサンフランシスコです☆

私自身、写真をとるのが趣味なんで、やっぱりゴールデンゲートブリッジとかケーブルカーとかたくさん撮りたいです♪

もう今からかなり浮かれモードです(笑)

あっでも目的は語学なことをちゃんと忘れずに行きたいと思います☆(笑)

写真もたくさん載せたいと思ってますんで、一ヶ月限定blogですがたくさんのアクセス、コメントお待ちしてます☆


ではまた出発日にお会いしましょう(>ω<*)/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:americanon
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント