スクールバス 

October 30 [Sun], 2005, 20:32
初日はホストマザーと行ったが二日目はバスで、、、
しかし映画で出るまんまのとおりうるさくガヤガヤしててさぁ、、、
怖かった、、、帰りのスクールバスではホストブラザーが無理矢理(結構暴力的な子だったし) 席つくってくれてなんとかなった、、、、
そんでその日の帰りは友達作るチャンスもできた。
ホストブラザーの友人のリッキー
ホストブラザーと歩いているとなんかわかんないけど一人の少年がうちのホストブラザーに話しかけててブラザーがあたしの事を紹介すると「どこから来たの???」とこ色々きいてきて日本っていうと本人も喜んじゃって。。アニメの話おもいっきりされました///まぁたいてい日本人女性が好きな人ってそんなもんすよ。。。

初のスペイン語クラス 

October 30 [Sun], 2005, 20:25
ひやひやな歴史クラスが終わった後はスペイン語クラス。
コートニーに案内してもらっていた時に会ったんだけど先生は少し怖そう、、、
ここでの出演者は、、、センニョーラT
教室に入ると意外にも先生は優しく対応してくれました。
周りの子は中3〜高1の子達。
最初に先生が自己紹介の紙を配ってそれに名前、住んでいる所、電話番号等を書きました。
その日はそれで終わったのだが次の日にスペイン語の授業の途中呼び出されてオフィスに行くとの事だがどこにあるかわからずえーーーって顔していると前に座っていた女の子が「あたしがつれていってあげる!!!」と言ってくれてなんとかなりましたが、帰って来てみると席替えをしていてビックリ。。。
ま〜こんななんやでやってました!

歴史クラス(初日から3日間) 

September 09 [Fri], 2005, 20:46
出てくる人、トラビス、アディナ、レイチェル、ロス先生、ターナー先生
初日でドラマ(article class)が終わりたまたま同じクラスだった子アディナがまたまたたまたま同じ歴史クラスだったので案内してもらった!その歴史クラスはアメリカンヒストリークラスでうちとはほぼタメの高校2年生達でした。
最初は紙を見せて適当に座ってくれと、、、またまた奥の席に行くと周りの子もにこにこそんで近くに座っている子に軽く自己紹介をしたりしてそしたらアディナがうちの事を他の男の子とかに紹介してたりして恥ずかしい そしたらロス先生(顔がブッシュさんに似てる)が席替えを始めると!!!!まぢでぇ。。。
そしたら奥に座ってたはずがだんだんと前に来てうわ〜
そしたらもうターナー先生という近くの大学から来た研修生の人とまず自己紹介をしてそしたら私の事もクラスに紹介してくださりここでなーーーーーんと!!!運命の出会いトラビスとのね近々その事についての公開もしますわ
そんで授業が終わり教室を出ようとするとレイチェルという女の子が話しかけて来て仲良くなった、、、が最初の印象はおかしな子けどこのアメリカ生活でかけがいのない友達となりました
その3日後マザーが宿題の調子を見て変えた方がいいと。変えたが結局時間だけでなぜか生物から化学へと、、、へとへとでしたわ。。。

時間割(変更から何まで載せてます) 

September 09 [Fri], 2005, 20:37
結構歴史クラスが難しいとかそうゆうので変えたりもしましたのでまぁ変化を楽しんで
ここで説明せねばならないことまたあるのですが私の学校にはA,B,C,D,E,Fディと言うのが学校の時はあり例えば月曜日がAdayだったら次の日の火曜日はBday、水曜日はCdayなどとあります。
初日から3日間の時間割です☆
一時間目数学、2時間目英語(国語みたいなの)、3時間目は生物、4時間目 B、D、Fは体育でA, C, Eは美術、5時間目はarticle class, 6時間目は歴史クラス、7時間目スペイン語クラスでした。
そして、歴史クラスが難しいと変更は頼んだのだが変わったのは時間だけでそして生物の時間だった3時間目に移って6時間目になぜか化学のクラスにうつる、、、
新しい時間割は次回載せます!!!

ランチ(初日から約9月初期) 

September 09 [Fri], 2005, 19:43
美術が終わった後はCのランチタイムをとっていました。
ここでランチの説明をさせていただきます。
私の学校には3回ランチ時間がありまず詳しい事は私にも未だにわからないのですが
Roxyはスタディーホールを導入する前は美術と体育を取っていて4時間目に体育やアートクラスを取っている人たちはCランチをとり4時間目にスタディーホールを取っている人はBランチ、最後のAランチをとっているひとはだいたい普通のクラスを取っている人。
これがまた複雑で4時間目が始まったと同時にAランチが約35分間あってその後Aランチの人は4時間目の授業を受けてAランチの人の次がBランチ。4時間目が始まったら授業を約20分受けてからその後ランチを約40分とりその後また4時間目に戻りまた25分授業を受けてBランチの人がランチ終わったらCランチの人がランチをし4時間目が終わるまで食べてると、、、なんとも長く感じる4時間目(笑)
初日のランチでは最初美術の子達についていったがなんだか不安で、、、そこでコートニーが呼んでくれてその日まだランチのお金は払えず食べれなかったのでコートニーが中を案内してくれました

美術(初日から約一ヶ月間) 

September 09 [Fri], 2005, 19:29
ここに出てくるのメイン人物達はジャスティン。 アンディ。
2時間目に取っていたのがこの美術クラス
教室は行ったらもうさっぱり意味分かんなくて焦ってしまった、、、
先生に紙を見せてから適当に座ってくれと言われてまぁ適当の奥の席に座ろうと向かい空いてる席へとそして近くに座っている子達に「ココ座ってもイイ???」と聞くと女の子達が「いいわよ」と。。。そして隣にいた席の子に「私はRoxyっていいます。日本から来ました。」って伝えると「そうなんだ。」そしてその女の子は斜めに座ってた男の子にその女の子が「あんたアジアの歴史クラスとってんだよね?この子日本から来たんだって!」そんでその男の子ジャスティンが軽く「Hi!」と話しかけてくれてそれっきりだったけど
そして後からその美術クラスに通ってましたがやめました。理由は私を含め約4人は初心者アートクラスなのですが先生達の間でトラブルがあり私たちを受けられるクラスがなく毎日図書館に行き課題を出されて〜などと意味不明だったのでやめました。しかしそのときたまたま同じアートクラスだったアンディとはそこで会いこれが地上最悪な出会いとなるとわ、、、

ペンシルバニアの生物クラス(初日から3日間) 

September 02 [Fri], 2005, 17:16
8月30日
3時間目に取っていた生物クラスです☆
ここで出てくる人はチズロック先生(男性)にそのクラスメート達。
このクラスは高校一年生のクラスだったので周りはうちからしたら年下なんだけどめっちゃ大人っぽい☆
先生の印象はまぁまぁだったかな初めて受けたけどプリント配られていきなり解けと、穴埋めなんだろうけどさっぱり意味分からない
泣きそうになりましたが少したち先生がみんなに教科書に載っているので見たい人は見ていいですよ!やっと少し安心感が周りの子はなんだか微妙、、、愛想悪くて挨拶してもなんか微妙とりあえずなんとか終わる
次は美術だ♪

学校初日 

September 02 [Fri], 2005, 17:02
初登校!!!
8月30日に学校が始まりました
ここで出てくる人はコートニー
最初ホストブラザーとばりばり行く気でしたがいざとなるとめっちゃ緊張しちゃって  なのでマザーと行く事になりました。
学校に入るともう一時間目始まっておりだがまだ時間割貰ってない、、、そして二人でカウンセラー室に行きなんと高校3年生にいれられるとのこと、え!!!なんで!?
本来なら高校2年生だったし高Aに入るか一学年下がるかなんですけどまさか上がるとは意外な展開にビックリしましたまぁそれで科目も決めてホストマザーが中を案内してくれたんだけどさっそくココでお友達できましたマザーの知り合いらしき女の子コートニーという女の子なんだけどピンクの服に彩り可愛いRoXyを引っ張っていこうとしてくれたがクラスが重なっていなくて残念けど良かった
そしてランチのお金払いにいこうとするとランチルームには9年生のフレッシュメン達がいてなぜかかなり見られて恥ずかしかった。。。そして3時間目から参加したのはペンシルバニアの生物というクラスでした。

授業選択してきたよ☆ 

September 02 [Fri], 2005, 16:55
8月28日にホストマザーと一緒に学校に行ってカウンセラー室に向かい授業の選択について話しにいきました。 マザーじたいもあまりわからずなのでとりあえず単位が取れるように簡単なクラスを取る事にしよう!と考えました。必須科目は英語、歴史、数学、理科なので科目の載ったパンフレットのような物を貰い家でじっくり考える事にしました。
結構悩みましたしどんなクラスかわかんないのもあり今考えれば日本で珍しいクラスとか取っておけば良かったなぁ〜って

ペンシルバニアに到着 

September 02 [Fri], 2005, 5:35
8月21日
まずはワシントンに行ってそこから乗り換えでペンシルバニアのステートカレージに到着。  エリアコーディネーターに会ってホストを待っているのだがなかなか来ない、、、電話も繋がらない、、、やっとの事で来たのだがなんとも映画に出て来そうな古風なファミリー、、、けど最初は気まずい、、、何言ってるかさっぱりここに来る前は向こうでのホストさんとも普通に交流してたのに、、、まるでニュージーランドの時みたいだわ
車の中でもほぼ無言、、、話しかけたくても勇気が、どうしたいつもの私!?
そしてホスト宅に着いたがなんかありえない、これはまったくの失礼だが家の中には犬の糞に釘などがあちらこちらにいらばっててあぶなかったのが現状。
部屋に案内してもらいなんと奇麗なお部屋☆そこにはホストシスターいるんだけどなんとも複雑な家系でママさんとシスターは血がつながっててママさんは今のパパと再婚してブラザーはパパさんママさんとも血が繋がっていなくてなんと養子の子なのよ。ママさんにはもう一人娘がいてその子はほんとのパパと住んでるんだけどね。
そしてブラザーからちょっと言われたのが「笑顔を絶やさなきゃだめだよ!」
やっぱ今思っても今までのホームスティした中で結構いい弟だったかな、、、ってか毎回弟がいるのも運命というか偶然というか実際妹しかいない私には異性の兄弟って憧れだ☆
姉も妹も持った事あるし兄というのがもってみたいなぁ♪
そしてなんとか交流を深めたがやっぱりなんか交流が難しい、特にままさんぱぱさんとの。
まぁ学校が始まる前の一週間は色々会った。ブラザーと外を散歩していたらブラザーの友達に会いそのうちの一人に気に入られてしまい
「名前は?歳は?何年生?可愛いね」などとお世辞までも言ってきてね、、、
そんで他の男の子の家に遊びにいったがそこでなんと告られた、会ってばっかじゃんなにこいつ、本気で思ったね
けど「時間が欲しい」と伝えたが通じずブラザーがなにやら説明してその場は収まったが寄りかかってきたりしてまぢ怖かった。うちがいた場所ちょっと治安悪かったし周りの子供達はドラッグ、たばこ、銃を持ち歩いてたりしてる子達であんま関わりたくなかった。
7月29日に学校へ行き科目決めに行きました。これは次回更新とさせていただきます☆
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像RoXy
» 初のスペイン語クラス (2005年11月18日)
アイコン画像みささん
» 初のスペイン語クラス (2005年11月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:americangirl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる