踊る大捜査線 3 

2008年04月01日(火) 18時14分
わ〜〜〜〜〜〜い!!!
踊るだ〜踊るだ〜

待ちに待った『踊る大捜査線 』が帰ってくる〜
ついに青島刑事がスクリーンに帰ってくる〜〜

こんなに嬉しい事はないぞ!!

今日のとくダネ!で知ったとき、涙が出たよ〜

我が家は全員『踊る』の大ファンなので、今日はお祝い。

ご馳走作ったから みんな早く帰ってこい〜
  ヾ(≧∇≦)ノ"***


では (*^-゜)/~

産まれた〜 

2008年02月27日(水) 15時48分
昨日、私の姪が第一子を出産しました。
新しい命&若いママの誕生です。

赤ちゃんが大きい事、予定日を過ぎている事など心配する事も色々あったけど、無事元気な赤ちゃんが産まれ、ホッとしました。


元気に逞しく育ってね。

では (*^-゜)/~

雪が積もった〜 

2008年02月24日(日) 22時45分
朝、目覚めたら 外は一面雪景色でした。

私の住んでいる市は、余り雪の降らない所なので こんなに積もったのは何年振りでしょう。

外では、早速近所の子供たちが雪遊びをしていました。
お隣りの子供さんは、初めての雪で、大喜び。

今日が、仕事や学校に行くのに困らない日曜日で良かった〜


では (*^-゜)/~

バースデー 

2008年02月19日(火) 18時03分
今日は娘の誕生日です。
なので、夕食は大好きなハンバーグに決定!

2時に帰ってきてから、ハンバーグをコネコネして、お次はケーキ作りです。
チョコ味のスポンジ生地に生クリームをいっぱい塗って、白桃やバナナ、苺もたっぷり挟みました。

あとはミント!ミント!とお庭に出てみると、ミントがない‥( ̄◇ ̄;)

いつもならボーボーに生えてるのに、影も形もない‥‥

そういやぁ余りの茂りっぷりに秋に抜いたんだった‥(-"-;)


いざとゆう時にないとゆう 私のいつものパターンで、なんか物足りなさを感じるケーキが完成。

キウイでもあれば良かったけど、それもウッカリ食べちゃった。

これまた後の祭りです‥ ┓(´〜 `;)┏

まぁ、味はイケテるので許してもらおう〜


では (*^-゜)/~

結婚記念日 

2008年02月17日(日) 22時39分
今日2月17日は、私のン回目の結婚記念日なのです。

2年前のン周年記念の時は、ヴィトンの財布を買ってもらったんだけど、今年は家計も苦しいので今日のところは な〜んも無しです。

でも、娘から手作りハートクッキーのサプライズプレゼント!

サクサク香ばしく、めちゃくちゃ美味しかったです。

何よりも嬉しいよ!
ありがとうね★


では (*^-゜)/~

ファイヤーキング 

2008年02月15日(金) 15時26分
私の持ってる唯一のFKがコレ!

しかもこのマグカップがFKと知らずに、子供の頃からずっと持ってました f(^_^;)

子供の頃は、スヌーピーが大好きで、色々集めてて、その中の一つがこのマグです。

何年か前に、ショップのカタログで絵柄の違うスヌーピーのマグを見かけて、もしかして〜って実家に飛んでって食器だなをゴソゴソ。

あったぁ〜!!!★

裏をみたら『Fire-King』の文字

やっぱり〜〜〜!!!

感激したなぁ〜(*≧m≦*)ププッ

ウチに持って帰ってコレクション棚に直行でした
\^o^/


この頃は、子供の小遣いで買えるくらいだから、きっと安かったんだろうね★

で、その時ね、同じ所にもう一つスヌーピーのマグがあったのね。
これは?ってちょっと期待しながら裏みたら、サンリオかぁ‥(-"-;)

世の中そんなに甘くないね f(^_^;)


では (*^-゜)/~

バレンタインのチョコ 

2008年02月10日(日) 19時18分

今年も娘が『友チョコ』を作ると言うので お手伝いです。

あまり手の込んだものは作れないので、生チョコとナッツ入りのドロップクッキーを作りました。
チョコを刻んだり、湯煎したり、クッキー生地を混ぜたりするのは娘の仕事。
あくまでも今日は私はヘルパーさんなので、バットにクッキングシートを敷いたり、オーブンのセットをしたり、出来上がったチョコにココアを塗したり地味な作業のお手伝いです。

出来上がったチョコ&クッキーは、すごく美味しくて、娘も納得の出来栄えでした(^-^)


紙コップの下にクッキーを入れて、その上に紙カップに入れたチョコを置きました。可愛くセロファンでラッピングして、あとはバレンタインを待つばかり!

まぁ、あげる相手は ボーイフレンドではなく、パパとお兄ちゃんとおじいちゃんと仲良しのお友達10人なんですけどね‥ (^ω^;)


では (*^-゜)/~

カレンダー 

2008年02月08日(金) 16時21分
リビングに掛けてある
カレンダーです。

今年、数あるカレンダーの中から私がチョイスしたのは デビー・マム さんのカレンダー。

以前、ラング社のカレンダーを毎年買ってたんだけど、日本の祝日じゃないから、家族からブーイングが出るので、ここ3〜4年はラガディのをかけていました。
でも、ラガディも今のアン&アンディの絵は飽きちゃって、どうしよう〜と思ってるところに このカレンダーに出会いました。

このカレンダーは、日本の祝日になってるし、デビーマムさんの絵もめちゃくちゃ可愛い!!
これこそ私の探し求めていたカレンダーです♪


長年使ってる このカレンダーフレームは、カレンダーのサイズフリー。

下にハートのクリップが付いてるから、風が吹いてもパラパラしません。
デビーマムさんのカレンダーにぴったりです!


では (*^-゜)/~

今どきの100均 

2008年02月07日(木) 17時04分

100均で またまたNICEな雑貨を大発見!!

キャー かわいい〜〜〜 ヾ(≧∇≦)ノ"***

もちろん 即買☆

アンティークっぽくて こ〜んなに可愛いのに、なんたって2個買ってもたった210円だよ〜

100yenショップ 素晴らしい〜〜 ブラボー☆ ピューピュー♪

まさしく宝箱だね♪♪


さぁ〜どこに飾ろう!
毎度のことながら 両手に持って部屋中ウロウロ‥

インテリアブックに出てるおウチのように、センスよくお飾りしたいんだけど、センスオンチな私‥ (^ω^;)

アッ でも この写真のまま飾るつもりはありませんよ! あしからず(笑)

では (*^-゜)/~

アンティークブロック 

2008年02月06日(水) 15時42分
1930年代の木製アンティークブロックです。

1個につき6面中2面にラガディたちが彫ってあります。

とっても古いものなので 絵柄が写真ではわかりにくいとは思いますが、
アン、アンディ、ベリンディ、キャメル、マルセラも揃ってます。

これも奮発して買ったものの一つです ヽ(*^O^*)ノ

では (*^-゜)/~
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Smile☆ANN
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-ラガディアン&アンディ・カントリー雑貨
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる