カーボン 

2010年07月31日(土) 12時36分


アライのカーボンメット。

たっけぇ〜〜!!


でも、欲しい!!!!

南海 

2010年06月15日(火) 21時47分

京王井の頭線 駒場東大前シリーズ。

キッチン南海。
下北沢の店は若い頃の御用達だったけど
駒場東大前には初めて入った。
カツカレー 美味か〜!

東大入試 

2010年04月29日(木) 13時27分


2月の話で季節はずれだけど
井の頭線 駒場東大前駅。

入試日にたまたま遭遇した光景。。。

春待ち 

2010年03月11日(木) 6時43分


桜、もうすぐだね。

三つ指 

2010年01月23日(土) 21時04分

おかえりなさいませ。。。     by ひめ

ドテッ 

2009年08月09日(日) 20時09分

三千盛 純米 

2009年07月02日(木) 6時45分

三千盛 純米

【いろ色】 薄やまぶき色。
【鼻先き】 吟醸のような麹香(常温)。離れていても香ってくる。
【抜け香】 香り豊か。吟醸の麹香。抜けも変わらない。
【舌触り】 豊か
【燗上り】 常温・燗 どちらもいい。
【総合評】 ★★★★★★★★★☆(9.5)
非常に豊かな香りと味。包み込まれるような豊かさ。
呑み飽きない。素晴しい酒。

三千盛 特醸 

2009年06月21日(日) 22時22分

三千盛 特醸みちざかり

【いろ色】 端麗 水に近い。
【鼻先き】 ほのかな吟醸香(常温)。離れていても匂ってくる。
【抜け香】 鼻先と変わらない吟醸香。抜けると甘い香り。
【舌触り】 ほどよく濃い
【燗上り】 冷もいいが燗が好き。端麗なので燗をして引き立たせたい。
【総合評】 ★★★★★★★★★(9.0)
端麗辛口。「水のように」飲める酒だが、新潟と違うのは
岐阜地方の酒らしい、独特な水の濃い香りと
複雑な味の調和が特徴的。

出羽桜 一耕 

2009年06月14日(日) 20時22分

出羽桜 一耕いっこう 純米酒

【いろ色】 端麗で水に近い。
【鼻先き】 控えめな甘い麹香(常温)
【抜け香】 甘く、ミルクのような香りが特徴的。
【舌触り】 柔らかい
【燗上り】 ぬる燗がいい。ミルクの感覚は同じ。
【総合評】 ★★★★★★★☆(7.4)
出羽桜の酒名通り、甘く、少し華やかなミルク香が特徴

それでいてキレがよく呑みやすく飲み飽きない。

渡辺 

2009年06月11日(木) 22時20分

渡辺 純米大辛口 純米

【いろ色】 ほんのり淡いやまぶき色。
【鼻先き】 優しく甘い麹香(常温)
【抜け香】 麹香と、少しピリっとくる辛さ。抜け香は爽やか。
【舌触り】 硬め
【燗上り】 常温・燗 どちらもいい。
【総合評】 ★★★★★★★★(8.0)
名前の通り、大辛口。キレよく呑みやすい。
辛い中に優しさがあって、飲み飽きない。