blogお引越しします♪

August 31 [Thu], 2006, 17:15
永らくこちらのblogを利用させていただいておりましたが、お引越しすることにしました。
新blogはこちらです。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします!
リンク変更など、お手数ですが宜しくお願いいたします(v.v*)ぺこ

キルトフェスティバル!

August 31 [Thu], 2006, 16:22
今日は一人で街までお買物〜(*^m^*) ムフッ

昨日から【第3回 2006 キルトフェスティバル in仙台】が仙台駅前のさくら野百貨店さん8Fで開催されています!
(oeuf-*メンバーで最初にイベントを開催した、思い出の場所です〜

パッチワークなどで活躍されている著名な先生方のSHOPなども出店されているとのことで、行ってきました!


一般の方の作品も展示されていました〜♪


すごい混んでいました〜ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

先生方の実演もやられていて、ウロウロと一人で1時間以上もいました〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


今日の戦利品です♪
もっといっぱい欲しいと思うものはあったのですが、ガマン、ガマン・・・

スイミングスクール♪

August 30 [Wed], 2006, 17:54
夕方子供達のスイミングスクールへ行ってきました。
レッスンは1時間。2階からガラス越しに見学ができるので、いつもそこで座ってアミアミしてます(*^m^*) ムフッ


麻ヒモのBAG、本体はほぼ完成しました〜( v^-゜)ぶぃ♪


子供達も随分慣れて、日に日に上達しているようです♪

**********************************************************

今日から仙台市内の「さくらの百貨店」さんで【キルトフェスティバル】が開催されています♪
明日行ってみようと思ってます〜

シダックス エコ教室♪

August 30 [Wed], 2006, 14:19
今日は【シダックス西多賀店】さんで、エコ教室の日でした!
ちょっと道路が混んでいて、少々遅刻。。途中電話を入れておいたのですが、お一人いらっしゃっていてお待たせしてしまいましたm(*- -*)mス・スイマセーン

今日は夏休みのKID'S講習会で作ってお片付けバスケットです♪
お色は前回お聞きして、お好きな色合いでキットを作って行きました。

こちらは前回作った石畳編みのかご。
完成して持ってきて下さいました!


今日作ったバスケットです♪
最後まで完成して、喜んで下さいました〜(@^∇^@)わぁ〜い♪


9月のカルチャークラブは6日(水)、と20日(水)です!
10月からの新規募集も始まりますので、お近くの方は是非お問い合わせ下さいね!
無料体験日は10月25日(水)です

パッチ教室♪

August 29 [Tue], 2006, 21:18
今日は約1ヶ月ぶりにパッチワーク教室へ行ってきました。

今日から子供達も1日授業&保育が始まりました。
娘の小学校ってすぐに給食が始まるので、助かります。殆どお弁当持参って無いんです〜。
幼稚園も今月中はおにぎり(梅干)のみ持たせて下さいって言われていて、おにぎりを持って行きました♪

パッチ教室、いつも人数がいっぱいで机がギュウギュウなのですが、今日は5人ぐらいだったので、のんびり余裕を持って出来ました。

前回作っていた【グランドマザーズ ファン】を提出。
今日は【ジャック イン ザ ボックス】を教えてもらいました。
ビックリ箱のことで、アルファベッドのの字が入ることから、Jからはじまって語呂のいいこの名前が付いたそうです。

製図を書いて、OKが出たらはさみで型紙を切って、生地を選んで、先生にチェックしてもらって、OKが出たら生地をカットします!
教室でここまでやれましたヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ


生地をカットして並べたところです(*^m^*) ムフッ




反対側からも・・・

皆さんの作品です!出来上がったら壁面にピンで留めて次回の作品が出来上がって差し替えるまで飾っておきます〜♪

他の課題もまだまだ先が長いので、少しずつでもやらないと〜(;^_^A アセアセ・・・

**************************************************

午後、小学校のHPを作っている先生からHELPがあったので、職員室でちょっとご指導してきました(*^m^*) ムフッ
分かることでよかったよ〜C=(^◇^ ; ホッ!


明日はシダックスさんのカルチャー教室なので、キットの準備などもやりましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー

大失敗(>_<)

August 28 [Mon], 2006, 21:48
今日が子供達は始業式♪いよいよ2学期が始まりました(@^∇^@)わぁ〜い♪
学校、幼稚園へ送り出してから久しぶりに一人ぼっち。。ちょっぴり物足りない寂しさが・・・(な〜んて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

子供達がいない間にと思って近くのスーパーへお買物。
レンタルCDも旦那に頼まれていたので借りに行きました。

駐車場に車を停めて、そこで・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

を入れたまま閉めちゃった〜〜〜〜〜〜(ノ≧ロ)ノ

どうしよう〜〜オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

そんな考えている暇はない。。
始業式なので子供達の帰りは早い・・・(-_-;ウーン
すぐにJAFへ
お財布にJAFカードが入っていたので電話して来てもらうことにC=(^◇^ ; ホッ!
でも「前に作業が入っておりますので、30〜40分位かかります」って言われて( ̄▽ ̄;)!!ガーン 

このままでは子供達の帰ってくる時間に間に合わない〜〜o(*≧□≦)o

娘の方が帰りが早いと思って、最初に娘のママ友に連絡して、お友達のお家に一緒に帰らせてもらうことに。すぐに学校へ電話して、その旨お願いしてOK(*´▽`*)ホッ***

次はAくん。電話番号が分からず、メールしてみたらすぐに連絡いただいて、お友達のお家でAくんを一緒にバスから降ろしてもらって迎えに行くまで遊ばせてもらうことでOK
またまた今度は幼稚園へその旨を伝えて、子供達のことはひと段落@@@

そうこうしているうちにJAFの方が来てくれました。



説明してカギを解除。。10分ぐらいで作業完了。
ありがとうございました(T∇T)ウウウ

助かりました〜〜〜!

慌てて子供達を迎えに行って、それぞれお友達にお母さんにお礼をして、朝からスットコで大慌てでした〜〜(;^_^A アセアセ・・・

blogお引越し中・・・

August 27 [Sun], 2006, 14:20
今ちょっとずつBLOGのお引越しをしています。
まだ完成しておりませんが、近々こちらへ引越し予定です。
今ちょっとずつ移行作業しております。
リンクがまだですが、とりあえず落ち着くまで同時進行で2つのBLOGを更新しようかと思っています。(時間があれば・・・(;^_^A アセアセ・・・)

ちょっと使い勝手がまだわからないので時間かかりそうですが

************************************************************

明日から我が家の子供達は新学期が始まります!
小学校、幼稚園も明日からです!
長かった夏休みも、あっという間だったような気がしますね。


娘が夏休み前にホウセンカの種を植えていました。
かわいいお花が咲きました


おばあちゃんが植えているホウズキもオレンジ色に色づいてきています。もう秋ですね

夕べからやっている24時間TV
もう何度も何度も、涙ぐんでいます・・・

夏祭り♪

August 26 [Sat], 2006, 22:35
夕方から団地内の夏祭りがあって、遊びに行って来ました!


結構な人数です〜!
途中、市長さんの挨拶なんかもあって、初めて市長さんのお顔を拝見しました(;^_^A アセアセ・・・
中学校のブラスバンドの演奏。
小学校の和太鼓クラブの演技。
バンド演奏などなど・・・


郵便局が主催している無料のゲームコーナー。
缶の積み重ねなのですが、何度も何度も挑戦しました〜ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ

輪投げも何回もやって、景品沢山もらいました(@^∇^@)わぁ〜い♪

***お買物〜@***

August 25 [Fri], 2006, 21:02
今日はプチちゃんが遊びに来てくれました!
いつも長期のお休みの時に来てもらったり、遊びに行ったりして、子供たちも一緒にお買物などをします〜(*^^*)

夏休み中、2回程プチちゃんのお宅へお邪魔しておりました。
夏休み最後の平日、我が家まで遊びに来てくれました♪

近くのショッピングセンターで待ち合わせしていたのですが、ちょっとσ(^_^)が遅れてしまいました(;^_^A アセアセ・・・

まずは、お決まりのコース。
お子様達を先に遊ばせます!ゲームをやって、文房具などのお買い物をします!
そのあとママ達の行きたいお店へ。



ちょっと早いランチをして、1軒安い洋服屋さんへ寄ってから、ネットで見つけた雑貨屋さんへ初めて行ってみました!


ちょっと分かりにくい場所にあったのですが、何とか到着C=(^◇^ ; ホッ!







造園業をされていて、その一角で雑貨屋さんをされているみたいです。
楽天でもSHOPを出されていて、こじんまりとしていますが、かわいいナチュラル系やカゴやガーデニンググッズなど色々ありました!

***お買物〜A***

August 25 [Fri], 2006, 20:30
お買物が終わってから、もう1軒違う雑貨屋さんへ♪

σ(^_^)は先週別の友達とも行ったところですが、こちらも何度来ても飽きないかわいい雑貨屋さんです!







欲しいものもあったのですが、ここではガマン・・・

Yapme!一覧
読者になる
P R