また同じ? 

May 22 [Mon], 2006, 23:01
昨日に引き続き、片付けモードに入っていたので・・・あっちこち片付けました!
飾り棚のディスプレイも随分変えてないなあと思い、全部どけて変えてみようと試みましたが・・・結局前と同じになってしまいました。
家具の配置も今がベストなので、なかなか模様替えもしていません!
たまには違った雰囲気を味わいたいんだけどなあ(;−;)

cooking 

May 21 [Sun], 2006, 20:09
今日は何処にも出かけなかったので・・・パパと息子がゴルフの練習に行っている間に、布団を干したり、シーツを洗ったり、おもいっきり掃除をしました。
久しぶりの晴れだったので、やっと布団が干せて気分がスッキリしました。
夕飯は、またまたパパの担当となりました!
今日のメニューはオムレツ、牛もつ煮込み、グリーンピースのスープです。
ちょっとばらばらのメニューになってしまいましたが・・・とってもおいしかったです!
グリーンピースは友達からたくさん貰ったので、グリーンピースごはんを作ろうかと思いましたが・・・子供があまり好きでなかったので、初めてグリーンピースのスープを作ってみました。
これがなんと、とってもおいしくてオススメの一品になりそうです。
みなさんもたくさん貰ったとき、是非一度作ってみてください!

おいしいもの 

May 19 [Fri], 2006, 14:05
最近、ゼリー作りにはまっています!
毎日、中に入れる物を変えて・・・飽きないように頑張って作っています。
寒天パウダーを使うので、朝の忙しい時間でもあっという間に作れて、すぐ固まります!
今日は、スーパーにお買い得なイチゴがあったので・・・ジャムを作って、ミルクゼリーの上にかけてみました。

作りたてのジャムの味見をいっぱいしてしまいましたが甘さおさえめのあっさりゼリーができました。
さて、明日は何ゼリーにしましょうか?

エプロン 

May 17 [Wed], 2006, 15:44
今日は、エプロンを作ってみました!
大好きなリネンのドット柄で作ってみましたが・・・上質な材料や小物にこだわると出来上がりは満足しますが、値段は少し張ってしまいます。
たまには、こだわりをもって作ってみるのもいいですよね!








パーチャスバックの定番分と新型の肩掛けバックなど入荷しています!

handmade 

May 16 [Tue], 2006, 16:13
今日は縫う気マンマンだったので、小物を作ってみました!
あまり布はたくさんあるのに・・・やっぱり新しい布を買わないと縫う気がでません。
イカリとヨット柄の可愛い布を買ったので、ポットホルダーとミニ巾着を作りました!
よ〜く考えると、晴れた日は家事がいろいろとはかどるのでやる事がたくさんあるけど・・・雨の日は洗濯も沢山ないし、結構handmadeにうってつけかなあ〜なんて!
今週も天気悪そうなので、手作りに燃えてみたいと思います

ごちそう! 

May 13 [Sat], 2006, 21:36
今日は誕生日が近いので、パパがご馳走を食べに連れて行ってくれました!
たまに行く洋食屋さんで、大好きなビーフシチューを食べました。
付け合せもいつもおいしく、参考にして家でもおいしいごはんを作りたいと思います。
今日は贅沢にワインまで飲んじゃいました!たまにはいいですよね

handmade 

May 12 [Fri], 2006, 17:08
今日の朝、ブルーベリーのゼリーを作りました!
毎日、子供達におやつを作ってあげればいいのですが・・・なかなかそうもいかず・・っていうか、気が向いたときのみになってしまっています
昨日、お客様が持っていたショルダーバックがすっごく可愛くて、図々しくサイズをはからせてもらい、同じサイズで作ってみました!
お客様のは、赤い刺繍がしてあって、めちゃめちゃかわいかったです!
ホントは同じのがすご〜く欲しいのですが・・・手に入りそうにないのであきらめました。
それっぽいのは出来たので、あきらめがついたかな〜!

手作り! 

May 10 [Wed], 2006, 15:07
下の子が2段ベットの棚が欲しいと言うので、早速おじいちゃんに作ってもらいました!
いらなくなったらいつでも取り外せるようにと、おじいちゃんが試行錯誤してはめ込み式にしてくれました。
学校から帰ると大喜びで、大好きなケロログッズや本を飾っていました!
お友達が庭に咲いているお花をもって来てくれました!
貰ったとき、花の名前を聞いたのに・・・もう忘れてしまいました
最近、思い出せないことが多く・・・ホントにやばいです!
脳を鍛えるトレーニングが必要ですね。

委託商品入荷! 

May 09 [Tue], 2006, 16:20
委託のkayoさんが手作りハンガーを持って来てくれました!
布が巻いてあるので、洋服がズレ落ちなくていいですよ。
1本150円で8本のみとなっています!早い者勝ちですね(^−^)
またまた、委託のtoshikoさんが手作り品を持って来てくれました。
とっても大好きな色合いのポーチと押し花で作った詩織です!
ポーチは850円、詩織は200円です!
数量限定なので・・・お早めに!

料理 

May 07 [Sun], 2006, 20:52
GW最終日の今日は、お家でゆっくり過ごしました!
お昼は久しぶりにたこ焼きをして、ワイワイ言いながら食べました。

母の日が近いと言うことで・・・パパがカレーを作ってくれました!
ついでに玉ねぎ9個を炒めて、ストック用の炒め玉ねぎも作ってくれました。ストック分はストロガノフやオニオングラタンスープに使うつもりです。
これがあると、ホント料理の短縮にとっても助かります!
食べること大好きのパパは、料理には惜しまず時間をかけます。
みんなそれぞれ好きなものには夢中になってしまいますよね。

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kao
» 由布院 (2006年04月10日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 新商品入荷! (2006年04月02日)
アイコン画像pigupingu
» おいしいもの (2006年03月25日)
アイコン画像kayo
» 巾着バック (2006年03月23日)
アイコン画像アメベリ
» Spring (2006年03月17日)
アイコン画像アメベリ
» クッキー作り (2006年03月17日)
アイコン画像佳子
» Spring (2006年03月15日)
アイコン画像kayo
» クッキー作り (2006年03月14日)
アイコン画像アメベリ
» バレンタインデー (2006年02月16日)
アイコン画像アメベリ
» 初めての洋服! (2006年02月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:american-berry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる