イベントいっぱいの8月

August 27 [Sat], 2016, 4:21
8月はイベントだらけの月だった。

まずは、娘の誕生日。毎年、どうしようかなぁってうれしく悩む日。
今回は、とにかく、プレゼントに悩んだ。
正直、娘にそろえてあげたいものは、揃えちゃったんだよねぇ。。。あとは、どうしよう。。。
おもちゃがたくさんなのはあまり好きじゃない。
紙をびりびり破ったり。絵の具でお絵かきしたり。
そんな遊びが好きだから。。。。

ずーっと悩んでたけど、娘と一緒に毎週見るピタゴラスイッチ。
なんか知らないけど、気がついたら、毎週その時間に偶然チャンネルを合わせてる。。。
ということで、今年は、いろいろ組み立ててボールを転がすおもちゃ。

これが当たり。
4歳からだから、自分では作れないんだけど、一緒に作るのがとっても楽しいらしい。
ビー玉を転がして遊ぶのは1週間で飽きちゃったけど、そのあと、ずーっと一緒に作ろうと言ってる。


そして、お盆休み。
帰省のお友達からのお誘い。ファミリーデート。
いろいろ盛りだくさん。毎日毎日出歩いたため、熱を出す娘><
久しぶりに会うお子様たちの成長を見せてもらって。娘もテンションが上がりまくる。。。

そして、パパのいない週末には、娘の友達とのおうち遊び。


盛りだくさん過ぎて、びっくりするぐらい。
びっくりと言えば、アメリカの親友、そして、職場の親友がなんと予定日1日違い。
私の次の日が職場の親友。そして、その次の日がアメリカの親友。
さぁ。誰が一番に生まれるかな???

アメリカの親友とは、これをきっかけにますます連絡を取るようになった。
お互いの体の変化について話したり、不安や楽しみなことを共有して。
2人目のマタニティーライフもとっても幸せ^^v


さぁ。最後のイベント。
思いつきでとった淡路島旅行^^ いってきまぁす。

ぼーっと。

July 10 [Sun], 2016, 10:42
最近、パパが休みごとに娘を連れて遊びに行ってくれる。

もちろん、とってもありがたいし、感謝してる。
でも・・・

ふと一人になって。一人時間があって。。。


誰かと話したいけど、だれに連絡したらいいんだろう。。。

うーん。。。

嬉しいニュース

June 27 [Mon], 2016, 11:54
気がつけばまた、1か月。
実は、この1か月。。。つわりで死んでました><

2人目を無事に授かることができて、喜んだのもつかの間><
そうだぁ。。。悪阻ってこんなにしんどかったんだぁ。。。と1か月ずーっと寝込んでいました。
と言いたいけど、元気いっぱいの2歳前の娘。
「ママ」と遊びにつれだしたい。。。
それどころではない><

と攻防の続く日々。 ごめんね><

その分、休みにはパパが1日中、公園や2人で喫茶店に行ったり、たくさん連れ出してくれました。


4か月を目前に、ちょっとずつ元気になってきた私。
少しずつ、元の生活に戻していきまぁす!!!

久しぶりのお友達デート

May 16 [Mon], 2016, 13:05
週末、久しぶりにKtnのお友達とのデート。
前はしょっちゅうあっていたお友達も1歳を過ぎると保育園に行く子も増えて…なかなか会えなかったんだよね。

今週は、一番ご近所さんのお友達と遊びました。^^

気になっている幼稚園の園庭開放に行って。
一緒に遊ぶというよりは、お互い好きなことをしている感がやっぱりあるけど、Sくんがそばに来ると。
「Sくん、来た。」
という娘。

やっぱりお友達って大事なんだなぁって、毎回思うなぁ。

来週は、仲良し4人組での公園遊び。
これも2か月ぶりぐらいだなぁ。。。楽しみ^^

Mother's day :)

May 15 [Sun], 2016, 3:57
今年の母の日は、忘れられないものになりました。^^

大きなことをしてもらったわけでもなく、相変わらずそういうことに全然疎いうちのダーは、私が言うまで忘れてて><

でも、去年の
「Akiは僕のお母さんじゃないから、母の日はいらないでしょ。」
という段階からは成長した。

気になっていたエクレアとカーネーションの花束と。そして、最高のプレゼント。


1年1年、お母さんにしてくれてありがとう。
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像aki
» 4回目のプロポーズ記念日 (2015年10月18日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» 4回目のプロポーズ記念日 (2015年10月05日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» なんでもしたい9か月 (2015年06月01日)
アイコン画像aki
» 残念な夫 (2015年02月21日)
アイコン画像シャウロン
» 残念な夫 (2015年02月19日)