Mt. Fuji 

2009年08月30日(日) 0時00分
This year, I went to Mt. Fuji again!

Actually, it is not easy to summit・・・
but I get the urge to climb again when once scale Mt. Fuji.


I cannot stop climbing after seeing this wonderful view from the top of the mountain!

Isn't it beautiful?





I 'm gonna change my life... 

2009年03月26日(木) 3時00分
I said goodbye to him.
I cannot go along with him.

I cannot explain exactly why. But I am sure...


Now is the moment to decide in order to move forward.

謹賀新年 

2009年01月03日(土) 0時29分
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年が変わるときには、何かを『リセット』するように、改めて仕切りなおすことっができるのがうれしい。
次の年をよりよくするために、昨年の自分を反省し、次に向けて今年どうしようか考えておかないとな。

ステップUP、ステップUP!

昨年の自分は・・・・・・・
・それ以前に比べてもできることも多くなったけど、まだまだできないこともたくさんある。
・おもに体調だけど、いい時と悪い時の差がまだ大きい(会社と大学の違いを探せばいいのかな?)

今年頑張りたいことは・・・
・英語力UP
・実験を再開
・自分が決めた予定をキャンセルなくこなす
・平日に休む日を少なくする

今年やりたいことは・・・・
・ヨーロッパ旅行
・温泉旅行withGM

今すぐに思いつくことってこんな感じかな?
あとはこれを自分なりに咀嚼して実現可能なものへと結びつけ実現していければ、少なくとも気になったところは改善できるということか。

今年一年、素敵な充実した年になりますように!

和書・洋書・読書 

2008年09月07日(日) 2時30分
最近、薄めの比較的読みやすい洋書にはまっている。

勉強のためもあるし、和書だけでなく洋書を読む習慣をつけたいというのもある。
何事も“習慣化”させることは重要だと思うから。

継続は力なり。

これは、バイト先の男の子が言っていた。
確かにっ!その通りだと思う。

でも、有言実行できるかが問題。
やるぞ!

冷えずぎ? 

2008年08月08日(金) 2時14分
あまりの暑さに、悪戦苦闘

そうかと思いきや、毎日のようにおなかの調子も悪くて悪戦苦闘

冷たいももの食べ過ぎ?
飲み物が冷たすぎるのかな?

食べてるものなんて限られてるから冷たすぎて・・・なんていうのはなさそうですが。

ほんとにわからんですなぁ

飲んでも食べても、脱水症状になってしまうようなら、病院に行かねば・・・・ですな

the aim 

2008年08月05日(火) 11時54分
the monthly target~August
1 get a driver's licence
2 write a thesis
3 study VBA
4 read and sutudy
*Reconbinant DNA
*the whole range of English (reading, listening, writing)

将来について 

2008年07月30日(水) 1時26分
考えれば考えるほど、不安になるときがある

私さえ願えば、結婚してくれる人もいる
世間一般的には何も不自由ない生活もしている
やりたいこともできているほうだと思う

でも、自分にはできない
結婚したいと思わないのに結婚なんてできない
“普通に”ってどういうこと?
普通に就職・・・とか普通に働く・・・ってどういうこと?
できるなら“普通に”働きたいけど、それ以上にやってみたいことがある

それでも・・・・
自分には、やりたいことが沢山あるのに、今の自分が何をしたらいのかわからない
むしろ、何をしたらいいのかわからなくなる時がある

いろいろな人に対して、本当に申し訳なく思うときもある

でも、できるならやりたい

複雑な気持ち

それが本音
日々が不安で仕方がない
でも、向かっていくしかない
震えるくらい不安でも、弱音を吐きたくても、悲しくて涙があふれてくるときでも
それでも、前を向いて進んでいくしかないんだと思う

それが、本当に不器用だけど自分なりのやり方なんだと思う

自分にはどこまでできるんだろう?
可能性ってどこまで広がっているんだろう?

やりたいこと 

2008年07月13日(日) 15時47分
辛いことも悲しいこともたくさんある。

でも、やっぱりやりたいことも諦められないこともたくさんある。

やりたいことの数だけ、できないかも・・・と思ってしまうことも多い。

身動きできないくらい辛くて悲しくなることも最近は多いけど、最後自分が出す答えはやっぱり一緒。

最後までやるってこと。

基本的にネガティブな自分と、それに反するポジティブな発想。

相反することっていっぱいあるんだと思う。
でも、諦められないならやるしかない。

自分の人生。一度きりの人生。
長くても短くても後悔したくないし、あきらめることで“安定”に収束させたくない。

今の自分にできることって何だろう?

明日も、これからも、前を向いて歩いて行けるだろうか?

おもうこと 

2008年07月12日(土) 23時07分
人を想うことも、夢を追うことも、何かを想い追いかけるという意味ではすごく似ている気がする。

でも、ときどき、何も始まってもいないのに終わりを感じることがある。
これはきっと、自分の心が何かを支え切れなくなっているんだと思う。でも、そう分かっていても、本当に辛くなることがある。

何もできない自分に、何か出来ることがないのか探し続ける毎日だけど、なくしていくものの方が多いのは、気のせいだろうか?

もっと強くなりたい。
自分の夢とか想いとかをいつまでも支えていられるくらい強くなりたい・・・・

お久しぶりです 

2008年01月26日(土) 15時35分
お久しぶりです!
こっちに書き込みするのは,一年以上ぶりになってしまいました.

なかなかHPとかブログの管理って難しい・・・
マメじゃない私には更に大変ですが,思い出したように書き込みです.

去年は全然だったけど,今年は上手く利用して書き込みしていけるようにしようかな(笑)
↑今年の抱負??

大変遅くなりましたが,今年もよろしくお願いいたします!!
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
comment
アイコン画像nana
» 寝坊 (2006年03月12日)
アイコン画像PET21
» 寝坊 (2006年03月11日)
アイコン画像nana
» わけあり早起き (2005年08月03日)
アイコン画像Tomo
» わけあり早起き (2005年07月31日)