ブログの引越し 

October 10 [Wed], 2007, 22:48
 最近、このブログに写真がアップロードが出来なかったりと不具合があったので、ブログを引越しすることにしました。

 http://kyoko.buzzlog.jp/

結婚式&披露宴 

September 30 [Sun], 2007, 22:51
 先週の月曜日は、友達の結婚式でした。同級生の友達はみんなもう結婚しているので、久々の結婚式の出席。彼女が幼稚園、私が小学校からの付き合い。私にとっては妹のような存在の子です。旦那さんも彼女と彼が結婚する前からの知り合いなので、あの2人なら大丈夫という安心感あり。何よりも、ご両家のお父様がこの結婚をよろこんでいらっしゃったのが印象的でした。

 私は披露宴で、新婦側の友人スピーチを頼まれておりました。披露宴のスピーチは心の友1号以来の2度目。あの時は緊張して胃が痛くなったけど、今回は、仕事柄人前で話すことも多くなってたので、あんまり緊張せずにできました。しかも原稿が出来たのは結婚式当日の深夜だし。。。が、皆さんから「いいスピーチだったね」と言われてほっとしました。

 いい結婚式&披露宴でとても楽しかったです。来月は仕事関係のパーティーで司会です。そうそうたるメンバーが出席するパーティーなので、これはかなり緊張します。
 


ホラーな看板 

September 18 [Tue], 2007, 23:09
 海外に行くとおかしな日本語を発見することがある。これは韓国のお菓子の看板。「さびしい心満たされる」なんて笑えるわーと思うけど、「やわらかさでお口をとかす」って。。。口が溶けたら困ります。

韓国へ 

September 18 [Tue], 2007, 0:00
 仕事の都合で、しばらく長期間のお休みをとれず、ここ1年全く海外に行ってない私はフラストレーションが溜まっておりました。そんなある日、メルマガで格安の韓国ツアーを見つけ、しかも土曜日の朝出発、月曜日の早朝日本に戻るということで、会社を休まなくて済むわということで、タイトなスケジュールですが韓国へ行くことに。

 韓国にはトランジットで何回か行ったことがあるのですが、空港のみの滞在。以前から、韓国は革製品が安いので、コートとか、靴をオーダーメイドで作りたいと思っておりました。

 で、今回の旅の第一目的は、「革のコートをオーダーメイドする」ということ。二代目ピギーの初海外の旅です。
 

東京証券取引所見学 

September 04 [Tue], 2007, 23:57
 東京証券取引所の見学に行ってきました。訳あって、英語の見学コースを申し込みました。私を含め4人。(あと3人は外国人)日本語のコースは50人くらいの団体さんでした。あとは個人客もちらほらと。けっこう見学者って多いんですね。

 あ、これ、よくテレビでみる光景。コンピュータ化されてますねぇ。



 
  1999年(平成11年)4月30日に株券売買立会場が閉場。私はテレビのニュースでたくさんの人が手振り身振りで取引してた姿がとても印象に残っていたのですが、現在は全てコンピュータ化されています。なんかつまんない。仕事の効率的にはよいのでしょうが。



 体験コーナーもあって、ちょっと興味があったんだけど、今回は見送りました。



 東京証券取引所は、ニューヨーク、ロンドンと並ぶ三大証券取引所。思ったより小さかったですが、なかなか面白い見学でした。

かもめ食堂、めがね 

September 01 [Sat], 2007, 18:24
 去年公開された「かもめ食堂」とっても素敵な映画でした。主人公の丁寧な暮らし、お料理に心奪われました。見終わってとてもすがすがしい気分になれた映画。キャストもよかったし、始まり方も終わり方も潔い感じがして。そして、今年、舞台は沖縄にうつして、続編のような映画「めがね」が作られました。公開されたら絶対に観にいこう!と心待ちにしてた映画。



 それがほぼ日刊イトイ新聞のっ試写会の応募があり、応募したらなんとあたりました。うれしいぃ!一足先に見てきます。手書きの「おふたりでどうぞ!」というメッセージがなんだかとてもうれしい。

石鹸 

August 23 [Thu], 2007, 22:36
 肌は丈夫なほうです。吹き出物は時々でるけど。なので、化粧品とかにはあんまりこだわりません。

 ここ数年、クレンジング、洗顔もこの石鹸1個で済ませることができます。皮膚科や、美顔もやっている北原のもの。お値段は1個525円。優秀です。いつもまとめ買いするのですが、今回は6個購入。これで1年間はもつはず。


がんばれ、広陵! 

August 21 [Tue], 2007, 23:33
 高校野球も明日が決勝戦。なんと広島の広陵が決勝に進みます。やっぱりわたしは広島県人。広陵に優勝して欲しいなぁ。前々、テレビで試合とかは見てなくて、ニュースで結果だけをチェックする日々なんだけど。

 中学生の時、先輩(とはいっても面識はなく、顔に覚えがあるだけだったんだけど)が甲子園で優勝した記憶がある。多分、その時は広商だったと思う。明日、勝てたら19年ぶりに広島勢の優勝のはず。

 カープはどうなっているんだろう?ここのところ優勝とは縁がないからなぁ。

ファスティング 

August 20 [Mon], 2007, 23:20
 前から気になっていたファスティング。前から色々調べていたんだけど、今日から3日間のファスティングをスタートしました。ファスティングの専門施設もありますが、けっこう予約がいっぱいだったり、お休みをとることを考えると面倒で今日まできてしまいました。

 私が今回やっているのは、エッセンシアという酵素を飲むものです。口コミでは「飲みやすい」ということでしたが、あいにく私の舌にはあわず。ま、飲めないほどまずくはありません。

 ファスティングはダイエットというイメージかもしれませんが、

1.病気を早く治す
2.臓器を休ませる
3.血液をきれいにする
4.肝臓をきれいにする
5.大腸をきれいにする
6.理想の体重を保つ
7.毒物を排泄する
8.感覚を鋭敏にする
9.呼吸をきれいにする
10.免疫力を高める

 という効果があるそうです。さて、どんな結果になるやら。


http://essenciarise.com/

カクテルコンペティション 

August 19 [Sun], 2007, 23:32
 今度の日曜日にグランドプリンスホテル赤坂で行われるカクテルコンペティションにお誘いを頂きました。もう既に完売済みのチケットだそうです。私はお酒の中では、シャンパンとカクテルが大好きなので、とってもうれしい。

 日比谷Barのバーテンダーの中から選抜された方たちが腕を競うそうで。審査の後は懇親会でカクテルがいただけるようです。楽しみ!

http://www.hibiya-bar.com/event/compe/index.html
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像つりきちうたたろう 
» 神田カープでお好み焼き (2007年09月19日)
アイコン画像キョーコ
» 神田カープでお好み焼き (2007年09月18日)
アイコン画像キョーコ
» 黒い真珠 ピオーネ (2007年09月18日)
アイコン画像キョーコ
» 石鹸 (2007年09月18日)
アイコン画像あき☆
» 黒い真珠 ピオーネ (2007年09月18日)
アイコン画像あき☆
» 石鹸 (2007年09月18日)
アイコン画像釣吉唄太郎
» 神田カープでお好み焼き (2007年09月05日)
アイコン画像はな
» エナメルの靴 (2007年06月17日)
アイコン画像はな
» ジャケットフェチ(?) (2007年06月17日)
アイコン画像はな
» 写真を撮る時の視点 (2007年06月17日)
Yapme!一覧
読者になる