ぱくぱく人形 

February 17 [Sun], 2008, 1:47
おかあさんと一緒に牛乳パックで作ります。
バナナやメロンをぱくぱく大きな口空けて食べちゃうよ。

子供達には一番生活の中でも身近な食べ物を扱う曲はみんな大好き。

ドレミっこで使わなくなっても、チラシやオママゴトの食べ物を使ってずっと遊んでほしいですね

さやかとまいまいのお喋り場 

February 12 [Tue], 2008, 8:25
ここはさやかとまいまいのお喋り場だよ!

ジグヘッド 

January 21 [Mon], 2008, 15:58
何時も使用しているジグヘッドです。




MORIGEN RJ-1












サイズは1,2,3,4,5,7,8,9,10グラム



私は5グラムを基準に水深や潮の流れ等で重さを換えて使用していますd(-_^)

レッドソックス大勝、最終戦へ! 松坂でリーグ王者狙う 

January 14 [Mon], 2008, 22:52
米大リーグ、レッドソックスが21日(日本時間)、本拠地でインディアンスとのアメリカンリーグ優勝決定シリーズ(7回戦制)第6戦に12−2で勝ち、対戦成績を3勝3敗とした。



 試合は、レッドソックス打線が大爆発。初回にドリューの満塁本塁打で先制すると、3回には打者一巡の猛攻で一挙6点を追加した。終盤8回にもローウェルのタイムリーヒットなどでダメ押しの2点。投げては先発のベテラン右腕シリングが7回2失点の好投で、インディアンス打線の反撃を封じた。



 リーグチャンピオン、ワールドシリーズ進出を懸けたあすの最終戦には、松坂大輔が先発登板する予定。プレーオフの松坂の成績は、2試合に投げて0勝1敗、防御率6.75。いずれも結果を出せず、5回持たずにマウンドを降りている。



 大事な一戦を任された右腕は、果たして期待通りのピッチングを披露できるのか。過去2試合の雪辱を誓い、プレーオフ初勝利を目指す松坂は日本時間22日午前9時、本拠地フェンウェイ・パークのマウンドに上がる。

白&正制服製作日記1。 

January 05 [Sat], 2008, 6:21
なんか夢中になりすぎで、製作日記をあげるのをすっかり忘れてしまっていました・・・・・。

今日から白蘭サマ&正ちゃんの、ホワイトスペル制服の製作を(ちゃんと)開始していますよ〜〜〜〜。






本日は由希嬢がお手伝いに来てくれたので、二人だと早い早い!!
オマケに今回は、型紙を「Dグレ」のラビで使ったものを再利用したので、ものすごい手間が省けました。
や〜〜〜〜、進んだ進んだ!!


でも、白蘭と正ちゃんの制服の違いがあまりにも多すぎて、かるーーーく落ち込みます。
そっか・・・・正ちゃんはラビの型紙大体そのまま使えるけど、白蘭サマはほとんど総直しが必要ですか・・・・・。

特に襟元。



う〜〜〜〜ん、また時間のかかる・・・・・・。

まぁ、それは後で考えよう。(←投げた)






とりあえず、最初は正ちゃんの服から作り初めています。
今日半日だけで、何と仮縫いまで終わった!!!

由希嬢に一度着てもらえたので、直しも楽ですww
ウエストライン細くするだけで、大丈夫そうで何より。

さっそく明日には本縫い入ります。



でも、仮縫いまでしたくせに、この布の白ってあまり使わないから気が付かなかったんだけど、ちょっと薄くて何かどうしても気に入らなかったので、芯地を全部総張りしてやりました。

あ〜〜〜〜手間かかった(笑)

ま、その甲斐あってちょっとはパリっとしましたよ。





明日中には身頃の本縫い終わらせたいですね・・・・・。
名古屋行くけど(ヲイ)

一番時間かかるのは、なんと言っても肩当等の小物のほうなので、本体は早めに仕上げたいです。












今日由希嬢帰ってから、野球真剣に見てたけど。
やっだって!!
今日の試合見なきゃ、中日ファンじゃないよ!!!!

日本シリーズ入ったら、またきっと作業の手がちょくちょく止ります(汗)

飽き性だけど 

December 20 [Thu], 2007, 11:17
今度あるお笑いコンビのライブに行くんですね。

今日チケットきましたー。自由席ですが入場の整理番号が結構早いので嬉しい。

今日も疲れた。今は夜の8時ですがもう眠くて仕方ない。

今日は会社のある人とランチに出かけました。入社当時(今から5年程前)から私のことをよく知る人です。

その人とランチしながら色んな話をしましたけど、

その人は私よりも随分年上ですが「まだまだ遊ぶゾー!」って言ってました。元気ですネ。

最近私はようやく自分なりに落ち着いた毎日を過ごすことができているので、

「私は落ち着きたいです。」みたいなことを言ったら

「お前は無理。落ち着けないよ、お前飽き性だもん。」って言われましたね。前も同じことを言われましたけども。

それは当たっています。だけどそれだけが本当の私じゃないです。


とにかく今日は明日に向けて早めに眠りますかな★

今日の晩御飯 

December 13 [Thu], 2007, 9:48
たまごの残りでベーコンエッグ。


ほうれん草のおひたし。








味が薄いと

ちゃんと

いってくれるのは

いい人だと

思うよ。




昔付き合ってた彼女に

フードコーディネーターになれば


といわれたことがある。


フードコーディネーターって、なんだ?

『Espers ?』P-VINE 

December 08 [Sat], 2007, 8:10
デッド・クィーン

子守唄は響く
いくつもの塔がそっと頭をもたげ
太陽を貫く頃
だれもいない地の暗闇
死せる女王と
死せる運命の者

深紅の川が氾濫し荒れ狂う
鎖の肌を刃へと引き寄せる

血が流れるだろう
草は青く茂るだろう
安らかに眠れ
おまえの最後は立派だった(対訳:喜多村 純)

2006年、デヴェンドラ・バンハートを初めて聴いた時もそうだったが、なかなか入ってこずでのこずで、魂のチューニングがままならず、とりわけエスパーズのミニマル・フォークになかなか漂えなかった。
アメリカン・ゴシック・フォークという感じにも、なんか体が素直になれなかった。
スタティックなイメージばかりが先行していた。
それほどまでに、東京の都市生活でこういった音楽を受け止めるのは困難な状況だという想いが強く、アニコレの方へと体がいく傾向があった。
東京から奈良への暮らしの変化は、デヴェンドラ・バンハート『クリップル・クロウ』を理解することだけではなく、大きな墓地裏のアパートから郊外のベッドタウンでの暮らしの変化でもあった。

そう、デヴェンドラを輩出したYOUNG GODを運営するマイケル・ギラのSWANSの音楽は当時重過ぎたけど、その音楽にも近い鈍(ドン)さがここにもあり、この鈍さは、今の自分にも身のまわりにも、おすすめできる暗さではある。こういう音でスト〜ンとドロップしていたい、できれば。無事である限りは。
きっとトランスがビョークを再発見するように、ダブが再発見するかも知れない。

What's Your Hardcore Look Like?
(芝原龍弥)

11月3日は古墳祭り 

December 02 [Sun], 2007, 23:31
今日は昨日に打って変わって良い天気ですね。

今週末はいよいよ私市古墳祭りに キミレンとして出演します。

たくさんの人が見に来てくれるといいですね。

夜は練習をしています。

10/14(日)パーティー参加者へのプレゼント候補とは? 

November 29 [Thu], 2007, 8:02
昨日、
スタッフとの定例ミーティングの後、
懇親会を行いました。

前回のミーティングで
課題になった点や確認事項、
「フィットネスは何ぞや」などの
薀蓄(うんちく)トークが
一通り繰り広げられた後、
懇親会での議題は、
またまた10/14(日)弊社主催のパーティーで提供する、
皆様に役立つ「フィットネス・アイテム」についてでした。

参加するお客様に
どんなものをお配りすれば喜ばれるのか?
どんなものが健康に役に立たないようで役に立つのか!?など、
スタッフの性別、年齢、趣味、指導歴等を越え、
考え出されたプレゼント候補とは…

その日の食事が、
二の次になったことは言うまでもありません(笑)。

ちなみに、
下記のものがプレゼント候補として挙げられたのですが…。

○身体に優しく環境にも優しい!
→「空気を奇麗にする観葉植物」
→持ち帰りに難有か?

○身体に優しく環境にも優しい!・第2弾
→「手作りボディーソープ」
→制作段階で危険が伴う可能性有、
作るスタッフの身体には優しくないかも?

○そんな自分に頑張れ!の声援を!
→携帯用「ミニ・メガホン」
→このあたりから、本当に役に立つのか?の意見が出るようになり…

○パーティーには何かしらの身分証を携帯で!
→フィットネス・ゼロ特製「IDカードホルダーストラップ」
→プレミア感はある?でも、フィットネスに役立つの?

○指先に付けて踊れば、フィットネスも違った趣向で楽しめること間違いなし!
→フィットネス・ゼロオリジナル「フィンガー・ライト」
→確かに可愛いのですが、身に付けることで果たして運動効果は?

他にも、
○24時間以内でデータが消えてしまう「エクササイズDVD」
→プログラムで行ったポーズを即復習するためには、早く見て練習しないと…

○1枚しか入っていない「ミニミニ・ポケットティッシュ」
→本当の意味で真のエコライフを…

○開けるとキケン!フィットネス・ゼロ特製「パンドラの扉付き玉手箱」
→フィットネス・ゼロのプログラムに参加してくれる
メンバー様を路頭に迷わせる代物は止めましょう!

参加しようと思われているみなさん、
プレゼントは当日のお楽しみです!

必ずやみなさんの意表を突いてしまうことは、
間違いありません(笑)。

乞うご期待!

ちなみに懇親会の前に、
スタッフでパーティー会場の下見をしてきましたので、
写真を御参考ください。

**********

余談ですが、
数ある女性誌がこの季節になると
ダイエット特集を組みますよね。

フィットネス・ゼロのあるスタッフからは、
「雑誌に掲載されているポーズを、
本を持ったまま実践する読者っているのかな?」という声が…

もしかして、
参考書を買っただけで
勉強した気になった受験生の気分なのでは?など
的を得た意見も出て一同納得!したのでした。

まさか、
この余談からプレゼント候補に挙がるものが出てこようとは…

皆様のパーティー参加を、
スタッフ一同楽しみにしています。

※参加方法や料金、その他詳細については、
弊社までお問い合わせください。

07年 8月13日(月)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amerbu321
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ぱくぱく人形 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ぱくぱく人形 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» ぱくぱく人形 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ぱくぱく人形 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ぱくぱく人形 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» ぱくぱく人形 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ぱくぱく人形 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» ぱくぱく人形 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ぱくぱく人形 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ぱくぱく人形 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる