結婚記念石 

February 16 [Sat], 2008, 5:14
結婚5年目の記念石は シトリン  Citrine






繁栄と富の石とされ、とくに商売や物事を生み出す職業の人に適したパワーストーンです。



結婚5年目になると、だいぶ生活が落ち着いてきたのではないでしょうか。鮮やかな黄色のシトリンも社交的になれますのでお好みでどうぞ。

カレーと安部 

February 11 [Mon], 2008, 3:11
久しぶりに「CoCo一番屋カレー」
相変わらずおいしいです。
もう1300gカレーはやってませんが。
ヒレカツ&なす、400g1辛でおいしく頂きました。

さてFMラジオ番組「あ、安部礼司」
音楽とミニドラマが収録されたCDが
発売されました。
が!
どこにも売ってないぞ!!
どうなってるんだ、安部ぇ〜っ!!
10月10日にリリースしたはずだろ?

ってことで、ネット通販することにしました。
あ〜残念。
有名アーティストでもなければ、ベスト版でもない。
単なるラジオCD?だし、でも新譜だから
店頭にあると思ったんだけどなぁ。
近所のタワーレコードでも探して、店員にも聞きましたが
店頭販売分はないんだと。予約分しかないそうです。

あ〜残念。

母の心意気  (美しい母がいた) 

January 21 [Mon], 2008, 1:22
母の心意気  (美しい母がいた)

今日は通信制の入学を許可した日だった
たった一人の母と子は寄り添って訪れた

大きな瞳から何度も熱い涙が零れていた
貴方はそんなにも辛い毎日だったのかと

改めて母は子どもに聞いたそうである
切ない胸のうちを聴きながら

これから始まる楽しい日々を、
夢に見ながら、母と子の何処までも続く

優しい旅の案内を任された気がしている
人と違っても構わない。

目的を持って生きていくと約束して欲しい
母は子どもの為に傘になると約束したようだった

それでいいのだと背中を押している自分がいる
これから始める学びなおし。

人生はきっときっと明るい未来があると
伝えたかった。

通信制の窓口今日は私一人だった
今日から数日職員は休みになった

それでも休めない私は一人で何人かの
カウンセリングを行った。

途中で近所から大学ポテトの差し入れがあった。
大学いも別名 「乙女ようかん」と言う(私がつけた)
それを頂きながら、一日が過ぎた

ご近所アンティーキングv 

January 13 [Sun], 2008, 18:35
肌寒い日が続く中、昨日は久々のぽかぽか陽気となりました。
半袖でも良かったかも…と感じるほどです。



その上、旦那君のお昼ご飯を作らなくても良い日でした。
普段、旦那君はお昼を食べに帰ってくるのですよ。
いい加減、メニューも食べ厭きてきて、どうしましょう??と悩む毎日です(溜息)



そんな事は置いておいて…
「こんな日に家で燻っているのはどうなのよ!?」という事で、
早速ご近所へアンティーキングへ行って来ました。



ご近所と言っても、車かっ飛ばして30分の隣町なのですが、
1件のスリフトショップと2件のアンティークショップを見て回りました。



スリフトショップというのは、リサイクルショップのような物ですね。
比較的、お値段が安く手に入ると言うことなのですが…。



昨日行ったお店にも、幾つかのファイヤーキングがありましたが、
世間での相場を知っているのか、アンティークショップ並みのお値段でした(涙)







「こんな所でそんなにお金が出せるかいっ!」とゴソゴソ奥の方を覗いてみると、
やりました!サファイヤブルーのカスタードカップを発見。
お値段も、スリフトショップらしい、嬉しい価格。
早速のお買い上げです。







向かって左が、今回お買い上げした物で、右が以前から持っているものです。
見てお分かりのように、若干リムが反っていて、少し厚みがあります。



早速、旦那君がサルサを入れて使っていましたが、中々の使い心地のようでした。
ああ゛〜集めたい物が、また増えてしまいました(爆)



お次はアンティークショップへ。
先ずは、ファイヤーキング・バブル・ホワイト・ベリーボウル。







掌に収まるサイズで、正に和食器の小鉢サイズです。
その名の通り、フルーツやデザート類を入れるのは当然として、ちょっとしたおかずを入れてもいいですし、
夏場など、同じバブル・ホワイトのサラダボウルとあわせて、素麺など食べても良い感じです♪



もう一つは、オールドパイレックスのクレイジーデイジー・カラフェ・蓋無し(ぐっすん)







基本的には、ブルー系に飛び付く私ですが、このカラフェには一目惚れしてしまいました(苦笑)
きっと、単色だったのなら、そのような事は無かったと思うのですが、この2色使いにやられました!!



小さな緑のデイジーに、山吹色の大きなデイジーが重なり、春の野山のようなデザイン。
蓋無しが何ぼのもんじゃい!ですよ。直ぐに抱きしめちゃいしまいました(笑)



ジュースを入れて使うだけじゃなく、花瓶代わりにも使えそうな気がしませんか?
ただ、我が家で花が飾られる事はかなり稀な事ではあるのですが…。



残念ながら、次に行ったお店には目ぼしい物は無く、そのまま家に帰ったのですが、
最近、何処へ行っても肩透かしをくらい、溜まっていたストレスが発散出来た、秋の一日でしたv

ねえちょと聞いてよ 

January 05 [Sat], 2008, 17:37
今日の朝起きたら凄く頭にきて頭から火が出そうだったの(うふ)
それは何かというと旦那が私のこと怒ってばかりなので少し反論したら
ぎゃぐぎれしてそれから口も聞いていないんです
皆さんならごうしますか?

虹・・・ 

December 18 [Tue], 2007, 21:06
今日は朝から 雨が降ったりやんだり 一日中そんな天気




信号待ちで虹を見た・・・  ヽ(*´∀`)ノ。.:。




慌てて携帯を取り出し 車の中から思わず・・・パチリ 




信号が青に変わり あわてました(笑)







大きな虹だった〜   ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・






 




 

やっぱり!! 

December 12 [Wed], 2007, 14:09
キノコ鍋でーす!!
今夜も消毒し過ぎないようにしますよ!

ダイエット48日目 

December 06 [Thu], 2007, 8:58
10月13日  55.4キロ 
前日比 −0.2キロ
開始時 −7.0キロ 


■昨日の食事
(朝食)玄米、納豆、麩の卵とじ、みそ汁(カボチャ・玉ネギ)、ヨーグルト、リンゴ
(昼食)玄米、焼サバ、レンコンのごま煮、豆乳野菜スープ(カボチャ・玉ネギ・しめじ)
(夕食)玄米、カレイの煮付け、焼野菜(カボチャ・ナス)、ニラ玉、みそ汁(ワカメ・豆腐・ネギ)
(間食)グレープフルーツ、チョコレートクッキー1枚、ポテトチップ1枚
(水分)青汁、黒酢、黒烏龍茶、生姜紅茶、ヴァーム、ミネラルウォーター
        

■昨日の運動
 ビリーズブートキャンプ(最終)
 ウォーキング 40分
 岩盤浴 10分×3 


ダイエットを始めてから、早寝早起きを心掛けています。

睡眠がダイエットに与える影響について調べてみました。

○夜10時から午前2時までの間は「ゴールデンタイム」と言われ、
 新陳代謝を促す成長ホルモンが最も多く分泌される。
○成長ホルモンが多く分泌されると代謝がアップし、痩せやすくなる。
○分泌促進のためには十分な睡眠、規則正しい生活習慣、栄養バランス、
 適度な運動が大切。



■私が実践している早起きのコツ

1 目覚し時計の位置は遠くに
  すぐ止められる位置におくと、2度寝をしてしまうので、
 起きあがって歩かないと止められない位置に起く。
  目覚まし時計の種類は、近くに子どもが寝ているので、
 起こさないように、ピピピという電子音のものにしている。
 (この音だと、うちの娘は起きません)

2 早く寝る
  仕事や家事で疲れているので、娘と一緒に寝ることが多い。
  一緒に寝なくても10時半頃には寝る。

3 質の良い睡眠
  夜、寝る前に呼吸法とストレッチをする。

4 楽しみをつくる
  朝起きたときに楽しみがあると、元気に起きることができる。
  夜寝る前に、朝起きたらこれをやろうと考えておく。

5 冷たい水を飲む
  朝起きて、冷たい水を一杯飲むと、目覚めがいいし、
  血液がサラサラになる効果や便秘解消にもなる。

なンかいろいろあッた10月15日 

December 03 [Mon], 2007, 15:54
 

 
 
 
    ここは書かないとッ!
    ッと思ったので勉強そっちのけで
    久々のリコシェのブログに来たのですが
    みンな本当にごめンねッ!!!
    全然遊びに行ってないのに
    コメント残してくれて・・・
    でも今回はちょっとの時間の余裕しかないので
    投稿して 【ごめンなさい】と【ありがとう】を
    みンなに伝えたいと思います
 
 
    さて そのコメントを見て
    ますます書かなきゃ!!と思った本題は・・・
  
 
    いろいろリコシェは
    クラスについて悩んでたじゃないですか
    でもっていろンな人からのコメントで
    支えられてきました
    本当に感謝ッ!!!で謝謝!!!
    今日の帰りに
    めちゃくちゃ気持ちを打ちあけられる
    友達に相談したら
    なンとなく解決の糸口が見えてきました
    これからのリコシェが
    しなければならないこととか
    気をつけなきゃいけないところとか 
    なンで今まで  
    リコシェを支えてくれて本当に謝謝!!
    また何かあれば
    べろんべろんに吐き出しますが
    その時はごめンなさいけど
    支えてください
    みンながつらくなったら
    リコシェはみンなを頑張って
    支えたいと思うので 
    いつでも秘密でゲストブックに
    書き込みをしてね♪
     
    
    【ルキンフォ- 珍しい生き方でもいいよ
     誰にもまね出来ないような】
     
 
 
    はじめまピンとこなかッたけど
    だんだんと
    マサムネさンの歌詞に対する思いとか
    わかってきた感じがします♪

 
 

 
 

なんとなく 

November 28 [Wed], 2007, 17:41
なんとなく、背景を変えてみました。
チーム・カラーがオレンジなものですから…。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amerbr1453
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 結婚記念石 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 結婚記念石 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 結婚記念石 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 結婚記念石 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 結婚記念石 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 結婚記念石 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 結婚記念石 (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 結婚記念石 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 結婚記念石 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 結婚記念石 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる