一歩前へ

April 01 [Mon], 2013, 23:16
大分お久しぶりになってきまいました。

三月は楽しいこと悲しいことがたくさんあったんですけど、わたくしごとが落ち着かず放置してましたwww

その、わたくしごと。
遂に転職することになりました。
辞める辞めるって詐欺みたいに繰り返していましたが、今度は本当ですwww

長年勤めた塾で、仕事もやっと一人前?になってきたところで、
名残惜しくない訳ではないけど、夜の仕事から昼の仕事に移れるのは嬉しいです。
あと、あんだけ嫌っていた上司だけど、
転職活動する時に仕事に対する姿勢や教育に関しての考え方をまとめた時に、上司から学んだことは多かったと改めて感じて、
今となっては感謝してます。
って、最後の日に言ってあげよう(笑)

今度はサポート校の先生です。
訳ありな生徒さんが多いと思うので大変だと思いますが、
「お前らより俺の方が絶対中二病拗らしてるから!!」ってスタンスで、強気でいこうと思いますwww

やっと教員免許を活かせる仕事なんですよね。
人生って回り道多いけど振り返ると一本なんだなぁってしみじみしてます。

漲る愛!!

February 28 [Thu], 2013, 23:48

明日から3月です!

2月は愛に溢れてました!
夏目先生誕生日、りょんくんFCイベント、りょん誕、シーザー追悼、牙狼映画舞台挨拶…

どれもこれも楽しくも涙なしでは語れない、美しい思い出になりました。
来年度もその先もずっと好きでいたいものです。

お誕生日

February 16 [Sat], 2013, 21:40

りょんくん!
HAPPY BIRTHDAY!!


りょんくんの誕生日をお祝いするのは2回目です。
なんとなく気になって、好きになって、会いに行って、もっと好きになって。
りょんくんを好きになって、たくさんの人に会えたし、いろんなことろに行けた。
本当にありがとう。
生まれてきてくれてありがとう。
これからも夢に向かって頑張るりょんくんを応援していきたいです。
ずっと大好きでいさせてください!

FCライブ

February 11 [Mon], 2013, 22:51

FCというものに入るのは初めてなのですが、本当に幸せなライブでした…

りょんくん好きになって良かった…

漱石誕生日

February 09 [Sat], 2013, 23:03
今日は夏目漱石先生の誕生日!

漱石先生、誕生日おめでとう!!
望まれずに生まれてきたあなたの孤独はわからないけど、その孤独があったからこそ多くの人に愛される人物になったのだと思います。
先生生まれてきてくれてありがとうございます!大好きです!


というわけで久しぶりに雑司が谷の霊園に行って参りました。

今日は時間がないから雑司が谷まで地下鉄で行ったんだけど、出口を間違えて余計時間がかかったという…
出口は1番ですよ!

先生のお墓になぜかコリラックマのぬいぐるみがあったんだけど、あれはそういうことなんだろうか…

あと!とても人懐こい猫がいた!

りょん初め

January 27 [Sun], 2013, 10:02

りょんくんに会ってくる!

始動

January 11 [Fri], 2013, 17:54


鏡開きということで、改めて昨年をふりかえりますと、上半期は仕事でバタバタしつつも、鎌倉横浜旅行を楽しんだり、下半期は相変わらず三浦涼介がかわいくて大阪まで行ったり、ジョジョ再燃したり、大事な友人が嫁にいったりと…とてもとても濃密な一年でありました(笑)
多分、三浦とジョジョは当分こじらせたままだと思います!

今年も充実した一年になればいいなと思うんですが、一つ大きな目標があります。
十数年ぶりに伊勢神宮で参拝する!
今年は20年に一度の式年遷宮の年ということで、何年か前に近所の神社を通じて寄付的なことをした時に特別参宮章をいただいたんですよね。
それからずっと待ってたんですー!
新しいお宮は秋頃造営ということなので、それまでにいろいろ調べておきたいと思います♪( ´▽`)

あとは3月に六本木でミュシャ展があるので、それも行きたいです。
そのミュシャ展の場所、ジョジョ展と同じ場所で、さすがは荒木ィィィーーーーーー!!!!!と思わずにはおれませんでした…!
あと箱根で井浦新の写真展もやっとるので、それも行きたい。

こんな感じでまた慌ただしい一年になりそうな予感ですが、適当なところで構ってもらえたら幸いです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

三が日

January 03 [Thu], 2013, 23:16

この三が日、正に寝正月でした!
親戚も呼ばず、セールにも出かけず、食っちゃ寝、食っちゃ寝の三日間!!

こんな私ですが、今年は年相応の品格を身につけるとか綺麗事は言わず、「痩せる」、これを抱負としたいと思います。

寝正月の合間に、年末に届いたSICタジャドルいじってました。
超かっこいいんですけど!!
割れたタカメダルがついてるんですけど、どうしたらいいのか考えたらとても切ないことになりました。
兄も同じもの持ってるので、組んだもの見せてもらったけど…やっぱり違いますよね。
兄は劇中ポーズを再現したいみたいで、強そうなポーズ。
私のはなんというか、自分のアンクちゃんへの想いの代弁としているというか…

あとは「荘厳」を求めていたり。


THE 正月

January 02 [Wed], 2013, 22:35

いつも行く栗屋さんのアルバイト君が、初めてお客さんの前で包んでくれた化粧箱。

昨年最大サイズに到達したので今年はちょっとサイズを戻しました。

また大きくしていければいいな!

新年

January 01 [Tue], 2013, 1:07

今年もこの場所から。

すべての人にとって良い年になりますように。

P R
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月ヶ瀬
読者になる