帰りたくない夜 

2007年10月14日(日) 21時53分


2連休。



2連休って言わないのかな?土日って。






土曜日の夜は乙女会をやりました。





照明の綺麗なお店を選んで、ガールズトーク…。




いろんな話題で盛り上がってたのに






男子の話を一切してないことに気付き(笑)





「乙女会なのに〜」ってことで、男子の話をたくさんしました。






モデルみたいに可愛い子が「胸毛が少しある方が好き〜」と言い出して、





和やかに、反対意見と賛成意見とがぶつかりました(笑)











朝方までトークしてるとやっぱり帰りたくなくなります。







いっぱいパワーを吸収したからまた頑張れそうです。





その日によって時間の濃さが違う。



どんな過ごし方をしても心は正直だね。





シンプルに丁寧に生きるがあたしのなんとかです☆







なんとかって…何?








ひんやり寒くなってきたから風邪注意です。




庭中、金木犀の甘い香がして、犬もうっとりした表情で嗅いでました(´・`)





秋の空 

2007年10月10日(水) 22時54分



水色でひんやりした秋の空☆



秋は、眠い(ρд-)zZZ





季節の変わり目だから?






秋らしい事と言えば、栗やさつまいもを使った



お菓子を作りました。




それから…






そんぐらいかな?






芸術の秋…。





クローズドノートが観たいなあ。




観ましたか?どうでした?

















ライブに行ったり、本買ったり、絵描いたり、は、してます。








スポーツの秋はまだこれから…。





何がなんでも季節を楽しむつもりみたいです(笑)




芸術やスポーツは年中いけますよね。



食欲も年中です。




今が旬のものを楽しみたいと思います。









鮎釣りとか。






それ夏だから…。



ぼやけ鏡 

2007年10月05日(金) 3時23分



花が初めて自分の姿をうつして見たとき



花はどんなふうに思うのかな。





花は美しいだなんて、誰が決めたのって言ってるかもしれない。




太陽や水や人や…みんなに、咲かせてくれてありがとうって


言ってるかもしれない。



そんな謙虚さが美しい。



ずるいな花は(笑)




あたしは1番、草花が好き。






こんな時間にあたしは、デイブレーク(ラジオ)を聴いてます。



半蔵門からの放送らしい★




眠気が吹き飛ぶくらい、いろんな洋楽が流れてます。





楽しみながら出来る仕事って最高です。




少しひんやり寒い気もします。








みんなは秋は何を食べますか?







(食い気ネタでごめんなさい)





(・ω・`)

この足で 

2007年09月30日(日) 22時55分
毎日水をやればその花は芽を出し、綺麗な花を咲かせるに違いなかった。



見向きもしなくなった。



カラカラに乾いた土は、ひび割れて悲しい姿になっていた。




「誰かが水をやってくれると思ってた…」



切ない言い訳。




あたしがしなくても、誰かがやることもある。




あたしがしないと変わらないこともある。



それを、今でも思い知らされることがある。






社長の代わりはいても、あなたの代わりはいないよ。










そんな感じで(どんなん?)




日曜日は夢の中で作曲してました。



こーいう夢よく見るんだけどね。



ハッと目を覚ますと歌が出来てて、歌えたりする☆





でも、







記憶できません。








うふふふ。




まっすぐに歩く 

2007年09月29日(土) 11時42分


ここ数日、右脇腹が激しく痛かったです。



ほんとにこんなに痛いなんて…。



夜は特に苦しみました。



もう無理…と、思うくらい(笑)



でも病院は行かなかった。




だいたい原因はわかってたから。




どくだみ茶と漢方を飲んだり、



あとは、自然治癒力を試みました。





今は、痛みも和らいで、完治までもう少しかも?





※よいこは絶対に真似をしないで下さい。






漢方とかサプリメントでどれだけの効果があるのか、自分の体で試してみるのがあたしの中の実験です。



漢方も薬だけど☆



日本の医者で、薬を大量に(必要以上に)出す医者には気をつけろと言う人もいます。



薬は治す為にあるのに、逆効果になる恐れがあるそうです。



怖い((゜Д゜ll))













話しはすごく変わって、今更だけど、ソニプラってなんでソニーとっちゃったんですか?




女子のみんなはマスカラ何使ってますか?





そんなこと聞きながら、



色気より食い気が勝ってるあたしでした…




純情商店街 

2007年09月27日(木) 13時16分


秋らしくなって来ましたね。



最近は早めに夕食を済ませてのんびりするのが



たまりません(笑)




秋の夜長は、食事のメニューを考えたり、本を読んでみたり。(主に雑誌だけど)



高橋歩の本はオススメです。



宮崎あおいと兄の『たりないピース』も。





最近、父と実家でヘキサゴンを見てました。



クイズ番組です。




里田まいと木下とスザンヌ…おばか三人組知ってますか?











あたしは前に父から聞きました。










「若い女の人が好きなのねお父さん」母はすねました。









「でもそんなの関係ねぇ」と父。


ポーズつきで。
















熟年離婚とかにならないことを祈ります。

HAPPY BIRTHDAY 

2007年09月22日(土) 23時42分


久しぶりの更新★



今日は、たぃせつなひとのBIRTHDAY★



生まれてきてくれたことと出会えたことに感謝します。



みんな、ちぃさな心臓でドキドキしていたんだよね。



それが、いつの間にか年を重ねて。





命との触れ合いって、もっと…医療現場とかの事を言うのかと昔は




思ってた。







でも、今まさに命と触れ合ってることになる。




だから、ココロがあればなお命の触れ合いなんだろーな。










いじめは相手の命を傷つける行為だし。










そぅ思えば重たいな。











重たくてけっこう。












だいじな命なんだから。
















そんなこんなで







おめでとう!















みんなはサプライズしたことありますか?




どんなことしましたか?




オシエテ下さい(/▽\)ムフッ♪




自然方面へ 

2007年09月12日(水) 13時06分


今日は雨★



昨日は、自然なところに散歩に行きました。



走りながら撮った豆畑。



斜めです(笑)




夕焼けに染まると豆畑は黄金色になるんです。



撮れなかったー残念。





夏休みっぽく子供たちが虫網を持って歩いてました。




何を捕まえようとしてるのか聞いたら



「リンリン虫!!夜うるさいの」と言ってました










リンリン虫?




コウロギ?鈴虫?りり?









蝉の声と引き換えに、秋虫の声がしました。






秋の夜長はやっぱり、映画です。



おうちで★





またまた、宮崎あおいシリーズです。




「海でのはなし」です。




みんな単純で普通で…だから悩んだりして生きてて。



悲しいことがあっても、その先に大切なひとが居てくれたら救われる。



そう、思わせる映画でした。




真夜中のストーリー 

2007年09月08日(土) 19時36分



宮崎あおい主演の「好きだ」のDVD見ました。



すごくナチュラルな映画でした。



台詞も少なめで、「物足りない」感もあるかもしれません。



見ていて、心拍数が上がるストーリーではないかもしれない。



でも、映像がすごく素敵でした。



少ない台詞でも、映像から伝わってくる。



ストーリーも映像的にも光と影が表現されてて…




自然体な写真を映像にしたよーな、



不思議で自然な。





特に、宮崎あおい、永作博美は絵になってた。



存在感、表情。




可愛かった☆




映像好きな人には是非、オススメします★







今日はいとこに赤ちゃんが産まれたから、会いに行って来ました(^-^)



小さくて、可愛くて…涙こらえながら見てきた(笑)



赤ちゃんってすごい生命力を持ってますよね。



周りまで幸せな気持ちにしてくれるし☆



とっても素敵な出来事。




昔はあたしも、赤ちゃんだったんだなあ。




どんな人でも。



それを忘れないで生きていきたいです☆














あたしのよーに屈折しませんよーに。




誰かもエコ 

2007年09月06日(木) 22時32分


父がいらなくなった木材などで作ったハウス。


庭に建てたなんでもスペース☆

捨てるだけの物たちに
新たな命を吹き込む。
父は元々、職人気質なんですけっこう。















おっぱっぴぃとか言ってるけどね…




秋は、また創作意欲が湧いてきます。



缶に色を塗って、緑を植えようかと思います。



庭には緑がたくさん。



これでも温暖化に働きかけてるつもり。



小さなことだけど…



マイ箸やエコバッグ。




夏は扇風機で過ごしてみました。



みんなで小さなことからやっていけば変わっていくかもしれないしね★



それにエコは自分にも優しい。



やらなきゃいけない…って捕われると逆効果だから




楽しく、できる範囲で…って思うヨ。





でも今日、エコバッグ忘れて慌てて


「ふ、袋いりません…このまま持って帰りますっ」両手で抱きかかえたら「お客様、袋にお入れします」って言われちゃった(-.-;)





お会計の時に財布忘れてて、慌てる人状態。





暑かったからね。





台風に気をつけてね!





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・音楽
    ・ダイエット
読者になる
趣味☆写真を撮ること、文字を書くこと、ショッピング、音楽☆
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りり
» 帰りたくない夜 (2007年11月25日)
アイコン画像りり
» 帰りたくない夜 (2007年11月25日)
アイコン画像やまじ
» 帰りたくない夜 (2007年11月25日)
アイコン画像くじら
» 帰りたくない夜 (2007年10月29日)
アイコン画像くじら
» 帰りたくない夜 (2007年10月15日)
アイコン画像チェルシー舞花ぽっ
» 帰りたくない夜 (2007年10月15日)
アイコン画像りり
» 秋の空 (2007年10月14日)
アイコン画像くじら
» 秋の空 (2007年10月11日)
アイコン画像りり
» ぼやけ鏡 (2007年10月10日)
アイコン画像りり
» ぼやけ鏡 (2007年10月10日)
Yapme!一覧
読者になる