ふるさと沖縄へ 

2007年03月28日(水) 3時41分
おばー元気私も元気でお友達と
沖縄の店 雨のちゃんぷるで飲んでますみんな東京来たら このお店で
飲みましょうね

三線 稽古 

2007年03月19日(月) 1時32分
3月18日の見学のお客様 U Sさん
覚えが早い 6時から8時頃までに♪てぃんさぐぬ花〜をマスター
本日は5名出席

スタッフ募集 

2007年03月16日(金) 6時30分
只今 雨のちゃんぷるではスタッフ募集してます。
飲食店バイト多少経験者 (学生不可)
女性 20歳〜40歳位
週2回以上勤務できる方
勤務 時間 5時〜11時30分
時給900円
食事付
定休日 日曜日
特典
年1回沖縄旅行
料理を優しく丁寧に教えてます。
三線&歌 教室 日曜日6時〜8時(無料)

雨のちゃんぷる
電話042-364-0440

びっくり 那覇ガ変? 

2007年03月08日(木) 5時26分
今回の沖縄旅行で 那覇市内に異変を感じました。 オフィスビルやテナントビルが
次々とビズネスホテルに改装中私が勤めていた琉球石油本社ビルまでも
ホテルに改装中  タクシーの運転手さんはホテルが急に増えるんで
ホテル名がなかなか覚えられないので大変かっこう付けてか横文字の
名前ばっか 沖縄の名称にしてくれれば助かるのにさー
ホテル名はなぜ外国名をつけたがるんでしょうねナンセンスと思うのは
私だけ県外の旅行者には沖縄ぽっい方言のネーミングが受けると思うよ。

沖縄旅行 

2007年03月07日(水) 6時02分
2月にハイビジョン撮影に沖縄へ行ってきました 最高の天気とまだ20代のピチピチ踊り子さんは沖縄芸能コンクールで最高賞と優秀賞 受賞者で踊りも最高
綺麗な残波岬の海がこれまた最高ハッピーな旅でした。
毎日店でDVDにして流しています。このブログのリンク集の「琉球舞踊」クリックで動画が見れます。

チムどんどん 

2006年12月30日(土) 9時51分
らふてーちゃん考案の新メニュー チムどんどん登場
泡盛60度ベースのジンジャー割り 甘口 冷え性の女性向きただのジンジャー味ではないない
ぽかぽかと心から暖っるんよ。

おじーの恋バナ さよならの季節 

2006年10月29日(日) 13時22分
おじー彼氏と別れたいんだけど どぅしたら別れられる?
「ん〜 何んでまた」 会っててもドキドキ感がなくて つまんな
付き合ってからどの位? 学生の頃からだから4年位かな
「そぇかい 倦怠期だね」 倦怠期って何? 「もう飽きたってことさー」
そぅかも  本当に別れたいのー?  だったらさー 新しい彼氏を
見つけると早いよー  それから数ヶ月して
新しい彼氏紹介するね 「え〜〜もぅ出来ちゃったのかい
今 とっても幸せ  「よかったねー でも長く続かないかもよー」
絶対 続かせるね  「頑張ってねー」
それから2ヶ月が過ぎ頃おじーあいつ働こうとしないの・・・
やきもちだけで もう うんざり そして半年後に さよならの季節がやって来ました

調理と味付け 

2006年10月26日(木) 10時34分

料理の味付けは地域又は国によって違います。東京の人が関西や沖縄で食べる味は
好みにあうのが少ないのは当然のことで その土地で長い在住の人が調理すると
その土地の味付けになります。30年50年東京に住んでいると 
東京の味が自分の味になります。関東は味が濃い目です。関西や沖縄は味は薄めです。
沖縄から来たばっかりの人は東京の料理は
「味くーたー」味が濃いので まずいと必ず言います。
東京の観光客は沖縄で食べる料理は味が薄くて まずいと言います。
健康な東京の人は濃い目の味を好みます。

何年か前に東京新宿で高級沖縄料理店を開店した時に沖縄の一流料理人を
呼び寄せて 力を入れていると言うことなので 食べて見たが味が今いちと言う
噂を耳にしましたが私も同感でした。
本場の味は本場の人が美味いと感じる物なんです。
沖縄料理店のオーナーさん その事をよく理解した上で味付けを考えたら
東京のお客様に喜ばれのでは

 

雨宿り 

2006年10月24日(火) 11時56分
新メニュー 雨ヤドリ雨の日に作りました 泡盛60度がベース 甘口 飲み易い やや強い 飲み過ぎにご注意

雨の日はお安くなります

沖縄の歌のミュージシャン募集 

2006年10月17日(火) 18時14分
雨のちゃんぷるでは木/土曜日のライブボーカル(女性)
沖縄の歌が歌えるミュージシャンを募集しています。
詳細は下記まで お気軽にお問い合わせ下さい。TEL042-364-0440 (モデルkoba)
雨のちゃんぷる
Eメール amenochanpuru46@plum.plala.or.jp
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» ふるさと沖縄へ (2009年06月14日)
アイコン画像ごり
» ふるさと沖縄へ (2007年06月18日)
アイコン画像Y.Haraguchi
» ふるさと沖縄へ (2007年06月05日)
アイコン画像Y.Haraguchi
» ミス ラフテー (2007年06月05日)
アイコン画像ちゃんぷるファン
» ふるさと沖縄へ (2007年05月31日)
アイコン画像ゆうまぱぱ
» ふるさと沖縄へ (2007年05月28日)
アイコン画像えば
» ミス ラフテー (2007年05月24日)
アイコン画像Y、Haraguchi
» ミス ラフテー (2007年05月20日)
アイコン画像おばちゃん
» ふるさと沖縄へ (2007年05月07日)
アイコン画像ゆうまぱぱ
» ふるさと沖縄へ (2007年05月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amenochanpuru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる