憂鬱 

2006年03月14日(火) 0時39分
憂鬱だなぁ。

そういうとき、そばにいるひとに何か嫌な思いをさせているのかもしれないと思うと
永遠にずっとループする、自己嫌悪。
自分が嫌いで仕方がない。

憂鬱。
学校が始まるのが嫌で嫌で仕方がない。
どうしようもないくらい。
特別仲良い友達なんていないし・・・。
所詮皆、スクールメイトでしかないんだろうな。
実際、春休み一度も会わなかったし。そういうものなんだろうね。皆にとって私は。

とかいってまた不安要素を作っては憂鬱に浸りますよ。

Diary 

2006年03月03日(金) 1時09分
mixiに慣れすぎて、少し飽きが来てしまった。
「読まれている」という認識を、「誰が」「いつ」という事実を踏まえて認識出来るところと、むやみに検索にひっかかったりして望まない客を招く結果になることが無い所が好き。
匿名のコミュニケーションに慣れてしまって、元来、名前を明かして交流を図っていた私からすると懐かしい感じですんなり溶け込めた。
ただ、私が望むようには事が運ばなくて、本名を登録することによって大して仲良くもなかった昔のクラスメイト)(本当に「クラスメイト」程度の知り合い)に見つかり、数合わせのように「マイミク登録」させられるのがとても不快。
面白い文章を書く人ならまだしも、日々つまらない自分語りをトップページに反映されるのもなぁ。
「文章」とも呼べない。絵文字と顔文字が氾濫してて「日記」として破綻してる。言いすぎ?反省。
そういう人のはもう読まないようにしてる。そのうち、さりげなくマイミクから消しておこうと思う。冷たい?否。

mixiの日記だと、どうしても「独り言」に近い「日記」は書きづらくなる。
コメント機能で交流できるのはすごく楽しいし、嬉しい。
でも、別に望まない場合、気まずい。
と、考えると、やっぱりこちらに戻ってきてしまった。
「ブログ」はまだまだなじめないけど・・・。「記事」とかたいそれたものではないし、ランキングに登録して競ってるわけでもない。

文章は読まないと、書かないと、どんどん自分の思考・手から離れていってしまう。
気をつけないとね。

久しぶりにこのブログにログインしてみて、毎日それなりのアクセス数があるのに驚いた。
「匿名」とはいえ、なんらかの形で誰かがアクセスしてくれてるんだろうと思うと少し嬉しい。
それが、たまたま検索で流れ着いた、とかだとしてもね。
少しでも目に留めてくれるのならそれでいいや。

これからは、mixi日記を主体しとしつつも、こちらも適当に更新していこうと思う。
対話というよりは、やっぱり独り言。
それでもいいかなって思う。

以上。

象の消滅 

2006年03月03日(金) 1時02分
久しぶりに本を読んだ。
村上春樹/「象の消滅」

実はこの本、先に英語版を買い、少し読んでやめてしまたものなのだ。
「ねじまき鳥と火曜日の女たち」の途中で投げてしまった。
どうにも、”翻訳もの”が性にあわない。
英語本の日本語訳も好きじゃないし、今回その逆も好きになれないことがわかった。

日本語で読むと、やっぱり面白くて飽きることなく読めた。
とりあえず今日は「ねじまき鳥〜」、「パン屋再襲撃」「TVピープル」を読んだ。

以下、雑多に感想。(ここは単なる”コトノハを綴る場所”であって、感想をしっかりまとめて発表するようなたいしたブログでもないからだ)

・ねじまき鳥は、私のネジも巻かなかったんだろう
・ああいう、白昼夢みたいな、悪い夢みたいな雰囲気が好き。白いもやみたいな。
・結局なんだったのか?を明かさないのが短編の良いところであり、私にとってうまく噛み砕けなくて困るところである。
・再襲撃、というだけあるからもっと大げさだと思ってた。
・短編集での「僕」はたいてい既婚男性である。
・結局なんだったのか?は、知らないほうがいいような気がする。

以上。

やっぱり、読書って大切だ。
本を読まないと人間ってどんどん腐ってしまうね。今の私みたいに。
日課にしたいなぁ。

誕生日が終わる 

2005年12月25日(日) 23時31分
ラルク事務所のイベント、天嘉に行ってきた。
席も良く、内容も最高だった!
ようやくネットが復旧したので後で詳しく書こうと思う。

誕生日がもうすぐ終わってしまう。
携帯を開くたびに自分の誕生日の日付を見るのが少し嬉しかった。

産まれてなかったら苦しみも無かったけど
そのぶん幸せな時間も過ごせている。

写真は最後のありさチョコ以外全く関係ない。
甘いものは見た目も素敵だから毎回小さな幸せ。

誕生日ケーキ食べてないなー

ていうかこれからやっと地元でご飯。
ケーキ食いたいなぁ





クマー 

2005年12月24日(土) 22時00分
ドイツ日本クマー

小泉のサイン入り

六本木にて



クマー!

ネット無し 

2005年12月20日(火) 2時02分
ネットが繋がらない。
ヤフー様 様 様 にお金を払い忘れたからです。
繋がらない。
『もういい、貴方なんて知らないんだから!』ってそっぽ向かれた気分。
そりゃないぜヤフーたん。

ピングーが動く。
手を叩いてセイセイ!って言ったら動く。嘘ついた。セイセイはいらない。
写真を撮ったらぶれたのでうけた。


学校にまだ行けてない。
朝起きても、泣いてしまって時間が過ぎる。
それか起きれなくて時間的に駄目になる。
迷惑かけてる。
月曜と火曜は特にだめ。
水曜行ったら授業中泣いた。
木曜は休みで
金曜は唯一行けそう。

怖いよ。
もうやだ。
でも明日行ってみようと思う。

行けたらいいな。

しにてぇ。

慶應は好きだがSFCは大嫌いだ。
もういなくなろうかな…

ピングーたん助けてー

タイ麺 

2005年12月17日(土) 18時00分
タイヌードルすげぇ。

ついつい粉袋をバシッと空けたら出てきたのは赤い粉。

ついつい写真撮るくらいやねんから凄いんやよ。

そのあと赤黒いねりものをかける。
やめときゃいいのに。

結果
口が腫れました。ヤバス

覚え書き 

2005年12月15日(木) 23時52分
箱根ラリック美術館に行きたいです。
ルネラリック。
ふむふむ。

車内広告の覚え書き。

挑戦する英語!
文藝春秋
時代を動かした9つのスピーチ
ケネディも聴きたいし、皇后へいかのも気になる。(へいかって漢字出ない。携帯が悪いのか私の頭が悪いのか携帯が右翼なのか)
『その頃、私はまだ深い悲しみというものを知りませんでした。』
ふむふむ!

美術館とか水族館とか美術館とか図書館とか展覧会とか、大好き。
なかなか行けないものだけど、もっと行きたいな。
あの静けさがまた良いです。
展覧会とかは騒がしいけどね。
入り浸りたいな。
友達と行きたいけどなかなか皆行きたがらないんじゃないかと思って誘えず仕舞い。

行こうぜ!

Sink 

2005年12月14日(水) 21時23分
超懐かしいよこれ。

たまには写メール日記をブログに。

懐かしい!

このコスしてたなぁ。

赤髪アキラ最強。最高。



本格的に風邪ひいて、病院行ってきた。
お腹の風邪流行ってるみたい。
おかげでまだ大阪です。早く帰りたい…。

熱は下がったけどまだしんどいわ。





時間に晒され悲しみは全部流されてしまうから

どこまでも君のそばへ

近況報告とこれからについて 

2005年12月13日(火) 8時39分
療養の為、大阪に戻っています。
今日の夕方にはここを発つつもりです。
なんだかんだいって、病気は病気みたいです。こっち帰ってきてもずっと病に伏せてただけだった・・

とりあえず午前中に髪を切りに行ってきます。
上京して以来だから、もう顔見知りの美容師さんはいないかもしれないけど、でも中学生頃から通ってる信頼できる処。
お値段も良心的。
交渉して、腕のいい美容師さんに切って貰うことにする。
今結構長くて、切るとしたらちょっとしたイメチェンになっちゃうから。そういうとき失敗されたら死ぬしかあらへん笑

髪の色明るくして、少し髪が軽くなれば、気分も少しは楽になるかな?

今日もまた早朝覚醒。
ここにいちゃ駄目だ。
早く、私が今居るべき処まで戻らなくてはならない。
たとえ、其処が私に苦しみを与える処だとしても。

私が世界を受け入れるのなら、
その時世界は私を受け入れるのかもしれない。

こんな人間でも生きていていいんだよね。
あの場所に、私は戻っていいんだよね?

そんな希望的観測を抱かせる、今朝の光。



★☆★
エヴァンゲリオンに今更ながらハマったり、色々オタクな面では日々進化を遂げています。
某所でメイドをバイトにしているなんてそんなこと言えないよ!!!!!(言ってる)

★☆★
>ふっきー
暖かいコメントに思わず泣きそうになった。最近涙腺が緩いニダ。
体調悪い・・・けど、皆に迷惑をかけていると思うと本当、頑張らないと・・って思います。
もう私は見放されたもんだと思ってたので、尚更、ふきーからのコメントが嬉しかった、ありがとう。
うん、カラオケ行こうよ!遊びに行こうよ!東京でも町田でも!プリクラとろうよ!
湘南台戻ったら、ちゃんと学校に戻ろうと思ってるし、今まで空いた分とか取り戻していこうと思ってるから・・
なんだろ、こんなんでごめんね。頑張るわ。ありがとう、本当に。
新ブログも楽しみにしてるよ!最近韓国語交じりになってるふきーの文体が好きニダ。サランヘヨ!
新URLジュセヨー!!!

でわわわわ、、、
とりあえず、新幹線で⊂二( ^ω^)⊃ブーンして帰るお!!!
■Photo Diary■
最新コメント
アイコン画像もこしゅ
» 憂鬱 (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのもこしゅ
» 憂鬱 (2007年07月01日)
アイコン画像BlogPetのもこしゅ
» 憂鬱 (2007年06月17日)
アイコン画像BlogPetのもこしゅ
» 憂鬱 (2007年06月03日)
アイコン画像BlogPetのもこしゅ
» 憂鬱 (2007年05月20日)
アイコン画像BlogPetのもこしゅ
» 憂鬱 (2007年05月06日)
アイコン画像BlogPetのもこしゅ
» 憂鬱 (2007年04月22日)
アイコン画像BlogPetのもこしゅ
» 憂鬱 (2007年04月08日)
アイコン画像BlogPetのもこしゅ
» 憂鬱 (2007年03月25日)
アイコン画像BlogPetのもこしゅ
» 憂鬱 (2007年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ameno666
読者になる
Yapme!一覧
読者になる