ドンといこう・・! 

February 15 [Mon], 2010, 22:00
気がついたらものすごく普通にバレンタインは過ぎていました(笑)
大袈裟だとは思うのだけど、ふっと先日ある友人と夕食を食べながら話していたことが頭をよぎった・・・。
・・・このまま、おばあちゃんになっても1人だったらどうしよう・・・。
いや別段結婚とかが全てではないとは思っているけれどね。この時期だからか考えてしまった

まぁ、それはさて置き。
本日から予定変更がなければ12日間連続勤務のスタートです☆
・・・いや、まぁ前々から分かっていたことなので覚悟はしているつもりだが、・・とうとう来た。て感じ。
山もあったら谷もあるってことで。とりあえずはヘバらないよう頑張りま〜す。
よく食い・よく寝るが基本かな(苦笑)

和なのね♪ 

February 13 [Sat], 2010, 23:37
友人と着物のステージショーを観てきました

職場の方からチケットを頂いたもので、自分的には珍しいイベントでした☆
結論としては、とても眼福・聴福になりました。
やはり着物は良いですね

構成は踊り(歌舞伎?日舞?)→着物ショーみたいなの→唄でした。
踊りは良かったんですが、いかんせん自分無知で内容がさっぱりでした(苦笑)
ショーは本当どの着物も素敵可愛くて楽しかったですよ。
唄も唄い手さんの声がとても透っていて素敵でした。(友人曰くディ○ニーの姫の歌歌ったら合いそうとのこと/笑)
生で弾いてるピアノ演奏も一緒できれいだった〜♪

自分では着物は着付けることも出来ないけれど、やはり好きですねぇ
いつか気軽に着てまわせるようになりたいなぁ・・・。

お内裏さ〜まとお雛さま〜♪ 

February 11 [Thu], 2010, 21:17
久しぶりに母と1日かけて出かけてきました。

朝ゆっくりめに起きて、・・・さてどこか行く?的な話になり向かった先は須坂。
高速で1時間位でした。
目的としてはこの時期なんで雛人形を観てきました。
30段の雛壇に飾られたものも観てきましたが、さすがに下から上の方は良く観えませんでした
どれもとても可愛らしかったですよ

その後の雛人形つながりで旧田中本家へ。
大正期の雛人形や着物などをゆっくり観てまわってきました。
ついでに昼食もそこで。
須坂のおごっつお なる膳を食べました。おごっつおだけど肉・魚はないヘルシーなやつでした☆

たまにはゆっくりと出かけるのも良いもんだと思いました。



30段の雛人形
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ameno-tuyu
  • アイコン画像 誕生日:2月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長野県
読者になる
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像飯島章也
» 微妙な出来上がり・・・? (2010年01月22日)
Yapme!一覧
読者になる