ヤヴァイ。 

April 18 [Wed], 2007, 6:50


かれこれ一ヶ月以上放置してます。

あかん!三日坊主とばれてしまう!!!


最近、アクアノートを始めました。
本当に魚飼ってるみたいで、なかなかなもんです。


【アクアノート】
http://aqua.game.i-revo.jp/index.php

気づいた事。 

March 10 [Sat], 2007, 18:05
今、過去のものを振り返って見て気づいたんだけど、日記の内容が男な趣味から女の子っぽいものへと変化してる気がする(笑)



 春だからか?

バリスタってすごいよね。2 

March 10 [Sat], 2007, 18:01



追加。

ゾウもなかなか凝ってるなぁ。王冠かぶってる。

てか、どうやってつくってるのかなぁ??

バリスタってすごいよね。 

March 10 [Sat], 2007, 17:50


学芸大学のとあるカフェに女5人で入りました。
カプチーノに絵を描いてもらえるとなって、みんなしてカプチーノをオーダー。

それぞれ違うし、なんといっても可愛いぃぃぃっっ!!!はしゃぎまくって、みんなで撮影会になり、崩して飲みました。

こういうのって、どうやって飲んだらいいんだろう。。崩しちゃうのもったいないよぅ。


私のは、モフモフしたワンちゃん。口元とつぶらな瞳が可愛い。。


私がバリスタだったら、自分の作ったやつ全部写真撮っておきたくなっちゃうだろうな、きっと(笑)

LE PATISSIER TAKAGI 

March 05 [Mon], 2007, 0:40


昨日の話ですが、ひな祭りということもあって、母がスイーツを買ってきてくれました。

しかも、「LE PATISSIER TAKAGI」のですよ!母、グッチョイス!!


真っ赤で目を引くシックで上品なスイーツ。センスいいなぁ、高木さん。。
このうえにかかっているのは、ストロベリーのフリーズドライを細かく砕いたような感じ。なんかベルベッドみたい。

中はふわふわのストロベリーのムースに一番下にスポンジ。
このスポンジもストロベリーのジャムみたいな液体が染み込んでておいしかった。どこまでもストロベリーがいる感じ(笑)


また食べたいなぁ。。スイーツいいよなぁ。気持ちがフワァ〜ってなるもん。

今度は、「キルフェボン」にも行ってみたい!

オムライス 

February 27 [Tue], 2007, 22:05


銀座の歌舞伎町の隣に「珈琲 You」という、オムライスが有名な所が有ります。
「メントレ」などにも紹介されています。
店内は、こじんまりとした、いかにも喫茶店といった感じですが、侮ってはなりません。

いくつかあるメニューの中でも、やはりこのオムライスが人気のようです。


普通のオムライスと違うところは、ケチャップライスの上にオムレツがのっていることです。
味はと申しますと、バターとミルクのふんわりした甘さがなんとも病み付き!
ケチャップライスはとてもシンプル。福神漬けがトッピングされています。


私が行ったときは、夕方だったのですが、オムライス+珈琲(生クリーム添え)で千円くらいでした。

Afternoon Tea 

February 11 [Sun], 2007, 1:24


この時期はいろんなデパートなどにチョコレート売り場が増えますが、「Afternoon Tea」のケースが可愛い!!

去年のホワイトデーに出たケースが可愛くておもわず自分で買っちゃったけども。バレンタインデーにこんな可愛いのが出ても男子は貰って嬉しいんですか??
もしかして、彼女がこの可愛いケース欲しさに買って、後でケースだけ返してもらうとか??

欲しいな、これ。自分用に買おうかしら。

ル・クルーゼ 

February 11 [Sun], 2007, 1:19



バレンタイン間近ですね。
バレンタインはもちろん作ります!
チョコは作り方がかなり簡単だし、おいしいし、可愛いし。


で、作ったものを何かしら可愛いカップとかに入れたいなぁ、と思っていろいろ探していたらソニプラのサイトであの、可愛いお鍋で有名な「ル・クルーゼ」の蓋付き小物入れ!!
お鍋の他にこんな物があったのか!
キャプションに「調味料や保存食入れに」「テーブルに置いてキャンディディッシュや小物入れに」と。
さらに、260℃までのオーブン調理や冷蔵庫やフリーザーの保冷も出来る優れもの!電子レンジや蒸し料理にも使える!!


欲しい!私が(笑)
これだけ優れているからっていうか、ル・クルーゼだからお値段はちょい高めの1500円です。。。
チョコをこれに入れて、あげてから入れ物だけもらう、なんてことは出来ない。。
自分用に買うかな。。。

マリー・アントワネット! 

February 08 [Thu], 2007, 4:27
今日はレディースデイだったので、ずっと観たかったソフィア・コッポラ監督の「マリー・アントワネット」を観てきました。

一言でいうと、驚きです。
まず、始まってすぐにロックが流れ、黒の画面にピンクの文字でキャスト名が流れます。その色のチョイスがなんだか、パンクっぽい!

そしてなんか画像の色がポップで綺麗。目を引く色づかいがなんとも憎い。

さらに、なんといっても衣装が可愛い!!!最初にマリーがフランスに嫁ぐためにフランスの服を着るのですが、そのドレスが水色で可愛い!
いちいち可愛くって。劇中に出てくるふわふわのシューズが!細いリボンのチョーカーが!白いドレスにあった大きな花のコサージュが!庭園の中で着ているコットンのドレスが!パステル色のマカロンにストロベリーとバラの花びらがのったピンクのケーキが!
もおぉ、キュートでロマンティックで夢の世界!!女の子の「スキ」が詰まっています!
まさにお姫様の世界。うらやましすぎる!

【こっから軽くネタバレ?】
映画の内容は実は「どうやって描かれるのかな?」と期待していた処刑シーンはありません。それは意外だったな。
きっとマリー・アントワネットをフランス王妃という描き方じゃなくて、異国に嫁いだ少女として描いているのでしょう。
幼くして母国を離れて嫁ぎ、世継ぎを迫られる中、なかなかルイ16世との中は縮まらない。そして孤独を埋めるかのようにおしゃれや、ギャンブルにはまり、仮面舞踏会でフェルゼン伯爵と恋に落ちて初めて女としての幸せを知るんですね。。。
いくらフランス王妃だからって、女の子ですから、ドキドキだってしたい。
もーね、フェルゼンがかっこよすぎ!あの軍服がかっこよさ3割増なんですもん。マリーにとっては王子様だったんだな、きっと。

あと、驚いたのが、マリーの母親でオーストリア女帝のマリア・テレジア役がマリアンヌ・フェイスフル!ミック・ジャガーの元恋人であり、「あの胸にもういちど」という映画で黒のライダースジャケットを着こなしてバイクに跨がっていたあの人!!すっかり、おばさんに!(下手したらおばーさん!?)
だけど、幼い末娘を心配する母になりきっていました!風貌も女帝にぴったり!

とまぁ、何を言いたいんだか!(笑)
でも、是非女の子は観るべき!映画館の7〜8割は女性でした。
もちろん、男子も観てください。

◯◯◯◯チラ見ゲーム 

February 04 [Sun], 2007, 3:18


某番組で紹介していた、「おっぱいチラ見ゲーム」というのに挑戦してみました。

これは「ミラービール」(たぶんアメリカのビール会社?)のサイトで出来るゲームだそうで、プレーヤは右の男で、左の女性の胸元をこの女性にわからないようにチラ見します。
で、時間内に左上のゲージをためればクリア。ただし、彼女にバレたらゲームオーバー。

やってみるとわかりますが、結構難しいです。番組内でも成功しませんでした。
私もやってみたところ、5回ほどでクリア出来ました!
コツは最初にもろガン見すること!!で、彼女がこっちを見始めたら思い切り顔をそらす!後は、じわじわ見て最後にまたガン見!!!

クリアするとガッツポーズします、彼が(笑)

是非、お試しあれ!!!「おっぱいチラ見ゲーム」で検索かけるとヒットします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:雨野 カオルコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート
    ・写真
    ・音楽
読者になる
四年間写真を勉強してきました。
一応、美術系大学在学中。
モラトリアム生活堪能中。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» ヤヴァイ。 (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» ヤヴァイ。 (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» ヤヴァイ。 (2009年05月06日)
アイコン画像すかし
» ヤヴァイ。 (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» ヤヴァイ。 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» ヤヴァイ。 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ヤヴァイ。 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» ヤヴァイ。 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» ヤヴァイ。 (2008年09月23日)
アイコン画像雨野
» ヤヴァイ。 (2007年04月29日)
Yapme!一覧
読者になる