久しぶりにゲーム 

2006年08月18日(金) 2時12分
最近またご無沙汰してました(;´▽`A``
ちょくちょく更新するって宣言したのに
連続更新記録が1日って・・・突込みどころ満載ですね(笑)
まあ試験期間(でも更新してる人はしてるよね)だったし
性格上気まぐれなので・・・うん(爆)

ところで私の夏休みの過ごし方は
週4でバイト、週1で専門、残りは余暇を楽しんでるって感じです。
この2日の自由な日に祭りやら花火とかなんやらするんですけど
何故か最近(昨日)までゲームにはまっていました
いや、この年になってゲームなんて時間の無駄って思ってたんですが
どうしてもやりたかったゲームがあったんですよ。
タイトルは「ファイヤーエンブレム トラキア776」)ってので
だいぶ昔(8年前くらい?)に出たものだけど、
結構有名なんで知ってる人もいると思うんですが・・
このシリーズは一種の策略系のシュミレーションゲーム?で
小さい頃からやっていたのでとてもなじみの深いもので
ほぼ全シリーズ持ってました。てか自称エンブレマーかも(笑)
この「トラキア776」ってのがファイヤーエンブレムシリーズで唯一やったことなかったから
いつかやってみたいってずっと思いつつ最近中古のものを買って来ました。
いざやり始めたらハマるはハマる
やってるうちにあっという間に朝の8時なんて状態です(笑)
やっぱゲームし始めると全クリするまでやりたくなるもんですね。
そのおかげでかなり寝不足気味になりましたが(笑)
でも昨日でやっと全クリしたんです
あのクリアした後の感動、いや正確に言うと
もう寝不足にならなくなる開放感は何とも言えなかったですww
でもこれでモヤモヤがなくなったわけで、心機一転
違う夏休みを満喫できるってわけです


サークル話 

2006年07月16日(日) 2時16分
なんか最近疲れてるのかなぁε-(ーдー)ハァ
明日も10時から専門あるのにこんな時間まで夜更かししていいのだろうか
まあちょくちょく更新するって決めたし頑張らないと

今日は昨日話せなかったサークルを辞めた件について話します。
辞めた理由は単刀直入に言うとサークルの雰囲気に合わなかったからです。
入ったばかりの6月の頃はサークルになれるために必死で
いろんな人と話して、少しでもみんなと仲良くしたいために
サークルの行事とか毎回出ていました。
実際初めてのコンサートも組む人(今の彼女など)も決まって日々充実していました。
9月に入ると2級の簿記講座に行き始めたり、彼女とデートしたりして
サークルの行事にあまり出れなくなりました。
たまにサークル行っても話とか全然合わずやりにくくなって、
特定の人以外は話さないようになっていきました。
そんな状態が2年まで続き、結局つまんなくなって辞めてしまいました。

なんか高校の時もテニス部つまんなくなって2年で辞めたし、
何するにも長続きしないんですよ・・・てか人と話すのが嫌いってゆーか
冷めやすいとゆーか・・・どーなんだろう

でもサークル辞めても趣味の音楽は続けるつもりです
むしろサークル辞めたことにより音楽性の幅が広がったり、
サークルに費やしてきたお金が自由に使えたりして楽しい事もあります。
うちのサークルはエレキギター禁止でジャンルも洋楽とJポップ中心だったので。
でもただでさえ少ない知り合いが一気にいなくなったけど(>.<)

自分はサークル辞めた事に少しも後悔していません。
バンド組めなくなったり、友達付き合いも減るけど
好きな音楽は何かしらの形でやることが出来るし、
むしろあのまま続けていても何も得るものはなかったと思います。
自分にはこのブログのタイトル通りお金持ちになって幸せな人生を過ごしたいので
そのためにはまずは簿記1級取って、税理士かなんかになるために頑張らないと
頑張ったとこでこの先なにがあるかわからないけどね

今日は硬い話でスイマセン(。・_・。)
まあ私の人物像も大体わかってきたでしょ







超久しぶりの更新です 

2006年07月15日(土) 1時49分
約4ヶ月ぶりの更新です
四ヶ月もほったらかしにしてたのは決してめんどくさくなった訳ではなく・・・
ってゴメンナサイΣ(□`;)
半分当たってます
もうすでに忘れ去られている(てかこんなとこ知ってる人いない)けど
これから心機一転、また自己満でちょくちょく更新していこうと思います(笑)
とりあえずこの4ヶ月をどのように過ごしたか大雑把に書きます

4月の始めに届いた成績表を見たら1つ必修の単位が落ちてて凹んで
4月の末に1年間続けていた音楽サークルを辞め、
5月は彼女とデートや麻雀をしてる日々で、
6月から簿記1級の専門学校に通い始めて、
そして7月はテスト勉強で切羽詰っているって感じです。

特に変わったのは音楽サークルを辞めたことかな。
辞めた理由を書くと結構長くなるのでまた今度書きます。
あと彼女と別れたいってゆーか・・・なんか我慢の限界が来たってゆーか・・・
これも話すと長くなるのでまたの機会に書きます。
とにかくこの4ヶ月でいろんなことがあったんです
実はまたブログ書き始めたのも
今自分の環境が大きく変わって
いろいろ考えごととかたくさん出来て
日記を通じてこれからのこと考えていきたいって思ったからです。
なんか夢を叶えるためには代償って必要なんだなって最近よく感じ始めたので・・。
たくさん書きたいのは山々なんですが
明日テストなんで今日はもう寝させてもらいます(笑)
また更新し始めたのにテスト期間でほんとスイマセンm(。_。;))m ペコペコ…
じゃあテスト終わってからでイイジャンって突っ込まれそうだけど\(;゜∇゜)/




イイ曲見つけた☆ 

2006年03月13日(月) 17時36分
三月半ばなのにまた雪ですね
ところで、花粉症対策に掲げた目標も早くも1日でギブアップです(o_ _)o
やっぱ朝早く起きて朝食食べるのは無理
違う対策考えよっと

今日は久しぶりに音楽の話題です★
最近久しぶりにいいなぁ〜って思った曲を紹介します
『Aqua Timez』っていうグループの「等身大のラブソング」って曲です
曲の構成もなかなかいいが、何より軽いラップテイストで歌われる歌詞が
ものすごくいい感じで、「言葉で相手にうまく気持ちを伝えることが出来ない
男だけどおまえの事好きだから」
みたいな??感じです

最初、日テレの「らじかる!!」
って番組でちょこっと流れてるのを聞いたんですが
「お〜イイじゃん」って思って、
あとでパソコンで聞こう!!って思ってたんですが
曲名とアーティストが全然分からず、
歌詞の一部を検索で調べて
昨日やっと曲名が分かりました
まさか半年前に出てたアルバムの中の曲とは・・・
今まで『Aqua Timez』って歌手自体しらなかった
でもこの曲聞いて『Aqua Timez』に興味が沸きました☆彡
今度他のアルバムの曲も聴いてみます


アルバムのイメージです★

かふんしょーです 

2006年03月10日(金) 3時55分
久々の更新だなぁ(-。−;)何気に背景変えてみました☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。
春休みに入ってはや1ヶ月
気づけば3月です
三月と言えば卒業シーズン、西日本だと花見シーズンですが
自分にはそんなの全く関係ありません
今年も花粉症のシーズンがキターΣ(□`;)Σ(   ;)Σ(;´□)Σ(;´□`;)

中学生以前は全く花粉症の「か」の字もなかったんだけど
高校に入ってから急に花粉症にかかってしまい、
それからというもの毎年つらい思いをしてきたものです
高2の3〜5月の時も授業中
鼻水が止まらなくて机の上のティッシュでかんでもかんでも
また出てくるし、しまいにはティッシュがなくなって
保健委員の名を使って、保健室のトイレットペーパをパクってくるという
行為に及んで・・・ってそんぐらい大変だったんですよ

今年も早くも花粉症の症状がΣ(=д=ノ)
目がかゆいし鼻水も出てくる
しかし今年は違う
花粉が本格的に飛ぶ前に花粉対策をしようと思います
一説によると花粉症は生活習慣に大きくかかわってくるらしい・・・
不規則な生活、バランスの悪い食事など・・・
うーん・・・( ̄  ̄;) 確かに夜更かししてるし、朝食も食べてない
これでは花粉症にかかるのも当然だ
だから今日からある目標を立てたいと思います

3食きちんととる

なるべく夜更かししない

とにかく花粉症を何とかしないと



送別会♪ 

2006年02月24日(金) 1時12分
今日はバイトの送別会に行ってきました★☆ミ
というのも今月いっぱいで辞めてしまう人が
3人もいるからです

一次会は近くの飲み屋で色々話をしました
普段働く時間帯が違う人がたくさん来てて
すごい話が盛り上がりましたヾ(〃^∇^)ノ
辞めた3人の中にいつもバイトですごいお世話になって
二人で漫才出来るような仲の社員さん(以後Uさん)がいたんですよ。
その人がいきなり

「俺、4月に結婚するわ
「またまたーー冗談ですよね( ・_・)σ゛」って突っ込むと
「いやマジでこの間プロポーズしたらOKもらった
「へぇー」ってええぇぇぇぇーーーー(ノ゜凵K)ノ
なんすかそれいきなり爆弾発言ですか
まあ25でそろそろ結婚してもおかしくないと思ってたけど・・・
相手は27の由香里さんっていうOLさんでかなりの美人らしい・・・
写メで見せてもらうと
なるほど・・・確かに美人だ
Uさんのおめでた話しで盛り上がってると
一人酒のピッチが明らかに早くなってる女社員がいるんです
その人は28歳のKさんって言うんですけどいきなり

「Uさんは私をもらってくれるんじゃなかったの(・ε・)??」
って言うんです
おもわず大爆笑≧(´▽`)≦
Kさんは28歳で30前に結婚したいっていつも言ってるんですけど
怒りっぽいのでなかなか相手に恵まれないみたいです(;^_^A
って他人の幸せにヤキモチ焼かなくてもいいでしょーが
でも自分的にはKさん大人っぽくていいと思うんだけどね(笑)
ってUさんがいきなり

「ホリンがKさんのこと大人っぽくていいとか言ってたよ( ̄∇+ ̄)v」そうくるか(ノ゜凵K)ノ
「ホリンは嫌だぁ_s(・`ヘ´・;)ゞ..落ち着きないし、バカだし
=(´□`)⇒グサッ!!
はいはい、どーせパンの8枚切りと6枚切りの値段に疑問を持ってたバカですよ(・ε・)
まあ、でも早く相手が見つかるといいんだけどね・・・

誰か心優しいみなさん、いい人がいたらぜひ紹介してくださいm(_ _)m
ちなみ好きなタイプはブラット・ピットらしいです(苦笑)
・・・なに言ってんだか



















旅行で・・・ 

2006年02月20日(月) 2時49分
オリンピックもいよいよ終盤ですね
日本はまだメダルなしですか・・・
このままじゃ日本のオリンピックの連盟に怒りの矛先が向くな
フィギュアで頑張ってもらいましょう

一昨日は三泊四日のスキー・スノボー旅行から帰ってきました
といってもぐたぐたな旅行でしたが( ̄Д ̄;;
快適ライフを旅先で送ろうとした矢先に
雀を持ってきたふとどき者がいたんです
「あ、俺麻雀出来るって前に言ってしまったΣ( ̄□ ̄;)」
早速面子に入れられる
1日目から雀、雀、雀
気づけば朝の7時
起床は8時
(w_−; ・・眠い
寝ないで打って儲けが100円ってなにバタリ (o_ _)o 〜〜〜 †
眠いまま生まれて初めてのスノボーに挑戦
先輩の教えもあって15分で横すべりをマスター
早速リフトに乗って初級者コースに到着
ってめちゃくちゃ急なんですけど
意を決して滑ってみるがやっぱりコケまくる(ο_ _)ο
あとで聞いてみるとそこは上級者コースだったらしい
ちゃんと初級者コースって書いてあったじゃん
夜は飲みがあったけど眠すぎて途中でバックレて寝ました(笑)

次の朝、起きてみると全身が痛くて動けない
スノボーって筋肉痛になるんだ
我慢して滑ってみるが体がうまく動かず、バランスがとれなくて暴走
そのまま柵に激突
痛い
彼女と一緒に滑ろうって約束したのに声もかけてくれないし
身も心もボロボロだよ
でも頑張ったせいか、三日目の最後には
普通に中級者コースで滑れるようになりましたぁ
最終日は温泉に入りました
露天風呂が付いててすごい眺めが綺麗だった
群馬の山奥って想像してたより景色が綺麗です
2時にバスに乗って東京へ帰宅

今回の旅行からの教訓・・・

旅先ではちゃんと寝よう












デート☆ 

2006年02月13日(月) 2時02分
トリノオリンピック始まりましたね
昨日も女子のモーグルに釘づけでした
期待の上村愛子5位・( ̄  ̄;)
メダル取れると思ったんだけど
でも3Dエアーコークスクリュー720はちゃんと決まってて
すごくかっこよかった
もう少しタイムを早くすればメダルが取れるはず
また四年後に期待しよう
てか早く日本にメダルを

おととい彼女と「B型の彼氏」を映画館で見ました
内容はA型の女の子B型の男の子に恋をするって物語で
最初はB型の男は自己中でA型の女の子に迷惑ばっかかけて
女の子が我慢できなくて別れちゃうけど
最後は男が彼女の大切さが分かってまた仲直りするみたいな話で
すごい感動ものでした
あの女の子の純水さを見たらこっちも応援したくなるってゆーか・・・
うちらもABO型で性格がまったく反対だから
すごい共感して見れました
彼女と一緒に見るにはとってもお勧めです






久しぶりに買い物♪ 

2006年02月04日(土) 2時15分
昨日は新宿に買い物しに行きました
というのも家にジャケットが一着もなく
おととい背広を着たときめちゃくちゃ寒い思いをしたからです

というもののどれを買ったらいいか全然分からなかったので
強力な助っ人Aちゃんに来てもらいました
彼女とは同じバイトのうえに小学校からの知り合いなので
快く了承してくれると思ったのに

「え〜やだぁ

なんだよそれΣ(□`;)
説得してるうちにどうもこの前バイトサボった事で怒っていたらしい・・・
タダでさえ人いないからなぁ

今度代わりに入ることを約束して何とか来てもらう約束をしました。
彼女曰く、背広で来てとのこと
だから寒いっての
でもわざわざ来てくれるので
仕方なく背広着て地元の駅で待ち合わせ

「ホリン君なんかホストみたいだね
ホスト
俺はちゃんと紳士的なイメージで着たんですがぁぁぁぁーー。゜゜(´□`。)°゜。
まあちょっと嬉しいけど(笑)

とりあえず電車で新宿へ
話しあった結果OIOIに行くことに決定
OIOIってこの前彼女とジャケット見に行ったんだけどなぁ
結局何選んでいいか分からず買わなかったけど

30分で新宿に到着
早速OIOIへ
予算は30000円以内にして2階から順々に探索
5階にジャケットが売ってたので
ここで彼女の出番
黒のジャケットってゆーのをキーワードに
次々と似合いそうなのを選んでいく
あっという間に2着に絞ってくれた
とりあえず両方とも試着してみる
彼女曰く
「うーん・・・最初に着たのはホリン君が普段着るのにはちょっと硬いかも
こっちの方がカジュアルな感じでいいと思うよ
さすが自分にはファッションセンスないから
全くそーゆうことが分からない
値段は・・・15800円
うん、大丈夫だ
早速レジへ会計
今日はなかなかいい買い物が出来ました

そのあとはNANA14巻を買いたいって言うので
本屋に行き、そのあと夕食食べて帰りました
でもジャケットがちゃんと買えてよかったぁ
これでコンサートとかにもちゃんと着ていけるし




































恥ずかしい・・・ 

2006年01月28日(土) 23時57分
今日は・・・バイトでかなり恥ずかしい思いをしました(/。\)
普段パンの品だしをしてる時、
「どうして同じ商品の6枚入りの食パンと8枚入りのパンは値段が同じなんだろう(-_-;)
6枚98円と8枚98円っておかしくない」 って思ってて
今日その疑問を社員に聴いたら
「えそれは8枚も6枚も同じ1斤なんだから値段違ったらおかしいでしょ
そんなことも分かんないでほんとに大学受験で入ってきたの(笑)」

そこで6枚と8枚のパンを手にとって見てみた

「(;゜ロ゜)ほんとだぁぁぁぁぁぁまったく同じじゃんΣ(□`;)」
ここにまた1つの奇跡が起きました
バカだ・・・バカすぎる・・・(笑)
てか、品だししてるなら気づけよな
あまりの恥ずかしさにこの事を口止めするように頼んだら、
「じゃあ、こんど食事おごってよ」って言われるし・・・(笑)
先輩なのに後輩に食事おごらせないでくださいよ

春休み使っていろんな意味でもっと勉強しないと




















2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
〜プロフィール〜
              
■代替テキスト■
      ■ホリン■
■gender■ ♂
■blood type■ AB型
■from■ 東京
■hobby■ 音楽(鑑賞、歌うのも)、麻雀、テニス
■like■ 動物、大人のお姉さん、美味しい店探し
■dislike■ 満員電車、嘘つく人、雷
■character■よくわからない、気まぐれって人に言われる
 
★好きなアーティストは、ポルノ、BUMP、LIV、洋楽ではQUEENとか。音楽ならいろんなジャンル聞きます。いつかピアノ弾き語りでポルノの「愛が呼ぶほうへ」を演奏してみたいです★
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ameno-murakumo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる