今日の夢 

2008年02月18日(月) 15時51分
でぃるあんぐれい  の  



京 



になって








街を闊歩









暴れまくりな





ゆめであった







とさwww

ほっけの干物 

2008年02月14日(木) 22時55分
【ほっけの干物】

  干物は両面をグリルで焼く
  大根おろしを添えて醤油でいただく

【挽き肉の肉じゃが】

  豚の挽き肉・じゃがいも・人参・玉葱
  だし汁 砂糖 醤油 みりん で煮て葱を散らす

【胡麻和え】

  もやし・人参は茹でる
  すり胡麻 砂糖 醤油で和える

♥画嬢♥ 

2008年02月06日(水) 4時34分
もらッてく人わoo必ずファンポチとコメUてッてねン♥♥

修学旅行 to 沖縄5日目(最終日) 

2008年01月20日(日) 6時09分
えと…。久々のPCからの更新ですね。とりあえず…
たっだいまぁぁ!!

台風の影響で飛行機は計40分遅れ、電車も止まりまくりで一時はどうなるかと思ったけど



無事に家にたどり着けた。東京は寒いねー。最高気温が10度も違うんだがwwwww



今日は首里城と国際通りに行ってきたぜ。首里城はもっとじっくり見たかったんだが、時間がなかった。



国際通りにはお土産屋さんが、ずらーと並んでいた。しかもホテルより全然安いし・3・



その後、飛行機に乗ったのだが遅れただけでなく、ものすっごく揺れたな。



おかげであまり眠れなかった。)グタグタの上に4時間睡眠だったから死にそうだったわ。



今だに三半規管がいかれてる。乗り物には弱いのよね…。



この修学旅行で何が一番楽しかったと言うと、間違いなく「体験ダイビング」だ。



ウェットスーツに身を包み、ボンベを担いで水深7mあたりまで潜ると言うもの。



わずか15分くらいだったけど、事前準備2時間が全く苦にならないb



インストラクターと一対一で泳いだから危険性は0だった。



さすがに、海底のナマコを拾って渡してきたときは驚いたけど。クマノミも可愛かったし(。-∀-)ニヒ♪



ダイビングをやってみて気づいたことなんだけどさ、人間の体って以外に沈まないものよ。



ウェットスーツの浮力もあるんだろうけど、ボンベ15kg+重り4kgでも浮く。



船から見たら何もない海面の下にでもすっごい世界が広がっているんだなぁ。



例えるなら、ディズニーやUSJのアトラクションみたいな感じ。船底を見たのも初めてやなぁ。



まだ書きたいことあるけど、それはまた明日にでも。



クラス全員が映っているわけではないが、お気に入りの一枚b

11月号だより 

2008年01月15日(火) 18時24分
11月にはいり 保育園から お便りが届いた これは 毎月担任の先生が書いてくれるものです。



'''今月の目標'''
○物事に責任を持ち 最後まであきらめずに頑張ってみよう!
○一つの目的に向かって集団で取り組む楽しさを感じよう!



'''今月のあそび'''
○コーナー遊び(積み木、塗り絵など)
○お散歩、戸外遊び
○リズム遊び
○剣、しゅりけんつくり、遊び
○運動遊び



その他 おねがいごとや おしらせなどが チラチラと 書かれている



正直 これでしか 子どもたちの普段の様子が わからないので もう少し詳しく書いてもらいたいような気もする・・・



目標に関しても そのために どのような取り組みをしているのか?さっぱり解らない・・・
遊びに関しては 1年をとおして 何がかわっているのだろう?
その遊びを する目的なんかも書かれていると よいのだが・・・と 思うのは 私だけだろうか?





そのほかに 10月の息子の様子



'''生活'''
自分の意見を主張するが 相手の意見も受けいれるっことができる・・・二重丸◎




'''あそび'''
ルールのある遊びを理解し 楽しむことができる・・・二重丸◎




と かかれているが 今まで 二重丸以外は みたことが無い!
基準も解らないが 大丈夫なのだろうか?




先生と 殆ど 会話する機会がないので 不安になってしまう。
普段の私との生活の中で うちの子は 相手の意見をうけいっることは できるが
自分の意見を主張することなど 考えられない気がする




もっと 先生と お話しする機会が あればいいのにな〜と 思うのです・・・  

滝郷沢右俣〜左俣下山 

2008年01月10日(木) 1時59分
滝郷沢右俣〜左俣下山
日時 2006.6.3
メンバー S・M・Y・katsu
入渓6:30 桧岳 11:15 下山 16:00

R246から寄方面へ入る。寄大橋手前で車をデポして入渓。5分ほど歩くと河原へ降り、対岸へ渡るとすぐにF1が見えるが、ここは厳しいので山仕事の道を右手に登り巻く。
 次にF2ここはザイルを使わずに、思い思いに登る。しばらく堰堤が続き右寄りを高巻く。開けたところに付くとここが二俣。左右の沢がはっきりとわかる。右へ入渓するとすぐにF410Mの滝がある。ここはザイルを使い、それぞれ登る。つぎの4Mは難なくクリア。しばらく広い河原歩きの連続。F5と3Mの滝が見えてくる。ここも短いので皆ノーザイルで登る。以降ザイルを使うところはなくF7の涸滝に到着。しばらく休息。M氏がトップで登るがランニングビレーが取れず、恐る恐る登っている。岩ももろく時折落石がある。F8は中央を登る。残置ピンが二本あるが滝にかかった大木を利用してランニ
ングビレーを二箇所取る。
ここでほぼ核心を抜け、桧岳へ向かうが伐採用の遊歩道を左に行き過ぎてしまい、引き返す。GPSも針葉樹林のため、現在地が把握できず、空が開けたところで桧岳への方角を確かめる。しばらく急登すると桧岳山頂に到着ししばし休憩する。ここで下降路(左俣)の確認をする。地図をよくにらみGPSを確認しながら桧岳南方を200Mくらい歩いたところで、支尾根を下り始める。しばらくふかふかの誰も歩いていないような斜面を下る。
しばらくすると先ほど歩いた見覚えのあるところにたどり着く。
ここから左俣を下降開始。支点となる大木を利用し、十数回懸垂下降したであろうか、ようやく見覚えのある二俣に到着し、ほっとする。左俣を下っていて思ったことだが、表に比べ人が少ないのか、残置ピンが少なく岩ももろいためかなりいやらしく感じた。今回は、右登攀〜左下山で正解。左に左記に入っていたら敗退していたかも・・・
何はともあれ滝郷沢を満喫した一日であった。

11月のスケジュール 

2007年12月22日(土) 16時41分
☆3日☆

富山市   グランド プラザ   トヤマボクシング大会 ゴング1時より
                 試合終了後 円山二朗ショー

☆4日☆

氷見市   ふれあいスポーツセンター  コマツキャステックスイベント
                    円山二朗ショー 1時より

富山市   東洋健康ランド    円山二朗ショー 7時より

☆5日☆

高岡市   文化ホール      後藤 隆(キングレコード)歌謡ショー
                  司会、歌

とうとう・・・ 

2007年12月13日(木) 11時02分
今まで、フットサルは月2回の練習だったのですが来月から毎週になった。

インラインホッケーの方でも書いたのですが、冬のリンクが使えない間はフットサルをしようと思っているので結果的に毎週2回フットサルをやることになる。

なんとも俺的には嬉しい事なのですが・・

家族からの厳しい風当たりに晒される事になりそう(泣)

なにせ、週2回も夜居ないわけで・・

「お父さんいっつも夜いないねぇ〜」なんて俺に聞こえる様に子供に話しかける奥さん(笑)

そんな攻撃には負けねぇぇ!(笑)

まずは日頃の行いを更に良くしてやるぞぉぉぉぉぉぉぉ!

だから行かして(笑)

どうしてこんなに…。 

2007年12月06日(木) 5時48分
 手帳を見ていて、来月半ばまで悲しいくらいに忙しいことに

 改めて気がついた…(T_T)。

 スキあらばサーフィンなんて言ってられない…。

 なんかいつも親切な会社の先輩も忙しそうだからお手伝い
 
 しないといけないかもしれないし…。

 

 でも、うまいこと気分転換もして頑張らなくちゃ。

 ご褒美も沢山用意していることだし!!


どうしてこんなに…って言ってるけど、ほとんど自分で決めていること

 なのでハッキリ言って仕方ないね。


ご褒美もテンコ盛りなので、ご褒美を満喫してる時でも忙しいって言ってそうだね。


 

京都8Rから参戦! 

2007年12月03日(月) 4時06分
今日は、京都競馬の後半5Rで遊ぶことにしました!
何としても、土日でマイナスになった分は回収する!

京都8R 3歳以上500万下牝馬
◎16ブリオーサ
○3ランペイア
▲2ジーニアス
△9ツルマルオジョウ

京都9R 久多特別
◎8コウユーキズナ
○12ベルモントプロテア
▲10ラブアクチュアリー
△5ノーストピア

京都10R 室町S
◎8ゼンノトレヴィ
○9ハーベストシーズン
▲2ヒカリアイ
△12ダブルアップ

京都11R 清滝特別
◎2バンブーウエファ
○5ニホンピロシェリー
▲9サイレンスゴールド
△1ニシノカエデマル

京都12R 3歳以上500万下
◎7コンゴウリュウオー
○5ブラウンキャット
▲2シティボス
△9バブルファンタジー

当たれ〜!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amenlo439
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今日の夢 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 今日の夢 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 今日の夢 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日の夢 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日の夢 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今日の夢 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 今日の夢 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 今日の夢 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今日の夢 (2008年09月17日)
アイコン画像ヌレ夫
» 今日の夢 (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる