底土三又アーチ!まだまだ八丈ブルー! 

October 03 [Sat], 2009, 23:17
2009年10月3日 天気・・・くもりのち雨 南の風 
ポイント・・・底土 気温26℃、水温26℃、透視度20m

今日は一昨日からのゲストと最後に底土へ。
潜っているときに、一便・2便ともにまさかの欠航・・。
今回、楽しみにしていてくださったゲストの皆様、申し訳ございません。
これに懲りずリベンジお待ちしております。

底土は昨日まで潜れる状況でなかったので、水中は若干白っぽかったですが、
アーチの方まで行くと、かなりきれいでした。

アーチの中にはテングダイやチョウチョウウオの群れ!
レンテンヤッコ・ナメモンガラやシロタエイロウミウシ
カガミチョウチョウウオ・ゾウリエビ・ムロアジ・ニザダイの群れなど
生き物いろいろ楽しいダイビングでした!

アーチへ行く途中にはハマフエフキもいましたが、八重根の
ポチのようにはなつかないですね。

明日はほぼ無風の予報ですね。西側ビーチの回復に期待です!

ボートで巨大マダラエイ! 

October 02 [Fri], 2009, 21:49
2009年10月2日 天気・・・くもり 南の風 
ポイント・・・局長浜(ボート) 気温26℃、水温25℃、透視度25m

今日は昨日夜から吹き続けていた風のせいで、ビーチポイントが
微妙・・・ならばボートで!ということで行ってきましたよ!

沖へ向かってハナミノカサゴやハタタテハゼを見ながら
ゆっくり泳いでいくと、巨大なマダラエイがやってきた!

大きいので、なかなか見ごたえがありました。

さらに沖の根でキンギョハナダイの群れを見つつ、
大物待ちをしていると、水面近くをアオウミガメが気持ちよさそうに
泳いでいきました!

安全停止中にはムロアジの群れが!
一緒に安全停止をしてくれましたよ(笑)

明日は雨予報ですね・・。南西の風がかなり強そうです。

今日もワイドでナズマド! 

October 01 [Thu], 2009, 22:33
2009年10月1日 天気・・・晴れのち雨 北東の風 
ポイント・・・ナズマド・八重根 気温26℃、水温27℃、透視度25m

今日のゲストは「ダイビングは2年ぶり!」というわけで、まずは八重根で
のんびりリフレッシュ!

キビナゴの群れやアオウミガメなどを見ることが出来て大満足!
2年のブランクを感じさせない潜りでした。

・・ということで、2本目はナズマドへ行ってきました。
潮もなく、のんびり、八丈ならではのユウゼンやナメモンガラ、
レンテンヤッコなどを見ながら地形も楽しんできました。

水温も快適!透視度も良い状態が続いています。
八丈に来るなら今がチャンスですよ〜!
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amenes
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE