お久しぶりの登場 

2006年02月26日(日) 14時14分
こんなにブログを更新していなかったなんて!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
忙しかったわけでもなかったんだけど、家にいすぎて書くネタが何もなかったのですw
月曜に移植してから今日までまだ1度も外に出てません・・・(^-^;
さすがにそろそろ限界になりそうな予感。

明日は病院デーなので1週間ぶりの外出。
たくさん新鮮な空気吸ってこよーっとw

判定日まで刻々と近づいてきていますが、体の変化は全くナッシング(-_-;)
食欲も旺盛だし、胸のハリもないし、恐ろしいほど元気ですw
ま、色々考えてもなるようにしかならないので、あまり気にしないようにしてます。

と、本当に内容のない日記になってしまいましたが。。。
ネタ復活の日までしばしお待ちくださいませ〜。<(_ _)>

姫生活!? 

2006年02月21日(火) 14時43分
昨日無事移植も終わり姫生活が始まりました^^
いや、姫生活するつもりはないんですけどwww
しいて言えばスロ自粛(タバコの煙すごいしね・・・)、夫婦生活も自粛(さすがにタマゴちゃんいるから怖いよw)。
後は普通に過ごすつもりです、でした。
先生からも特に何も制限ないですって言われてるので。(夫婦生活、入浴、スポーツ。飲酒なんでもOKらしいです)
これも病院や先生によって見解が違いますよね・・・

しかーし、何故か今回うちの旦那様、あれこれやってくれるのです。
普段全く家のことしない人なのでなんだか変な気分でw

採卵後の土・日は食材の買い物に行ったり、掃除をしたり、ご飯も全部(昼も夜も)作ってくれました。
土曜日は餃子だったんだけど、大量に作ってくれて冷凍していつでも食べれるようにしてくれましたよw
日曜の夜はビーフストロガノフ。
これも翌日の夜も食べれるように大量に作ってくれました。

食器洗いも食後に毎日ちゃんとやってくれています。
いや〜これが一番驚きですw
今までご飯を作ってくれることはありましたが、後かだつけが苦手な旦那君。
終わったあとはキッチンがものすごい状態だったんです。
それをかだつけるのが私の仕事。
でも今回は自ら進んでやってくれるのでびっくりくりくり!(='m') ウププ

何が嬉しいって、食器洗いをしてくれることが嬉しいんじゃなく(いや嬉しいけどw)、私のために無理しないでおとなしくしてろよって気持ちが嬉しくって。
これならいつ妊婦さんになっても大丈夫だなって確信しましたw

こんなに私の妊娠を願ってくれている旦那様に、1日も早く赤ちゃんを抱かせてあげたいな〜。

移植した昨日の夜は仕事から帰ってきて早々「どう?お腹どう?」ってのが第一声w
「今いるよ〜、私たちの赤ちゃんが3人もここにいるよ〜」って言うとすっごく嬉しそうな照れくさそうな顔をしていました。≧(´▽`)≦アハハハ

でもさすがに家で1日なーーーんにもせずに過ごすのは無理なようで。
のんびり洗濯やら掃除をしながら過ごしています^^
とりあえずは着床時期まではこの調子でのんびりいきたいと思っています!

受精確認 

2006年02月20日(月) 15時59分
本日ドキドキの受精確認行って来ました。


採卵 

2006年02月18日(土) 19時17分
無事、金曜日に採卵終了しました。

朝7時前には家を出発。
病院には8時過ぎに到着。

すぐさま、痛み止めの座薬をいれて採血をして・・・
んでホッと一息つく暇もなく採卵GO!

今回は局所麻酔でお願いしていたので、痛みが少しでも少なくなってくれるといいな〜と願いつつ。
先生にも麻酔たっぷりでお願いしますって言っておきましたw

今回は2回目ってことで余裕かな?と思うも、やっぱり前回のときのありえない痛みが忘れられずに、内診台の上にあがったら固まってしまいました・・・(-_-;)

洗浄して局所麻酔。
この麻酔がね、なんと注射なんですよ!
あそこにぶすっと針を刺すわけです・・・( ▽|||)サー
はい、痛かったです。
でも採卵の痛みよりはマシかな。

そしていよいよ採卵開始〜。
前回より痛みは少なかったけど、やっぱり痛いもんは痛い!
暴れはしなかったけど、いたたたたたたたた!あたたたたた!を連発してましたw
前回よりも採卵時間が長く感じたな〜。
でも先生達が少しでも痛みを減らすために、針を刺している時間を極力短くしてくれたようです。
看護士さんもずーっと手を握って励ましてくれました。
感謝の気持ちでいっぱいです。<(_ _)>

そして採れたのは5つの成熟卵。
他に3つくらい吸い取ったようですが、空だったり未成熟卵だったようです。
最初から今回の採卵候補は5つありますよって言われていたので無事採れてホッとしました。

前回も5つくらい候補があったのに実際採れたのは2つだけだったんでねぇ・・・;;
今回は嬉しい採卵結果となりました!

ただちょっと旦那の精子の運動率が少ないなーと。
41%でした。。。
でも先生が言うには必要な精子数は問題なくクリアしているので心配しなくても大丈夫ですよって言ってもらえました^^

月曜にドキドキの受精確認があります。
通院して結果を聞いて、タマゴのグレードや数によってその日にETしてしまうか、胚盤胞まで育てるかどうかが決まります。
ここから先はタマゴちゃんの生命力を信じて待つしかありません;;
よっしータマゴちゃんと旦那●〜君、ラブラブになって合体しておくれよーw

愉快な仲間たちw 

2006年02月18日(土) 10時32分
タイトル通り、愉快な仲間たちが仙台に突如来ました!
私の気持ちはまさに・・・

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ってなかんじですwww

その仲間たちとはjonとくりーむの最強コンビw
この2人ほんと面白すぎです。(-m-)ぷぷっ
下手なお笑いコンビより面白いですって。≧(´▽`)≦アハハハ

木曜の早朝に仙台到着。
そして3人で連れスロ。(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
jonがねパチ屋の熱い〜イベントに当選したため&acoのところへベビーを見にやってきたのですよw
もちろん師匠のくりーむも一緒にw

くりーむは残念なことに日帰りだったんだけど、車の中で話ができたりして短い時間だったけど楽しかった〜♪
くりーむってね〜ほんと可愛いんだよね〜。
声も可愛いし女の子っぽいの!!!
実は私とくりーむは翌日採卵組。≧(´▽`)≦アハハハ
お互い明日がんばろーぜ!ってことで固く誓い合いお別れしたのでした。

jonは我が家にお泊りで翌日私の採卵にまで付き合ってくれました。(´;ェ;`)ウゥ・・・
そして採卵後にaco宅へ。
しかも私の旦那も一緒に同行www
ものすごい組み合わせですよ。(-m-)ぷぷっ
acoの家ではオイシイおそばをご馳走になり、可愛いベビちゃんを抱っこさせてもらい、みんなで楽しくワイワイおしゃべりして帰って来ました。

今回ね、採卵間近ってことだったんだけど、みんなに会えて本当にリラックスして挑めました!
たっくさん笑ってパワーももらってほんと感謝してまーす。
またいつでも仙台にウエルカムよ!!!
いつでもばっちこーーーい(aco風にw)


タマゴチェック(周期12日目) 

2006年02月15日(水) 23時43分
昨日は近所の病院でHMG(フェルティノーム)150単位を打って来ました。

そして本日はタマゴチェック。
内診の結果18ミリクラスのタマゴちゃんが5つほど見つかりました。
これで採卵候補は1つ増えて5つに^^

他にも小さめのタマゴちゃんがありましたが、こちらは採卵できるほど大きくないみたいなのでスルーするそうです。

という訳で金曜日(17日)に採卵決定。
夜8時半にHCGを打たなくてはいけないので、その日の夜まで山形で時間をつぶさなくちゃいけない・・・
お昼には病院が終わってしまったんだけど、病院仲間のおとはちゃん、そして途中からacoと合流して楽しいヒトトキを過ごせました♪
付き合ってくれてありがとね。<(_ _)>

気になっていた内膜は8ミリちょいでした。
うーん、私的にはもうちょっと欲しいとこかなぁ・・・(-_-;)

今朝でスプレも終了。
抗生剤(1日4回)と採卵当日に使う痛み止め(ボルタレン)を処方されました。
最後に採血をして終了。(夜にHCG注射)

前回も5つ採卵候補で採れたのは2つだったので、今回は1つでも多く採れることを祈りつつ頑張ってきます^^

忙しい〜;; 

2006年02月13日(月) 17時23分
通院も毎日あるし、合間をみながら小銭を稼ぎに行く日々で大変お忙しい毎日でありますw
体調の方もあいかわらず・・・
吐き気がひどいときが一番辛いかも。
でもこれも1日中ひどい訳じゃないのでまだ救われます。

今日は病院の帰りに三越に寄ってチョコレートを買って来ました。
毎年バレンタインには生チョコを手作りしていたんだけど、今年は忙しくって気持ちも落ち着かないので買ってきちゃうことに。
チョコ系のケーキにしてみました。
今って有名店がこの時期出店しているので、色々なお店をみて歩くのが楽しかった〜♪
自分が食べたいものを旦那用に選んで買いましたよw(これ基本です(-m-)ぷぷっ

その帰りに区役所に寄って、不妊治療助成金の申請に行って来ました。
住民票と、所得証明を取ってしまえば書類は完璧。
同じ区役所内で全て用が済むので便利。

って思っていたら・・・
なんと所得証明が取れませんでした。がーん…llllll(-_-;)llllll

転勤族の我が家。
欲しいのは前々年度の所得証明。
ってな訳でその頃住んでいたのが山形でしたよ・・・orz
なので山形でしか証明書の申請できないそうです。
他の書類は全部揃ったのに〜;;
おかげでまた出直ししちゃくちゃいけません・・・めんどくさ〜

今度の通院日にでも申請してこようと思いマス。
今年度の助成金の申請期限は3月いっぱいなので早めにやっておかなくちゃね〜。

タマゴチェック(周期10日目) 

2006年02月13日(月) 17時11分
本日で3度目のタマゴチェック行って来ました〜。
今日は自分で運転して行かなくちゃいけなかったんだけど、天気もよくって道路状況もよかったので安心して運転できました^^
去年のこの時期、通院の日に限って吹雪いていた記憶があります(-_-;)
今年は通院日は晴れてくれるので助かってま〜す。

天気がいいとちょっとしたドライブ気分で通院できます♪
今日のドライブのお供は、平井堅の歌ばかと番長(スロット関係)でw
気分よ〜〜〜く運転して熱唱してきました。(。・w・。 ) ププッ

タマゴチェックの方は・・・
どでかい3つのタマゴちゃんの大きさは変わらず。
この3つは採卵候補に入らないようです。

他に4つのタマゴちゃんが育ってきていて、今日の時点で15ミリくらいでした。
この4つが採卵候補です。
水曜日にもう1度内診をしてみて、そこで全部のタマゴちゃんが16,5ミリ以上になっていたら金曜日に採卵決定になります。

採尿をして排卵性のホルモンがでているかの検査は今日もマイナス。

今日もHMG(フェルティノーム)150単位を注射してきました。
明日は近所の病院でまたHMG150単位を打ちに行きます。
そして明後日に再度タマゴチェックです。
この日に金曜採卵決定がでたら、その日の夜8時半にHCGを打ちに行きます。

今週いっぱいは通院でまだまだ落ち着けそうもないですね・・・
無事ETが終わったら思う存分まったり過ごします〜w

2回目のタマゴチェック(周期9日目) 

2006年02月12日(日) 19時26分
昨日に引き続き今日も朝早くに病院へ。
先生から「明日は少し早めに来てもらえますか?(8時半くらいに)」って言われてたので大変でした・・・汗
冬道だから病院まで1時間半はみておかないといけないんだよねぇ。

予定通り8時半頃到着。
なんと今日は私1人しか患者さんがいませんでしたw
先生、わざわざ私1人のために出勤してきてくれたなんて有難いです。

タマゴの育ちはと言うと・・・
昨日大きい袋が見えたと言う3つのタマゴちゃん。
そのうちの1つは昨日の時点でなんと26ミリだったそうで・・・
そのタマゴちゃんは今日の時点では昨日より少し小さくなっていたようです。

先生が言うには「注射の影響で突発的に卵胞が腫れることがあるので、きっとそのたぐいじゃないか」とのことでした。
今日の診察したかんじでは右2、左2で計4つのタマゴちゃんが採卵候補のようです。
ただこれは1日1日でタマゴの状況も変わってくるので採卵当日までは未知の世界です。

今日も採尿をして排卵性のホルモンがでているか検査しましたが、こちらもまだでていなかったです。
HMG(フェルティノーム)150単位を注射しました。

明日もう1度内診してみて、育ち具合によっては採卵が水曜日(15日)になりそうです。
遅くても金曜日(17日)に採卵するとのことでした。

なんか今回は採卵まであっという間にかんじます。
ついに恐怖の採卵か〜と思うとかなりブルーですが・・・
局所麻酔をお願いしてあるので、どうか前回よりは痛みが少なくてすみますように。(切実)

さて明日もまた通院です。
明日は旦那と一緒に行けないので、冬道の運転しなくちゃいけないな〜。
今夜は早めに寝て明日に備えま〜す。

タマゴチェック 

2006年02月11日(土) 15時47分
周期8日目ってことで1回目のタマゴチェック行って来ました。

内診の結果、今日見えた袋らしきものは6つ。
そのうちの3個がなんと18〜20ミリの大きさになっているそうで!
先生も驚いていました・・・
薬の効きがよすぎるのかな〜なんてブツブツ言っていましたわw

だって、まだ周期8日目なんですよ!?
なのにこの大きさは一体全体どうなってるんだか。

でもね、タマゴの大きさから言って内膜がまだ薄すぎで・・・(4、5ミリ)
そりゃ当然ですよ。
だってまだ周期8日目ですもん。(しつこいw

普通の場合、タマゴがぐんぐん成長していくにつれ、内膜も厚くなっていくそうです。
だから今の私の状態はどうもおかしいらしくって・・・
もしかしたら大きく見えるタマゴの袋らしきものは、中身が入っていないものかもしれないと言われました。
タマゴがちゃんと入っていて育ってきていれば、内膜ももっと厚くなってるはずだからと。
一応排卵性のホルモンがでてしまっているかどうかの検査をしてきました。
こちらはまだ反応なし。

ただ今の段階では空のタマゴなのか、本当に早いペースで育ってしまったものかどうかは判断できないとのことで、もう少し様子をみることになりました。
スプレを使っている間は排卵もしないので安心してくださいねとのお話でした。

残りの3つのタマゴちゃんは10ミリクラス。
もしかしたらこっちが本命でこれからぐんぐん育ってくるのかもしれないそうです。

今日もHMG(フェルティノーム)150単位を注射。

明日もう1度診察してタマゴの状態を見たいとのことで通院になってしまいました・・・がーん。
おかげで週末をのんびり過ごすことができなくなっちゃった。
旦那よ〜ごめんねぇ。
■プロフィール■
プロフィール
■HN  よっしー
■趣味 料理・ショッピング・雑貨集め・ゴルフ・スロット
■旦那ちゃまとアメショのにゃんたとの2人と1匹暮らし
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像url
» お久しぶりの登場 (2012年08月24日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» お久しぶりの登場 (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» お久しぶりの登場 (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» お久しぶりの登場 (2009年05月06日)
アイコン画像こけし
» お久しぶりの登場 (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» お久しぶりの登場 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» お久しぶりの登場 (2008年09月30日)
アイコン画像デメコ
» お久しぶりの登場 (2006年04月10日)
アイコン画像およねこ
» お久しぶりの登場 (2006年03月01日)
アイコン画像くりーむ
» お久しぶりの登場 (2006年02月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ameneko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる