シナモンロール 

2006年04月02日(日) 18時08分
シナモンロールを作ってみました!バターロールのパン生地までは本を見て作ったのですが、そこからは独走・・・でもパン屋さんのシナモンロールもこんな雰囲気ですよね・・・。
味がちょっとバターロールっぽいので、バターを減らした方がいいのかもな〜。
いや、その前に次回は作り方をちゃんと調べよう

青山:マカロン 

2006年04月01日(土) 13時05分
表参道にあるピエールエルメでマカロンデーというのをやってました。
要するにマカロンが無料で配られてました。エイプリルフールか?!と思ったけど、ホントにもらえました。ここのマカロン、24種類もあって大きめで食べ応えあります。味もビスタチオとかローズとかおしゃれなものがたくさんあって全部食べてみたくなります。

もらったこの風船、最初はルンルンで持ち歩いてたのですが、満員電車には乗れず・・・結局つぶしてしまいました・・・。

CELSIOR 

2006年03月26日(日) 17時14分
TOYOTAのセルシオに初めて乗せてもらいました!
乗り心地抜群!ほんとにすばらしい車です
普段車に乗りなれてないので、たまに車に乗ると、首と腰が痛くなるんですが、全然平気!車の前にデジタル時計みたいなのがついてて、よく見たらETCの利用履歴表示窓でした。何もかも行き届いてすごい!
レクサスにも乗ってみたいな〜。

手作りパン 

2006年03月19日(日) 15時41分
ホームベーカリーを購入しました。
まずは基本の食パンに挑戦!といっても食パンミックスを使ったので水を加えただけなんだけど
できたてのパンはやっぱりおいしい!(でももっとおいしくできるはず!)
これから強力粉やバターを使って、もっとおいしいパン作りを目指すぞ!

ツインリンクもてぎ:ハンバーガー 

2006年03月05日(日) 22時48分

直径13cmのビックなハンバーガーを食べました。
ほんとにほんとにおなかいっぱい〜

モロゾフ:チョコレート 

2006年02月14日(火) 15時59分

バレンタインに後輩からいただいたチョコレート♪
シャンパン味とコニャック味が2つずつ入ってどちらも美味しかったです。
お酒のチョコレートといっても。リキュールとかが入っているのではなく、チョコに混じっているので、お酒に弱い方でもおいしく食べられると思います。毎日1つずつおやつに食べて癒されました。お返ししなくちゃ〜。

ドナルドのムース 

2006年02月12日(日) 22時29分

ディズニーランドのドナルドのムース
マロンとカフェ味。かわいいしもちろんおいしいです!
ディズニーランドの食べものって何でもおいしい!!
幸せ溢れる夢の国

帰りがけ、一緒に行った友達に「そーいえば今日タバコ吸ってないね」と言ったら、「夢の国でタバコは吸わない」という返事が・・・意外とロマンチストでびっくり(笑)

表参道ヒルズ 

2006年02月11日(土) 19時49分

安藤忠雄建築だけあって、コンクリートの建物。
廊下は表参道と同じ3度の傾斜で同潤館にはつたも植えられるらしい。
建築家は思い建物にするんだなぁ・・・と思った。
自分の仕事に思いを込められてこそプロか・・・・・厳しい。

荻窪:春木屋 

2006年02月09日(木) 19時43分
なんだか懐かしい味のするラーメンでした。醤油ラーメンというか和風ラーメンというか・・・。入り口からはカウンターしか見えないけど、奥にテーブル席もあるみたい。

駅弁:峠の釜めし 

2005年11月27日(日) 21時39分
おぎのやの釜めし。有名みたいです。
ちなみに旅行したわけではなくイト−ヨーカドーの駅弁まつりで買いました。
おいしかったけど少し味が濃かったです。きっとこれは家で一人で食べるものではないんですね・・・
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像BESTブログランキング

» elizabethWのサシェ (2005年06月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amenbochi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる