医龍3

October 31 [Sun], 2010, 8:35
10月から医龍3が始まりました。

木曜は何かと用事があって初回を見逃して以来、一度も見れないでいます。

番宣を見るとおなじみのチーム・ドラゴンが再結成され、さらにすごい人も出現するみたいです!!!

ケーブルテレビの海外ドラマのように週末とか別な時間帯に再放送してくれると大変助かるのだけど。

あと、全12話のドラマだったら前半6話が終わったらキャッチアップ放送してくれると

ドラマの流れを再度確認できていいと思うのだけどな〜。

これはテレビ局のHPへ提案すべきだろうか?

BECK

October 19 [Tue], 2010, 23:48
BECK観ました〜!!!



メンバーがなんといってもいい!今が旬の人たちばかりでキラキラしてます。

残念ながら水嶋ヒロの引退前、最後の映画になってしまったけど。

ストーリーはなんだかな〜って感じですが、曲がオアシスっぽくてよかった。

これ観てバンドやりたくなった10代の人、たくさんいると思う。。。



阪急電車

October 14 [Thu], 2010, 1:09
なかなか楽しい本でした。



阪急電車に乗り合わせた人々の様々な人間模様が交錯していきます。

面白いのは駅ごとにストーリーが始まってそれぞれの主人公が次のストーリーに

何か関わりを持ち、最後にはなんとなく輪のようにつながっていくのです。

主人公たちが話す関西弁が軽快なテンポでまるで漫才のよう。

阪急電車を利用している人だったら地名や駅名が身近だからもっと楽しめるだろうな。

一番ウケたのは元婚約者を同僚にとられたOLが彼らの結婚式へ乗り込んでひと暴れ?する話。

近日映画化されるらしいので映像で観るのも楽しみです。



フジコ・ヘミング

October 02 [Sat], 2010, 2:51
今日の金スマ スペシャルのゲストはフジコ・ヘミングでした。

だいぶ前にもたけしの誰でもピカソという番組でフジコさんがピアノを演奏していましたが、

初めてリストの最も難易度の高い曲「ラ・カンパネラ」を聴いたとき鳥肌が立ちました。

渾身のピアノは色彩豊かで深く、まるで絵画を観ているよう。

聴く人々が感動し、思わす涙を流してしまう癒しの音色なのです。

フジコさんの人生はこの上なく波乱万丈で、60歳を過ぎてからピアニストとしてデビューしました。

30代でヨーロッパへピアノ留学し、途中に病気で両耳が聴こえなくなりピアニストに

なるのをあきらめ、生活のためピアノ教師や掃除婦をしていたこともありました。

一番応援してくれていた母の死をきっかけに日本へ帰国し、再び音楽と真剣に向き合い

ついに夢をかなえたのでした。

フジコさんの奏でる音にはそんな人生の経験や音楽への情熱が濃縮されているようです。

一度はコンサートで演奏を聴いてみたいピアニストです。

AKB48×ぷっちょ

September 27 [Mon], 2010, 23:36
最近のAKB48は爆発的人気ですね。

総選挙やじゃんけん大会など話題に事欠かないし、ファンの心理をよく掴んでいて

売り出し方が上手いな〜と感心してしまいます。

知らぬ間に私もそんな売り出し作戦に乗ってしまいました。

ぷっちょのバーコードを5枚集めて応募するとAKB48のコンサートかポスターが

当たるというので興味本位で5本買って応募しちゃいました!

1回も食べたことない大人に食べさせるとは、このコラボレーション恐るべし。

食感が面白くて1度食べるとやみつきになってしまうのです。

そこで、私のぷっちょベスト3を発表しますと。。。

1位 ソーダ   ところどころでシュワーっとして懐かしいソーダ味

2位 でかグミぶどう  文字通りキャンディーの中のぶどうグミが大きくて食べごたえあり

3位 ミラクル  ヨーグルト味のキャンディーにいろんな味のグミが入ってて楽しい!


これでコンサートが当たれば1粒で2度美味しいんだけどな。
P R
猫グッズ通販のchoochoo本舗
猫グッズ通販の choo choo本舗
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Amelie
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-最近は3Dに夢中
    ・旅-オーストラリアへ行きたい!
    ・音楽-SOUL、JAZZ、POPS
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31