ムーディ勝山 様A 

March 20 [Tue], 2007, 15:46
TV番組(レッドカーペット)で、
偶然聞いたのがこの曲(2曲目)でした。
この方は、私の妄想力を書き立てます(笑)。

右から来た何かって、何だろう・・・???



2日前から後頭部に違和感がある男の歌

「♪チャラチャッチャッチャラッチャー
 チャラチャッチャッチャラッチャー
 チャラチャーチャラチャチャッチャラチャラッチャー
 2日前から 後頭部に〜
 2日前から 違和感がある〜
 3日前までは〜 なんにもなかったよ〜
 急に2日前から 違和感がある〜
 なぜか〜 後頭部に違和感がある〜
 
 今まで 一度も
 大きい病気にかかったことないからダイジョブ〜
 きっといける たぶんなんにもな〜い
 でもなぜか後頭部には違和感がある〜♪」

ムーディ勝山 様 

March 20 [Tue], 2007, 15:43
エンタの神様で初めて聞いたですが、
このわけのわからない歌と雰囲気に、
アメリは大爆笑でした。
妄想癖があるからこそ、
おもしろいと感じるような気がします・・・。笑
皆様いかがでしょうか?



右から来たものを左へ受け流すの歌


「♪チャラチャッチャッチャラッチャー
 チャラチャッチャッチャラッチャー
 チャラチャーチャラチャチャッチャラチャラッチャー
 右から 右から 何かが来てる〜
 僕は それを 左へ受け流す〜
 いきなりやってきた〜 右からやってきた〜
 ふいにやってきた〜 右からやってきた〜
 僕は〜 それを左へ受け流す〜
 
 右から 左へ 受け流す〜
 左から 右へは 受け流さない〜
 右から 右から そう右から来たものを〜
 僕は〜 左へ 受け流す〜

 もしも あなたにも
 右からいきなりやってくることがあれば〜
 この歌を 思い出して〜
 そして 左へ受け流してほしい〜
 右から来たものを左へ受け流すの歌〜
 右から来たものを左へ受け流すの歌〜
 右から 右から 右から来たものを左へ〜
 受け流す〜歌〜あぁあぁ〜
 右から 右から 右から来たものを左へ〜
 受け流す〜歌〜あ〜 この東京砂漠〜♪」 

八王子の女 

March 20 [Tue], 2007, 10:27
昔、東京都小平市に住んでいました。
その頃、好きだった人は、
私の住んでいるところから、
歩いて3分のところに実家があったので、
よく都心から中央線に乗って、国分寺まで一緒に帰りました。

二人っきりで会うということにまだ至っていない時期の、
とある、日曜日の朝・・・(8時過ぎくらい)。

池袋に向かうため(サークルの球技大会?)、
私は、国分寺の上り電車にのり、
ホームが見える方向(開いているドアの対面)に座りました。
「ほっ」とひと息ついたところで、
好きな人発見!!!

もしや同じ電車に乗れる???
偶然???
(=運命???←完全に妄想)

と思ったところ、
なんと、階段をてくてくと上っていくではありませんか・・・。

!!!!!!!!!!

私はすぐにその彼にメールを送りました。
もしかすると、見間違えかも・・・?
そう思いたかったからです。

こんな朝早くに、
上りのホームから出口(=家)に向かうなんて・・・=朝帰り!?
そんなわけないないない!

「今、国分寺駅にいたでしょ?上りのホームで見かけたよ〜」

すると返事が。

「いたいた!声かけてくれればよかったのに(^()^)/」

・・・・・・・・・。

これは確実に、朝帰りでしょう。
だって、彼の通う大学は都心にあるし、
実家は国分寺のそばだし、
朝8時に家に向かっているなんて・・・。

西国分寺?
国立(くにたち)?
立川?
日野?
豊田?
八王子???
西八王子?
高尾???

中央線の駅の名前が、私の頭の中を駆け巡る。

彼の通う大学の場所から考えて、
高尾は遠すぎるような・・・。
じゃあ、八王子かな・・・(←またここかってな妄想)。

ああ、この人には、きっと、
同じ大学の同じ学部に彼女がいるんだ・・・(←女性の人数の少ない大学なので、
勝手に同じ学部と妄想)。
くそー、八王子の女・・・(はいここまた妄想)。

・・・というわけで、彼を駅で見かけて、
メールで本人確認をしただけで、

八王子に女がいる

と決め付け、
食事や映画に誘ったりしたかったのに、

みんなで会う

以外のことが出来なくなってしまいました。
(つまり、告白する前の段階で躓いた・・・という風に思い込んでしまったのです。笑)

告白する前に、失恋か・・・。
動揺を隠せず、
ひどい同期で球技大会に参加しました。涙



ちなみに、その後その人とは、無事、付き合うことになり、
付き合いことになったその日に真相を確認したところ、
「あー、あれね。実は忘れ物したから、
家に取りに戻るところだったんだよね。
格好悪いから特に説明しなかっただけだよ。
それにアメリと知り合ったころから今までずっと、彼女いなかったし。
・・・それにしても、
『八王子の女』・・・って発想、
どこから出てきたの?
すごい妄想力だね(笑)」
と言われました・・・。

たしかに・・・。
自分でも、すごい妄想力だなと思いました。

こんな感じの笑えるエピソードを、
これから書き綴って行きたいと思います。笑

何卒お付き合い下さいますようよろしくお願い申し上げます。

アメリ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ameliejapan
読者になる
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる