今年も残すところあと1時間半! 

December 31 [Wed], 2008, 22:20

お久しぶりです!
本館は動いていたのですが、こちらは放置気味でしたね。。。すみませぬTT
イラストサイトなので、ケータイから更新できないのが痛いところです><


さてさて皆様、今年も残すところあとちょっとですね☆
お蕎麦食べなきゃ〜〜〜と思いつつも、夕飯がお腹に残っていてアップアップですよ(笑)

まぁ無理に食べんでもいいわけですがっ!!!!
でもお蕎麦美味しいですよね〜(*´∀`*)悩むにゃむにゃむ。。。








↑年内ギリギリ!!w
お友達の柚希ちゃんに迷惑覚悟でプレゼントです(笑)
柚希ちゃんのブログにいた銀髪兄弟に胸キュンしたので

最初弟クン描こうと思ったらストレート髪じゃなくなって、お兄ちゃんにしようとおもったら髪の長さがわからなくて、結局どちらでもなくなってしまったよ・・・orz
ごめんね柚希ちゃん><
じゃ、三人目ってことで・・・・・・・(笑)






皆様、来年もよろしくお願いします!!
よいお年を

寒っ 

October 15 [Wed], 2008, 3:39



最近めっきり冷え込んできましたね〜〜〜〜
夜中まで起きてるのが辛くなってきました(じゃぁ早く寝れ)

自分、激しく末端冷え性なので、足と手先が冬はキツイです><;
足なんて、靴下はいてルームソックスはいて、その上からモコモコスリッパとかですからっ(爆)
もぅそのくらいしないと寒くて冷たくて・・・・・(ノД`)

なのでこのくらいの時期から300円均一によく行きますw
ルームソックス買いにwww
けっこうあれって毎日はいてるとすぐダメになっちゃうんですよね〜。
買いだめするんですw

ルームソックスが売られなくなる時期でもまだまだ寒くて愛用しちゃうので☆
そのころにダメになると厳しいということで、先を見越しての買いだめですwww


手袋もほしいなぁ〜・・・。





あ、投下したイラストはアナログ絵に色つけただけで。
特に意味はないです(笑)
でも動物の温もりは・・・・・いいよね(*´∀`*)

やっぱりシリーズ化しちゃった(笑) 

October 07 [Tue], 2008, 17:33

昨日upしたイラスト、やっぱり自分の中でシリーズ化してしまったようですwww

デザート食材擬人化シリーズっ\(^p^)/


ちなみにひとつ前の記事の茶色い子はチョコとマロンで迷ってるんですが。。。。どっちにしましょうかね(*´∀`*)

あ〜。。でもマロンかなぁ。。。
チョコレートはボックススカートで、もっと色濃い目にしたい気がする(笑)




↑宇治金時ちゃん




↑ブルーベリーちゃん

苺ちゃん 

October 06 [Mon], 2008, 17:29



昨日友人宅に遊びにいったら

「イラスト描いたらちゃんとupしなきゃダメじゃんっ

とおしかりを受けたのでup(笑)
その友人のリクエストにより、苺ちゃんです^^*

というか、最近ようやっと乗算の使い方がわかってきたんですよね・・・・・ウハッ
あとpixivでレースの描き方をupしている方がいたのでレースを描いてみました!


・・・・た、楽しい・・・





苺ちゃんの前に描いたのもついでにupしときます〜☆





なんかこれ自分の中でシリーズ化しそうなカンジが・・・www

ボイスドラマご紹介♪ 

October 05 [Sun], 2008, 1:26

さてさて!
復活してさっそく書きたかった記事をかきます☆


友人の柚希ちゃんが絵師として参加されているボイスドラマ(現在製作中)のご紹介をさせていただきます!
もっと早く書きたかったのですが。。。。遅れてしまってすみません><




企画制作:Happitic Project 様
夜輝石〜star light〜 

(↑画像クリックでページにジャンプします♪)


期待ですよぉ〜、みなさん!!
まだ制作されている途中で、第一話の公開予定が12月1日だそうですっ
柚希ちゃんの描くキャラがかわいくて且つ格好いい!!(≧ω≦)
キャラ設定もあって、すごく魅力がありますっ!!
ストーリーはまだまだ細かいところが発表されていないので、これは公開を楽しみに待つっきゃないっ☆
あ〜〜〜〜〜気になる気になるっ!!

Happitic Projectの皆様、応援していますのでガンバってください〜〜(*´∀`*)ノ


そして魅力溢れるキャラたちを前にガマンができず、イラストを描いてしまったのですが。。。
恐れ多くもHappitic Project様のブログ内にて紹介していただいています><*
すごく丁寧に紹介してくださって・・・・・本当に感無量です
この場を借りて、お礼申し上げます
ありがとうございますーーー!!!(*´艸`)

作品の完成(公開)を楽しみにしていますね♪

復活!!。。。。か?w 

October 05 [Sun], 2008, 1:19




お久しぶりです!!
↑画像はブログ本館の使いまわしですが(笑)

充電と称した壮大なサボりから目覚めることにしました!!
モソモソと描いたイラストもたまりにたまってるのでwww
一応ここイラストサイトだったな〜ということを思い出しつつ(オイ

徐々にさらしていく予定ですので生温かい目で見守ってくださいませm( _ _ )m

サザエさん的ネウロ(笑) 

May 31 [Sat], 2008, 19:13


♪ネーウローさんネウロさん ネウロさんは鬼畜だな〜♪

みたいな(笑)
別絵で使ったネウロのリサイクル(?)



別サイトの更新をしてたら、ここのブログが放置気味だったことに気がつきました!!
ヤバスヤバス!!


そういえば。。。。
この間、密林でネウロの2008年カレンダーをポチってしまいましたww
今更w

だって・・・・っ!!
半額だったんだもんっ!!!><

つい、ねwww
レビューで「文字が見えにくいからカレンダーとしての機能は期待しないほうが良い」と書いてあったのでどんなもんかと1ページ目(一月)をめくったら・・・・・




わぁ〜!
ホントに見えにくい!!(笑)



でも絵はステキだぁ(´ω`*人)
全部見たけど、1月の絵が一番スキでした♪
日焼けするのアレだから飾らないけど。
飾ったとしても1月はもうすぎちゃってるけど。(爆)


あー・・・そいや今年自分の部屋にカレンダー飾ってないなぁwww
手帳でことを済ませてしまっている(*´-ω-`)

夏を先取り!メイコ姉さん! 

May 24 [Sat], 2008, 1:51



ちょっと広告っぽくw
初描きメイコ姉さんです(*´∀`*)
某所で先にupしちゃいましたがwww

下書きの段階ではワンカップ持っていたんですがね。。。
めーちゃんの可愛らしさをだしたくて、ジュースにしてみたウヘッ

自分、普段女の子描かないもので、ショートカットの子を描くとどうしても男の子っぽくなってしまうのが難点です><
ミクみたいにロングの子だったら、ちょっとキリッと描いても女の子(っぽく)なるんだけど。。。orz
はてさて、今回のめーちゃんは女の子らしくなれたでしょうか^^;?



「一番難しかったところはどこですか?」

>オレンジの切った部分ですね(仝▽仝)


「一番楽しかったところはどこですか?」

>オレンジの丸い方ですね(仝▽仝)


「一番こだわっているところはどこですか?」

>ストローに口紅がほんのりついてるところです(仝▽仝)グヘヘ










・・・・・・・・・・・・・・・(*´∀`*)b

雑誌表紙ジェネレーター 

May 11 [Sun], 2008, 18:29


画像クリックでサイトにGO☆
英語サイトです。



某イラスト投稿サイトで流行りのw
雑誌表紙ジェネレーターやってみました!!
イラストは使いまわしですっ!

うはっ(*´∀`*)





これまた楽しいですゎw
でも上の方が雑誌の表題で潰れちゃうんで、ちょっと上を空けて絵を描かないとだめですね(笑)

おりじなる。 

May 11 [Sun], 2008, 17:51



褐色っぽい肌を塗るのは難しいですねwww
でも楽しいかもっ!






ところで・・・・・
今日は母の日ですね♪
皆様はなにかお母さんに用意したのでしょうか^^

私はパジャマとワイドパンツ(ほしがってたのでw)とブリザードフラワーを用意しました
喜んでくれるといいなぁ。。。

お花屋さんは今日が年内で一番賑わうんじゃないかってくらいの混み方してましたよ!!
店員さんもスゴク忙しそうです(p・Д・;)アセアセ

でもアレンジフラワーの数は充実していました♪♪
花束もあればカゴのアレンジもあれば陶器の入れ物にいれたアレンジやタンブラーにいれたものなどなど。
どれも可愛くて迷ってしまいました〜(*´艸`)

結局、陶器のコップにアレンジしてあるブリザードフラワーに決定!!
生花もきれいなんですけど、ブリザードフラワーだったら長い間飾れるからいいかなって



しかし、あまり母の日に盛り上がると父が父の日にしょんぼりするので(笑)
あんまり盛り上げすぎないようにしないと・・・www
(でももうすでにプレゼントとかがわんさかな気がしますが(爆))


P R
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:紫基
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-粘土細工、くるみ絵、染物、イラスト などなど♪
    ・ゲーム-空の軌跡、モンハン、ルーンファクトリー、グローランサー(しかし1だけw)、三国無双、マール王国シリーズ などなど♪
    ・音楽-photograph、C-999、エルレ、サウスケ、ファンキーパンキー などなど♪
読者になる
どうもはじめまして☆
当ブログ管理人の紫基と申します〜(≧ω≦)ノ
実は本館ブログを持っていたりしますが、じゃ、このブログの存在意義はなんだ??ってトコは1番最初の記事をお読みください♪

イラスト描きはとまりませんなぁ!!って具合にけっこう長々と続けている趣味なのですが、そのわりには全然上達しないとか(笑)
誰か上手く描くコツを。。。プリーズ!!

最近はボーカロイド描くのにハマってます(笑)
描いてて楽しいですね〜
ボカロに関しての情報源は主にニコニコですがww
んでも、基本得意(?)とするのはデフォルメというか。。。なんかミニマムな絵を主に描いております。
そのうちうpします( ̄∀ ̄*)タブンネw
あ、でもデフォルメ系は本館の方に載せちゃったりするかもです。
にょふふふふ(キモイw

とにかく!!
なんだかグダグダな感じでやっていきますが、生温かい目で見守ってくださると感無量

でゎ、よろしくお願いしますです
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 寒っ (2008年10月18日)
アイコン画像紫基
» 苺ちゃん (2008年10月07日)
アイコン画像miho
» 苺ちゃん (2008年10月06日)
アイコン画像miho
» 苺ちゃん (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» サザエさん的ネウロ(笑) (2008年09月30日)
アイコン画像はる
» サザエさん的ネウロ(笑) (2008年06月15日)
アイコン画像紫基
» 魔人探偵脳噛ネウロ (2008年05月05日)
アイコン画像紫基
» 久々にボカロを描く♪ (2008年05月05日)
アイコン画像紫基
» ipod (2008年05月05日)
アイコン画像
» 魔人探偵脳噛ネウロ (2008年05月04日)
http://yaplog.jp/ameironokobinn/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる