金曜日の夜

December 04 [Fri], 2009, 23:25
今日も旦那ちゃんは遅いようですが、12時前には帰ってくるようなので
待ち待ち中です

小腹がすいたので、お義母さんにもらったチョコをちょこっと頂いてます
With Tea



明日は朝から健康診断なのに不味いな〜〜

早く帰ってこないかな〜〜〜〜

鮭さん

December 03 [Thu], 2009, 22:39
先週お義母さんが、鮭を10匹くれたので今日はそれをつかって
鮭とトマトのかんたんリゾット
をつくりました



レシピ
【2人分】

・鮭 1匹
・トマト 2個
・トマトピューレ 少々
・塩コショウ 適量
・オリーブオイル 適量

@鮭に塩コショウを振って少しおきます。(今回は、ハーブソルトを使いました
Aフライパンにオリーブオイルを引き、鮭の両面を焼きます。
B焼けてきたら、ざく切りにしたトマトとトマトピューレ(かなり少なくてOK)を入れて5分くらい煮込みます。
Cしばらくしたら、火を止めて鮭をほぐし更に煮込みます
D最後にご飯(炊けてるもの)を入れて、ちょっと煮込みます

できあがり

ちなみに、今回使用したトマトピューレ「TOMATO AND GARLIC PURE」というのなんだけど
かなり美味しい〜〜
相変わらず、にんにくが家になったので、大重宝しました

この間から、思ってるんだけど今週末は乾燥パセリ、ローリエなどハーブ類を買いに行かないとな〜


旦那さんは、今日も帰宅は3時だそうです・・・

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

さつまいもミルクスープ

December 02 [Wed], 2009, 19:11
今日は、というか昨日から発疹がひどくて会社を休んでいます
なので、一歩も家から出ていない・・・・

しかも、旦那さんから「しばらく生活に慣れるまでと、年末仕事が忙しいのが終わるまで料理とかしなくていいからね」と言われているので
たいした食材の買い置きもなく、食べるものに困ってます 
買いに出ればいいんだけど、なんだか体が重くって・・・

なので、今晩は家にある保存食材でさつまいもミルクスープを作りました

超簡単レシピだけど、美味しくできました♪
ちょぴっとレシピを書いてみます
ちなみに、料理たいしてうまいわけでもないのに、基本目分量です 笑

レシピ
【3−4人分】
・さつまいも 1個
・たまねぎ 2個
・バター 市販の長方形のバター3センチくらい
・ベーコン かたまりのうち、1/3くらい
・にんじん 1/3くらい
・牛乳 400cc
・水 適量(200−300ccくらいかな?)

@たまねぎはみじん切りにして、お鍋で30分くらいバターで炒める
Aその間に、さつまいもを洗って両端を切り落としレンジ(600W)で5分程加熱
B加熱が終わったら、5−6等分に切り分ける
C切り分けたさつまいもと、すりおろしたにんじん、牛乳400ccをミキサーにかける
DCと、2センチ角に切ったベーコン、水をお鍋に入れて煮込む(5分くらいあったまるまで)
E最後に塩コショウを少し。

できあがり

超簡単で、手軽に美味しいこれなら、深夜に帰宅の旦那さんも食べれるかな?


ポイントは、たまねぎを長めに炒める事
と言っても、家にチキンブイヨンがなかったので仕方なく30分炒めたと言う説も 笑
でも、たまねぎをしっかり炒めたおかげで、ベーコンだけでかなりコクのある味に仕上がったよーーー

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

旦那まち

December 02 [Wed], 2009, 0:06
ただいま旦那ちゃまの帰り待ちです

昨日も、朝の3時ごろに帰ってきて、7時ごろに出て行ったのに今日も0時越えちゃってます・・・

大変大変

「まだ帰ってこないのー?」と軽く文句?の電話したら、
帰りにコンビニでシュークリーム買ってきてくれるって

嬉しいな

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村


おしごと

December 01 [Tue], 2009, 18:17
さて、さて、共働き夫婦なので、、、、一応

お仕事について。

旦那さんは、超日本企業に勤める会社員
残業多め、休日出勤たまに
でもなぜか、社風はゆるいらしく朝とか出るの遅いです

嫁の私はというと、とある外資系企業で営業をしております
外資系らしく、超ゆるい社風
でも、仕事内容はというとちょーーーーーーードメスティックで、おじさんばかりと仕事してます
最近は、あまりに忙しくって家庭のことが何もできないので
転職を模索中。。。。。
毎週の出張と、早朝〜深夜の仕事

が、なぜか「前向き」であることが重要とされる会社で
超「前向きぶって」たら、体中に発疹がでてしまいました

そろそろ、キャリアチェンジをしたいので地味に活動中

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ameharetomo
読者になる
都内在住
共働き夫婦のYOMEの毎日の
独り言です
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
P R
http://yaplog.jp/ameharetomo/index1_0.rdf
最新コメント