審査ごうかく♪ 

2014年11月02日(日) 14時56分
11月2日

R不動産さんのYさんから電話が。

フラット35の審査が終わったとのこと。

で、これから建物の審査なんだって。、

こちらは、売主様との契約前に住宅診断を受けていたから、助かりました。
住宅診を受けた時はフラット35は考えてなかったけど、意外なところで役に立ちました。

それが済んだら、私達とM銀行とで借り入れの契約をして
(この時は借り入れ本人の夫と共有名義人の私と二人とも同席するんだって。)

その後はM銀行で決済して、残金を払って、引き渡し・・・

決済の時は夫だけでいいんだって。

この調子なら何とか予定通り11月末日までに引き渡し完了できそう。

問題は・・・・

銀行との借りれ契約のために夫と私が同じ日に休めるかどうか



下がった! 

2014年10月31日(金) 10時35分
またまたM銀行から何やら書類が送られてきた・・・

今度はなに??って思って開封してみたら

借り入れの金利が下がってた 

約0.3%

こういう連絡は大歓迎です

それにしても

審査の結果はまだかしら?

2015年の手帳 

2014年10月28日(火) 3時50分
来年の手帳を買いました。





びび



る〜ちぇ



迷惑?


楽しい予定でイッパイにしようね



遅ッ!! 

2014年10月25日(土) 8時19分
昨日、夫にM銀行から電話

要件は・・・本人確認

で、電話に出たのが夫だったので

「本人の確認が出来ましたので、これから審査に入ります。」だって

はぁぁ???

どこの銀行も、こんな感じなのかなあ

書類送ってからもう数日経ってるんだけど

まだ審査も始まってなかったなんて

ため息しか出ない

0.1歩 進んだ? 書類の返却 

2014年10月23日(木) 1時01分
M銀行から

「原本を確認しましたので、いったんお返しします」と

提出しておいた書類が返却されてきた。

カタツムリ? 亀? くらいのスピードで

ボチボチと進んでいる・・・

待つしか出来ないって

苦手かも。

おめでとう! ラピス7歳♪ 

2014年10月19日(日) 11時43分
2007年10月18日生まれ

神奈川県で生まれたラピス

昨日、無事に7歳の誕生日を迎えました 



白内障の進行も思った以上には進まず

元気いっぱい、食欲モリモリ

7歳の一年もニコニコワクワクで過ごそうね



すこ〜し進んだ 

2014年10月17日(金) 22時58分
Y銀行が、「なぬ〜〜?!」なことを言ってきたので
ちょっと後戻りしたモロモロの手続き

M銀行でフラット35を利用するべく
手続きし直し・・・

でも、必要書類もすでに送ったし
内々に「OK」も貰ってあるし
今度こそ前に進むはず。

来月中に引き渡しの予定

待ってました♪ 

2014年10月12日(日) 18時10分
リフォームや修繕の見積書
ようやく届きました。

さてさて、おいくらでしょうかと、
ワクワク&ビクビクしながら開封



・・・なるほど・・・

残念ながら、コレぜ〜〜んぶって訳にはいかない額だったので
どこまで手を入れるかを選択しなくちゃね

見積もりしてもらった中で、ウッドデッキの増築が私が一番譲れない部分。
でも、一番後回しにすべき部分
う〜〜〜むむむ〜〜〜〜

どうやって夫を説得しようか・・・作戦を練らなきゃ



進まない・・・で、変更! 

2014年10月08日(水) 21時26分
モロモロの業者からの返事待ち

お金関係については、思いもよらぬ返答に
夫、怒る
仲介のYさんも怒る
私は唖然・・・

で、予定変更。
銀行はY社をやめてM社にお願いすることに。

それにしても、支店がない地域の客とは取引しないって・・・
じゃあ、そもそも申請を受理しないでよ
時間返して

・・・で、楽しみにしているもう一つの業者さんからの返事・・・

今日もない・・・

明日は返事 来るかな?

ちょっと休憩中・・・? 

2014年10月06日(月) 20時17分
あれよあれよという間に話が進んだ WAN子達との山の家

リフォームのことやらイロイロと業者さんからの返事待ちなんだけど
ここにきて全然前に進まない

「今年のクリスマスは山の家で」って思ってたのに
間に合うのだろうか

帰宅後はすぐにメールチェックして
業者さんからの返事が来ていないか確認する日々。

仕方ないから、「やれることからやっておこう」って思って
こんなもの買っちゃった。
一番最初に用意するものとしては「どうなの??」って思わなくもないけど


ちょっと休憩中・・・
でも・・・
今週中には返事が来ますように
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のあ
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる