やべ、ハミガキ粉きれた

September 17 [Mon], 2012, 20:25
最近ハマったアニメは・・・なんか今更かもしれないけど、
HANTER×HANTER
例のごとく、バイトから帰ってきて精神回復のため、なんとなく見始めたんだが。
これがどツボにはまって、今やってるUだけでなく、旧のほうのH×Hも全部イッキに見てしまった・・・・・・。
精神回復はともかく、アニメのために夜更かしして完全に眼球疲労で意識朦朧。でも悔いはない・・・!
キャラもストーリーもバトルもいいけど、心理戦みたいな解説が面白い。
昔見たときは、「ちょこちょこわけわかんねーこと言ってるなァ」くらいにしか思わなかったけど、改めてみるとすげェ。作者のひとは賢いなってしみじみ思う。
「物語の創作者が自身より賢いキャラを作ることは不可能だ」というようなニュアンスの、昔目に入った言葉を思い出して、考えさせられた。作家志望の身の上としては。
賢い人っていうのは、知識だけで成り立たないから、どういう過程を経て、そういう知恵・発想を得たのか是非知りたい。

そして、今、単行本買おうかなってかなり真剣に血迷ってる。
部屋の本棚はすでに満員御礼だ。
だけども単行本そろえて原作キチっと読みたい・・・!でもアニメもやってるし!おやでもそれとこれとは違うわけで!いやでも貯金しなきゃ旅行できない!でもアニメになってない続きが気になりすぎてもう・・・・・・!うずうずうず。この衝動をどうしてくれよう。うずうずうずず。みたいなジレンマなう。




*ここから腐った話がハジマルヨー。
(ちょっとネタバレ・・・というかネタバレ食らっちゃったよっていう話もある)


正直、キャラ単品で「めっちゃ好き!好きすぎて萌えハゲる!てかもうハゲたww髪かえせバカww」はないんだけど。
けど。
けども。

とりあえず、キルアとゴンがわちゃわちゃしてるとなんかすごく幸せ。天国うふふあははふひひ。
だって、むごい過去を背負ってたキルアがゴンに出会うことによって、すごい救われてるし、ゴンはゴンでキルアに救われているところがあるし。お互いに「出会えてよかった」って言える友情美しい。
キルアがゴンに呆れつつも感心してるところがあって、やや依存気味なのがイイ。あと、目の光が消えるのがイイな。ゴンはゴンでキルアの過去も今も全部受け入れて気にもとめないところが素敵。色々、危ういところもあるけど純真無垢なゴンちゃん眩しいぜ。

ちなみに、私は決してショタコンではない自信がある!
・・・あった。←ちょっと今、この二人のせいでその自信がグラつき始めてる(笑)
いや今だって、正式名称:正太郎コンプレクッスことショタコンの趣味はない。けど、なんか・・・なんかあの二人がきゃっきゃうふふしてると、くぅぅぅぅってなる。にまにまする。
ニマニマといえば、ヒソカも好き。
あの歪みない変態具合がね、たまらんですたい。ヒソゴンおいしい。まぁ私の中のベストカップルはキルゴンだけど。ベストフレンドでも十分おいしいけど。あの二人が同じ空間(コマ)にいるだけでうれしい。・・・・・・そういえば、私はアニメしか見てないからアレなんだけど本誌で二人が別れ別れに旅をする展開になってるって、pixivの作品で知ったときの衝撃パない。心の震度6強。強大というか凶大なショック。
「うええええぇぇまじでか!うすうすずっと一緒にいるわけじゃないかもしれないなーってチラっと考えたことはあるけど、本誌そうなってたか!クソせめてネタバレとして知るんじゃなくて、ちゃんと漫画読んでこのショックを受けたかった!とか思ってる私はマゾか!いやでも絶対ゴンがピンチになったら『助けにきたぜ!』ってキルアが駆けつけてくると一方的に信じてる!!」・・・・・・というカンジでね、漫画買おうかなって迷いつつ今に至る。



あ、ちなみにタイトルはなんか思いつかなかったから今の近況をそのままタイトルにしてみた。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヨドメ
  • アイコン画像 誕生日:1993年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・漫画-毛探偵・銀魂・ギャグ日・HxH・めだ箱・ヘタリア
    ・本-成田良悟・西尾維新・入間人間・伊坂幸太郎・綾崎隼人・十文字青・
    ・音楽-ボカロ・歌ってみた・people・凛として時雨・アジカン・チャットモンチー
読者になる
このブログは三部構成。
ヲタ話・・・趣味(漫画・本・音楽・アニメ)の話。
ヨタ話・・・あいまいな話。
ヨド話・・・私生活な話。

でも話ズレズレ意見ブレブレだから。たぶん終始ぐっだぐだ。高確率で脱線事故をおこして、そのまま本題に帰ってこない。というか、本題なんて特にない。余談そのもののブログ。
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ameeeeba/index1_0.rdf