めも。 

November 28 [Fri], 2008, 4:36
『最高のプロポーズを考えたいだろう!?
 男ってもんは。』


最高のプロポーズで、最高なこれからの人生にむけて気持ちを盛り上げたいよ。
月並みでも、人並みでも。
彼なりの、最高のプロポーズ。


アイスダンスのペアの井上怜奈さんとジョニー。

彼にひざまづかれて、結婚しようと告げられる。
幸せなことだな。って。



『女の子を不安にさせるような奴は、器が小さい!』

不安になる、あたしが悪いんじゃない。
不安にさせるなんて、不信への立派な一歩だよ。


まじっく。 

November 25 [Tue], 2008, 3:20
もう、いとおしいヒトのカテゴリで、書くことなんてないと思ってました。


別に、いとしくなんかないけど。





今日は、ナガオとナカタニと、飲みにいってきました。
もちろん、こーへーのマジックを見に。


さっさと別れろよって、感じなんだけど。
好きなのに、少しでも好きなのに、別れると、あたしはすっきりできない。
周りに言われても、彼のいいところは忘れられない。


また、見間違ってるのかもしれないけど。




マジックの間に。

「なにか、見せて。」

『そういうのが一番困るんだけどな…』
とかいいながら、いろいろ考えて見せてくれた。


「なにか、飲む?原付?」

『そうだけど、大丈夫だよ。』

「まぁ、あたしも飲んじゃったからね。」

『車?』

「そうだけど。」

『危ないでしょう。
 気をつけなさい。』


やっぱりきゅんとしてしまうんだ。

バカな女かもしれないけど。
ダメな男かもしれないけど。






そんなわけで、これからの方針を思い立ちました。

この間、話したことで、どういう風に考えてるのかがわかった。


だから。
これからの忙しい時期は、仕事に集中してください。
彼のマジックは楽しいから、がんばってほしい。

最初はメールがたくさんできて、楽しかったけど。
今は、そんなにできないだろうから、いいよ。
あたしも、なんとなくわかったから、メールが来ないことに、何も思わない。

君が、電話をしたくなったら、すればいい。
私は、出れる時にでるから。

君が、会いたくなったり、したくなったら予定を言って。
私は、予定を聞いて答えるから。



悲しいより、楽しくいられればそっちの方がいいから、そうしよう。
何かあったら、話せばいいよ。
あとは、楽しく。







こんなスタンス。

最終的に、彼がセカンドになったときの、逃げ文句の予定。

埼玉の、マリーアントワネットは一度計算を失敗してるから、不安だけど…。
もはや、「あっそ」な感じだから。








もう、めんどくせ。

わかったこと。 

November 21 [Fri], 2008, 3:26
深夜、こーへーの仕事が終わった後、会いました。

前日に、生理が来なくて不安だってメールをしたからね。
対応遅めだと判断。



総合して思ったのは。

彼と暮らしていくことは、できない。
彼の子供を産みたいと、思えない。

つまり、付き合う意味がない。







まぁ。
若いから、子供ができたら養えないから堕ろせ、というでしょう。

でも、私はそんな人と付き合っていきたいわけじゃない。
一緒にいたいわけじゃない。

あたしは、大切に大切に付き合ってきてもらった。
(一部は除く)

亮は、夜中でも散々不安なあたしに付き合ってくれた。
妊娠検査薬も、自分で買ってきてくれた。
結果がでるまで一緒にいてくれた。
結果が出た後、「もしお腹の中にいたら、結婚するつもりだった。」って言ってくれた。

マサは、初めてした後も。そのあとも。
生理がきたかどうか、聞いてくれた。
心配だから、と。





今日、彼からいただいたクレーム。

・待ち合わせに、少し遅れたら「ちょっとイラっとした」と。
・メールが長い。
・最初はそんなにメールしないって言ってたのに、と。
・夜中に不安で電話されるのがキツイ。


こんな、思いやりのない人のどこが、よかったんでしょうね。
あたしの、体調への理解はとてもうれしい。
しかし…思いやりがなさすぎる。

歩み寄りが足らないというか。

個々を押し付けるだけじゃ、一緒にいる意味なんてないと思う。
好きだから一緒にいれると思ったら、大間違い。







彼は、自分が振ったときに、
「わかった。」
「どうして…?なんで…?」
の答えがあるのなら、「わかった。」のあっさりを選ぶ、って。

まるで執着のない。
一緒に生活や、デートをしてきた人に対して、その返答は失礼にあたるとあたしは思う。
一緒にいた時間を、たった一言で片付けられるのならば、そんな時間ムダでしかない。
むしろ、そんな時間の使い方しかできなかった自分に、猛反省。

『ゆきは、俺がいないとダメになっちゃうから、きっと落ち込むだろう』
みたいなこと言ってた。
し っ か り 見 ろ。
一生懸命、好き好きしてきたけど…そういう意味でしてたんじゃない。
なんだよ、その上から目線。
安心して。
君がいなくても、あたしを心配してくれる人はたくさんいるの。
実際、君はいないも同然なんだよ。


こんなにメールをしないなら、セ○レで十分なんだ。
メールをしたり、日々を共有しあうのが、“恋人”であり、将来“夫婦”になれる。
そう、思う。





たとえ。
あたしの、お腹に子供がいても。
すべて、あたしが決める。
あたしの、子供だし。
あたしの、人生。



遅かったけど、ようやく気づいた。



彼とのお付き合いも、おしまい。
そう、思ったら気が楽になった。



ふあん。 

November 19 [Wed], 2008, 3:38
生理が、28日周期なら15日にくるはず。
生理が、30日周期なら17日にくるはず。


たった2日なくせに不安。
バカみたい。


でも、今回は。

珍しく。
膀胱炎になった。
カンジダにもなった。
下腹部の膨張感が気になる。
おならもでる。
やたらとえづく。
しかも、ご飯食べて消化してきたあたり。
泣きわめいた。
夏子と遊びに行く前に、制御できないくらい。
28日にした時に、彼はかきだしてた。
失敗した?
種も若いしね。




でも…。
まだ確定じゃないけど、こーへーと結婚したくない。
だって、彼は好きだけど、一緒にいれない時…安心感がない。
一緒にいる時は、幸せ。





生理、早くきますように。








実際、妊娠してたらどうしよう。

降ろすには、あたしの負担が大きくて、耐えられない気がする。
壊れてしまいそう。

生むには…。
まず、彼の収入が不安定。
あたしは、療養中。
子供は幸せ?
彼を愛せる?


話して見なきゃ、わからないね。










生理がきて、恋愛が続きますように。

うもれる。 

November 09 [Sun], 2008, 6:55
愛し愛され愛し合いバトン
Q1 今彼氏or彼女いる??
います。彼氏くん。
Q2 付き合ってどのくらぃ??
2ヶ月だよ。
Q3 彼氏or彼女のことダイスキ??
大好きよ。愛しい。
Q4 彼氏or彼女のドコが好き??
笑顔。声。優しい手。ぬくもり。
Q5 嫉妬深いー??
ヤキモチやいちゃう。彼は魅力的な人だから。
Q6 どっから浮気??
口説いて、キスをしたら。
Q7 愛してるかダイスキどっちが言われたい??
愛してる。
Q8 束縛する方?される方?
お互いしない。
Q9 友達とかも彼氏or彼女モチ??
多いかな。いない子もいるね。
Q10 今の彼女or彼氏にゎ告った??告られた??
告白してもらえました。
Q11 告るならどんな風に告られたい??
希望はないよ。好きだという気持ちを、目を見て伝えて欲しい。
Q12 作るの疲れたァ−
はい。
Q13 将来の夢は??
彼を支えるマネジメント。 生活も支えてあげたい。
Q14 ○○と結婚すること??
したいよ。本当は。 彼に、暖かい家庭を作ってあげたい。
Q15 いい夢だね♪笑
ありがとう。 彼が誠実さを忘れない限りね。
Q16 子供ゎ何人くらいほしぃ??
2人。
Q17 どんな家族をめざす??
スキンシップを大切にしたいな。 傷つけても、謝罪して、受け止めあえるような家庭。
Q18 彼氏or彼女に言われて一番嬉しかった言葉は??
不安になったら、こうして体温を感じればいい。大丈夫。安心して。
Q19 あ−わかる。わかる。
本当に?(笑)
Q20 理想の彼氏or彼女ってどんな人??
今の彼が、あたしのしてほしいことを、見事にあてて、優しくしてくれる。 そんな彼が理想。
Q21 ノロケをどうぞ−
毎日でも会いたいよ。いつでも、会って?
Q22 彼氏or彼女に一言どうぞ−
大好きよ。 元気になるから、傍にいてね。
Q23 以上です。愛を深めてね笑
深めたいな…。





会いたくて、会えない気持ち。

不安に飲み込まれていく。

いっそ、あたしからてを離せたほうが…楽なんじゃないかって。



だめね。不安定。

Haapy Birthday。 

October 15 [Wed], 2008, 0:00
10月15日は、あたしのお誕生日。
いくつになっても。

誕生日は、わくわくして。
いろーーんなことを楽しみにする。





今年のお誕生日は、こーへーと一緒。
考えてみると、付き合ってる人とお誕生日に会うことってあんまりなかったかな。
でも、祝ってくれる人は多いから気をつけてね。







0時ぴったりに、おいたんからメール。
福島から、あたしのおうちまで来てくれました。
(これには心底びっくりした。)

車の中で、2時間ほどお話して。

ティファニーのネックレスを頂戴しました。
びっくり。
しかもダイヤの入った、ラビングハート。
お付き合いしてた人にも、ダイヤの入ったティファニーなんて、、もらったことなかったから。
びっくり。
すごーーくかわいくて、ほれぼれ。

あとは、大好きなGEのグッズ。
あたしのために探してくれたんだよね。
本当にありがとう。
きっと、おいたんといたほうが、幸せになれるのかもしれないけど…。
人間て、難しいね。






もう、いっそのこと。
このまま誕生日が終わってくれればよかったよ。


笑えない。

うんうん。 

October 12 [Sun], 2008, 3:05
今日は、亮が前から誘っていてくれた日。
バースデーを祝ってくれました。

ずっとずっと行きたいって言ってた、H&Mに連れてってくれました。
すごく嬉しかった。

うろうろ見て。
どんなに悩んでも付き合ってくれてた。
髪型も変わってて、とっても似合ってた。
運転する横顔が、カッコイイ。
そして、あたしにちゃんと優しい。
亮のそういうところがすき。


バースデープレゼントは、H&Mでお支払いをしてくれて、あたしは欲しいものをもらいました。
さすが。
一番嬉しい形の、バースデープレゼント。
本当にありがとう。

あたしの、リニューアル髪型も褒めてくれてよかった。
嬉しいな。











例によって、こーへーくんには秘密。

秘密って正しくないな。
言ってないだけ。

ねいる。 

October 09 [Thu], 2008, 2:32
今日は、ジェルネイルをしに、川越までおでかけ。
電車に乗って。
歩いて、到着。

ちょっぴり気持ち悪いなぁ、と思ったけど。
楽しく終わりました。




ここからは、本当にヒトリゴト。




ありえないけど。


1週間前から、風邪ひいてたけど。

だるくてだるくて。
起きてられなくて。
寝ても、寝ても、眠いの。
大好きなアセロラジュースもまずくて。
ついに、飽きたか…って思ってた。
耳鳴りもする。
キーンって。
なんか熱っぽいし。
でも、36.5℃くらいしかないし。
風邪薬飲んだからか、気持ち悪いし。
トイレ近いし。
寒いけど、暑いの。
生理前みたいに、おなか痛かったり。

あと、やたらとこーへーくんから連絡こなくて不安。
むしろ、不安定。







最近、思うんです。





妊娠ですか?
って。





でもねー。

ありえないんだよね。

排卵日とかちゃんと調べてない、あたしが言うなって感じなんですが。









生理が遅れたわけでもないから、心配には程遠いけど。







お腹は冷やさないように、生活してます。
あと、足も。







取り越し苦労であることを願います。



そんな、無責任に家庭作れない。

薬も飲んでる。

旦那が若い。(笑)








昔みたいに、憧れられない。
現実が近いから。








まぁ、10月21日ころにあっさり生理がくるでしょう。







むしろ、子供がちゃんとできるのか、調べたい。

できないほうが、怖いな。

たいせつなよる。 

October 01 [Wed], 2008, 4:47
まだまだ4回目なデートな、ゆきとこーへー。

本当は、29日に会う予定が、あたしが扁桃腺が腫れたせいで、延期。
本当は、29日・30日って一緒にいれたはずなのに。



午後に起きて、新宿に待ち合わせ。

彼の新しいおうちの、契約のあとのデート。
手帳を一緒に見るために、待っててくれたの。


ふらふら一緒に見て。
ニットキャップの上から、わしわしってなでてくれて。

会った時から、数時間はいつもそわそわ。
へんなの。

彼が、腰の後ろでひらひらっと手をさせて。
『おいで』をする。
その手を握って、歩くのが好き。


お買い物が終わって、電車で和光まで。
(ここまで4時から7時)


和光に着いて、しゃぶしゃぶ食べました。
あたし、人生初☆しゃぶしゃぶ。
彼は、あたしより、4歳も年下なのに。
注文も手早く、支度をしてくれる。
あたしは、食べるだけ。

美味しいと、楽しく一緒に食べられるヒトが好き。

昔、リョウに風俗に行っていいよーと言った話をしてて。
「元彼が好きだった、あたしのワザを封印したのー」
って話したの。
初めて、こーへーに怒られました。

『今の彼氏に向かってそういうこといわないでー。
 仮にも、ゆきさんが好きなんだから。
 他の男とした過去はあるかもしれないけど、
 聞きたくないよー。』

「すんすん。」

『冗談で済ましちゃダメ。
 良くないよー。』

「ごめんなさい。」

『ごめんなさいしたら、もう気にしなくていいからね。』


こんな怒られ方をしたのが初めてで、かわいらしくて。いとおしくて。
きゅぅぅぅんとしました。
あたしが、完全に悪い。
…。

そんなわけで、お店を出て。
ゲームセンターで、カピバラさんをとってもらいました。
名前は“こーへーくん”。
大事に大事にします。



そのあとは、広い車の中でまったり。
もう、明日にはいなくなっちゃう、車の中でまったり。


一度つながって。
ちょっぴりあたしが責めてみたんだけど。
かわいーーーーー!!!
感じてる様子がかわいいーーーー!!
珍しく、いってくれました。
(すみません。生ですが。)
一緒にいけたの。
24年生きといて、なんだけど、すごく嬉しかった。

そのあと、しばーーらく彼は寝て。
何度か、美味しそうなくちびるにちゅーをして。
そのたび、手をぎゅっとしてくれて。



そして、もう1回したかった、あたしのリクエストに答えてもらって。
すこし、いやらしめに。
しかも、大量にふかされました。


そして、ふたりで重なってお話をしはじめました。

すきすき。 

September 27 [Sat], 2008, 2:25
そんなわけで、またバトンをしてみました。
バトンって、少し客観的に考えたりできる、いいアイテム。


-恋人を想って-バトン
Q1 あなたのお名前(HN)を教えてください
あめだま ゆき
Q2 何歳ですか?
24歳になる、23歳。
Q3 彼氏or彼女は何歳ですか?
20歳になったばかり。
Q4 付き合ったきっかけは?
好きになったから。
Q5 告白されて付き合った?流れで?
告白してもらえました。
Q6 Q5のセリフやシチュエーションには満足?
あっさりと、ストレートで…最初は嘘かと思った。
Q7 彼氏or彼女のどんな所に惹かれましたか?
まっすぐで、素直なところ。
Q8 彼氏or彼女の自慢出来る所をどうぞ!
笑顔がかわいいの。
Q9 デートはどのくらいのペースでしていますか?
週1もあれば、週3も会ったり。
Q10 メールや電話は一日どのくらいしますか?
メールは、3往復くらいかな。 電話は、たまに。
Q11 自分の気持ちを怠ることなく相手に伝えていますか?
もちろん。彼が素直だから、あたしも素直がいい。
Q12 相手はあなたに怠ることなく気持ちを伝えてくれていますか?
もちろん。意地悪しながらも、かわいがってくれる。
Q13 付き合っていくのに必要な"もの"はなんだと思いますか?
尊重しあうこと。元から違う人間だから、合っているところがこんなにあるだけ、キセキだって思う。
Q14 彼氏or彼女に約束出来る事はなんですか?
背伸びをせずに、想っていること。
Q15 付き合ってから彼氏or彼女は変わったと思いますか?
少し。
Q16 Q15でYESと答えた人。どんな風に変わりました?
まだ、緊張してるのか、よくしゃべるけど…。 静かな時間も増えたよ。
Q17 よく喧嘩をしますか?
まだ、したことないの。
Q18 喧嘩をした後の二人の行動は?
わかりません。できるだけ、あっさりしてたい。
Q19 喧嘩した時に必ずしてしまうあなたの悪い所は?
言いたいことが言えずに、もんもん。ぽいずん。
Q20 逆に相手の悪い所は?
すぐに謝るのが気になる。嫌われたくないのかな。
Q21 喧嘩の後きちんと謝ることが出来ますか?
あたしが悪かったら、もちろん。
Q22 彼氏or彼女も謝ってくれますか?
きっと。素直な人だから。
Q23 今の恋人とこの先もずっと一緒に居ると思いますか?
そんなことは、わかりません。ただ、付き合った時に、未来にしたいことが、ぶぁーっと描かれた。
Q24 嫌な事は嫌!と恋人に伝える事が出来ますか?
言います。彼に、初めてちゃんと言えたかも。(いつもこんなこと言ってる??)
Q25 彼氏or彼女にされる最大の裏切りはなんだと思いますか?
「好き」と、嘘をつくこと。
Q26 彼氏or彼女に守って欲しい事を3つ挙げてください
自分を大切にしてほしい。次に、あたしを想ってほしい。生きていて欲しい。
Q27 彼氏or彼女と思い出の曲があれば教えてください
キセキをつぶやきながら、プリクラを撮りました。 あとは、「エリー my love」が上手。
Q28 その曲を聴くとどんな気持ちになりますか?
暖かい気持ち。きゅんきゅうしちゃう。
Q29 あぁ、この人じゃなきゃダメだなと思う瞬間は?
真剣に答えて欲しいときに、真剣に答えてくれる時。 
Q30 逆に、この人でいいのかな?と思う瞬間は?
今は、無いかな。 ほら、恋って盲目でしょ。
Q31 自分は彼氏or彼女に大切にされていると思いますか?
初めは疑ってたけど、いい距離で大切にしてもらってる。
Q32 あなたは彼氏or彼女を大切に思っていますか?
もちろん。彼が、心も体も元気に満たされていることを願ってる。
Q33 彼氏or彼女に隠し事はありますか?
あるよ。
Q34 彼氏or彼女に貰いたいものはなんですか?
今は、指輪。石がついた、婚約指輪みたいな。
Q35 彼氏or彼女にあげたいものはなんですか?
ネクタイとか、シャツかな。タイピンもいいし。
Q36 彼氏or彼女と行きたい場所がありますか?
温泉。海外(オーストラリア)。
Q37 二人の記念日は特別な事をしていますか?
まだ迎えてませーーん。『記念日だね』って思えればいいかな。
Q38 もしも結婚するならきちんとプロポーズされたい(したい)ですか?
はい。くっさーーーく、してほしい。記憶に残るような。
Q39 プロポーズされたいシチュエーションがあれば教えてください
愛する人に、愛してるから一緒にいようと言われたいだけ。
Q40 彼氏or彼女に言われて嬉しかった一言は?
愛想つかさない程度に、傍にいて。 ゆきさんにとって、心地いい場所でありたいから。いいんだよ、このままで。
Q41 彼氏or彼女に言って欲しい一言は?
「好き」と伝わるような思いを。言葉にしてほしい。
Q42 ペアで何か持っていますか?
ファッションリング。カレン族のよ。
Q43 ペアでこの先欲しいものはありますか?
なんでもいいかな。
Q44 あなたの友達と彼氏or彼女が仲良くなれば嬉しいですか?
とっても嬉しい。あたしの大切な人たちだもん。
Q45 彼氏or彼女の友達とあなたは仲良くなれますか?
会った事ないけど、大丈夫。
Q46 彼氏or彼女のご両親と仲良くなりたいですか?
彼の希望に合わせる。
Q47 このバトンを彼氏or彼女に見せることが出来ますか?
もちろん。不安なときには、見て欲しいくらい。
Q48 このバトンを彼氏or彼女に見せますか?
みせません。まず、この日記が無理。
Q49 彼氏or彼女にこのバトンを見せると愛が深まると思いますか?
ちっとも。会って、話したほうが早いもの。
Q50 最後に・・・彼氏or彼女に一言どうぞ
見ないやないかーーい。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mio
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-オーストラリアが好き。
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» うんうん。 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» うんうん。 (2008年10月15日)
アイコン画像さと
» ほわいとでー。 (2008年04月26日)
アイコン画像はるな
» 50cent。 (2008年03月08日)
Yapme!一覧
読者になる