4〜SOFFet〜 

2005年01月14日(金) 18時49分
SOFFet(そっふぇ)
2人組のスウィング・ラップ・ユニット。
スウィング・ラップっていうのは、
ジャズとラップが融合した新しいジャンルなんだそうです。

SOFFetは
体の大きいGooF(ぐーふ)
(GooFと比べると)体が小さいYoYo(よーよー)の2人。
2人に関してとか、SOFFetの歴史とかっていうのは、
まだあんまり詳しくないんです(^_^;)

ファン歴スゴク短いんですよ。
SOFFetを知ったのも去年の春ぐらい。
元々好きやった友達に勧められたんです。
その理由も、曲気に入りそうじゃなくて、
YoYoの顔気に入るかもっていう感じで(笑)
でも、最初に顔見たときは「別に〜」って感じでした(^_^;)
で、7月下旬にタワレコでシングル買ったら、
インストに行けるかもっていう噂を聞きまして、
大阪はいつやろ〜って思って調べたら、2日後でした

スゴク悩んで、悩んだ結果行くことに。
せっかく生SOFFetやしね☆
当日始まる30分前に難波のタワレコ行って、
エスカレーターで目的の階に着いたときのこと、
曲が聞こえてきて、「やっぱ今日はSOFFetの(店内で)曲かけんねんな〜」
って友達と2人で言ってたら、エスカレーター降りたら目の前にSOFFetが(笑)
何で〜ってテンパってたら、どうやらリハやったらしいです

と、初生SOFFetとの出会いはこんな感じで
このイベントで生歌を聴いて私はSOFFetにすっかりやられてしまいました(^_^;)
スッゴイ、曲が可愛くて二人も可愛くて
でも、1番の気に入った点は、やっぱジャズテイストってとこかな
まだA興味あるかも??っていうレベルではあるけど、ジャズはスゴク魅かれる分野やから。
あと、2人にスゴク才能を感じるから
それはイコールこれからが楽しみってこと
海外経験のあるYoYoは尊敬できる人でもあるしね

とにかくスゴクお勧めのミュージシャンです
是非是非聞いてみて下さい
1番新しい作品は2ndアルバム「SWINGIN' BROTHERS」。
あと、平井堅さんのアルバムの「SENTIMENTALovers」の
3曲目の「言わない関係」でコーラスしてます
是非聞いてみて下さい

BGM〜平井堅:言わない関係〜

次回予告・・・・・

3〜松竹芸能〜 

2005年01月10日(月) 13時50分
前回書いたとおり、私はお笑いが好きです。
お笑いというと、吉本興業を思い浮かべる人が多いですよね??
お笑い好きじゃない人は特に。
でも、私は吉本興業ではなく、松竹芸能が好きなんです。

吉本とか松竹っていうのは、いわゆる事務所で、
関西だと芸人さんは大概、吉本か松竹に所属してるのが普通です。
吉本っていうと、知らない人はいないくらい有名な事務所。
前誰かが言ってたけど、テレビつけたら、
大体ジャニーズか吉本のタレントが出てるのが今の世の中。
それぐらい、吉本っていうのは大きい事務所です。
松竹は有名どころだと釣瓶さん とか、オセロよゐこ
若手芸人やとますだおかだアメザリ、ぐらいでしょうか。
売れてるタレントの数でも吉本には敵わないんですけど、
それでも、私はこの松竹芸能が好きなんです。

きっかけはもちろんますおかとアメザリがいるから。
この2組が好きだったので、自然と松竹のライブに行くようになりました。
チクる(「松竹する」という意味を込められたライブ)
に行くと、ますおかアメザリ、それにTKOやDA-DAなど、
松竹の若手芸人がたくさん見れるんです。
チケットを取る倍率もめちゃくちゃ高くなかったですからね。

よく出てる松竹メンバーと言えば、
ますおか・アメザリ・TKO・DA-DA・チョップリン・オジオズ・オーケイ・オバドラ・安大
最近ではなすなかもよく出てます。

松竹の劇場「B1角座」でライブ見ると、
吉本にはないまったり感を感じるんです。
松竹の出す空気が居心地がいいんだと思います。


次回予告・・・・・・

2〜お笑い◆出会い編◆〜 

2005年01月09日(日) 11時10分
ジャンヌの次に語るならやっぱお笑いでしょう。
最近はめっきり冷めてきてるけども(笑)

関西人なんで、たぶん他の地域の人よりは昔から慣れ親しんでると思います。
でも、これと言って「お笑いすっきゃねん」と言ってきたわけではありません。
これはDirのShinya君が言ってたのをよく覚えてるんですが、
やっぱりお笑いの(特に深夜)番組が関西はスゴク多いらしいです。
私は関西にしか住んでないのでよく知らないんですが、
確かに、昔から毎週土曜日の昼は吉本新喜劇を見て、
日によってはZAIMANを見てっていうのが普通だったので、
他の地域の人にしたら珍しいのかもしれませんね。
そんなもんで、特にお笑いが好きでなくても、関西はお笑いに親しんでる街だと思います。

私は高2(2001年)までは特にお笑いが好きでもなかったんですけど、
高2の冬にM-1グランプリを見てから、
お笑い好きに火がついてしまいました
当時は芸人で特に好きなコンビっていなかったんですよ。
好きな漫才師を強いていうなら中田カウスボタンとかが好きで、
若手で言うならますだおかだが好きな方でした。
M-1もますおかが出るから見たんですよ。
だから、当時はチュートハリガネアメザリも、名前しか知らなかったです
で、M-1を見て、スゴク感動したんです。
今まで若手の漫才師をこれと言って好きになってなかったのは、
若手は当たりハズレがあると思ってたから。
おもんないって勝手に決めてたんですよ
でも、M-1は予選を勝ち抜いて上がってきたコンビばっかり。
おもしろくないはずがない
これで若手への思いが変わったんですよ。
若手っておもしろい><
って思うようになったんです。

私のお笑い好きはここからスタートします。
これを機にお笑いにはまった私は、
劇場に見に行くは、芸人とツーショをとるは、
最終的にはラジオにも出るわで、
波乱万丈のお笑い人生が始まります(笑)
それはまた後ほど・・・・


次回予告・・・・<松竹芸能>

1〜Janne Da Arcというバンド〜 

2005年01月08日(土) 14時47分
私は"Janne Da Arc"と言うバンドが大好きです。
ジャンヌを好きになったのは今から5年半ほど前のこと。
当時中学3年生だった私も、この間20歳になりました。
でも、ジャンヌを好きになった瞬間のことは、今でも鮮明に思いだせるから、
もう5年以上も経つんだと思うと、時の流れの早さに圧倒されます。

私はベースのka-yuが好きです
最初は恐い人だと思ってました。
RED ZONEのアー写のメイクが恐かったからです
好きになってからLUNATIC GATEが発売されて、
雑誌で見たka-yuが今度は黒髪直毛。
何か暗い感じ(ゴメンなさい
でも、EDENの時は純粋にカッコイイ人だと思いました。
茶髪が1番似合いますよーって思ってました。

ちなみに、私も最初ka-yuとyouちゃんの区別が付いてなかった人です
いや、これは本人も話してることだから、別に珍しくないと思います。
RED ZONEの時、どっちがギターでどっちがベースって思ってたので

結構今日まで色んなこと思ってきました。
今はすっかりファンとして落ち着いたなーとも思います。
自分的に、GAIAぐらいが1番キャッキャしてたかと(笑)
ちょうど100回目の日武があった年に、
相次いで周りからジャンナーさんが消えたんですよ
(別に行方不明とかじゃないですよ)
いわゆる”あがった”というやつです。
それを間近で見ていたら、寂しい気持ちがあって、
ちょっとジャンヌから遠ざかったりもしました
(まー受験生だったのでちょうどよかった)
でも帰ってきましたよ
今でも、少し寂しい気持ちは拭えないのが本音です。
でも、ここまで続いたんだから、これからもジャンヌを好きでいようと思ってます。
無理せずに、マイペースで。

初公開!? 

2005年01月07日(金) 13時56分
実はこれ借りたのかんなり前なんですよね(^_^;)
でも、書いても公開してなかったりしてて、
結局消してあたらしく書き直してます。
ココでは日記とは違って、
毎日に関係なく私が思ったこととか書いていこうかなー
と思ってます。
ジャンヌももちろん、自分が好きなこと、思ったこと、
色んなことについてグダグダ語ろうかと思います。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» 1〜Janne Da Arcというバンド〜 (2005年03月05日)
アイコン画像miniyuurin
» 4〜SOFFet〜 (2005年03月05日)
アイコン画像華雪
» 1〜Janne Da Arcというバンド〜 (2005年01月13日)
アイコン画像miniyuurin
» 1〜Janne Da Arcというバンド〜 (2005年01月11日)
アイコン画像華雪(書いてる人)
» 1〜Janne Da Arcというバンド〜 (2005年01月10日)
アイコン画像miniyuurin
» 1〜Janne Da Arcというバンド〜 (2005年01月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ameda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる