comme!comme!comme!

April 02 [Sat], 2011, 2:37
おひさしぶりです。
地震のその後、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
少しずつでも、すべての人がより幸せになるといいです。
あわよくば誰かの幸せのための手助けができるともっとよいのだ。そしてそれは私にもあなたにもできることである。

しかし私は遊び呆けています。すみません。

地震が起きてから、私の住む山形は庄内、ここでもガソリンや食料が不足し、通常では考えられないような状態が続いています。
こんなときではあるものの、私も学校を卒業したばかりの半ばニートの20歳に変わりはなく、
もうすぐ訪れる仙台への引っ越しまでの間、羽目をはずして遊ぶことをきめました。私にとって、今は戻りたくても戻れない日々でもあるのです。

重ねるように、ちかごろ新しいタイプの友人ができたのであった。親のような、兄弟のような、仲のいい親戚のような、フランクな友人です。今まであまり身近な存在にはなりえないタイプの人で、とても新鮮で毎日楽しく遊んでいます。
何度も鍋を囲み、お洒落な場所にご飯を食べに行き、チャリティーライブに出かけてみたり、夕飯の買い出しをしてみたり、毎日がはちきれるように楽しいです。

日頃から、私はフランクになりたいと思っている。
しかし良く考えてみたら、それでもやはり、話しかけられるのを、誘われるのを待っている気がする。
そこを自分から切り開いていったら、もっといいはずだ。
仙台に引っ越したら、男女問わず、どんどん食事や鍋(そろそろシーズンオフですが)、ライブ、映画、その他、いろいろアクティブに自分から誘っていきたいです。そうしなければなかなか友達も出来ないような気がしますし。それにこの方法、いろんな仕事の人と友達になるチャンスです。それもとても楽しそう。

でも、それだけでなくて、もうすこし地震にたいして自分ができることをしたいとも思う。
迷惑をかけずに力になるというのは、簡単そうで難しい。

心配してくださったみなさんありがとう。この辺は比較的大丈夫でした。

個人的には、仙台ですでに始まっているはずだったアルバイト先が営業を見合わせているため、いつから働かせていただけるのかめどが立っていないのが、つらい。とても働きたかったところだけに、さみしいです。
そしてこの混乱の中でさらにアルバイトを探さなければならないのである。頑張りましょう。

地震について

March 13 [Sun], 2011, 9:27
油断せず安全な場所へ避難すること、現状を知ること、家族や親しい人との連絡を取ることはとても重要なことだと私は思います。兎に角逃げましょう。

災害用伝言ダイヤル、災害用伝言掲示板などを有効活用するのもよいでしょう。

ちかごろではハイチ、ニュージーランドなどで地震が起き多くの方が傷を負いました。それをテレビで見ていた我々が、今度はテレビで見られています。あの、テレビの向こうでしか起きていなかった地震がここにも起きたのです。それくらい危険だということです。

現在も余震は続いています。引き続き警戒が必要です。油断は、落とさずに済んだ人の命を奪いかねません。
皆様の無事を願っています。

handle

March 05 [Sat], 2011, 3:46
3日
以前から計画していた、地元の友人たちと酒田駅前で飲み会。
しっかりと話す機会を設けたのは実に5年ぶりでした。忘れ去られかけていた中学時代いつも同じ部活で頑張っていたメンバー、今回はトリオがしみじみと集い、当時の話、近況、手相、心理テスト等、半ば合コン的内容の会話のもと、あの頃を思い出しました。
居酒屋だけではあきたらず、ファミリーレストランへ移動、そして朝まで語り合い、意識が薄れてきたあたりで始発の電車に乗って帰宅しました。自家用車のある地元ではなかなか機会のないタクシー、電車、久々の一人散歩ができて、その面も楽しかったです。ファミリーレストランで大学の友人たちと遭遇してしまってそちらにも飛び入りたかったです。

大学でのエピソードをいくつか語るうち、友人に言われた「あなたの学校、ほんの少し不良ですね」という言葉が刺さりました。確かに・・・。授業が終わってすぐさま教科書をブックオフに持っていったりしているのって、ちょっと、普通じゃないな、そういえば。

それにしても皆、いろいろありますね、5年もあると。
これからはもっと多い頻度で集まろうか。

4日
なんとか卒業研究を提出。
徹夜明けの頭をフル稼働させて車屋さんへ行き、一年くらい交換していなかったオイル交換と、助手席以外の窓があかないのを見てもらうことと、ホイールがひとつどこかに行ってしまったのでその補充をお願いしました。
窓の件は、チャイルドロックがかかっているだけで故障ではありませんでした。ボタンひとつでもと通り、お恥ずかしい限りです。
オイルもずっと交換していなかったので相当エンジンの中が汚れていることが予想され、洗浄のため色々と費用がかさんでしまいました。こまめな交換は大切ですね。車が可哀想や、ごめんよ。もっと大切にします。
今思えばバンパーが欠けてたり若干の傷があったりするんですが、直してもらい損ねてしまいました。

しかし、あの車屋さんで今の車を買った時もそうだったけれど、
出してもらえるミルクティーがものすごくおいしいのだ。あれはなんなんでしょうか。今回研究したところ、
表面に浮いた油のようなものからどうやらミルクが入っていることが考えられます。そしてスパイシーな風味。
以上です。もうわかりません。そいつは元はストレートティーである、かつスパイシー。なんなのでしょう。いつも粉の日東紅茶ミルクティーばかり飲んでいる舌では見極められませんでした。

今が正念場でしょうに、ぐだぐだとした毎日です。やる気が出ないのはなぜだろう。切迫感と目的意識、情熱、これらが大切なのでしょう。

paperback

March 04 [Fri], 2011, 17:26


コンビニで以前から気になっていたびっくりシールガムと、普段からつい購入してしまうチロルチョコのミルクです。メーターと芽のようなものが、そのびっくりシールのようですが、びっくりの視野の広さに驚かされました。もっとシンプルな、流血のようなものを想像していたので、まさにびっくりです。素敵すぎます。

チロルチョコ、以前から気になっていたのですが、ひとつひとつに応募券がついているんです。何が当たるのか等の記載は見当たらず、ただ4点集めてハガキで送れとのこと。試してみたいです。

今から車屋さんに修理を頼みにいくのだ、帰ったら昨日の悪友との深夜徘徊について書きたい。

そして本日は父の誕生日でもあります。めでたいです。

Witches doesn't eat cat.

March 03 [Thu], 2011, 13:39
キャンディーズ、かっこいいですね。


キャンディーズ/年下の男の子

ライブハウスのSEで流れていたら楽しそうです。

卒業まであと一週間ほどになりました。満喫しようと思います。
人生で学生でいらるのがあと一週間だなんて、15年も学生であったのに、考えられません。
でも社会に出るのもわくわくしますね。結構幸せな毎日を送っています。

今日はこれから中学生時代の友人と飲み会。きちんと話す機会があるのは数年ぶりの友人もいるため、楽しみであるとともに、引越し寸前までこの機会を設けなかったことを若干後悔しております。今更ながら、引越す前にきちんと他愛ない話をしたい友人がたくさんいます。でも、まあ、できなければできないで、引越してからも定期的に会えばよいだけのことだ。

しかし、現時点で4回ほど飲み会の予定が入っている。お金と体重が心配です。

懐メロベストアルバムが欲しい。

SOIGNE TA DROITE

March 01 [Tue], 2011, 12:56
あまり表には出さないものの、私は日常的によしもとオンラインの配信を見ています。特に、故アゲアゲライブ、現ばちーんライブは、特に好きで、よく拝見しています。

そこで近頃、ミルククラウン、クレオパトラあたりがまた面白く感じてきました。うーん、やはり先日の東京旅行プランに無限大ホールもむりやりねじ込めばよかったです。

現在のコンビニのアルバイトも、本日の勤務を終えた今、残り6回となりました。はたして今まで何回出てきたのでしょう。あと6回とは、時が過ぎるのは早いです。
振り返るには早すぎるかもしれませんが、今思えば、どんなにロングのシフトよりも、平日毎日、学校へ行く前に早朝シフトが入っていた頃が一番きつかったかもしれません。(よく遅刻したのもこのころです。)
冬の朝にバイトへ向かう時の寒さは非常に厳しかったです。でもその代わりに、日が昇る様子は美しかったです。よくぼーっと見とれたものでした。

送別会が楽しみです。みなさん来てくれるといいです。

**** of life

February 28 [Mon], 2011, 10:59
26日と27日はアルバイトに明け暮れました。
そしていとこが子供をつれて家にいらっしゃいました。もうすぐ一歳になるその子は、つかまり立ちができるかできないかというところまで成長しておりました。子供の成長は本当に速い。
髪も伸びて前回より男前になっていました。どうやら保育園では女の子にかこまれて生活しているようで、こいつは、将来有望です。

昨晩本屋に行きました。本屋に行くとなかなかがっつり本を読んでしまうタイプです。迷惑な客です。
近頃、仕事力が欲しい。人あたりのいい仕事のできる人になりたいです。いろいろ本屋さんで仕事術関連書籍を観ているはずが、いつのまにかファッション雑誌、漫画、iphoneアプリ関連書籍、ビジネス雑誌、自己啓発本のあたりに蛇行してしまい、いまいち収穫を得ることができませんでした。でもどれも面白かったです。最近ビジネス雑誌が好きです。時間効率活用とか。

Lady gagaの新曲、Born this wayを聴いています。CMも素敵です。

もっと個性的に生きていかねば。

I don't need another way. Thank you so much.

February 26 [Sat], 2011, 1:08
自分の幸せだけを考えて生きて行くのはただの我儘なのでしょう。しがらみは優しく我々を苦しめます。
しかしそれを切り捨てるのは本当の我儘な薄情者でしかないのだ。お互いの妥協が必要です。

しかし今日は疲れました。なんと、仙台に行っていたのです。滞在時間こそ1時間ほどでしたが、往復に6時間かかる始末です。運転は好きな方ですがさすがにしんどかった。

今日はものすごい一日でした。もっとやらなければならないことはあれど、もうパンク寸前なのでとりあえず睡眠をとります。

We go forward

February 24 [Thu], 2011, 9:23

TWO DOOR CINEMA CLUB/WE DRESS TO PARTY

近頃ずっと昼過ぎに起床していましたが、今日はようやく人並みの時間に起きることができました。
あいかわらずTDCCブームが続いております。

いよいよ短期大学の卒業も間近になり、さみしくなってきました。
小学生の時友人がおらず、休み時間のたびに図書室に行っていた私へ、大きくなったら友達がたくさんできるから頑張れといいたい。しかも、いいやつらばかりですよ。授業がない卒業間近の現在も学校に毎日通うのは、友達に会うため、もしくは、みんなで持ち寄った学級文庫の漫画を読みあさるためでしょう。

書きたいことが見つからない。ひとまず、せっかく起きたのだし、出かけてきます。

3×3 elephants

February 23 [Wed], 2011, 1:17
毎日家計簿をつけたいです。

今日は履歴書を郵送し、学校へ。漫画を読んで、youtubeをさんざん見荒らしたり、進路について考えたりしたのち、
友人と散歩に出かけました。
学校の近くの公園が非常に自然あふれるいいところなのです。以前もたしか、ツイッターかここかで言いましたが。
私たちがエサを持っていると勘違いしたカモたちが私たちをとりかこみ、なんだか、幸せでした。おちゃめなやつらです。和みます。ごめんね、今度はエサを持っていきます。
池のコイも太くてかっこよかった。遠くの白鳥も美しかったです。自然の力を感じました。

何か大切なことを考えたり、悩んでいる時、宇宙のことを考えるといいのかもしれませんね。
自分、日本、地球、太陽、銀河系、それよりも大きな何か、宇宙、宇宙の隅
いさぎよいほど、自分自身など、宇宙のほんの一部というところですね。
死ぬまで悩んでみます。そのための人間なのかもしれません。


TWO DOOR CINEMA CLUB/Poker Face(cover)
ちかごろずっと聴いています。
これはご存知、Lady Gagaのカバーですが、youtubeにかじりついていたら、TWO DOORの彼らのアルバム未収録曲がざくざく出てきました。これは、どうしたのでしょう。新譜が出た時と同じくらい嬉しいです。


TWO DOOR CINEMA CLUB/COME BACK HOME
ストーリーがあって素敵なPVではないですか
to find another way。今はしたくないですが
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ame
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年
読者になる
山形県庄内より。
コンビニ店員と短大生。

ヨーロッパの昔の絵や写真・音楽・インド・哲学が好きです。

たまにライブハウスに足を運びます。
andymoriとveni vidi viciousが特に好きです

春から仙台に移住予定

twitter
mixi
フォロー&マイミクお気軽にどうぞ
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像librariaflacara.ro/?p=241
» stranger (2014年08月08日)
アイコン画像ルイヴィトン バッグ 新作
» the Great Wall (2013年08月14日)
アイコン画像バーバリーブルーレーベル
» the Great Wall (2013年07月30日)
アイコン画像Opal
» inevitably (2011年02月20日)
アイコン画像Marla Egan
» inevitably (2011年02月19日)
アイコン画像Bertha
» inevitably (2011年02月18日)
アイコン画像Coy Cortez
» inevitably (2011年02月15日)
アイコン画像Ann
» inevitably (2011年02月13日)
アイコン画像Rodolfo
» inevitably (2011年02月12日)
アイコン画像Don
» inevitably (2011年02月11日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/amecoach/index1_0.rdf