蒸し鍋。 

October 06 [Tue], 2009, 19:15
最近わたしのなかで蒸し鍋ブーム。

先日はなえと作っておいしくって、
ひとりご飯=蒸し鍋というハマりよう。

昨日も今日も蒸し鍋です。

作り方が簡単だしヘルシーだし
わたしポン酢大好きだし!

どんぴしゃです

作り方を説明するね。

1 野菜を切る
2 野菜を鍋に入れる
3 弱火で熱する
4 肉入れる
5 ポン酢で食べる

水も入れません〜!
今はやりの蒸し鍋。

今年の冬はキテマスキテマス。

めも。 

September 30 [Wed], 2009, 2:33
ただのめも。

明日すること。


・洗濯
・論文2つ完成
・協議会に本返しに行く
・アイマスク買う
・DVD借りる
・夕飯つくる??

今日は焼き魚定食400円\(^o^)/
やっぱり学校近くのみせは安い!!

ばいとぅ。 

September 29 [Tue], 2009, 2:16
今日はバイトでした!
ひさびさー!

一ヵ月ぶりだねぇ★

インターンやら合宿やらで
たくさんお休みいただいてたから、
しばらくは休めんぜ。

ちょっと休んだ間に
あたらしく入ってきた子とかいて
名前しらない子がたくさん〜!

夕飯は豆腐屋さんのがんもどき♥
これすきだから自分への褒美です。

今日は給料が入ったから
張り切って買い物に行ってきたよー!

買ったもの
・がんもどきたち
・シャンプー
・お風呂用スポンジ

う〜ん主婦(・∀・)

明日は1日学校こもって
やばすぎる課題くんたちをやっつけます。

夜ははなえとディナーだからそれを
楽しみにがんばるのだ♥

オフ。 

September 19 [Sat], 2009, 13:12
インターンも無事終わって、
昨日は学校で論文書いて、

今日は久々のオフ

夕方からデートです♥
お相手ははなえちゃん♥

ごはん食べてから、とあるライブにでかけてきます★

明日から佐賀!
しかし課題をだいぶ残したままなので気は抜けません。
昨日また課題増えたし・・。

がなばらなくちゃ!

つかりた。 

September 17 [Thu], 2009, 19:49
インターン終了!

とりあえず、つかりた!!!!

でもみなさんいいひとばかりで勤務中は楽しかった★

けど家帰って疲労困憊ー\(^o^)/

今日は課長さんに高いケーキセットごちそうになった〜w

ああああああ
つかりた!おやすみ!

コネ作り。 

September 15 [Tue], 2009, 20:04
今日はインターン2日目。

もうだいぶ慣れてきた


昨日はためらいがちだった
「おつかれさまです」が自然に言えてることが
大きな成長だと自分で感じております。ふふ。

一見怖そうな人でも案外人間は優しい人ばかりってことに、身をもって気付かされます。

なんかこの仕事のやりがいというか楽しさに
だんだん気付き始めて、
あ!仲良くならんと!コネつくらんと!って、
無駄話もちゃんとするように心がけ始めた☆笑

今日は県の大きな会議に参加させてもらった!!
わたしは定時で帰ったけどその後県知事も来たんだって!!

あ、そうそう。
今日お世話になった部署の課長が
なんと川副出身でした!!しかも中川副!!ww

佐賀出身て言ったら「佐賀のどこ?」てよく言われるんだけど、「川副」って答えて「知らんねぇ」以外の言葉がかえってくるなんてはじめてだったよ!うれしいね〜!

夕飯は生姜焼き★
つくってあったのをあたためるだけーww
うれしいね〜!

明日も朝8時から夕方6時まで出勤〜

インターンシップ。 

September 14 [Mon], 2009, 21:56
インターンシップ初日。

思ってたより平和に何事もなく終わった


そういえば、わたし、することがたくさん。

○インターネットの支払い
○なくしたアイポッド探し
○なくした自転車の鍵探し
○7000円返却
○論文5つ仕上げる
○自転車のパンク直す

ほとんどが自分の不注意により起こった手間なため、
昨日はひどく落ち込んでました。

することがたくさんあるといやになるよね。

そんなわたしを哀れに思ったのか、
昨日はちょちょいのちょいとご飯を作ってくださいました。

キノコソースのハンバーグ&ぽてさら

そしてなんとインターンシップに持っていくお弁当も!
つくってくださった!

親切な方!
単純ですが、元気を取り戻し、上から4つ終わらせたよ☆

今日の夕飯も私の分を作って(チャーハン&ぽてさら)、
彼はでかけてゆきました。

明日の朝の弁当も期待してとのこと。
冷蔵庫にはアスパラの肉巻きがもう仕込んであります。

わたしはせっせと皿洗いです。

夏バテ。 

September 13 [Sun], 2009, 19:40
なんだろう。

このけだるい感じは。

冷え性と同じで、自己申告ものだから
あんまり言いたくないけど。

これはきっと、夏バテ!

鹿児島から帰ってから何もする気がしない。

ごはん作るくらいなら、何も食べない。
ごはん買いに行くくらいなら、何も食べない。

簡単お茶づけで済ませちゃってます♥

そういえば!は○えが新型インフルにー!
うつるといけないので、
お見舞いの品をドアノブにかけてあげました(●^o^●)

何事もめんどくさい。。。
めんどくさいと言いながらも、
昨日は学校でやることやったし
久々に布団のシーツ洗濯したし
やることはやっているよー!
ただちょっとお風呂とかがめんどくさいだけーw

それに夏バテなんて言ってられん!
なぜなら明日から・・インターンシップ

4日間社会勉強してきまーす

なんとも忙しい3年の夏休みです。

合宿。 

September 12 [Sat], 2009, 21:30
サークル最後の合宿に行ってきたよ

もう、わたしたちも引退です。。。

今までで1番楽しかったし、
今までで1番ひどい酔い方した!!
もう、いろんな意味で後悔なし!!(`・ω・´)

1日目

朝早くから鹿児島に出発ー!
この日は1日観光したゼ。
グループに分かれて、水族館行ったり、ご飯食べ行ったりしたー
水族館ではみんなでなまこをさわった。。。
ご飯は豚とろラーメン♥うましー!
あと鹿児島名物の白クマを食べて旅館へGO!
ゆっく〜りしてから夕飯は黒豚しゃぶしゃぶ!
おいしかった(●^o^●)
そして飲み会!
わたしはこの日はおとなしく飲みました。
まだまだ初日だしね★

2日目

朝からバイキングで腹満たしてテニス!
ひたすらテニス!朝から夕方まで!
自動販売機の売り上げはんぱない。
で、旅館帰ってから夕飯ー!
この日はとんかつでした。
毎日毎日さしみが厚切りでした。
で、この日はミニ飲み会。
軽〜く飲んで、花火へ・・!!
大学生の花火は危険・・・。
死と隣り合わせですww
で、こそこそと部屋に戻って準備開始!!
そう、この日は友達のバースデーパーチー!!
サプライズよ♡
ケーキもお取り寄せで準備してて、プレゼントももちろん!
すっごく楽しい女子会でした(´O`*)
ぼちぼち自分の部屋帰ってそれからも友達とガールズとーくしつつ就寝でした

3日目

だるだるの朝!
ご飯はフルーツしか入らなかったけど、テニス頑張った!
まあとりあえずテニスはテキトーにやって、楽しくわいわいできてたからよし!
夕方から海にGO!
くらげがぷかぷか浮いていたよ
スイカ割りやったり、ビーチバレーで、とりあえず夏、満喫しといた
そのあと買い出しについて行った〜。
1日目と2日目の飲み会で使ったお金の1、5倍以上お酒につぎこんだww
夕飯食べて、お風呂入って、いざ戦場へ。。。
最初は先輩とかと楽しく飲んでた〜ョ。
罰ゲームトランプとかでゆる〜く盛り上がった★
でもこのときも日本酒飲んでました。しかも苦手な冷酒で。
で、いつのまにやら、できあがっちゃってるグループに仲間入り。
目の前には大量の檸檬。

テキーラ祭の始まりです。

どれだけ飲んだかわからん。
テキーラがなくなったら焼酎のんでた記憶があります。

3日目

朝です。

ごめんなさい。

トイレで朝を迎えました

友達に聞くとわたしとある男友達の二人が1番めんどくさがられてた、迷惑掛けてたらしい。まことに申し訳ない。

6時40分にお目ざめ〜。
気分が悪くてロビーに行くと同じくトイレで朝を迎えた友達が。上の彼です。
とにかくひたすら水飲むけど気持ち悪い。。。
歩いて30分のとこに二人でウコン買いに行ったよ。
飲んで元気回復して、みんなの分のウコンも買って、足湯して、花火の後片付けして、帰宅!
が、、、
バス出発直前に再び嘔吐感。。。
バスに揺られ死にそうになりながら帰ってきました。
途中おみやげやさんの親切なおっさんに、
「二日酔いには塩水」と言われ飲むと、ようやく人と会話ができる程度に復活しました(^O^)
4日目も観光したけど、おかげさまで何も思い出がありません。

そんなわけだけど、とても楽しかったよー!
というわけで、合宿日記でした

中国地方。 

September 11 [Fri], 2009, 16:37
人生初、じっくり中国地方に行ってきたよー。
いつもは新幹線や飛行機で一瞬の滞在しかしたことないからねw

1日目は山口県

瓦そばってのを食べたよ!
熱い瓦の上にそば、たまご、のり、檸檬が乗った、うまいやつ。憎いやつ。おいしかった!!
(わたし今回1番おきにいり)

そのあとは日本1大きい秋吉の鍾乳洞に行ってきたー!相変わらず涼しいとこやった。梨味のソフトクリームうましでした★

たまたま通りすがりにあった豆腐屋さんで豆腐と杏仁豆腐も食べた。お店の人が優しくて、ごま豆腐もくれたのだ!山口ではなかなか有名なお店だったみたい(*_*)

夜は温泉にいき、ご飯はうまいハンバーグ食べたよ。

そして、なんと高速のパーキングエリアで就寝ww岡山までの移動が遠いし、貧乏旅行だったから仕方ないさw

2日目は岡山県

ま、起きたら宮島のパーキングだったから、ご当地ラーメンを食べて出発!!

倉敷やばひー!!!
すてきなとこだったよ(^O^)

もも太郎だね、ひたすらもも太郎。
江戸時代の街並み?みたいなとこだった。
昼食は懐石料理。ちょっとリッチ♥

歩いて、歩いて、少し遠いおしゃれなとこにも行った!
なんかめちゃめちゃ好みのカレンダーがあったんだけど、今年もう半分くらい終わってるし、あきらめたよ・・・。

夕飯はデミカツ丼!カツ丼にデミグラスソース!!岡山ならではのうまいやつ。
(I江氏今回1番お気に入り)


3日目は山口県とかとか

朝から蒸しパンのお店にGO!
わたしはきんぴらごぼう味とブルーベリー味。すんばらしくうまかった!!

そして山口の、なんか橋で有名なとこに行ったー!

なんと100種類のソフトクリームがあったよー!最初はじゃんけんで負けたらお茶漬け味って言ってたのに、いざ店を目の前にしたら、やっぱり普通においしいのが食べたくなっちゃったwわたしはアロエ味ー★うまかった!

そこは庭みたいなとこで、食べ歩きしながらゆっくりしました。

川遊びできるとこで、子供がたくさん泳いでたから、まじって少し遊んだりもした。
楽しかった(●^o^●)

そこからは、ひたすら、運転がんばりました・・・。
おつかれさまでした・・・。

夜にI江氏実家行って、車返して、挨拶して。

夕飯は筑紫野で蟹チャーハン。終始無言で食べきったよww

こんなに疲れて、また翌日から鹿児島なんてww

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しましま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
love is..

このみやき
痘キ行準備
塔Tライズ
塔Aルパ


晴れて4月からは憧れの大学に通います!!勉強もバイトもサークルも楽しみ:9日々の出来事をだらだら更新していきます。
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31