先生という職業

June 14 [Sun], 2015, 9:57
おはようございます!
この間の懇親会はすごく楽しかったです。
お酒の席だと、普段は親しくなれない人とも和気あいあいと話ができるのでいいですね。
3人ほど、連絡先を交換して帰ってきました!

服装は皆さんラフな恰好だったので、
ひとりだけキメて行かなくてよかったです(^-^;

たまたま担任の先生と席が近かったので、
今まで気になっていたことを色々聞いてきました!

例えば、配属先の学校は自分で希望できるのか?とか、
校長先生になるにはどうしたらいいのか?とか、
夏休みは先生たちは何をしているのか?などなど。

先生という職業と無縁の生活をしている私としては、とても興味深い話でした。
あとは、やっぱり先生は熱い人じゃないと勤まらないなあとも感じましたね。

子どもたちと精いっぱい関わり、さらには保護者とも。。。
そうとう精神がタフでないと難しいのかもしれません。
実際、うつ病になる先生は増えているみたいですね。

担任の先生は、けっこうタフそうなので 笑
うつ病は大丈夫な気がします!

ただ、けっこうふくよかな方なので、健康面には気を付けていただきたいところ・・・余計なお世話ですね。
でも私も半年くらい前まで肥満気味で、ダイエットしようと一発奮起。
脂肪燃焼に良さそうなサプリ⇒贅肉落とすサプリを飲み、運動をして頑張って5キロ落としました!
おかげで今は適正体重。
決して痩せているわけではありませんが、この状態をキープできればいいと思っています。

先生にもダイエット、勧めようかしら?!
なーんて、これこそ余計なお世話ですね 笑




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ameamefurrere
読者になる
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ameamefurrere/index1_0.rdf