だーっと頭の中 

July 25 [Wed], 2007, 15:12
もぅ二度と会えないなんてホントはわかってるんだ

あの時あの人のもとに行ってたらどうなってたんやろう
なんて考えても仕方ないこともわかってる


今がどれくらい幸せかわからんけど
少なくともあの人を選んでたら今より苦労してたこともわかってる



この世に「絶対」なんてないから
全てを自分の都合よく置き換えてればいいこともわかってる

特にあの人のことは





忘れそうになると思い出そうとしてしまうのは一種の癖なんやろうね

わたしの中のあの人の存在はでっかくもならなければちっこくもならない
わたしのカラダがそうゆう仕組みになってしまってるから



そして先が見えないとき決まって思い出すのも
これから先ずっとあの人のような気がする




それはあの時あの人の手を取らなかったっからなのか
なんなのか





ホントにホントに大好きやったなぁ
カオなんて多分忘れちゃったけど

こうやって文字を打つだけで涙がこみ上げる






それでやっと少しだけ安心する

ちゃんと幸せですよ  

July 23 [Mon], 2007, 11:43
何度も眺めていたから
電話番号は覚えてしまった

今でも時々呪文のようにとなえてみる
確かめるように そしてホッとする

もぅどれくらい携帯の画面に 見てないやろう
それでも不思議と忘れられないもんだ


こないだ彼に
いい加減俺の番号覚えろよなー
なんて言われた

毎日のように目にする彼の番号をわたしは今だに覚えられない





まぁそんなことはどうでもよくって





昨日「わたしに対する気持ちはかわっていませんか?」
なんてメールを送る夢をみた

よかったのか 悪かったのか
あの人そのものは夢には出てこなかったし メールの返事も見れなかった

ただ 宛先はまぎれもなくあの人のアドレス



目が覚めて真っ先にあの人を思ったのは久しぶりやな




あーーーーーイタイ
あーーーーーイタイ
イタイよ わたし
























アイタイ


会いたい


会いたいよ

重ならないタイミング 

April 02 [Mon], 2007, 15:40
目を疑った。
きっと、動揺しとったやろうと思う。







あの人からメールが来た。









何回も見返した。
メールを受信したのは土曜の夜中。
店が終わって、ほろ酔いで帰って、彼と喋ってるときやった。
酔いなんて吹っ飛んで、心臓バクバクして、彼の前で平然を装うんがやっとやった。

確か彼に「誰?」って聞かれたけど・・
なんて答えたのかも覚えてないや。








そういえば今日は店で「こんなにも好きな人がいたんです」ってあの人の話したなぁ。
我ながら凄いタイミングやと思った。
危なっかしい人やから、生きてるかどうかもわからんかったけど無事でよかった。
こんなに久しぶりのメールに、どんな意味がこもってるんやろう。
いつもそうやけど、どんな気持ちでわたしにメールするんやろう。
初めてせんかった誕生日のメール、あの人は何か感じたかなぁ。

彼と喋りながらも、しばらくはあの人のことで頭イッパイやった。



「俺から連絡するから、待っとって」
あの人に言われたのは、多分もぅ1年近く前のこと。
まさか、またこんな風に、何もなかったかのように、メールがくるなんて思ってなかった。






いつもそう。
わたしが好きで好きで、あの人しか見えない時は、あの人も同じように違う誰かに恋していた。
あの人の中にわたしの居場所ができた時は、あの人だけやった頃のわたしはいなかった。

今回だって、もし彼と付きあってなかったら
わたしはきっと、すぐにでもメールを返して、もしかしたらそのまま会っとったかもしれん。
後半年早かったら・・。





今でも付き合いたいとか、そんな気持ちがあるわけじゃないと思う。
ここまでタイミングが合わんのやから、やっぱり残念やけど縁がなかったんやって思うし
でも、本間に完全燃焼の恋やったから何の後悔も未練も、ない。






昔占いで、「両思い」だとか「離れたくても離れられない関係」だとか、あの人とのことを占ってもらったら
そんな信用ない言葉ばっかり、もらった気がするけど。
今思えば、それも当たってんのかな。

両思いは別として、タイミングがあわなさすぎるから、2人で空回っちゃって。
お互いが本間に同じ気持ちで向き合えたことがなくて、いつもどこか曖昧やから、離れるに離れれんのかもしれんな。



ってゆってても、気まぐれなあの人がまたいつ連絡くれるのかはわからんし
もぅこれが最後になるかもしれんけど。






でも、まだ繋がってるんやって思ったら、どうしても嬉しかった。
今度もしわたしが「彼氏できたよ。」って言ったら今度こそ・・・
もしもそれでも繋がっていられたら、なんてそんな幸せは、きっとない。
全部手に入れようなんて、贅沢すぎる。


何が一番いいかは、わかってるんやけど。

家族の反対 

March 30 [Fri], 2007, 15:33
昨日はばあちゃんと母と妹と、韓国料理食べに行きました。
韓国料理大好き♪ 辛いの大好き♪


母さんに、「家引き払って(彼に)住まわせてもらいたい」ってことをかなり遠まわしに言うたんやけど
適当に流された・・・

今帰る家は、ほぼ彼の家やし、今自分の家は物置状態。散らかり状態(汗)
毎月の家賃を払っとんはどう考えてももったいない・・・(しかも家高いし↓)
まぁ母さんは、ほぼ同棲状態なんて知りもしてないんやけど・・・。




何より、今の彼氏を反対しとんはひしひしと伝わる。
昨日なんて「まだ付きあっとったん」って言われるし・・
プリクラ見せたら「ブサイクやな」とか「軽そう〜」とか言われるし・・・ヽ(`Д´)ノ
ばあちゃんはばあちゃんで、会うたんびに「えぇ人見つかったらいいのになぁ」って切なく言うし・・・泣




まぁええわって思う反面、少し悲しい。
はぁ〜。。

わかってもらえる日は来るんかな。




***




昨日は物置と化しつつある、自分の家に帰った。
もちろん彼と一緒。

本間に寂しがりで、不安がりな彼。
わたしが自分家に帰るときは、絶対自分も来る。
かわいいねんけど、正直ちょっと困りモノ。苦笑


今までの彼氏には、何かと放置されることが多かったから
ここまで一緒におろうとする彼に、今も時々戸惑う。
けどきっと、おらんくなったらもっと戸惑うんやと思う。



日々いろんな部分が見えてくる。
甘えたで、弱くて、お調子もので、ヤキモチ焼きで、情に熱くて、心がまっすぐで、
言い出したらキリがない。
いぃところを見つけては、嬉しかったり感心したり
嫌なところを見つけては、ショックだったり怒ったり
けど、根本にある「好き」の気持ちはまだまだ日々、大きくなってる気がします。




今日は、彼にカットとカラーをしてもらう。
何ヶ月美容院行ってないんやろう・・・(;´Д`)
今回はお金ケチって、彼にやってもらうことにした。
ちょっと不安やけど。

その後はお家で軽く飲んで食べてする予定。

や〜っと今週も終わった〜っ!!!

ケンカの後 

March 16 [Fri], 2007, 16:08
昨日の晩御飯はシチューと、ほうれん草の和え物と、冷奴と、鮭炒飯と、大根と豚バラ煮たやつ(←これはお弁当と今日彼が食べる用に)
仕事が終わって、帰ってからコトコト作った。

シチューに初めて白菜入れたら、トロトロでおいしかったぁ♪
冷奴と炒飯は、彼が作ってくれたーおいしかったぁ♪



ホワイトデーのケンカは嘘のように仲良し☆
財布も出てきて彼もご機嫌☆


お互いプリクラをケータイに貼ったり
テレビを見て、同じところで笑ったり
ベッドに入って「さむぅ〜」ってくっつきあったり
穏やかな夜。



**



最近なるべくお昼は会社にお弁当を持ってくるようにしとんやけど、
今日は彼が作った炒飯が入ってると思うだけで、お昼の時間が楽しみで仕方なかったw

些細なことを幸せだと感じるこの気持ちを、ずーっと忘れませんように。



**



今日は友達の誕生日会!
誕生日会が終わったら、今日はうちの近くで彼と夜な夜な?飲む予定。

楽しいコトづくし♪♪

ホワイトデーの喜びと悲しみ 

March 15 [Thu], 2007, 15:15
昨日は彼と友達の居酒屋さんへ飲みに行くことになってたので、会社帰り駅前で待ち合わせ。
すぐにお店に向かうと思いきや、どこかしらに向かう彼。

あるシルバーアクセの店の前で「ペアリングかおっか〜♪」と・・(>_<)
好きなん選びって言われて、とりあえず超やすいけどシンプルで人気商品らしいのを選んでおいた。笑



ホワイトデーもらえるなんて思ってなかったから、気持ちが嬉しすぎた♪



ただヒトツ悲しいことは、彼と指輪のサイズが同じだということ・・・・泣
細すぎるだろうよ・・・泣

無料で名前入れてもらって、サイズ直しをしてもらってる間に
友達の居酒屋さんへ=3

途中アクセショップの店員さんから連絡が来て、彼が取りに行ってくれた。
そういえば、わたし指輪をプレゼントされたんは初めてかもしれん。(過去一回ペアリングしたことあるけど、そん時わたしもお金払ったし。笑)
彼も、結婚するときにしかプレゼントしたことないって。
そもそもホワイトデーに何かしてあげようなんて今まで思ったことなかったって。

彼との初めてのお揃い。
値段や、カタチや、そんなんどうでもよくってただただニヤけちゃうな。




居酒屋を出て、久しぶりにプリクラ取りに♪
彼と取るのは今回2回目。
2人もお酒入っとったせいか、2回目よりかなりリラックスムード!テンション高すぎ!笑
いぃ大人がチュープリとかとっちゃったよ・・・苦笑

んでもプリクラの彼があまりにかわいくって、かなりお気に入りなプリクラになった♪
これで35歳は犯罪だと思います。



プリクラを取ってからタクで、彼の地元のスナックへ。



そこから悲劇が・・・・



スナックを出るまではよかった。
楽しく飲んで歌って・・・

でも些細なことで彼リ道から大喧嘩。
彼も酔っ払って意味不明↓
しかも財布落としちゃって大変なことになっちゃったし・・・↓

は〜〜〜っ=3 なんかせっかく幸せ気分満喫やったのに、正直ぶち壊しやった気が。。


とりあえずま、今日の朝はいつも通りラブラブして来たんやけど・・・なんだかなぁ〜。





けどま、ここでなんやかんやゆーても

大好きやし、大好きやと思われてるのもわかるので、帰る場所はヒトツなのだけど。
もぅね、ちょっとやそっとじゃ離れられないと思う。


今日は、一昨日彼と2人で鍋した時の野菜や肉がたくさん残ってるから
何かおいしいものでも作って、2人で仲良く食べよ〜〜〜っと♪

ひとりぼっち 

March 09 [Fri], 2007, 21:52
彼がお仕事行っちゃったよ〜


一人晩酌〜


ドリア食べかけと春色カクテル飲みかけ〜

2007年3月9日 

March 09 [Fri], 2007, 16:25

気付けば考えていて、恋しくなるときがある

あの人が恋しいのか
あの人に恋していた自分が恋しいのか


もしかしたら「恋しい」って表現さえ間違いなのかもしれないけど
もぅ長い間恋しすぎてそれさえもわからない





どちらにしろ 1年の中で1日だけ この日だけはあの人を想い伝え続けると思う





「絶対」とか「永遠」とか、そんな類の言葉はあまり使いたくないけど
あの人への想いだけは 絶対で永遠なんじゃないかって疑いたくなる

2度と会えないかもしれない
プラスもマイナスも 始まりも終わりもない

だから本当に一生モノなのかもしれないよ



笑っていますか?
幸せですか?

今まで当たり前のように この日をお祝いしていたけど
これからはこっそり願う  ことにしようと思う




笑っていてね
幸せになってね

覚えてるよ 忘れないよ

お誕生日おめでとう




***




昨日家に帰る途中、少し先に学ランを来た高校生集団が見えて、あの人を思い出した。
あの頃はいつもこんな風に、集団の中にいるあの人の後姿を目で追ってた。
今でもあの人を思い出すときは、学ランのズボンをだらしなくずらして歩いていたあの後姿を、何よりも先に思い出す。

皆よりも少し背が低くて、その割にたくましい背中をした、あの人の後姿が大好きだったけど
隣に並びたくて並びたくて、でも並べない自分に何度も泣いた。



「会いたい」と思った。
あの頃必死になって恋してた自分にすごく会いたいと思った。

それから少しだけ、あの人の後姿にも「会いたい」と思った。
今ならあの後姿に「ゆうちゃーん!」って呼びかけれるのになぁ。

たまにはマジメに? 

February 27 [Tue], 2007, 16:27
もぅ明日で2月も終わり。春ももぅすぐかぁ。
今年はあんまり冬を感じれなかった気がするからちょっと寂しいなぁ。

花粉症もひどくなってきた。
鼻がかゆいよ↓



冬から春になるこの時期はいろんなことを思い出す。
学生時代までは、別れと出会いの繰り返しやったように思うけど
社会人になってからは、あまりそうゆうのがなくって、ただなんとなく過ぎてくから
気付いたら夏が来て、冬が来て、あっという間に1年が終わる。

社会人になったら、転職したり退職したりしないとめったに出会いも別れもないもんな。
わたしはまだ、夜のバイトのお陰で出会いは多い方なんかな。




人は大好きやのに、ずーっと別れることに臆病で、出会うことさえ怖かった。
でも1人は嫌で、無理矢理誰かと一緒にいては、壁を作ってしんどかった。

わたしが大好きになったら、必ず離れていく気がしとった。ずっと。

あの恋が、プラスになったかはわからへん。
失ったモノの方が多いし、ついた傷は消えへんし、なんかなぁ〜って思う部分も今だにあったりするの。
今幸せやねんからいいやん!とかそんなんじゃなくてさ。


得たモノがあったのか、わたし自身成長できたのか、それも考えたらわからんくなるけど
もしかしたら自分では気付いてない何かが、変わったかもしれん。


例えば、あの恋を経験してきたわたしやから、今好きやと言ってくれる人がいるんかもしれん。
あの恋を経験したから、今こんなにちっちゃな幸せに気付くことができてるんかもしれん。







本間は時々しんどくもなる。
いまだに考えてる自分に、うんざりする。泣けてきたりもする。


でも、怒りとか悲しみとかにパワーを使うよりも、許すことや感謝することにパワーを使おうと思って。



最近は物事をそんな風に考えれるようになってて。
彼はまっすぐな人やから、そんなわたしの考えを「どこまでいい奴やねん」って呆れたけど、悪くないと思う。



て、そんなことをイロイロ考えとったら
その考えこそが、あの恋の意味にたどりついた気がして、救われたような気がした。




必ずしも出会いと別れが、いい方向にいくわけじゃなければ、悪い方向にいくわけでもない。


でも別れがあって、出会いがあったから、こうして彼と一緒にいれるんやから、今は心から全てのことに感謝!
春よ来い♪早く来い♪

ハッピーサンデイ♪ 

February 26 [Mon], 2007, 16:36
恒例となりつつある日曜の外食。
2人が一日休みの日が日曜しかないから、大事な日。
昨日は、串かつを食べに行った♪

2日くらい前、「たま〜に揚げ物食べたくなるよなぁ〜」って話とって串かつに行くことに。
昨日はわたしの家の近所にあるお店に行こうと思って、ついたら店がなんとお休み・・・
どぉしよ〜ってブラブラ歩いとったら、めっちゃえぇ感じのお店発見☆
しかも串かつ以外の料理も豊富で、迷いなくそこへ。

結局串かつ目的で来たから、ほとんど串かつしか頼まんかったけどおいしかった〜♪
後はサラダやら、まぐろや平目の造りも頂いて、お酒を堪能(-^〇^-)
彼も料理やお店の雰囲気なんかも気に入った様子。よかった〜☆


2時間ほど経って彼が「歌いたい!」ってことで、タクで彼の地元のいつものスナックへ。(ココも最近恒例になってるな。)




そこのスナックに、わたしの一つ下の子が働いとんやけど、その子に
「2人見とったら、わたしもめっちゃ彼氏ほしくなる!なんかいいなぁ〜って思う。」
って言われた。

そんなん言われたん初めてで、嬉しかったなぁ。
みんなに羨ましがられるカップルって理想やと思うから。
これからも、そんな風に言われるようにずーっと仲良しでいれたらいいなぁ。




昨日は日付変わる前に帰る約束やったのが、時計を見たらもぅ1時。
でも、楽しかったからいっか。

しかもナゼかコンビニ寄って、パスタとお酒買って、帰って2人でむさぼった(笑)
食べすぎ飲みすぎデイ・・・↓
楽しかったからいっか・・・?



来週の日曜は買物に行く予定★
まぁ早く起きれたら・・やけど(^_^;)
起きれんかったらまた、どっか飲みに行こっかなぁ〜
あ、でもお家で2人で鍋したいかもw相談してみようw


最近は、日曜のタメに一週間頑張ってる。
楽しみがあると、頑張れる!

今日はバイトやけど、それまで彼のお家でホカ弁頼んで食べることに。
たまにはね〜貧乏カップルバンザイ\(*´∇`*)/
たかがホカ弁かもしれんけど、2人やったらなんか楽しい。
P R
ぷろふぃーる
 雨・・・
恋とお酒なしでは生きていけない22歳。OL。
幸せ探し中。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 2007年3月9日 (2007年03月15日)
アイコン画像
» 2007年3月9日 (2007年03月12日)
アイコン画像
» 過去最愛の人 (2007年02月23日)
アイコン画像
» 過去最愛の人 (2007年02月22日)
アイコン画像
» 好きな人。 (2007年01月24日)
アイコン画像リユ
» 好きな人。 (2006年12月28日)
アイコン画像
» エクステ (2006年09月20日)
アイコン画像
» 無題 (2006年09月20日)
アイコン画像
» エクステ (2006年09月13日)
アイコン画像Canna*
» 無題 (2006年09月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ameame2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる