ハリーポッタースタジオ

April 15 [Mon], 2013, 2:28
こんにちは!
すごく久しぶりの更新です(笑)
4/31にこちらにやってきて、3週目が終わりました。
こちらの生活にも慣れて、元気にしてますヽ(´▽`)/
先週は、ロンドン郊外にあるハリーポッターのスタジオに行ってきました
ワーナーブラザーズスタジオツアー:メイキングオブ ハリーポッターが正式な名前です。
完全予約制のテーマパークで、混んでるんだけど、運よく空きが出たところを友達がおさえてくれて、いってきました^^
これはロンドンのビクトリア駅前(東京駅的なかんじ)
イギリス名物の二階建てバス私もこれに揺られて学校行ってます。

バスでロンドンに着いたら、地下鉄を2本乗り継いで、それから専用シャトルで向かいました郊外ということで結構遠い・・
専用シャトル

エントランス
混み混み

グリフィンドールの談話室

ホグズミート

魔術学校の模型
外観は、この模型を使って撮影していたとのこと!
模型だけど、隅々まで精巧な作り。

人物だけスタジオで撮影して、あとから雪とかその他を合成しているシーン



そしてそして、バタービール!!!とチョコケーキとサンドイッチ。
ビールだと思っていたら、甘くて炭酸のきいたジュースでしたなんとも表現しにくい味で、私は気に入ったけど友達は残していた・・・まわりでも残している人ちらほら・・・。甘いの苦手な人は多分好きじゃないかもしれないけど、気になる人はクックパッドへ(笑)

おみやげさん

帰りに、9 3/4番線のあるキングスクロス駅に寄ってきました
マフラーと撮影のサービス有り(笑)


スタジオの見学時間は5時間ほど見ておくと、ゆーっくり見られますヽ(´▽`)/

シェフミッキー

March 09 [Sat], 2013, 22:21
続き

そういえば、朝ごはんはシェフミッキー何回目!?(笑)
2月にミッキーたちのコスチュームがリニューアル!!
had breakfast at CHEF MICKEY.i met 4 disney's characters!

Daisy Duck

Minnie Mouse

Mickey Mouse

出入り口の写真コーナーも新しくなってたヾ(´‐`)ノ
wiz my sis.

シェフミ内
inside the restaurant.

爽やかなミッキー隊長。
Captain of the Disney Resort Cruiser "Mickey"!


フォルダ漁ってたら、高校時代に行ったディズニーの写真が見つかった!(笑)
ディズニー、だいすき♥
おしまいヽ(´▽`)/ thanx <3

ひさしぶり

March 09 [Sat], 2013, 22:01
ビザがおりましたヾ(´‐`)ノめでたしめでたし
finally i got a UK visa!!my eyes have changed blue color.Lol


そして、アニーから送られてきたレストランの写真。
日本人のさちこさんが経営するレストランらしい。←入ったことのないアニーww
しかも、特に日本料理屋ではないらしい。
Annie sent me my restaurant's pic.


さて、明日はパシフィコ横浜で開催される、ボートショーに参加します!

ミニー・マウス ルーム2

February 21 [Thu], 2013, 23:55
このお部屋は、6階のアンバサダーフロアっていうとこにあるんだけど、このフロアに泊まるゲストは、チェックインなどなどロビーではなく全部6階のラウンジで行います
ワイン・ビール・コーラ・ジンジャーエール・フルーツジュースはセルフサービス^^ノンアルコール・アルコールのカクテルとか、オシャレなもの(笑)は、メニューから選んでそれぞれ頼めましたヽ(´▽`)/もちろん、フリー

私の大好きなおやつもありました♥コインチョコとか、ぷーさんのましゅまろなどなど・・・

すごく可愛い名前の・・・忘れちゃったけど、カクテルを頼みました。美味しかった(*'v`*)

ラウンジの様子。

いい夢見たよ〜ヾ(´‐`)ノ

そういえば、母の誕生日が3日後だったんだけど、お部屋の中にミッキーからのバースデーカードが置いてありましたミッキーはどこまで粋なのだろう!

憧れのカップルとともに。。。。


朝ごはんへ続く。。

ミニー・マウス ルーム1

February 21 [Thu], 2013, 23:08
大好きなファンタズミックを2週間ぶりに見て、母はとても感動していました。
そして今回のお宿は、アンバサダー
2月1日に館内の一部がリニューアルして、新しくミニーちゃんルームミッキールームができたみたいなので、ミニーちゃんルームに泊まりました
水玉のベッドカバーに、赤いりぼんのクッションが置かれたベッド

ソファはミニーちゃんカラ―!

お風呂の扉にもミニーちゃん。

こんなとこにも…

こんなとこにも…

よくよく見ると、カーテンも!!

アメニティ壁も可愛い♥


2へつづく。。

Disney Sea and Land

February 21 [Thu], 2013, 8:40
taken in Italy Tokyo Disney Sea!
18.19に、お母さんとまきおとしーとらんど行ってきました♪
べねちあんごんどらからの眺めヾ(´‐`)ノヽ(´▽`)/

らんち lunch

this tigar is a Character of the Sindibaad .steamed...bread(??kk) containing chicken cream.
シ―のサルタンズオアシスで売っている、新発売のチャンドゥーテール
シンドバッドに出てくる、チャンドゥーちゃんという可愛いトラちゃんで(オスだよ)、中にはチキンクリームが入ってました。

しーの夜景。ほぉぉぉ
beautiful night view at Tokyo Disney Sea...

ファンタズミック!
night show on the Sea!



To be continued....
まだまだ続く。でも今から、先週失敗したUKビザセンターにもう一度行って手続きしてきます。そのあとはABCで、その後美容院〜。

イギリス ビザセンター

February 16 [Sat], 2013, 10:58
最近、ビザ申請の準備でバタバタしています
それで昨日は、申請に必要な書類を全て調達し終わって、ついにビザセンターに申請に行ってきたのでした
私は、Extended Student Visitor Visa/ESVVで行きます。
UKビザ申請センターは新橋にあって、同じ建物・フロアに、ニュージーランドの申請センターもありました。

↑写真は、オーシャンズさんのブログから拝借。

提出のため持っていったものは、こんなかんじ。
左上から時計まわりで、@ビザレター(向こうの学校が書いてくれた入学許可証)、A申請書(家族のこととか費用のこととか、一問一答形式の質問が104問も書いてある。)、B英訳してもらった通帳、Cパスポート、D学費・生活費など全額が入った通帳、E今回の面会予約表。
ふぅ。

入念なボディチェックを受けて中に入ると、学生さんやら社会人さんやら家族連れやら結構人がいて、1時間ほど待ってました。長期で英国に行く人がこんなにいるとは。
そんな中、申請中の女性が、スタッフとものすごーくもめてました。どうやら、この日の申請で許可されるはずだったビザが下りなかったみたいです・・・。
さてさて、私の順番になり、提出書類を見せましたが、なななんと!!!!!口座に入れてある留学資金を、記帳していませんでした。。。。。。。記帳されていたのは、半年前に自分の口座作ったときに入れた1000円のみ。13時半でデスクは閉まってしまうのにこの時すでに13時25分。みっしょんいんぽっしぶる〜〜ヾ(;▽;)ノwww

さらにさらに、証明写真にも落とし穴が。
サイズは、35mm×45mmのパスポートサイズ指定なのですが、顔の大きさ29mm〜34mmという規定まであったのです。こんなこと書いてなかったよ〜〜ヾ(;▽;)ノ
というわけで、上がやり直しになったもの。
下が、向こうで撮り直したもの。

結構、撮り直しさせられてる人多かった椅子の高さを目線のラインに合わせられる機械とか、頭のてっぺんとあごのラインを合わせられる機械で撮ればOKだと思います(>_<)

というわけで、この日は不受理で終わりましたwwちーん
でも、もめていたお姉さんとは訳が違うので来週行けば大丈夫だと思われる

帰り、東急のデパ地下で買ったおやき♥特別販売してました。
そのまんま善光寺の門前にあるのかな??
かぼちゃ味とあんこ味買いました。

(*'v`*)ほくほく

あと、シカゴからはるばる原宿にやってきた、ギャレットポップコーンもついに食べました♥
これは、一番人気らしいシカゴミックスで、キャラメル味とチーズ味がミックスして入ってます。
どっちも美味しかったヾ(´‐`)ノ

LUX social MANGA

February 15 [Fri], 2013, 12:18
今、LUXの新しいキャンペーン、LUX SOCIAL MANGAのモニターに参加中です。
人気漫画家さんの作品の中に、自分が主人公として登場するもう一つのストーリーが作れるというもの
私は、おかざき真里さんの漫画「サプリ」をチョイスしましたが、ドラマになった「ホタルノヒカリ」などからも選べます
三日間で完結するストーリーで、毎日気になるところで終わります*^^*(笑)(3話あって、1日1話ずつ進行)
作り方は簡単で、上のURLから入ったらまずFacebookなどと連携するかどうか選び、それから好きな漫画を選んでスタートです。
こんなかんじ・・・。

私、まさかのショップ店員(笑)
沼澤さちとか謎の名前にしないで、本名で作ったほうが絶対おもしろかったww

漫画の中に、LUXを使った感想を一言入力する部分があるので、一緒に製品も使ってみましたが、一番左の洗い流すトリートメントがいいかんじです♪広がったりゴワつく髪用で、まさにそれが悩みなんだけど、ドライヤーをしたあと、髪が柔らかくなった感じがしました


LUX SOCIAL MANGAで、漫画作ってみてくださいヽ(´▽`)/♪

【LUXのモニターに参加中】

りなHappyBirthday

February 15 [Fri], 2013, 1:11
グアムでもりなのお誕生会をしましたが、今日はまきおとお祝いしてきました
お店は、渋谷のセルリアンから5分ほどのところにある、イタリアンのお店、アンジェ・パティオ(Angepatio)
結婚式もやってるレストランみたいで、奥の方にチャペルがありましたヽ(´▽`)/


では、おいしいお料理をご紹介。

前菜 3種

アスパラとホワイトソースのペンネ

仔牛のカツレツ

ケーキ♥

親切で優しいお店の方にも協力していただいて、サプライズしましたが、喜んでくれたみたいでホッ
プレゼントは、ジェラピケのパーカ+それぞれ一つずつ。りながキレイに撮っていたので、拾って掲載(笑)
お店の方、ありがとうございました

実は、ランチの前に朝から髪をカットしました。表参道にある、アルティファータという美容院のたけるさんにお世話になっていますが、この間ジュニアスタイリストになられて、もうすぐスタイリストだそうですおめでとうございます!!!
カットほやほや〜

3人で♪

りなとは一年生の頃、体育科目のバレエで出会いました。ばれりーなりなは、先頭で踊るグループの一人でした。バレエシューズとかダンスウエア持参の子も多い中、できない私は高校のジャージに運動靴で踊っていました(笑)
そんなあの頃が懐かしい・・・。おっと、早い早い。なんだかここ、前回から湿っぽいぞ!!!!
りなお誕生日おめでと〜

グアム旅行2

February 12 [Tue], 2013, 23:32
最終日のランチ。ホテル近くの、ハワイっぽいレストランに行きました
サラダを頼んだら、ボリューミ〜で食べきれずヽ(´▽`)/

なおちゃん:写真撮って、お家でも作らなきゃ〜♪
ぴんさえ: 嗚呼、山梨
この二人の同じような瞬間を、前にも見たことがあると思ってさかのぼってみたところ・・・・


2012年7月5日に開催した、ともかBD&ぴんさえ教育実習お疲れさま会の一枚でした。


最終日の夜は、浜辺での貸切フラダンスディナー^^
日が暮れる前に、ビーチで写真をたくさん撮りました♪
のこのこ歩いていたヤドカリとりな。

この景色は、一生忘れません。

さて、バイキング形式のグアムグルメを堪能したあとは、フラダンスショ―!

私たちもパレオを着つけてもらって、20分くらい練習しました^^
で、お姉さんたちと兄さんたちのフラダンス&ファイヤーダンスのあと、一緒に参加して踊りました♥
踊り終わったあとに、記念撮影。

このショ―のあと、浜辺で天体観測もさせてもらいました

グアムで買ったものたち。
週刊誌を立ち読みするのが大好きなのですが、国境を越えたゴシップも大好きです←
ということでゴシップ雑誌2冊。でも、大半はまきお用のポニーグッズばかり!!(笑)さすがアメリカ、マイリトルポニーグッズの宝庫でありました。ところで、マイリトルポニー(アニメ)が4月からついに日本上陸とのこと!!ともだちは魔法っていう副題がついてるだけでもなんかうけるのに、日本語訳で歌われるであろう主題歌は一体どんな感じになるのか!!!

こちらは、食べ物であります。
左下の青い箱は、San Migっていうコーヒーメーカーのもので、バギオにいたときここのChocolate Coffeeっていうおいしい物をいつも飲んでたので、見つけて買いました。チョコレートコーヒーはなくて、コーヒーしかなかったけど、一番甘そうなRicher Taste&Aromaを買ったら、甘くてチョコレートコーヒーとそう大差はない感じでしたおすすめ。ちなみに隣にある筒こそNestleのチョコレートコーヒーだったけど、あまり美味しくなかったかな(;_;)

グアム旅行の締めは、ユナイテッド航空の機内食。
これまで飛行機に乗った回数はそう多くないけど、ワースト1に輝いたちーん


日文メンバーとのグアム、本当に楽しかった(T_T)♥特にりな、一人で一からプラン考えてくれてありがとう
今回改めて、素晴らしい友達に出会えたなぁと思いました。こういう財産ができたことだけでも、この大学選んだ価値があります。本当にみんな優しくておもしろくてテンポも合っていて、大好きすぎる(>_<)卒業が心底さびしい今日この頃です・・・(´;ω;`)3月になったら、この想いのまとめを書こう!(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さち
  • アイコン画像 誕生日:1990年5月7日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
ブログ再開したばかりの大学4年生です。 2013年4月から、イギリスに留学予定。 ふるさとの岩手がだいすき♥(笑)ここでは、毎日の些細な日常から勉強のこと、いろいろ書いていきたいと思います。お友達募集中です♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
ランキング参加中★+.
よかったらご協力お願いします。

人気ブログランキング にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像匿名
» グアム旅行2 (2014年09月25日)
アイコン画像www.3dyua.wt42.pw
» 英国大使館 新年会 (2013年10月25日)
アイコン画像cheap nfl jerseys
» Japanese flower arrangement (2013年10月18日)
アイコン画像manteau femme moncler
» Disney Sea and Land (2013年10月17日)
アイコン画像wholesale nfl jerseys authentic
» Japanese flower arrangement (2013年10月16日)
アイコン画像月兎
» ハリーポッタースタジオ (2013年05月05日)
アイコン画像莉菜
» ハリーポッタースタジオ (2013年04月27日)
アイコン画像さち
» りなHappyBirthday (2013年02月16日)
アイコン画像Rina*
» りなHappyBirthday (2013年02月15日)
アイコン画像さち
» たいぺい.3 (2013年01月20日)