ありがとうございました 

March 02 [Sun], 2008, 19:12

 私は、ぼうっとしているとよく言われるわりに、頑固でマイペース
 だとも言われます。

 ひとの言葉には、どんなに客観的であろうとしても、主観が入って
 しまうから。
 ましてや、そんなことには気にも留めないひとの言葉ならなおの
 ことそうで。
 そんなことばかり考えているので、私はひとのはなしを何でも
 話半分で聞く癖があります。
 悪い言い方をすれば、まるまるは信用しない。

 そのせいで、ひとの言うとおりにしない、マイペースで頑固者だ
 と言われてしまうのかも知れません。

 そんな私でも、するりと体に染み込む様な言葉を持つひとに出会う
 ことはあります。
 面白いことに、直に会ったわけでもない、ネットの世界での交流
 でもそうで。
 ブログを通して、お知り合いになれた方には、自分でも驚くくらい
 影響を受けたような気がします。

 ネットの世界は怖そうだなー、と思いながらもはじめたブログですが
 皆さんお優しかったです。

 で、ですね。
 就職、引越しで一旦ネットもできまくなりますし、カタツムリズムを
 おしまいにしようと決めました。

 今までどうもありがとうございました。

 また落ち着いたら書き始めるかも知れませんが、今はまだよく
 わかりません。
 もしまた書き始めるようだったら、仲良くしてくださった方々の
 ところにご挨拶に伺いますね♪

 あと2、3週間したら、このブログ自体を消去するかと思います。
 さようならのご挨拶には、また時間のある時に方々に伺います
 ので!

 やたらに支離滅裂なこの文章が最後の記事となるのかーと
 思うとちょっとあれですが。

 皆様、今までどうもありがとうございました。
 どうか、お元気で。

近況報告 

March 02 [Sun], 2008, 19:02

 さて。
 修論発表が終わってから、随分ご無沙汰していますが。

 相変わらず私は毎日大学に行って、研究を煮詰めたり、論文
 を書いたり、後輩の指導に従事したりしております。
 もうそろそろ引退させてくれ……。
 3月7日までに全てを終わらせて休みに入りたいです、本当に。

 オキタとはあんまり会えていません。
 いろいろ考えるところがあって、ぐるぐる悩んでいたのですが、
 友人にかつをいれられたので、今度きちんと向きあって話そうと
 思っています。

終了! 

February 19 [Tue], 2008, 20:18

 修論発表終えました!

 伊勢先生に
 「緻密に実験を行っていましたし、論文もよく書けていましたね」
 と言っていただけたときには、うっかり泣きそうになりました。

 全ての苦労がそのひとことで報われた気がする……。

 まだ研究室での仕事はちょいちょい残っているけれど、明日は
 一日大学を休んで、ごみ箱と仮した部屋を掃除したいです。

とりあえず、提出 

February 12 [Tue], 2008, 19:54

 修論提出してきました。

 副査の伊勢先生にお渡ししたところ、ものすごくさわやかで
 優しい笑顔で

 「厳しく、厳しく採点しますからね。発表の時には難しい
 質問をぶつけますから、がんばって答えてくださいね」

 と宣言されたので、小動物のようにふるえてしまいました。

 いま思い出しても鼓動が早くなってきます。

 思い出すたびにこんなにどきどきしていたら、つり橋効果で
 伊勢先生に恋をしてしまうんじゃないかと心配です。

バレンタイン迷走中 

February 04 [Mon], 2008, 1:10

 2月といえば、あれがありますね。
 乙女の行事バレンタイン。

 とはいえ、2月の日程を見ると。

 12日 修論提出日
 14日 修論発表練習
 18日 修論発表会当日

 ……無理じゃね?
 何がってわけじゃないけど、いろいろ無理じゃね??

 一瞬、諦めそうになった気持ちを持ち直し、「何がってわけじゃない」
 とか言わず、「何が」無理なのか冷静に考えてみる。

 とりあえず、この日程で手作りは無理。確実に無理。というか、こんな
 時に手作りチョコなんてつくってたら、オキタはひくだろう。
 そして私も自分にひく。

 ということは、買い行くしかないけど、いつ行くよ!?
 私、自分の必要な物資すら買いにいっている時間がなくて、毎年恒例
 の豆まきさえ今年は実施を諦めたのですが……
 ティッシュとシャンプーきれかけてて非常にピンチなのですが……。
 そんな女としてどうなの的な生活をおくっている人間に、チョコレート
 なんて夢見がちなものを買いに行っている余裕があるのか。

 ヒナタちゃんは、やめとけ。と言われました。
 「こんな忙しい時期に呼び出されたオキタも迷惑だから! つうか、
 こんな時期に無理してチョコとか買ってこられたら重いよ!」
 とまで言われました。
 「え、重いの? 手作りでもなく、片想いでもないのに、当日呼び
 出すだけで重くて迷惑!?(←動揺中。) え、え、だって住んでる
 の隣りの部屋だよ! チョコの受け渡しに1分もかからないよ!?」
 「その1分が迷惑だって! 後日改めてでいいんじゃない?」
 「でも、どうせあげるなら当日が良くない?」
 「その気持ちはわかるけど、重いってー。私も前付き合ってた人に、
 当日渡したいって言ったけど、忙しいから日付け変えてって言われた
 ことあるもん」
 「でも、ヒナタちゃんの場合は、住んでる県さえ違ったじゃん……。
 会うのに片道何時間の遠距離だったじゃん……。(←半泣き。)
 じゃあ、ポストにいれておこうかな……」
 「手渡しじゃなきゃダメだって!」
 「ええー!? 日付けは変えても良いのに!?」
 
 話は大きく混迷し、結局どうにもこうにも方針が決まらず。
 あぁ、すごい真剣に迷う……。
 頑張って当日に渡すか、それともヒナタちゃんの助言通り日付けを
 改めるか、あるいはもういっそあげるのをやめるか(!)

寝ても醒めても 

January 31 [Thu], 2008, 20:00

 夢の中でも修論書いてました。
 ……末期。

何がしたいんだ、私。 

January 26 [Sat], 2008, 20:56

 お互い忙しいので、オキタとはとなりにすんでいながら
 ちっとも会えない今日この頃。
 そこに生理の波が来て、普段は「仕方ない、仕方ない」
 と呪文のように唱えて理性で納得させていた部分が
 大噴火。
 ぐるぐる考えていたら悲しくなってきて、実験中にも
 関わらず涙ぐむ始末。

 オキタは黙っていても察してくれるなんて芸当のできる
 人間ではないから、メールを打った。

 「そろそろかまってくれないと、泣きます。」

 翌日、つまり今日、メールを見たオキタがびっくりして
 電話をくれたものの、上手に言葉が出てこなくて、
 結局泣き出してしまった。

 まったく、何してんだか。

ずぼら 

January 23 [Wed], 2008, 22:58
 もう、正直言って、気合入れてポイントメークとかしている
 場合じゃないような、修論の進み具合と、肌荒れっぷり。


 ってことで、アユーラさんのスポッツクリアADを購入。
 吹き出物をケアしつつ、コンシーラーの役目も果たして
 くれるという優れもの。
 いや、もう、肌荒れひどいので。
 コンシーラーのイエローとベージュを丁寧に混ぜてる時間
 もなく。

 そして、そんなずぼらな私の強い味方がもうひとつ。

 LCさんのヌレヌレ。
 唇の荒れをケアしつつ、グロスの役割も果たしてくれると
 いう優れもの。(何か似たようなことをさっきも言った気が。)
 いや、もう、乾燥で唇の皮向けひどいので。
 口紅とかグロスとかうきうき重ねてる余裕もなく。

 でもこれ1本塗っただけでちゃんと手をかけている的なうるうる
 唇になってるし、しかも美容液効果で血色がよくなるのかクリア
 グロスなのに綺麗な色になってるし、落としても素の唇が
 ぷるぷるになってるし。
 ってことで、いまはほぼ毎日これです。


 とりあえず、こんな感じで精一杯手を抜きながら、それでも
 なるべく女の顔して毎日生きてます。

鶏ハム 

January 15 [Tue], 2008, 21:45

 久しぶりに鶏ハムを作ったら、塩が足りなかったようで、
 少し味が薄めだった。

 ちょっと残念。

 でもサンドウィッチにするときはマヨネーズもつけるし、
 私は料理をするとつい濃い味にしてしまうから、こっちの
 方が体にはいいかも。

 簡単だし、また近い内につくろ。

柔軟材 

January 14 [Mon], 2008, 18:13

 見るたび思うのですけど、レノアのCMって可愛い。
 とくに最近放送されている「食べちゃいたいくらい」とかいって、
 子どものほっぺをぱくっとやっちゃうCMはとっても可愛い。

 しかも、これも同CMで得た知識なのだけど、レノアって
 皮膚科医のテスト済みだとか。

 レノアは結構昔に、やはりCMにつられて1度だけ買ったことが
 あったものの、洗濯後はともかく原液のにおいが好きじゃなくて、
 それ以来ハミングばっかり使っていたのだけど。

 今度またレノアも買ってみようかなー。
P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
カタリ ♀ 24歳
理工系大学院の2年生。読書と短歌が趣味。
これまで雪深い田舎でぼんやり暮らすも、
春からは東京で就職することが決まる。
ブログに登場する人たち
オキタ
友達期間3年の末に付き合い始めたひと。
アパートのおとなりさんで同じ大学に通う。
ひねくれ者で極端に言葉足らず。
来春からは静岡で働くことが決まっている。
トオルくん
一時期熱烈に連絡をくれたけれども、
温度差にひいてしまい、お付き合いを
お断りした方。
サツキくん
クラスメート。
親切な人なのに、何故か心を開けない相手。
ヒナタちゃん
数少ない女のコのクラスメート。
サツキくんと仲が良い。
津田くん
研究室仲間。
興味深い性格で、つい観察してしまうひと。
苦労を背負い込むタイプで、少々心配な
ひとでもある。
ハルくん
バイト先の後輩。
年下だけどしっかりしていて気立ての良いコ。
最新コメント
アイコン画像これなんてプ レ イだよwwwww
» ありがとうございました (2009年09月13日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» ありがとうございました (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» ありがとうございました (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» ありがとうございました (2009年05月06日)
アイコン画像褌一丁
» ありがとうございました (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» ありがとうございました (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ありがとうございました (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ありがとうございました (2008年10月09日)
アイコン画像コンプ
» ありがとうございました (2008年10月04日)
アイコン画像チャーリー
» ありがとうございました (2008年09月30日)
Yapme!一覧