!体重管理中! 

2006年03月09日(木) 21時24分
妊娠週数/19w5d
今朝の体重/50.5kg

朝食/バターロール1個
   グレープフルーツ1/2
   ヨーグルト200g
   ゆで卵

昼食/バターロール2個
   みそ汁(昨日の残り)
   納豆

夕食/ごはん
   みそ汁(たまねぎ、豆腐、わかめ)
   ささみのひじき和え
   キャベツとにんじんの青じそレモン和え
   切り干し大根
   ゆで卵


『ささみのひじき和え』
 低カロリー高タンパクな『ささみのひじき和え』は、ダイエット中の方にもオススメです
 作り方もすごく簡単
 ささみは酒をふってレンジで蒸して冷めたら一口大に裂き、きぬさやは茹でておきます
 後は、ひじきの煮物とちりめんじゃこを入れ、だし汁を大さじ1程度加えて和えるだけ  ひじきの煮物が余ったら、作ってみて下さーい

!体重管理中! 

2006年03月08日(水) 23時25分
妊娠週数/19w4d
今朝の体重/50.5kg

朝食/クロワッサン1個
   グレープフルーツ1/2
   ヨーグルト200g

昼食/しらす雑炊
   切れてるチーズ2枚

夕食/ごはん
   みそ汁(舞茸、きぬさや、こんにゃく)
   ツナじゃが
   キャベツときゅうりの梅昆布茶和え
   ひじきの煮物
   ゆで卵


『ツナじゃが』
 肉じゃがの肉の代わりにノンオイルのツナ缶を入れたものです
 ノンオイルでヘルシーなので、ダイエット中の方も作ってみて下さいね
 味付けは肉じゃがと一緒で、野菜に火が通ったら、最後にツナを入れてさっとかきまぜ、ツナに味を馴染ませるだけです


『ひじきの煮物』
 おふくろの味「なごみ庵」 で購入した、低カロリー!ヘルシーセット に入っていたものです
 ひじきの他にも、切り干し大根、筑前煮、豆腐ハンバーグ、きんぴらごぼうがセットになっています
 おふくろの味「なごみ庵」 のお惣菜は無添加なので安心です

体重管理日記開始 

2006年03月08日(水) 22時43分
妊娠ももうすぐ6ヶ月目になるので、そろそろ本気で体重管理をしようと、再びこのブログに記録を残すことにしました


ダイエット中の方へ
56kg→47kgまでの-9kgダイエットの記録は、カテゴリーの『ダイエット(毎日の記録)』、『一週間のまとめ』、『一ヶ月毎の測定(一ヶ月毎にサイズ測定の記録がしてあります)』をご覧下さい
ダイエット期間中に使用したダイエット商品の詳細については、『ダイエット商品(使用中)』ダイエットをご覧下さい ダイエット開始時の細かいサイズは、『開始時の測定記録』に記してあります



妊娠中ということもあり『ダイエット』は出来ないものの、妊娠中毒症予防や良いお産をする為に、体重管理は欠かせないので、なるべく増えないようにこれから頑張ります

 体重管理の為にすること
   お菓子を食べない
   脂っこいものを食べない
   夕食は遅くても9時までに済ませる
     (8時までの済ますのがベスト)
   野菜を多く取る
   海草類、こんにゃくを積極的におかずに取り入れる
   塩分を控え、薄味で
   飲み物は水かお茶を常温以上の温度で
   適度に動く(主に家事の中で)

最後の項目は、妊娠中なのであまり激しい運動が出来ないので、家事の中で少しでも多く動くよう心がけるということですが、それ以外の項目は以前のダイエット中に学んだことなので、ダイエットにも最適です

ちなみにお茶は、妊娠中でもOKなティーライフ ダイエットプーアール茶 を引き続き使用します

ご無沙汰していました 

2005年11月30日(水) 18時24分
こどもの発熱(突発性発疹によるもの)、自分自身が風邪で入院と多忙だったため、しばらくストップしてました

今までダイエット、その後維持に務めて来ましたが、第二子の妊娠が判明しましたので、ストップすることに致しました

長女を出産後、体重が全然戻らず始めたダイエットも妊娠前よりも痩せることが出来、その後も増える事無く維持出来ていたので、大成功だったと思います

ダイエットのコツなんかもずいぶん把握出来たので、第二子出産後のダイエットもまた楽しみです
…その前に、この産後ダイエットで得た知識をフルに利用して、妊娠中も体重が増えすぎないように、かつ栄養も十分に取り、頑張ります

ダイエット67日目 

2005年11月01日(火) 17時19分
昨日一昨日と風邪をひいてしまったので、食べ物があまりのどに通らず、栄養満点・栄養補給にもバッチリなナチュラル・バランス・ダイエット と果物なんかで過ごしておりました
こういうとき、重宝するなぁ

と言う訳で、実質2日お休みして、飛んで67日目です


朝食/ゆで卵、グレープフルーツ、ヨーグルト、クロワッサン
昼食/ナチュラル・バランス・ダイエット
夕食/すき焼き

一日の水分/ダイエットプーアール茶(粉寒天入り) 約2L

サプリメント/Dr.OFFICIALダイエット

運動/ゴロ寝体操/約10分×2、静的運動/約10分


測定の記録(赤字マイナスになった所です)
体重/朝 47.8kg
バスト/80cm
ウエスト/63cm
ヒップ/83.5cm


今日の反省
 体調もなんとか戻ったので、今日はふつうのごはんに戻しました
 すき焼きがおいしく作れたので、沢山たべちゃいました
 とは言っても、肉はほとんど旦那行き

ダイエット65日目 

2005年10月29日(土) 16時55分
朝食/ナチュラル・バランス・ダイエット
昼食/タイ風グリーンカレー、クロワッサン
夕食/ナチュラル・バランス・ダイエット

一日の水分/ダイエットプーアール茶(粉寒天入り) 約2L

サプリメント/Dr.OFFICIALダイエット

運動/ゴロ寝体操/約10分×2、静的運動/約10分


測定の記録(赤字マイナスになった所です)
体重/朝 48..8kg
バスト/80cm
ウエスト/63cm
ヒップ/83.5cm


今日の反省
 もう戻っちゃったよ
 やっぱりいくら酢飯とはいえ食い過ぎたのが仇になったなぁ
 てわけで、朝食、夕食はナチュラル・バランス・ダイエット でリセットリセット

ダイエット64日目 

2005年10月28日(金) 19時54分
朝食/ゆで卵、グレープフルーツ、ヨーグルト、クロワッサン
昼食/ナチュラル・バランス・ダイエット
夕食/茶碗蒸し、お寿司

一日の水分/ダイエットプーアール茶(粉寒天入り) 約2L

サプリメント/Dr.OFFICIALダイエット

運動/ゴロ寝体操/約10分×2、静的運動/約10分


測定の記録(赤字マイナスになった所です)
体重/朝 48.0kg
バスト/80cm
ウエスト/63cm
ヒップ/83.5cm


今日の反省
 お寿司、久々でついモリモリ食べてしまいました
 白米より酢飯の方が太らないけれど、沢山食べれば意味ないですね

ダイエット8〜9週目 

2005年10月26日(水) 23時52分
ダイエット3週目〜4週目の記録
 体重/48.7kg→48.0kg (-0.3kg)
 バスト/82cm→80cm→80cm (±0cm)
 ウエスト/63cm→63cm (±0cm)
 ヒップ/84.5cm→84.5→83.5cm (-1cm)

使用したダイエット商品
 食品/ナチュラル・バランス・ダイエット 、粉寒天、カカオ70%チョコレート
 飲み物/ダイエットプーアール茶
 サプリメント/Dr.OFFICIALダイエット
 運動/ゴロ寝体操、静的運動

今週の反省
 ついに目標体重となりました
 今年中に達成という目標も、1ヶ月ちょっとを残してのクりあとなり、大満足です
 これからは、維持(できればもう-1kg程…欲が出るものですね)とサイズダウン、頑張ります

ダイエット63日目 

2005年10月26日(水) 23時38分
朝食/ゆで卵、グレープフルーツ、ヨーグルト、めかぶ
昼食/ナチュラル・バランス・ダイエット
夕食/煮物、みそ汁、もやしのナムル、納豆

一日の水分/ダイエットプーアール茶(粉寒天入り) 約2L

サプリメント/Dr.OFFICIALダイエット

運動/ゴロ寝体操/約10分×2、静的運動/約10分


測定の記録(赤字マイナスになった所です)
体重/朝 48.0kg
バスト/80cm
ウエスト/63cm
ヒップ/83.5cm


今日の反省
 ヒップが落ちました
 見た目で変わってくるのは、体重が減るより後というのは本当ですね
 体重の減りが鈍くなってからの方が、見た目に分かるサイずダウンがあります
 毎日の記録には記載してないふくらはぎや足首、太腿の真ん中、アンダーバストに変化アリです

2ヶ月目の測定記録 

2005年10月25日(火) 23時59分
2ヶ月目の測定記録です


2005年10月25日 2ヶ月目の測定

体重/50.0kg→48.0kg (-2kg)

身長/164cm
トップバスト/81cm→80cm (-1cm)
アンダーバスト/70cm→68cm (-2cm)
ウエスト/64cm→63cm (-1cm)
ヒップ/84.5cm→83.5cm (-1cm)
太腿/50.5cm→49.5cm (-1cm)
ひざ/34cm→34cm (±0cm)
ふくらはぎ/28cm→28cm (±0cm)
足首/19cm→19cm (±0cm)


使用ダイエット法、まとめ等は『続きを読む』から
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
なまえ/ちん(仁胡まま)
誕生日/1981年5月21日
身長/164cm(165cmかも…)
体重/50kg(3月5日時点)
家族/ぱぱ、仁胡(ニコ)
他サイト/nico*plus
     (育児ブログ)

産後ダイエットは約3ヶ月間で目標の48kgを更に1kg減らしての-9kgに成功☆
現在は妊娠中の為、体重管理ブログとして更新していきます。
目標は臨月時に55kg!

最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» !体重管理中! (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» !体重管理中! (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» !体重管理中! (2009年05月06日)
アイコン画像すかし
» !体重管理中! (2008年10月18日)
アイコン画像ダイエットに燃ええるかつくん
» !体重管理中! (2008年10月06日)
アイコン画像じゃぶ
» !体重管理中! (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» !体重管理中! (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» !体重管理中! (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» !体重管理中! (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» !体重管理中! (2008年09月23日)
メロメロパーク

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ame_diet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる