おばあちゃん

September 23 [Tue], 2014, 23:08
かいてない間に、いろいろあった。


おばあちゃんが、6月に亡くなった。

すい臓ガンやった。わかったのが5月で、そのときにはもう末期・・・

7年間ずっと寝たきりで、意識もなくて、今年に入ってからはだいぶ体も弱っていたから、心配やったんやけど、まさかガンやったなんて・・・ショックやった。

亡くなったときは、お父さんお母さん弟が
見守る中で、しずかに、眠るように息をひきとった。
亡くなる前に、一瞬だけ、ぱっちりと目をあけたらしい。最後の、おばあちゃんのメッセージやったんかな。


仕事終わってかけつけたら、おばあちゃんまだあったかかった。

まだすぐ目をあけそうで、
なんか信じられんかった。


こうなる日がくること、覚悟はしてたけど、心のどこかで、ずっとおばあちゃんはいるんだって思ってた。
小さいときはいっぱい遊んでもらって、強くて元気で私のあこがれで、大好きだった家族がいなくなるのって、こんなにかなしくて大きなことなんや。



49日も終わって、やっと最近は、気持ちの整理がついてきた。
おばあちゃんのお墓の前で、おだやかにいろんな報告ができてる


おばあちゃんありがと
雲の上で、しあわせに過ごしてね。

にゃんこ♪♪

September 20 [Sat], 2014, 22:16
久しぶりの日記


あつい夏も終わって、涼しい季節になってきたぁ〜


最近ようやくスマホにしたよっ



これが。。。


すっっっご〜〜〜く楽しいぃーー
((o(^∇^)o))((o(^∇^)o))((o(^∇^)o))


ラインとかゲームが楽しくって、ずーっとやってる笑


ゲームはね、今してるのはにゃんこのゲーム
農園して、島をつくっていくんだぁ〜(*≧∀≦*)


いろいろ建物つくるのに、お金ためるのが
大変なんだけどね

めっちゃ楽しいよ〜〜〜


さて、今日もにゃんこたちとたわむれようっと

ぐったり…むふふ♪♪

May 19 [Mon], 2014, 22:42
今日は、仕事の終わりくらいから頭がずきずきしてきて、帰りの車もずーっとずきずきしてて、帰ったらぐったり


夕ごはん作れない〜


ってなったらごだいくんが、
ぎゅーって抱きしめてくれた


うほほーーー


パワー回復〜〜〜〜



まだ頭は痛かったけど、
がんばってごはん作った


ごだいくんもいっしょに作ってくれた〜〜〜


おそうめんと、ほっけと、厚焼き卵、サラダ
簡単なものばっかりやけど


ごだいくんの厚焼き卵は、ふわふわ
とーーってもおいしかった
おなかいっぱい幸せ



こんな頼りないお嫁さんで、ごめんね。

いつもありがとう


ごだいくんのあたたかさに、いつも助けられてる

チューリップっぷ♪♪

May 13 [Tue], 2014, 18:13
GWは、富山のチューリップ園にいってきたよ

いろーんな色のチューリップがいっぱいだったよ〜〜〜


はちみつみるくっていう、チューリップを、ずーっとさがしてたんだけど、見つからなかったぁ

白とレモン色のふんわりしたかたちで、とーってもかわいいの


花ことばは…

なんだっけ!?!?忘れちゃった
あとでまたパンフレットみてみよ〜っと(笑)

なんだかステキな意味だった気がするの


みどりと海♪♪

May 13 [Tue], 2014, 18:00
今日は、ちょっと遠くまでお仕事にいった


いく途中、みどりのおいしいにおいが、いーっーぱいした



夏がすぐそばで待ってるみたぃ



かえるぴょこぴょこ

May 04 [Sun], 2014, 0:02
しずかな夜に、カエルの声


むかし、すっごーーーく若いとき、
駆け落ちしようとしてたときのことを思い出す(笑)


あのときも、こうやってカエルの声ききながら
これからのことを一生懸命考えてた。


ほんとに、無茶なことしてたぁ〜〜〜
今となっては考えられない!!!


結局、その人と駆け落ちはしなかったんやけど、
ほんとによかった。
じゃないとごだいくんに出会えなかったもん


そのときは、思い通りにならないことばかりで、
いりいりしたり泣いてばかりいたけど、
今思うと、流されていたようで、1つ1つ必要な道を
選んでいたんだなーって


偶然っていうのはなくて、すべてが必然で、そのときに必要だったもの


・・・

なんだか宗教みたいになっちゃったぷに(ノ´∀`*)


でも、これは、大学で私を育ててくれたゼミの先生の、得意な理論なの☆


私もほんとにそう思うんだぁ

えりあし♪♪

May 03 [Sat], 2014, 23:42
ひさしぶりに、aikoの昔のうたをきいた


ひさしぶりに、前の、いろんなきもちを思い出した


こんなに時が経っても、そのとき聴いてた歌をきくと、
その頃の気持ちをまるごと思い出せるのがふしぎ



ときは経ち目をつむっても歩けるほどよ
あたしの旅
季節に逆らい思い続けて
今もあなたを好きなままよ

5年後あなたをみつけたら 
せすじをのばして声をかけるね
一度たりとも忘れたことはない
すこし伸びたえりあしを
あなたの へたな笑顔


りんちゃんおめでとー☆☆

May 01 [Thu], 2014, 23:49
またまたひさしぶりになっちゃったぁ〜〜〜


先週は、私のちっちゃいお友達、りんちゃんの、誕生日

むらっちょ、みのさん宅で、パーティーしたよ〜〜〜〜
かずくん夫婦もきて、にぎやかっっヾ(*´∀`*)ノ


りんちゃんとボール遊びしたり、トランプしたっ♪
すっっっごく楽しかった〜〜〜!!!
自分も、こどもに戻った気分(*´ω`*)

5歳になったりんちゃん
はやいなぁ〜〜。ほんとにこどもの成長ははやい!
もうすぐ小学生☆
小学生になると、同級生と遊ぶほうが楽しくなって、
こうして遊ぶことも減ってくのかなぁ

いまのうちに、いーっぱい遊んでもらおう〜〜っと(笑)


みのさんとりんちゃんお手製の、フルーツポンチ、ちょーおいしかった!!!
いちごとキウイとバナナが入ってるの〜
くだものは、りんちゃんが切ったんだって!!!


私は、チーズケーキ焼いて持って行ったんだぁ〜〜☆(ゝω・)v
みんなおいしいって言ってくれた
またつくろ〜〜っと♪♪


ゆうがた、レストランにみんなでごはんを食べにいった
誕生日だったから、サプライズでプレゼントが選べるんだけど、
りんちゃん何を選ぶのかな〜って思ったら、
なんとっっっ

銃のおもちゃ!!!!!

ほかにも、お人形とかままごとセットとか、いろいろあるのに〜〜〜(ノд`@)

この銃で、むらっちょが毎日狙われることまちがいなし(笑)


そういえばりんちゃんと遊ぶときはいつも、サッカーとかボール遊びとか、ゲームとか、
あんまり女の子っぽいあそびしたことない(*´ω`*)
幼稚園で今日は何して遊んだの?ってきくと、「戦いごっこ!!」とか

男の子っぽいりんちゃんだけど、すっごくやさしいところもあるんだよーー


どんな女の子になっていくのか、たのしみだきゃっっヾ(*´∀`*)ノ


これからも仲良くしよーーねっ


ゆきがっせん♪♪

February 11 [Tue], 2014, 21:51
おとといの日曜日は、雪合戦したのーーーヾ(*´∀`*)ノ

ちょーーーーーーー楽しかったぁぁぁ


さのっちと、その友達の家族と、いろーんな人たちがいっぱいきてた♪♪

天気がわるくって、予定より少なくなっちゃったみたいだったけど、
こどもたちといーっぱい、いっしょにはしゃいだーヾ(*´∀`*)ノ


チームにわかれて、お互いのチームの缶をとられたほうが負け


雪の玉をあてっこして、当たったら外に出ないといけないんだけど、
わたし、そっこーで当たってた(笑)

玉も、ぜーーんぜん当たらないし〜〜〜〜!!!


でもね、最後の戦いは、みんな当てられちゃって外に出ちゃって、
わたしひとり残ったの!!!

相手チームもひとりしかいなくって、一騎討ち!!

なのにね、缶をとるのをすっかり忘れてて、1対1でずっとたたかってたら、
当てられて負けちゃったー(笑)


「あられ!!缶をとるゲームだよ!!!」って、怒られた☆(ゝω・)vキャピ(笑)


いっぱい走って投げたから、うでと足がいたーーーい(笑)


ほんっとに、ひさしぶりに童心にかえった感じ!!!
すっごい楽しかった〜〜〜〜

またしたいなぁ〜〜***

わかぷにあかちゃん♪♪

February 11 [Tue], 2014, 21:33
先週、わかぷに、赤ちゃんがうまれたっっ


女の子で、あおいちゃんってゆぅの(*´ω`*)

す〜〜〜〜〜っごくかわいかったぁ〜〜〜〜〜


わかぷに似て、おめめぱっちり!!!

美人さんになりそぅ☆(ゝω・)v


わかぷは、おしめかえたり、お乳をあげたり、
もうすっかり、”お母さん”の顔!!!

すごいなぁ〜〜〜〜〜


どんどんまわりのともだちが、お母さんになっていく!!!


なんだか不思議な感じ



おちついたら、またわかぷにあそびにいかなくっちゃ!!!

たのしみだぷ〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノ☆★☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あられ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
仕事に恋に、イロイロ迷い中
モットーは、なるようになる!!!
今をがんばる。楽しむ♪♪

いつもキラキラ笑顔でいたぃ

私* 
自由、天然、ドジ、人なつっこぃ、テキトー、わがまま、すぐ調子にのる、KY。。。
やさしぃ気配り上手を目指し中!!

恋* 
超ホレっぽぃ。カンタンに恋に落ちます(´∀`)やさしくてしっかりしてる人好きただいま恋活、婚活中!!!

好きなコト*
食べる、飲む、しゃべる、ドライブ、カラオケ

好きなモノ*
ラーメン、チーズバーガー、明太子スパゲティ、ビール、銀魂、犬、夏、ピンク、黄色、チェック、水玉、ショーパン

好きな人*
ミスチル、aiko、いきものがかり、スピッツ、松山ケンイチ、二ノ宮クン、なっち

こんなワタシですがよろしくです(*'v`)ノ
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像あられ
» あらしライブ★★ (2014年01月27日)
アイコン画像あられ
» あらしライブ★★ (2014年01月26日)
アイコン画像カバオ
» あらしライブ★★ (2014年01月22日)
アイコン画像カバオ
» あらしライブ★★ (2014年01月22日)
アイコン画像あられ
» 不安がつきない (2012年02月09日)
アイコン画像カバオ
» 不安がつきない (2011年12月08日)
アイコン画像カバオ
» 不安がつきない (2011年12月08日)
アイコン画像あられ
» 肉じゃがデビュー♪♪ (2011年10月28日)
アイコン画像まめこ
» 肉じゃがデビュー♪♪ (2011年10月26日)
アイコン画像あられ
» 夕方オレンジ星の砂 (2011年10月18日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/ame_arare/index1_0.rdf