福岡県「女性研修の翼」で飛びました2 

December 06 [Tue], 2016, 23:59
そう、人が好きだけど苦手。しかし、当然ながらそれなりにかなり色々な事を学んではいる。つもり。
ジェンダーの勉強をしにノルウェーまで行くのに「本当にヤバイ」
笑える、、、
そんな事を気にする余裕すらない位に事前研修が嵐のように進んで、あっという間に出発当日、こんなに遠くまで移動するのは生まれて初めてです。
常日頃、飛行機のジェット音を耳にする度に心踊るのですが、今から乗り換えを含めて15時間以上の空の旅、離陸時の体に受ける重力、上空から見える景色、トランジットの空港の雰囲気、冷たい空気の匂い、全てが愛しい経験です。
成田からスカンジナビア航空で一路コペンハーゲンへ向かいます。
なんて幸せなのかしら!

コペンハーゲンの空港でしばしの休憩、周りを歩く人々は背の高い北欧の人々や旅行者達。
その中で一人じゃない事が何よりも心強い。
でも、ショップを見るのも誰かとご一緒にというのが難しい。見たいものをガンガンまわるので人を振り回すようで気が引ける。結局、一人で回ってしまう。笑
北欧らしいシンプルだけど素敵な小物や雑貨も沢山ありましたよ!
コペンハーゲンは湿気のないサラッとした冷たい空気が心地よく感じます。さて、いよいよノルウェーはオスロへ向かいます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カトリン
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像カトリン
» 雑草 (2014年08月30日)
アイコン画像flower
» 雑草 (2014年08月25日)
アイコン画像カトリン
» お孫ちゃん (2014年08月23日)
アイコン画像s-uka
» お孫ちゃん (2014年08月21日)
アイコン画像カトリン
» ご注意を 国際的詐欺グループだそうです (2013年07月01日)
アイコン画像ひめもえママ
» 年金支給年齢どうするの (2013年06月11日)
アイコン画像カトリン
» 今年のGW 有田陶器市 (2013年05月09日)
アイコン画像チャッピー&ベリー&ハンナのママ
» 今年のGW 有田陶器市 (2013年05月09日)
アイコン画像カトリン
» しんたん お恥ずかしや (2013年04月24日)
Yapme!一覧
読者になる