お知らせ☆ 

2006年06月17日(土) 23時32分
私ゆずっこ&aikoジャンキー札幌在住20才のあめは
実はまたひっそりブログを始めました

もしよかったら遊びにきてくださいね!!!!

こちらからどーぞ →*いちばんぼし*

初コメント大大大歓迎です
ぜひ友だちになってくださいね

2006年7月 追記

またまたお引越ししました!笑

こちらのほうにも遊びにきてくださいね☆

→→ brilliant girl

最後の最後に☆ 

2006年03月21日(火) 21時04分
というわけで今日2回目の記事ですが
前から言っておりましたが!
今日でこの「前ならえ」を終わろうと思います。

ほんとうにブログをやってよかったです。
というよりこのブログをはじめるきっかけになった
シイちゃんに心より感謝いたします!
ほんとブログってなにかも知らなくて
でもシイがやってるって知ってから見るのが楽しくて!
それで自分も始めてしまいました(笑)
なにより自分みたいなファンの子が
こんなにたくさんいてそしてそんなすてきな人たちと
お友達になれてほんとに嬉しかったし楽しかったです☆
ファンにはわかってもらえるんだもん(笑)
シイ、あいこ、茉莉、さくら、しろもも、スミレちゃん、KOKO
とろろいもさん、岩ちゃん、ちぃちゃん、アキちゃん
そして読んでくれていたみなさん
ほんとにほんとにみんなありがとうございました!!!!!!!

そして4月22日、23日、
これからずーっとずーっと先のライブででも
会えることを楽しみにしてます☆

ありがとうございました☆

そしてこれからもよろしくお願いします!!!

私はいつまでも
ゆずとaikoが大好きです☆


P・S
今まで相互リンクありがとうございました!!
仲間にいれてもらえてほんとうに嬉しかったです。
とーっても寂しいですが・・・
「前ならえ。」をはずしてください。
ほんとうにすみません。あー寂しい(笑)
みんなのところにはもちろん今までどおり
毎日遊びに行きます!!!!
日記はずっと残しておくつもりです☆

今頑張りたいこと☆ 

2006年03月21日(火) 19時47分
今日は科学館のバイトの研修でした。
楽しかった!やっぱり大学が女子大だから
なんか共学気分が味わえるのって嬉しい。

NOVAでテストを受けてみたら
クラスが1つ上にあがれました☆
なんか今までは別に海外で働きたいわけじゃないし
なんのために自分が英文科にいて
なんのために英語を話せるようにならなきゃいけないか
わからなかったけど、今はそれが自分に必要。
海外にいったら誰もが同じ思いをすると思うけれど
やっぱり言葉の壁にぶつかって悔しくてしょうがない時も
たくさんあったし、話せるようになりたいな。

英語を話す人にとって外資系とか海外で働くのって
憧れだと思うけど私は違うんだよなー(笑)
というよりそれだけの実力もないし私は日本で働きたい。
英語は仕事のためっていうより自分のため。
もはや趣味ではないけどでも一生私の趣味でありたいなって。

私はいまのところ公務員になりたいなって思ってます。
受けようと思ってるのは横浜市です。 
でもずっとそう思ってたんだけど
いまはもっといろいろ考えてみようと思って
いろいろ迷っているところです。
でもなんでそこを選んだかっていうとずばぬけて特殊だから!
公務員なのに民間みたいに働ける都市だと思う。
そして1番魅力なのは国際交流とかに市が力をいれてること。
そしてやっぱりこの仕事の魅力って
自分が自由に生きていけることだと思う。
あと海外研修事業がひんぱんにあって
公務員ってあんまり英語を話せる人がいないから
ちょっとでも話せるとそれに参加できることも魅力だなぁ。
とにかくいろいろな魅力があるわけです。

まだまだ続くよん♪

すっごい嬉しかったバトン♪ 

2006年03月14日(火) 2時04分
わーい!!!!!!!!
バトンが回ってきたよ♪
ゆずっこのわのあいこからです☆
ほんとにちょーーーーーーー嬉しかったです☆ありがとぉぉぉぉ!!!!

1.あなたが住んでいる都道府県は?
さしつかえなければアバウトな場所を教えてください。

北海道札幌市だよ☆
札幌の中心まで地下鉄で30分くらいといった感じです。笑

2.標準語圏に住んでますか?
方言があるなら
種類と珍しい方言や特徴を教えてください。

たぶん標準語かなぁ。
だけどたまにえっ?これ北海道弁なんだ!みたいのが
あるとすごく嬉しいです☆

3.住んでいる近くの有名な場所は?

なに?なんだろう。
なに?時計台とか・・・?
大通り公園とか・・・?
ロンドンならたっくさんありました!笑

4.地元の究極な自慢をどぉぞ!!

公園がたくさんあるよ!
よく遠足にいったり、おたまじゃくしを取りに行きました。笑

5.住んでいる都道府県の出身の
有名人や歌手を教えてください。

大泉洋の「水曜どーでしょう」は高校生の時好きでした!
あとはドリカムとかです☆

6.地元のここだけは許せない!というところは?

よく東京、大阪、名古屋、福岡ではやるけど
札幌ではやらないっていうものがたくさんある。
わざわざ飛行機に乗って行かなきゃいけないのって
損だなーって思う!!

7.私の地元に住んだらこんなメリットがある!
ということをアピールしてください。

地元っていうより札幌はのんびりしてるなって思います。
東京とか横浜に行くと人が多くて歩くのも早くて
ほんとに目がまんまるになるんだよ!!!!!!

あとね、空気は絶対きれいだと思う!
ロンドンも東京も私の鼻の穴の中が排気ガスで
まっくろけっけになるんだよ!もうびっくり☆

8.地元で一番多い名字は?

名字ねぇ、なんだろぉ。

9.ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?

うん☆同じ大学の子と偶然授業まで一緒で会えたときは感動しました!
あとしろもももあいこも岩ちゃんも一緒です☆わーい!!!

10.9で答えたネット友達にまずバトンを回しましょう☆

どうやらしろもも→あいこときたみたいです!笑
岩ちゃんはもうHP完成したのかな!?
ほんとにあいこ嬉しかったです!!!!!!!

私のこと覚えてくれててどうもありがとう☆


そして日記はまだまだ明日へ続きます☆

まだ続けるつもり☆ 

2006年03月14日(火) 1時50分
次は自分について。

日本ではかなりの積極的の反対です(笑)
だらーんとしてるのが大好きだし。
ちょー平和で穏やかな生活が大好きです。

でも、ロンドンでは何もが自分。
まず日本で一人暮らしをしたことがないし。
運がいいことにマザーがほんとに家族みたいだったし
家も自分の家のように使いまくっていたので
ホームシックにかかることは全くなかったよ☆

私はかーなりの方向音痴なんだけど「どーにかなる。」っていう考えだから
いつも行き当たりばったりだけど私でも無事帰国できました。

まず、日曜に着いて、月曜にマザーに学校まで連れてってもらったの。
地下鉄を乗り継いで約1時間くらいのところ。
帰りはもちろん自分で帰らなきゃいけなくて。
なんとか家の近くの駅まで行けたんだけどそこから迷子。笑
正反対に行ったみたいでマザーに車で迎えにきてもらいました。
ここからマザーがふざけて子供扱いをはじめたので
逆に早くにうちとけられてよかったです☆

マザーは4人女の子をホームステイさせたことがあって
前の子はケンブリッジ英検を受けるために4ヶ月いたそうです。
すごい頑張ってたんだって。そういう話を聞くとほんとに
わけもなく焦ります。なんのために英語を勉強してきたのみたいな。
目的は!みたいな。笑

ロンドン滞在記まだ続く☆ 

2006年03月14日(火) 1時29分


毎日日記をつけてました。
最初の2月12日の日記抜粋。

「・・・JALのジュースで、りんご、オレンジ、ゆずなどがございますって言われて
迷わずゆず!すっごい元気が出る・・・」

から始まってます。笑
こんな私でも少しは不安もあったわけで。
とはいえ成田からはイギリスの航空会社。
もうそこからはまったく日本語のない世界へ。

そうそう、帰りね大変だったんだよ。笑
まず荷物の重量制限。
トランクが20キロまで手荷物が7キロまで。
私はなんと16キロもオーバーしてたわけで。笑
最初1キロ77ポンド(日本円で15000円くらい)って言われたの。
ここで性格が変わった。(絶対払いたくなかったんだもん!)

まず。嘘をつく。笑
「私お金持ってないんです。もう少し安くなりませんか?」
なんとなくイギリス人相手だしなんとかなるんじゃないかって
ねばったらなんと16キロ77ポンドまでまけてくれました(笑)
それでも払いたくなかった私。
「16キロ減らしてみせます」

いやーむりでした。
なんか本とか雑誌とか大量に買いすぎて
かと言ってやっぱり捨てるのは嫌だったの。笑
まず相乗りしてくれる日本人探し。
何事も挑戦だよね、挑戦!笑 失敗。
だから隠す作戦に。笑(ていうか罪・・・?)
スーツケースをロンドンの空港で開く。
(やっぱりちょっと大胆になったなー行動!)
パーカとか重ね着しまくる。
そしてジーパンの中に雑誌、コートの中にリュック。
それでも10キロはオーバーしてたけど
いかにも軽そうにかばんを持つふりをしてたら
なんと計られないですみました。よくやった!

なのにダブルブッキング。
ツアーとかで行ってたらそんなことないんだけど
今回はまったく個人で行ったし1ヶ月だったから
座席指定のチケットじゃなかったの。
ダブルブッキング=二重に予約。おい!笑
そう、帰れなかったわけです。
5時間後の飛行機に乗ってくれと。
そのかわり日本円にして4万5千円近くもらえました。
これってラッキーなのかな!?笑
逆に最後に英語が試されたしいい思い出。

マザーに電話したらはてしなく笑われました。笑

そんなマザーからの贈り物。

ロンドン滞在記A 

2006年03月14日(火) 1時21分
続いてパリ。
これは自分で安い旅行を予約してユーロスターで行きました。
中学の時地理で習ったユーロトンネル、ちょっと感動。笑
学校でパリに行きたい人を探して韓国の子といくことになりました。
この旅行はツアーだったんだけど
ガイドの子がドイツ人でフランス語と英語のトリリンガルでした。
22歳なのにほんとにすごいなーって思いました。
あとスペインの子2人とアメリカ人3人。
みんな年が偶然近かったこともあって仲良しになれました。
そう、このときにゆず誌23巻を持っていったの!
おかげでみんなおもしろがって写真と同じ位置を探してくれました(笑)
今回のゆず誌を読んでたら悠仁のはまりものにマグネットが載ってて
私はモナリザのミラーを買ったので「そうきたかー・・」と。悔しかった!笑
ただ、ほんとにごはんもおいしくて楽しかったんだけど
この時ひどくロンドンにホームシック。

なぜかというとフランスってほんとに噂どおりに英語が大嫌い。
英語で話しかけたらほとんどの人が怒るし
絶対英語で返してくれないんだよ!笑
そしてあんまりおしゃれじゃなかったです。笑
メトロでぐるぐる市内を回ったりしたけれど
地下鉄の中もしーんとしててロンドンと大違い。

ロンドンはほんとににぎやかでおおらか。
それになによりおしゃれ!
日本とけっこう服の感じが似てるの!
だからお買い物したくてたまらないんだけど
そうほんとにこれだけがロンドンのマイナス点。
物価が高い!日本の倍でした。
例えばコーラ1本が安くて99ペンスだから
日本円だと210円くらい。
だから服とかは一切買えなくて
それだけは日本に帰るのが楽しみでした。
でもおしゃれな人を見てるだけで楽しかったよ☆

ロンドン滞在記@ 

2006年03月14日(火) 1時16分
本気で「こんばんわ」が思い出せなかった私です。

帰ってきましたロンドンから!
時差ボケで今日は16時30分に起きました。
むこうの朝7時に(笑)体もロンドンに馴染んでたみたいです。
そして今も眠れません・・・

デジカメ写真を載せようと思ったのにできませんでした。

ロンドンはあまりにも楽しくて日本に帰りたくありませんでした。
(でも帰ってきた一番にしたことはゆず誌チェックだよ!笑)

実はブログをやめるつもりです。
その前に思ったことをたくさん書こうと思います。
ロンドンでもたくさんゆずは広めたよ!笑
今から真駒内が待ちきれないもん☆
帰りの羽田〜新千歳のジュースに「ゆず」があったの☆
しあわせだったー!non-noでaikoにも会えたし!

ロンドンの人はみんなとっても優しくて
のんびりしてて、自由でほんとにすてきなところでした。
なにかとね、Lovely!って言うんだよ。
天気でも味でも人でも景色でも(笑)
そしてちょっとしたことですぐにSorry、Excuse me。
これが日本に帰ってきて逆カルチャーショックでした。
日本はしらーんとしてて、ほんとにとまどいました。

そして何より、ファミリー。
思い出すだけで涙が出そうだよ。
ほんとにほんとにすてきな家族でした。
ほんとに帰りたくなくて別れが寂しくて
帰りの2、3日は泣いてばかりいました。大泣き(笑)
大好き。ほんとに大好き!

心配してた食事。
もうほんとにマザーは料理が上手だった!
トマトとチキンのパスタはほんとにお気に入りでした。
そしてアイスが好きと言ったせいか
毎日のように大量のハーゲンダッツを食べました。
太るからっていってもAre you sure!?って笑われて
じゃー食べるもんって感じでした(笑)
空港でお母さんに言われたこと。
「そんなにロベータのごはんおいしかったの?」

つまり太ったのが目に見てわかるということ(笑)
ほんとにやばいみたいです。
こわくて体重計に乗ってないです、まだ・・・

ロンドンへ☆ 

2006年02月11日(土) 15時35分
髪にストパーかけたら痛みまくっちゃって
行く前日にカットとトリートメントに行ってきた私です。
なので気持ち悪いくらいサラサラです。笑

そう、明日から3月12日までイギリスに行ってきます。
今日はお寿司が食べれるそうです。
ありがとう、お父さんやったー!

すっごい楽しみ。
だって!まず飛行機がちょー大好き。
12時間のフライトもiPodがあるからたぶん大丈夫。
ずっとゆずもaikoも一緒だもん。

でも!やっぱり横浜行きたかったぁ。
だって!羽田経由で成田いくんだよ・・・
絶対京急に乗りたくなるだろうな。
そこで泣かないように気をつけます。笑
ゆずに早く会いたいよ☆



これはゆずがフランスに行った時のゆず誌だよ。
そう、エッフェル塔でこのポーズがやりたいの!
でも、フランスに行けるかは私の節約次第なの。

イギリスはビートルズだよね!ABBEY ROAD楽しみ。
エジンバラとか湖水地方も行ってみたいな。
大好きなイギリスだから思い出たくさん作りたい。

話によるとイギリスはほんとにごはんが・・・ならしく
私は痩せて帰って来れることを何気に期待。
あとね!近所の化粧品を売ってるおばさんが
おっそわけってオイルとかミストとかくれたの。
これがね、総額2万以上。ほんとありがたいです。
逆に肌がよくなって帰ってくるんじゃないかとこれも期待。

そう!期待でいっぱい。
英語は行けばどうにかなる!と勉強してません(笑)
1ヶ月なんてあっという間なんだろうな。
真駒内も待ってるしね☆

そうだ、帰ってきてからのバイト決まったよ。
そう、「科学館」テーマは電気。
ほんとに子供みんな可愛いんだよ☆
そしてバイトみんな仲良しになれるの。
この前は・・・ほら・・・恋もしたでしょ?笑
また働けて嬉しいな。

さてそろそろお別れです。
たくさんのことを吸収してきます。
少しでも成長できたらいいなって思います。

横浜に行くみんな!たっくさん楽しんで思い出作ってきてね☆
いいないいな2人に会えていいな。

P.S.
呼人さんの日記に悠仁登場だよ☆
(あいこのメモ見てもしやと思い見たらやっぱりいました。笑)
さっき車の中でヒーロー見参になったら
お母さんが「いやぁ大人になったねぇ」って言ってたよ。
自分がほめられたような気がして嬉しかった私です。

楽しかったよ☆ 

2006年02月10日(金) 0時37分
今日はレポートを提出した後クラスの飲み会まで
たくさん時間があったので友達とぷらぷらお買い物しました。
友達といけない話をたくさんしました。
でも自分はいけない話だと思ってないです。笑
だって、だって、好きな人がこうもいないと妄想はふくらむんだよ。
あー恋したい度MAX。笑

その後歩いてすすきのへ。
てゆうかね!ハンズに行ったんだけど!
その時に大きな観覧車が見えて
そうなんかすすきのに観覧車ができたんだけど
それがいろんな色に変わってきれいなの。
ちょっと、てかかなり感動しました。

今日の飲み会はクラスの子がバイトしてる牛角でした。
英文科には必修クラスがあって1クラス20人くらいなんだけど
今日は2年続いた必修も終わってみんなともお別れ!
めっちゃ楽しかったです。

今日は友達に会った時からおかしかったせいもあって
おかしな話をたくさんしてしまいました。笑
だって切実に恋がしたいんだもん!
いない同士妄想に花を咲かせまくりました。
絶対頑張るもん。自信を持って恋したいもん。
もちろん焼肉はすごいおいしかったよ。
そこ重要だもんねー。笑

続いてカラオケへ♪
なんかね、すっごいオレンジレンジ大好きな子が2人いるんだけど
ちょー盛り上げてくれるんだよぉー!
そうYAMATOは1月14日生まれのA型なんだよ。笑

でね!その子はいつかが大好きらしくて
「へなちょこパーマの頃の悠仁が一番好きぃ」って言ってたよ。
へなちょこパーマ・・・なつかしい響きだよね!
あの頃は若かった。私も若かった。笑
で、一緒に夏色で悠仁♪厚ちゃん♪やっちゃいました。
しんしん唄おうって言われたから一緒に歌ったよ!
だって最後の方はみんななんでもありだったんだもん。笑

やっぱりファンと話すのってすっごい楽しい!
だって絶対ひかないでくれるんだもん。笑
ほんとみんな可愛い子ばっかです。
私がいるのが申し訳ないのほんとに・・・。笑

というわけで長かった2年間も終わりました。
これからみんなあと2年経ったらばらばらになるんだよね。
寂しいな。ほんとに寂しい。卒業したくないよ。
もう折り返し地点なんだよね。
もっともっと友達を大切にしようって思いました。

あー早くゆずに会いたいよ。
ちょー会いたいよ。

明日朝コメント返しします!!
ほんとにごめんなさい。