もう、 

2008年01月30日(水) 9時24分
もーう、やだ!きいて!さっきの続きだけど!
よっちはさ、ぜったい昼間とか夕方にも勉強する時間あるのに、勉強しないで、わざわざ徹夜でやることを自分で選んだわけでしょ。
で、テストが2限からだから9時くらいには出かける準備始めなきゃなんだけど、中途半端に朝方寝たら絶対アラームが鳴ろうとなんだろうと起きれないの。それは今までの経験談でぜったいそうなの。
だから、この状況下で徹夜っつったらもう貫徹するしかないのね。
それもわかったうえで徹夜するって言ったわけじゃんよっちは。
なのに、さっきも書いたけど結局眠さに負けて「2時間寝さして」って言って寝てさー。
あめこも眠さぎりぎりだけど、もう絶対寝たらあかんと思って、なにくそって頑張って起きてたわけよ。それでなんとか二時間乗り切って起こしたの。
なのに全然起きなくてさ!うーんとかうーとか言うだけで。
結局その状態で1時間経過し、あめこも眠いけど今寝たら絶対テストに間に合わなくなるって思うと寝るわけいかなくて声をかけつづけるも空を切るばかり、だからってこのままひとりで何もすることないのにあと1時間半眠気耐久レースやれってのか!!って思ってさすがに限界となり、
「昼間も勉強する時間あったのに徹夜するのを選んだのはよっちでしょ。もうあめこだって眠さ限界だよ。一回どうしても寝るっていうから寝させてあげて、起こしてって言われた時間にちゃんと起こしたし、もうこれ以上は責任とれないからね。テスト受けたかったらちゃんと自分で起きて」
みたいなことを言ったの。たぶん間違ったことは言ってない気がする。
そしたら案の定機嫌悪くなって、起きればいいんだろみたいな感じでまあ起きたは起きたけど、ほんと最悪なのね機嫌が。ため息とかついてんの。しきりに。
もう意味わかんないじゃん。機嫌悪くなるところか?あめこに対する申し訳なさとかにハッと気づいてもよくない?
で1時間だんまり。空気重い。沈黙を割るのは軽部さんや大塚さんそしてよっちのため息のみ。
この1時間のあいだに、あめこはもう、すごいいたたまれなくなってね。こんなに尽くしてやったのにまだ不満か!みたいな。こっちはなにもやることないのに眠気に耐えて徹夜してんだよ。しかも三日も。
集中したいと言ってテレビは消すし、携帯うつ音はうるさいというし、音楽もかけられないし(イヤホンで聞ける的なのもってないし)、ほんとやることないよ。せめて何か本を借りておけばよかった。
なのに感謝一切なしで、ちょっと本音もらしたら不機嫌か。人間性を疑うね。恋人としてというか、もはや人間として付き合いたくないタイプです。
それなのになんだろうね。これから大事なテストだっていうのに、気分を害しちゃって悪かったかな・・・みたいな気持ちがね、こうじわじわと。
ていうかあめこがもうちょっと眠気を我慢して、よっちを休ませてあげればすんだことじゃんみたいな。
こっちも毎日バイトで疲れてるとはいえ、もう春休みなわけだし、少しくらい無理したってよっちにあわせてあげればよかったみたいな。
実際全然「少しくらい」の無理じゃないのにね。極限の眠気と戦うのが(しかも何もやることがない状態で)いかに辛いことかお分かりでしょう。しかも全然自分に利益のない状況下でな。
しかしもうあめこは、罪悪感にさいなまれだして、終いにはキレたまま「もう出かける」と言って準備済ませて玄関からでていこうとしたよっちを
なんとかひきとめて涙ながらに謝ったのでした。
なんであめこが謝ってんのーーー!意味わかんない!
よっちは「まあ分かればいいよ」みたいな雰囲気で(しかもまだあんまり納得いってなさそうな顔で)。なんでーーー???あめこどこで悪いことした???
あめこはあめこでこんな私を許してくれてありがとうみたいなノリだし。あほか。
ほんとよっちに弱すぎる。権力がよっち>>>>>>>>>あめこすぎる。

ひとりになった今になって後悔。あめこはよっちを甘やかしすぎている。絶対もっと怒ってよかったとこだよーーーもーーー
ああ、疲れる・・・
よっちむかつく・・・
でも好き・・・
はああ。

ごめん、長々ぐちでした。
吐き出したかっただけ。ぐすん。

おはよ! 

2008年01月30日(水) 5時41分
早朝からこんにちは。あめこです。
どうも間があいちゃうけど、まあいいや。自分のペースで気ままにいきます。だってもとより自己満日記だもの。

よっち絶賛テスト中。三徹目だよーつらいよー!
絶対昼間とか夕方のあめこがバイトとかしてるあいだ、勉強する時間あるんだから
そのあいだにやれよって思わない?なんでわざわざ徹夜するのよ!
付き合うこっちの身にもなってほしいよね。
ううん、勝手に付き合ってるんだけどさ。
だって、寝ていいって言ってくれるけど、ほんとに寝たら絶対機嫌損ねるもん。
それによっち結局朝方に限界になって寝ちゃってテストに遅刻しましたなんてことになりそうだし、心配なんだよね。

で今、どういう状況かっていうと、
よっちが眠いの限界になって、少し寝ないと集中できない!二時間くらいしたら起こして!
って言うから、あめこが目覚まし役で必死で眠さこらえて起きてんの。
よっち爆睡だよ。ひどいと思わない?もう‥。
ほんとにこいつあめこをいいように使うよ。
あめこも眠さ限界だよ。こっちだって連日ラストまでバイトやって疲れてるのにさあ!
あーあ、寝顔かわいいなあちくしょう。
あめこはこうして身を滅ぼしていくのかしらね‥。
まあいいや。なんだかんだいってどうせよっちだいすきだよ。
何年たってもこうやってずーっと隣りで寝ててくれればいいなって思うよ。
一年後には生活が離れ離れになっちゃうから、不安だなあ‥。
一週間とか一か月会えないカップルなんてざらにいるんだから、なに甘えたこと抜かしてんだよって感じだけどね。
毎日いるのが当たり前だから、離れたらそのまま気持ちも離れちゃうんじゃないかって考えちゃうんだ。
あめこの周りのカップルは、どんなにラブラブでも遠恋になったとたんにみんなだめになっちゃったから。そういうものなのかなあって考えると不安。
ちょっとよっちにこぼしてみたら、少し離れたくらいでだめになるならそこまでの縁だったってこと、ほんとにうまくいく関係だったら離れたって大丈夫。って言ってたけど、
離れ離れになりさえしなければうまくいったカップルって、いっぱいいたと思うんだ。
離れることが、なにかのきっかけになり得ることは確かなんだ。
でもこんなのいまから考えてたってしかたないよね。
とりあえず今は、よっちと一緒にいられるこれからの一年を大切にしなきゃ。
何でこんな話になったんだっけって感じだけど。
とにかく今は眠気に勝たねば!

あれ? 

2008年01月23日(水) 15時28分
うーん最初から日付があいてしまいました。
彼氏がうちにいないときに書いてるので、あんまり書きにこれないんです。
携帯から書けばいいんだけど、あめこは携帯で文字を打つのがあんまり好きじゃありません。
なんかまとまんないの。だからメールするのとかも苦手なんだよね。
ちょっとメールしてめんどくさくなってすぐ電話しちゃう。
絵文字とかも使い方よくわかんないしな。上手に絵文字使う子すごいなーって思うよ!
あめこは!と。で語尾を全て済ませようとする傾向がある。
でも友達に「怒ってるのかと思った!」って言われて以来反省してちゃんとたまにハートとかキラキラとか使うようになったよ。ごめんごめん。

今日でテストとかがぜーんぶ終わったの!わあい、春休みだよ!長いよ!
でも彼氏があと2週間くらい終わらないから、それまで羽伸ばせないなー。
私だけやっほーってなってると彼氏悪くなっちゃうから。
彼氏が徹夜で勉強してたらつきあって一緒にオールしなきゃだし、まだ先は長いな。

なんか彼氏って言うのもあれだから、仮名決めようか。色々考慮してよっちにしよう。
よっちはまあ、もう、なかなかに我侭な青年で、そして俺さまでドSな人です。
精神年齢はけっこう低い気がします。すぐ拗ねちゃう。
プライドも高いから扱いが難しいです。
友達によっちとのこととか話すと、あめこよく我慢できるね!ってよく言われます。
それは正直あめこ自身思うよ。もうほんとう自由奔放な人で大変なのです。
結局惚れた弱みだよね。むっかーーとくるときもあるんだけど、なんだかんだ我慢できちゃうの。
でも我慢は我慢であって、つらくないってわけでは全然ないから、よっちと付き合ってるのってあめこにとって本当に良いことなのか?って時々考えたりもするよ。
けど、良かろうが悪かろうが、あめこほんとにほんとによっちのこと好きみたいで。
声とかしぐさとか、もちろん顔もだけど、ほんとだいすきで、よっちといられるならなんでもいいやって思っちゃうんだよね。
自分がこんなに恋愛体質だなんて思わなかったよ。
毎日いやってほど会ってるはずなのに、学校のあいだとかちょっと離れるだけですごく恋しくなるの。
傲慢すらなんか可愛く思えちゃうんだよね。我侭は困るけど、甘えてもらえるのは嬉しいんだ。
でもやっぱり本気でつらいこともいっぱいあって、たびたび不眠に陥ったりもするから、うーん、大変ではあるんだけど・・・

今日はよっちは友達んちお泊まりです。ロンリーナイト!ひさびさだよー
とりあえずバイトに行ってこなきゃだ。
バイトね、あめこはフロアーなんだけど、フロアーは極まってきたので最近キッチンのほうのトレーニングも受けてまして。荷が重いよー。向いてないよー。
はあ、がんばってきます。またね!

はじめまして 

2008年01月20日(日) 18時51分
あらためまして初めまして、あめこと申します。
ブログなんてはじめてだからどうしたらいいかわからないけど、
とりあえずあめこの自己紹介をしておこうと思います。
長々としてしまいましたが、気が向いたら見てね。

なまえ:あめこ
職業:女子大生

大学では心理をかじったり、哲学をかじったり、映像をかじったり、福祉をかじったりしてます
あとフランス語もがんばってますが、ぜーんぜん成果が出ません。だれか教えて。

去年の春からひとりぐらししてます。
生活のため、某スパゲッティのチェーン店で接客のアルバイトしてます。
そこで出会った人と付き合ってます。3つ上で大学は違うとこ。
ひとりぐらしといってもその彼氏と半同棲状態です。
でね、ブログに書きたいのは主にこのへん。
恋愛関係の、頭がわーーってなりそうな気持ち、発散するとこが欲しかったんです。
良いほうのも悪いほうのも。話を聞いてくれるお友達はいるけど、
やっぱりありのままを話すのっていろいろと難しいでしょう。
そういうのも書いていきたい。だからすっごく、ひとりよがりなブログになっちゃうかも。
あとちょっとだけなまなましいかもしれない。
それでも良かったら読んでくれると嬉しいな。
もちろんあめこで良かったら発散の場の役目もお受けします。

服はカジュアルがすき。着ててらくちんなのを女の子っぽく着たい。古着も好きだよ。
好きな音楽は、レミオロメン・BUMP・ミスチル・YUKIちゃん・椎名林檎さん。
レミオロメン本当に好き。歌詞がすっごくすっごく綺麗で泣きそうになる。
特に大好きなのが「太陽の下」と「永遠と一瞬」です。もう、すごくきれい。3月9日は言わずもがなです。
YUKIちゃんはあの世界観が本当にかわいくてかわいくて、素敵すぎる。憧れの人!

漫画も読むよ。今は、おおきく振りかぶってがだいすき!おもしろい。
あと、イメージに合わないらしくよく意外って言われるけど、ゲーム大好き。
RPGが好きです。FFとか幻想水滸伝とか。あとポケモン!元祖ポケモン世代だもん。

好きな食べ物はチーズと卵料理と挽き肉料理と明太子、
且つたまねぎやシーフードを使っていないもの。
飲みものに関してはリプトンハンターです。一番好きなのはピーチ、次はアップル、次はライチ。

あめこはこんな人です。性格は、基本的に典型的B型の性格が当てはまる気がします。
印象はOっぽいといわれ、長くつきあうと明らかにBだと言われるタイプ。
あと動物占いが羊だったんだけど、これも当てはまります。
こんな私ですが、なかよくしてくれたら嬉しいです。
あめこでもあめでもあめでも好きに呼んでくださいね。
あんまりにもマナーのない人は苦手ですが、親しくしてもらえるのはだいすきです。
ブログ初めてで手探りなところは否めないけど、がんばるのでどうぞよろしく。
じゃあ今回はこのへんで。さらんへよ!

テスト 

2008年01月20日(日) 18時22分
はじめましてあめこと申します。
とりあえず書き込みテストします。
えいや!
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:あめこ
  • アイコン画像 誕生日:7月27日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる

関東在住の大学生。
飲食店でバイト中。
レミオロメンBUMPミスチル
YUKI椎名林檎だいすき!

ブログのなかには
時々おとなな話が出るかも。
ご注意。
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像康之
» もう、 (2008年02月21日)
アイコン画像康之
» あれ? (2008年02月21日)
アイコン画像康之
» もう、 (2008年02月17日)
アイコン画像康之
» あれ? (2008年02月17日)
アイコン画像あんな
» もう、 (2008年02月14日)
アイコン画像あんな
» あれ? (2008年02月14日)
アイコン画像あんな
» もう、 (2008年02月10日)
アイコン画像あんな
» あれ? (2008年02月10日)
アイコン画像よしや
» もう、 (2008年02月09日)
アイコン画像よしや
» あれ? (2008年02月09日)